• 締切済み

洋服の数について

今度パーソナルスタイリストを利用する予定で、 その前にどのぐらい洋服を持っているのか気になり、数えてみました。 半袖30枚 タンクトップ3枚 長袖16枚 ワンピース5枚 つなぎ系4枚 長ズボン(七分含む)15枚 半ズボン(ホットパンツ含む)4枚 スカート4枚 アウター 厚手7枚 薄手10枚 です。 細かい区分けは洋服詳しくなく、分からない所が多いので 大まかにしか分けませんでした。 他にも+10~15枚ほどあります。 基本的には冬物です。 これって多いのでしょうか? 一年に1回必ず洋服の選別はしています。 ただ、自分でコーディネートとか選別とかどうしようもなくなったので プロの方を頼ろうと思っています。 ただ、その前に気になったので、 こちらで質問させて頂きます。

みんなの回答

• oignies
回答No.1

枚数だけではわからないです。たんすのこやしがおおくてもきられませんし。 印象ではスカートがずいぶんすくないとおもうのと半そでがおおいなとおもうのです。おしゃれするときボトムがきちんとしてないとどうにもならないと中学生のときの同級生がいっていてそんなものかなとおもっていましたが、たしかにスカート4枚程度ではがんばってもきこなしどうにもならないとおもいます。 あと冬物ばかりというのも・・・

ramu9999
質問者

補足

回答ありがとうございます。 スカートに関しては別に少なくてもボトムスがあるから問題ないのでは? 個人的にスカート苦手なので。 枚数だけ見ると冬物は トップスだと夏物の半分しか有りません。 (長ズボン=冬物ではないです。体系的にホットパンツは無理ですし、最近膝丈のズボンってほんとに見かけなくなりました)