太れない男性のための筋肉と脂肪のバランスよく太る方法とは?

このQ&Aのポイント
  • 太れない男性が筋肉と脂肪をバランスよく増やすためには適切な食事と運動が必要です。
  • 食生活は普通で、一日三食きちんと食べていますが、運動不足が原因かもしれません。
  • 太りたい男性には筋トレやウエイトトレーニングを取り入れることがおすすめです。
回答を見る
  • ベストアンサー

太れなくて困っています。

太れなくて困っています。 私は年齢は20代前半の男で、身長170cm台後半で、体重は40kg台中盤から後半をさまよっています。 食生活は自分が思うに至って普通で、一日三食きちんと食べるようにしています。 食べる量も他人から多いとも少ないとも言われたことがなく、自分でも多いとも少ないとも思いません。 代わりに運動は全くしません、特に中学に入ってからは学校の授業以外では、ほぼした事がありません。 やはり運動不足が原因なのでしょうか? 太りたいといっても贅肉だけを増やしたところで意味が無いと思うので 筋肉と脂肪をバランスよく太る方法を教えていただけるととても嬉しいです、よろしくおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gadovoa
回答No.1

胃下垂になってるかもしれません。 腹筋が極端に無いと 胃が下がって胃下垂になります。 胃下垂になると食べても太りづらくなり 下半身体系がぼてっとします。 聞いた話の中では(その人は既に70過ぎてますが) 胃が骨盤の近くまで下がった人がいます。 医者からは「もう治らない」と言われたそうです。 今のうちに腹筋と背筋を付けて 内臓を正しい位置にもって行きましょう。 腹筋は筋肉の中でも 鍛えやすく、 目に見える結果がでますので まずは続けてみてください。 運動をすれば腹が減るので これを期にたくさん食べて 体作りをしてください。

lilumulu
質問者

お礼

ありがとうございます、おっしゃるとおり、私は多分胃下垂だと思います。 胃下垂に解決方法があるとは知りませんでした、確かに一時期腹筋を鍛えてた時期がありましたが あの頃は今より体重が多少重かったかもしれません。 それに、多少でも運動をすれば今よりもたくさん食べられるようになって一石二鳥ですね。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• albert8
回答No.2

基本的に身体はその人の生き方に相応しいものとなります。現状でどこか体調に不具合があるのでしょうか。もし、そうでなければその体重で過不足がないことになりますのでわざわざ無理することもないと思います。 例えば、今ほどエネルギーを必要としない楽な生き方にシフトしてきたとします。にもかかわらず以前と同じエネルギーを注ぎ込むと余分なエネルギーが溜まりますのでその分今よりは太ってくるでしょう。 また、今より活動的で激しい生き方を選ぶと、エネルギーがもっと必要になります。エネルギー消費も活発になりますのでその分筋肉はしっかりしてくるでしょう。筋肉が増えた分体重も増えることになりますがそれほど大きな変化はないかもしれません。 いずれにせよ健康であれば、その人の生き方に合った身体になっていますのであまり無理して弄くらないほうが良いと思います。安易に考えるとかえってバランスを崩して逆効果になります。

lilumulu
質問者

お礼

私も一時期はそう考えて諦めていました。 しかし現に私より確実に運動をせずとも身長は私以下で体重は倍以上の人が大勢いると考えると 諦めるのは早い、とも考えてしまったのです。 ご回答ありがとうございました。