• ベストアンサー

ドラッグストアが混む曜日と時間帯を教えてください。

ドラッグストアが混む曜日と時間帯を教えてください。

noname#114382
noname#114382

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • cub-ix
  • ベストアンサー率43% (169/390)
回答No.2

現在ドラッグストアでバイト中です。 自分が入ったことがあるシフトが朝から夕方までなのでその範囲でお答えすると… お昼前後と夕方(16時頃~18時頃)が多く感じられます。 夜はシフト外なのでわかりません。 お昼時はお年寄り~親子(母+子)が多いです。 他、近隣の職場の人がお昼を買いにきたりもします。(パンやカップ麺) 夕方はやはり親子(母+子)に加え、仕事帰りの方や部活帰りの学生(中高生)ですね。 曜日だと一概にはいえませんが、大体土日祝は平日よりは…多いかな?って感じです。 後はお店にありがちなポイント2倍デー、チラシを出した日、ボーナスや給料日後数日間が多い気がします。(1日総じての客数) 確か2月?だったかが年間とおしてお客さんが減る月とか言ってました。 (月日数が普段より2~3日少ないのもあると思いますが) 後は年末やイベントシーズンも増えます。後は風邪・花粉の時期でしょうか。 ポイント2倍デーとかは特に人が多いですね…人が多いというより1回に買ってく量が半端ないという意味で忙しいです。 (あえて2倍デーは避けるバイトさんとかいました) 私のバイト先だとこんな感じでした。 ただ、言えるのはなぜかレジに一人並びだすといっせいに客が並びだします。これはどの時間帯にも私のバイト先では言えるようです。 1つレジだけじゃ回せないので別レジ開放アナウンスを流すと気づけばどちらのレジも3~4人並んでたりとか。 もちろんお昼時や夕方以外にもちょこちょこ30~40分に2~3回の割合で突然レジが混むなんてのがあるんですが、ひっきりなしにレジが混むとなるとやはり11時~13時頃、16時~18時頃の気がします。 後は例外で近所に某大手スーパーがあるんですが、そこの感謝デーとか○○市みたいな安売りの日もお客さんが多いです。 そこのスーパーで買い物してそのまま買い足りないものを買いに流れてくるみたいです。 立地の雰囲気が違うとあまり参考にならないかもしれませんが…。

その他の回答 (1)

回答No.1

立地条件やセールの有無などによっても違いますので一概には言えません。 就職を希望されているようですが、仕事が忙しいのは店が混む時だけでなく、商品が入荷したときなども店の混雑に関係なく忙しくなりますよ。

noname#114382
質問者

お礼

ありがとうございます。 アルバイトを希望しています。 忙しい曜日と忙しくない曜日をうまく組み合わせたいなあと思っていたのですが、飲食店などとは違い曜日での差はないのですね。 参考になりました。 ありがとうございます。

関連するQ&A

  • アニメイトの空いてる時間帯と曜日は?

    アニメイトに行きたいのですが、いつも混んでいてゆっくり見れません。 普段、土曜・日曜の開店して直ぐに行くのですが、店内は既に学生等でごちゃごちゃしています。 土曜・日曜以外の日に行こうと思うのですが、一番空いてる時間帯と曜日はいつでしょうか? 今のところ、平日の午前中に行こうと思いますが混みますか? 店舗によって空いてる時間帯と曜日は異なると思いますが、参考にしたいので教えていただけると 有難いです。 宜しくお願いします。

  • 人が恋しくなる曜日、時間について

    一週間の間に、人が恋しくなる時があると思います。それは、男でも女でも求めることは同じだと考えております。ただ、明確に統計されたデータは残っておりません。 そこで、私が取りたいと思います。 男性の場合は、女性を恋しくなる曜日、時間を記入してください。 女性の場合は、男性を恋しくなる曜日、時間を記入してください。 あと、理由も付け加えて頂ければ解りやすいです。 よろしくお願いします。

  • 時間、曜日によって、違うテキストを表示させたいのですが。

    時間、曜日を判定して、時間ごと、曜日ごとに違ったテキストを表示させたいのですが、perlはどう書けばいいんでしょ?まったくわかりません。すみませんが教えてください。

    • ベストアンサー
    • CGI
  • ドラッグストアでのアルバイト

    はじめまして。 今度はじめて、近所のドラッグストアでのアルバイトに応募しようと思っています。 コスモスという、半分スーパーのようなドラッグストアで、 品出しの枠で応募しようと思っていますが、できれば接客もやってみたいと思っています。 現在通信制の高校生なのですが、薬に興味があり、化学など理系科目が得意です。 品出しだったら必要ないことなのかもしれないですが、 そういったことも自己アピールのひとつとして、履歴書に書いてもよいものでしょうか? それと、品出しのバイトは平日8時~11時なのですが、 他の時間帯も曜日によっては入れますし、土日も授業がない週だったら入れます。 17時以降自給が結構高くなるので、いいなと思って・・・ 応募が平日8時~11時の品出し枠でも、 相談すればその時間だけでなく、他の時間帯も入れるようにできたりするのでしょうか? 明日応募の電話をしてみようと思っているのですが、 はじめてのバイトで緊張しています・・・>< ご回答いただけましたら嬉しいです。

  • のぞみの空いてる曜日・時間帯

    のぞみで新横浜→博多まで行きます。空いてる曜日・時間帯を教えてください。また長時間の移動になるので快適に過ごすコツも知りたいです。

  • 好きな曜日 嫌いな曜日

    みなさんは好きな曜日や嫌いな曜日ってありますか? 私は好きな曜日は火曜日で、嫌いな曜日は土曜です。 火曜は時間割が楽な物が多くて 授業が本当に早く終わってる感じがするので、 大好きなんです。 土曜は時間割は4時間だから学校は早く終わるのですが 学校に行っても好きな人には会えない日なので、 つまらないんです。 良かったら教えてください★

  • 飲食店とドラッグストアどちらがきついか

    飲食店とドラッグストアどちらがきついか ドラッグストアの店長と 飲食店の店長どっちがきついですかね イメージとしてはドラッグストアは店舗が大きく在庫管理と発注が大変 飲食業は手荒れや繁忙時間が忙しそう というイメージですが・・・

  • ドラッグストアって儲かるの?

    ドラッグストアって儲かるの? 私の住む小さな町にまたドラッグストアができます。駅前に現在ドラッグストアが5件もあるのですがそんなに乱立させて儲かるのでしょうか?

  • 一番回答が多く得られる曜日と時間帯は?

    いつもこのサイトを利用させていただいているものです。いろんな分野での質問をしているのですが、回答がたくさん得られたり、1つも得られなかったりと疎らです。 曜日や時間帯はもちろん、カテゴリによっても差はあるとは思いますが、皆さんが考えるに、少しでも多くのご回答を頂くためには、どの曜日・どの時間帯が良いと思いますか? なお、私が質問するカテゴリは以下のものです。 ・ライフ > 恋愛・人生相談 > 恋愛相談 ・ビジネス&キャリア > 資格 > その他(資格) ・[技術者向] コンピューター > その他([技術者向] コンピューター) ご協力していただける方がいましたら、よろしくお願いします。

  • 一番回答が多くなる曜日と時間帯は?

    この質問サイトで質問する場合、時間帯によって回答をくれる人の数も違ってくるんでしょうか? 重要な質問をする場合、多くの人に回答をもらいたいです。 一番回答してくれる可能性がある曜日と時間帯を教えて下さい。 回答宜しくお願いします。