• ベストアンサー

洋服が買えない

私は病気持ちで、あまり収入がなく、 そんなに洋服を持っていません。 今度好きなバンドのライブで ライブ仲間に会うのですが、 「いつも同じ服着ているなぁ。」 って思われてしまいそうです。 ライブ仲間とは基本、ライブの時しか会わないので、 1~2ヶ月に1回です。 毛玉とかはできていないけど、 ちょっとテロテロしているかも・・・ 正直、洋服を購入するのは 我慢したいところなのですが・・・ どうしたらいいでしょうか? アドバイスお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#108817
noname#108817
回答No.3

たまにしか会わないならそれほど気にしなくてもいいのでは? 一か月前相手が何を着てたかなんて覚えていないと思います。 覚えられていたとしても、清潔にしていれば問題ないのだし・・。 私は昔お金を貯めたくてほとんど洋服を買わず 一日おきに同じ服を着て学校に通いました。 ちゃんと洗っていれば大丈夫~。

bananayell
質問者

お礼

回答してくださった方ありがとうございました。

その他の回答 (4)

noname#158453
noname#158453
回答No.5

リサイクル店を利用されたらどうでしょう。 かなり安価で購入できます。

  • morinosa11
  • ベストアンサー率15% (199/1253)
回答No.4

他人は 貴女が思うほど 人が何を着てるなんて気にしてない、、、。 もし、「いつも同じ服着ているなぁ。」 と言われたら ライブの時はこれを着るって決めてるのよ、、。 と言ってみたら。

  • ai00007
  • ベストアンサー率33% (5/15)
回答No.2

購入は我慢したいとのことですので こういったサイトで譲っていただくのはどうでしょう?? http://bbs7.aimix-z.com/gbbs.cgi?room=hirosi あとは自分の持っているお洋服の中で 頑張ってリメイクするなど… でしょうか。

  • draft4
  • ベストアンサー率21% (1275/6017)
回答No.1

いつもの服を裏返して着るとか?

関連するQ&A

  • 耐久性のある洋服選び

    質問させてください。 クローゼットや衣装ケースは満パンなのに、着られる服が少ししかありません。 流行に合わなくなったという理由ではなく、どの服もくたびれてしまっています。 今まで私が買った洋服は、洗濯を数回しかしていないのに、 すぐ色褪せたり、ヨレヨレになったり、小さな毛玉がビッシリできてしまうことがとても多いです。 洗濯の際は必ずサイズの合うネットに入れているのですが・・・。 着用して生活しているだけでも毛玉が結構できます。 特にトップスが毛玉になってしまうことが多いです(綿やポリエステルのカットソーなど)。 今着られる冬服は、 ノーブランドのニット2枚、ニットカットソー1枚、ユニクロのフリースタートル2枚、 ボトムスはスカート2枚、サムシングとノーブランドのジーンズ2枚。だけです。 全て、色は白かグレーか黒という色褪せのあまり気にならない色です・・・。 ほんとにこのくらいしかありません。 ここまで少ないとオシャレもなにもないですが、今は仕事をしていないので問題ないです。 でもそろそろまた働くので、それにはさすがに少ないですよね。 毎日会社に行くにはもうちょっと色々必要です。 でも「また買っても、すぐダメになってしまう」という流れを次から変えたいです。 ちなみに20代半ばの女で、洋服のテイストはカジュアルとオフィスカジュアルです。 自分は“安物買い(トップスは2900~5900円位)の銭失いなのかな~”とも思いますが、 高い服を買っても長持ちしなかったことも何度かあります。 一番どうしたらいいか分からないのがトップスの選び方です。 安いものでもそこそこ高いものでもよいので、耐久性のある、着心地のよいものをご存知でしたら教えてください。 素材についてでもブランドについてでも、なんでも結構です。 また、選び方のアドバイスなどもありましたら頂けないでしょうか。宜しくお願いします。(長くなってスミマセン。)

  • セパレート(上下が分かれている)の洋服はいつから?

    いつもお世話になっております。 3ヶ月になる男の子のママです。 皆さんは、お子さんにいつからセパレートの洋服を着せていましたか? 3ヶ月ではまだ、ツーウェイオールで充分なのでしょうか? 服を買い足す予定があるので、経験談を聞かせて頂きたく質問させて頂きました。 オススメの夏のスタイルや、洋服、素材などを教えて頂けると嬉しいです。 宜しくお願い致します。

  • 洋服のクリスマスプレゼント

    僕は20歳の男です。今付き合って9ヶ月の彼女がいて、今年初めてのクリスマスということで楽しみにしています。 しかし、ひとつだけ心配なことがあります。プレゼントのことです。 彼女→僕へのプレゼントが洋服みたいなんです。 僕はすごく洋服にこだわりがあって、好きなブランドの物で気に入ったものしか基本的に着たくないのです。彼女とは一緒に買い物に行ったりしていて、彼女は僕の好きなお店はわかっているはずなんですが、何故か僕の趣味ではない洋服のお店でプレゼントを買ってくれたみたいです。 プレゼントを選んで買ってくれる気持ちはとても嬉しいんですが、正直言ってあまり着たくありません。 こういった場合、やはりデートのときくらいは我慢してでも着るべきでしょうか? 彼女をがっかりさせる、悲しませることはしたくないんです。 男性女性問わず回答していただければ嬉しいです。

  • 洋服の数について

    今度パーソナルスタイリストを利用する予定で、 その前にどのぐらい洋服を持っているのか気になり、数えてみました。 半袖30枚 タンクトップ3枚 長袖16枚 ワンピース5枚 つなぎ系4枚 長ズボン(七分含む)15枚 半ズボン(ホットパンツ含む)4枚 スカート4枚 アウター 厚手7枚 薄手10枚 です。 細かい区分けは洋服詳しくなく、分からない所が多いので 大まかにしか分けませんでした。 他にも+10~15枚ほどあります。 基本的には冬物です。 これって多いのでしょうか? 一年に1回必ず洋服の選別はしています。 ただ、自分でコーディネートとか選別とかどうしようもなくなったので プロの方を頼ろうと思っています。 ただ、その前に気になったので、 こちらで質問させて頂きます。

  • 日本語→英語にお願いします!急いでいます!!

    以下の文を英語に訳していただきたいです。文はなるべく簡単な英語だとうれしいです。 いつバレーボールを始めたのですか? 10歳の時です。今でも続けています。とても楽しいです。 そうですか。練習は大変でしたか? はい。ですが、仲間とともに頑張りました。 それはすごいですね。今度、私にバレーボールを教えてください。 はい、もちろん。一緒にやりましょう。あなたの好きなスポーツはなんですか? バスケットボールです。でも、しばらくやっていません。 バスケットボールは難しいですか? いいえ、とても楽しいスポーツです。 では、私にバスケットボールを教えてください。 はい、よろこんで。 いつも、どこで洋服を買っていますか? 私はよく渋谷で洋服を買います。あなたは? 池袋です。どんな洋服がすきですか? スカートよりも、パンツが好きです。あなたは? かわいい服がすきです。 洋服にたくさんお金をかけていますか? はい、いつもたくさんの洋服を買ってしまいます。 私もです。今度一緒に買い物しませんか? それはいいですね!

  • 1月産まれのベビーの洋服

    こんにちは。 1月に出産したベビーのママです。3月上旬で2ヶ月になります。 これからの季節、何サイズのどんなお洋服を揃えれば良いかわかりません。。今は基本的に50~70サイズの短肌着と長肌着を着せてます。そろそろ60がぴったりサイズになりそうなのですが、春、夏にむけて何を着せればよいでしょうか??これから外出の機会も増えそうですし、今の服では・・・。 ちなみに、これからの季節に向けて買っておいた方が良い物、おすすめのお店などがあれば教えて頂きたいです!宜しくお願いします!

  • お洋服の匂い

    洋服の匂いで困っています。 外出して帰ってくると気が付くのですが、 服に匂いがついています。 手が震えうような感じがして、 頭がぼーっとし、体が熱くなります。 筋肉が収縮してしまい、確実に体に悪いです。 脳も収縮してしまうと思います。 ストレッチすると確実にいつもと体調が 違うので匂いのせいだとわかります。 香水のようなものか、それとも いたずらで、脱法ハーブでも スプレーされているのでしょうか? 気持ちが悪いです。 ちなみにクローゼットや収納ケースの服もすべて 洗濯する必要があります。 家庭で洗濯した場合、 1度の洗濯では匂いが取れません。 数回洗濯する必要があります。 また、家庭で洗濯できない服は クリーニングに出さなければいけません。 数万円かかります。 せめて匂いの原因がわかればと思っています。 よろしくお願いいたします。

  • 海外生活での洋服について

    こんにちは。 今度カナダに留学することになりました。 そこで、現地に持って行く服で悩んでいます。 ガイドブックには、日本みたいにオシャレな洋服じゃなくて、ジーパンにTシャツにリュックのようなラフな格好の人が多いとのことでした。 私がいつも着ているのは、ふわっとしたワンピースや重ね着など(宮崎あおいちゃんがCMで着ているようなの)が多いので、現地でダサいと浮いてしまわないか心配です。 それならジーパンにTシャツで過ごせばいいと思うのですが、ファッションが好きなので、やっぱり留学生とはいえどもそれなりにオシャレはしたいです! 現地で何が流行っているのか調べてみたのですが、セレブファッションのようなものしか見当たらず、いまいちわかりませんでした。 日本人のファッション(森ガール的なゆるいコーディネートなど)は、外国人からみたらどう思われるのでしょうか? こういう服を持って行ったほうがいいなど、アドバイスよろしくお願いします。

  • 彼女の服装がゴスロリだと嫌ですか?

    初めて質問させていただきます。 私はゴスロリ系のお洋服が好きで、ビジュアル系バンドのライブにもよく行くのですが、 そのことを彼氏は快く思っていないようなのです。 ゴスロリ系の服は彼氏の前や地元では着ないように気をつけていますし、 好きなバンドのライブよりも彼氏との約束を優先させています。 それでも彼氏からは、 「ゴスロリはちょっとなぁ…。」「ライブに行くなんて浮気と一緒。」 「あんな奴らのどこがいいの?」 など言われます。 CDは購入してもいいらしいのですが、彼女がライブに行くのは嫌だそうです。 ビジュアル系バンドということも関わってきているのでしょうか? どう思いますか? ちなみに彼氏は一般的な服装ですし、特に好きな女性芸能人もいません。 長くなりましたが、 ・一般的な男性は彼女の服装がゴスロリだと嫌か。 ・彼女がバンドのライブに行くのは浮気と同じか。 この二点についてご意見お願いします。

  • 子犬のしつけ 手や洋服をなめる

    6ヶ月のチワワです。食事は朝晩2回 + おやつ、ドッグフードのみ、食欲旺盛、散歩は嫌い。だっこばかりしているせいか、手や洋服をなめるのが大好きで、困っています。食べ物のの臭いが着いているせいかとも思うのですが、食べることばかり考えているようで、あまり食べさせると体に悪いし、どうしたら服をなめることをやめさせられるか、アドバイスお願いします。

    • 締切済み