• 締切済み

洋服の数について

今度パーソナルスタイリストを利用する予定で、 その前にどのぐらい洋服を持っているのか気になり、数えてみました。 半袖30枚 タンクトップ3枚 長袖16枚 ワンピース5枚 つなぎ系4枚 長ズボン(七分含む)15枚 半ズボン(ホットパンツ含む)4枚 スカート4枚 アウター 厚手7枚 薄手10枚 です。 細かい区分けは洋服詳しくなく、分からない所が多いので 大まかにしか分けませんでした。 他にも+10~15枚ほどあります。 基本的には冬物です。 これって多いのでしょうか? 一年に1回必ず洋服の選別はしています。 ただ、自分でコーディネートとか選別とかどうしようもなくなったので プロの方を頼ろうと思っています。 ただ、その前に気になったので、 こちらで質問させて頂きます。

みんなの回答

  • oignies
  • ベストアンサー率20% (673/3354)
回答No.1

枚数だけではわからないです。たんすのこやしがおおくてもきられませんし。 印象ではスカートがずいぶんすくないとおもうのと半そでがおおいなとおもうのです。おしゃれするときボトムがきちんとしてないとどうにもならないと中学生のときの同級生がいっていてそんなものかなとおもっていましたが、たしかにスカート4枚程度ではがんばってもきこなしどうにもならないとおもいます。 あと冬物ばかりというのも・・・

ramu9999
質問者

補足

回答ありがとうございます。 スカートに関しては別に少なくてもボトムスがあるから問題ないのでは? 個人的にスカート苦手なので。 枚数だけ見ると冬物は トップスだと夏物の半分しか有りません。 (長ズボン=冬物ではないです。体系的にホットパンツは無理ですし、最近膝丈のズボンってほんとに見かけなくなりました)

関連するQ&A

  • 洋服コーディネートサービスについて

    最近、パーソナルスタイリストや買物代行のような個人レベルの洋服コーディネートサービスが流行っているみたいですが、皆さんこれらのビジネスについてどう思われますか? 利用したいと思いますか?

  • 高校1年生の男です。5万円で買うもの(洋服)

    ファッション初心者の高校1年の男です。 今アルバイトをしていて給料で最低6万は入る予定です。 そのうち5万円はファッションに使おうと思ってます。 5万で、 靴 ジーンズ インナー(タンクトップやTシャツ) 半袖のアウター 長袖のアウター ベルト を買いたいと思ってるんですけど、買えるでしょうか? また、それぞれのものにどれくらいずつお金を使ったら良いでしょうか? (例えば ジーンズ1万 インナー5000 アウター2万 靴1万 というような感じで) あと、できれば帽子やアクセサリーも欲しいと思ってるんですけど、可能でしょうか? なんかまとまってなくてすみません。 困ってるので答えてもらえると嬉しいです。

  • 洋服の着せ方について

    現在8ヶ月の娘がいます。 早産で小さく生まれたため、現在、身長63センチ、体重6.5キロ 寝返りはまだせず、腰が先にすわった、という状況です。 今は50~70や60サイズの長袖カバーオールを着せているのですが、 最近の気候に何をどう着せていいのか悩んでいます。 赤ちゃんは大人より1枚少なく、といいますが、 私が暑がりの場合は(冬もかなり薄着)同じくらいと考えるべきでしょうか? GW中に色々着せてみたのですが、昨日から鼻をたらしていて 薄着すぎたのかな・・・、と。 着せていた一例は 股部分にボタンがある長袖を着せて(肌着なし) ワンピース+ブルマ+靴下 という着せ方をしていたのですが、 抱っこすると足がむき出しになっていました。 また頭からかぶる半袖肌着を買ったのですが、 股部分にボタンがあると、その上に着るものにも 股部分にボタンがあるとモコモコするのでおかしいですよね? でも70サイズのシンプルなシャツってなかなか売ってなくて・・・。 肌着を着せずに、股下ボタンのシャツを着せればいいんでしょうか? 女の子なのでスカートやワンピースを着せたい、と思うのですが 今は(季節、月齢的に)ズボンがいいんでしょうか? ごちゃごちゃとわかりにくい質問になってしまいましたが 今の季節、これからの季節、どういうコーディネートがいいですか? どんなサイズのどんな服を買うと着まわしやすいですか? 子供服、見るのはとっても楽しいのですが、 いざ着せようと思うとどうしていいのか、お手上げです・・・。 コーディネートが楽しくなるよう、皆様のご意見、教えてください。

  • コーディネートを教えて下さい!

    ギンガムチェックのワンピース(写真参照、水色)を買いましたが、コーディネートがわかりません。 茶色の細ベルトは始めから洋服についてました。 半そでですが、上に何か着れば今の時期でもおかしくないですよね? このワンピースにアウターは何が似合うか、あと靴やバッグなど、皆さんのコーディネートを教えて下さい。 よろしくお願いします。 沢山の方に回答していただけると嬉しいです。

  • 画像のワンピースにあうコーディネートに迷っています

    この服はワンピース丈で上部分がタンクトップのような感じになっておりこの服に合うコーディネートが分かりません。 私は白の長袖Tシャツを組み合わせてみたらいい感じだったのですがそれ以外に思いつきません。何かいいコーディネートはありますか?

  • 生後2ヶ月半・・・お洋服

    度々質問させていただいています。過去ログも少し拝見したのですがこれから夏にむけて洋服をそろえはじめてるのですが一つものすごく悩んでいます。 同じ柄で半そでのロンパースタイプと普通のタンクトップがあってどちらかは購入したいのですがさてどちらが良いものか・・・? 夏には4ヶ月になっているのでお出かけもすると思うのですがタンクトップはまだ早いですか? カーディガンなどを羽織るなら大丈夫なのかな? 個人的な趣味なんですけどロンパースの上からズボンってゆう着方はあまり好みじゃなく(上下別の方がお洋服ぽくてかわいく見えるかなってあくまでも個人的な考えなんですけど・・・)でも月齢を考えるとまだ早いのかな?と気になってしまいました。 みなさんならどうされますか?お返事よろしくお願いいたします。

  • 今の時期の赤ちゃんの洋服、布団について

    もうすぐ7ヶ月の息子がいます。宜しくお願いします。 最近暖かくなり、洋服選びと布団の枚数などをどう切り替えていいか分からず悩んでいます。 昼間の洋服は半袖ロンパースにセパレートの長袖Tシャツとズボンを履かせています。 しかし、昼過ぎから気温が上がるのでそのままの洋服だと暑そうな時は薄手の長袖にかえたりしていますが... 室内でならもう半袖Tシャツにズボン、または半袖ロンパース1枚で大丈夫なんでしょうか? 半袖はまださすがに早いのかなと思って.. もしくはロンパースなしで長袖Tシャツのみというのでも大丈夫でしょうか? 暑い時は室温が25度くらいになったりします。 そして夜は、半袖ロンパースに薄手の長袖カバーオールに薄いタオル生地のスリーパーを着せています。 布団は冬用の掛け布団(少し薄め)に薄手の毛布です。 寝かせる時はまだ室温が高いと23度くらいなのでタオルケットに掛け布団か、背中が汗ばんでいたり暑そうな様子が見られればタオルケット1枚だけにしています。私が寝る頃には20度を下回っているのでタオルケットを毛布にかえています。暑ければタオルケットのままですが。 起きた時の室温は16度、17度くらいです。 布団の枚数や種類、このような感じで大丈夫でしょうか? 私が寝るまでに布団の調整をしてあげれば少し汗ばんでいてもすぐひき、朝は汗ばんでいません。 スリーパーもいつまで使用するものなんですか?今のところ寝相は良く、布団からはみだしたり全くしないのでもうこの時期は必要ないのかなとも思っています。 長く、説明が分かりにくいかもしれませんが.. アドバイス宜しくお願いします。

  • コーディネートに困っています(画像参照)

    画像ではわかりにくいかもしれませんが、白シャツに半袖の紫のワンピースです。 シャツは腕の部分が広がっているタイプで、ワンピースの丈は膝上10cmくらいです。 このコーディネートはおかしくないですか?? あと、これに合うアウターとバッグがなかなか決められないので、教えていただけると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • cancam系のお洋服 ハイネックノースリーブワンピの下には何を着たらいいですか?

    こんばんは。 cancam系のお洋服が好きです。 ミッシュマッシュで、可愛いハイネックの、ノースリーブワンピ を買いました。 お色は黒で、丈はミニ、形はAラインっぽい感じです。 あまり肌を出すのが好きではないので、下に何か着たいのですが 長袖は嫌いです。パフスリの半袖を着ようかと思うのですが おかしいでしょうか?よければ、何色がいいでしょうか? 皆さんだったら、どんなお洋服を中に着ますか?(カーデも 考えたけど、やっぱり中に何か着たいです。) もしくは、こんなワンピは、雑誌とかでは、どんな コーディネートをしていますか? 長い間日本に住んでいなかったので、教えてください。 宜しくお願いいたします。

  • ファッション雑誌について。

    高校一年の女子です。 私は今まで、洋服は動きやすさ重視で、夏は半ズボンに半そで一枚 冬は長ズボンにパーカーといった服装でした。 高校一年生にもなり周りの子たちもお洒落になってきて自分が恥ずかしく感じてきました。 そこで私も少しずつでも気を使おうと思い質問させていただきました。 ワンピースやロンTなどフリフリ系の洋服にはまだ抵抗があるので、 大人すぎず女の子すぎないようなコーディネートがされてある雑誌やサイトなどしっていましたら教えてください。 ちなみに今はボーイズファッションと呼ばれるような服装をしています。

専門家に質問してみよう