• 締切済み

精神科 入院 福岡県

うつ病で困っています。どこか入院したいと思っているのですがどこがいいのかわかりません。今はクリニックに通っています。24時間喫煙できるところがいいです。福岡県内でどこか良い病院があったら教えて下さい。お願いします。

  • 病気
  • 回答数1
  • ありがとう数3

みんなの回答

回答No.1

鬱病患者に喫煙はご法度です。 病院は治すところであって鬱病を悪化させる場ではありません。 直りたいならタバコは止めましょう。

関連するQ&A

  • 福岡県警による三回不当精神病院強制入院事件

    福岡県に住んでる現在生活保護の31歳男です。私は福岡県警による三回不当精神病院強制入院をされました。一回目強制入院は2016年3月23日に当時交通違反の反則金を納めておらず相談で福岡県警警部補に相談で福岡県小郡市の本間病院で会ったらいきなり本間病院の職員4人に拘束されて私が警察に110番しようとしたら頭を殴られて本間病院に強制入院になりました。それから1ヶ月で退院になりましたが。それから2017年10月に法テラスで福岡第一法律事務所の弁護士がつきそれからうさぎの会さんが100万円出してくれて西新共同法律事務所の弁護士がつき福岡市民救援会もつき2018年2月に裁判になりました。しかし2018年7月27日に福岡県筑紫野市夢タウンの防犯カメラの前で私が軽くシャドーボクシングをしてら警察に通報されて福岡県警筑紫野署から筑紫野署に拘束されて二時間ぐらいしたら福岡県大宰府病院に連れて行かれ措置入院強制入院になりました。確かに私は夢タウンの防犯カメラの前で軽くシャドーボクシングをしてしまいましたが暴れたり騒いだり万引きしたわけでもないのに大宰府病院に措置入院されました。2019年4月に退院になりましたが。大宰府病院措置入院のせいで一回目強制入院が和解になり泣き寝入りになり2020年6月12日に福岡県筑前町の図書館にいたら。暴れたり騒いだり万引きしたわけでもないのに福岡県警朝倉署から朝倉署に拘束されて二時間ぐらいしたら福岡県大牟田市三池病院に強制入院されました。現在は退院してますが。それから精神医療ジャーナリストさんに一回目強制入院裁判資料とカルテを送ったらマスコミの東洋経済に持って行かれたみたいですが東洋経済は動いてくれませんでした。それから精神国賠という団体さんに相談しましたが自分の三回強制入院が一年未満だったので原告になれませんでした。大阪精神医療人権センターや神奈川精神医療人権センターにも相談しましたが福岡県だから対応してくれませんでした。以前は精神病者集団と繋がりがありましたが今は繋がりがありません。それから精神病院強制入院問題を批判してる人権団体サイエントロジーcchrがありますがあまり評判がよくないようなので頼れません。警察や精神病院からの冤罪もしくは不当強制入院問題を対応している。マスコミテレビ新聞週刊誌の記者もしくは人権団体や警察精神病院問題を法テラス制度で対応してる。法律事務所や弁護士などは知りませんか?もしよければ教えてください。ちなみに証拠に一回目強制入院裁判資料と病院のカルテを持っています。

  • 山口県か福岡で入院できるお勧めの精神病院教えて下さい!!

    実父が定年退職後、鬱病になり2年が過ぎようとしています。 近くの精神科病院に通院しているようですがいっこうに良くならず、この2年間ほとんどよこになっている状態なのでで歩くとよろよろし足腰もめっきり弱くなってきました。 このまま体力が衰え、足腰も弱り、寝たきりになるのではないかと家族皆心配しています。 以前も入院を勧めましたが絶対嫌だ!の一点張りでした。しかし一緒に暮らす母も精神的に限界がきており、どうにか入院させたいと家族で話しています。(私は一緒に住んでいません) 来月、里帰りを予定していますのでその時になんとか入院させたいなと考えているのですがどなたかいい病院を知りませんか? 実家は山口県西部ですので、山口県か福岡県で探しています。 しっかり長期で治療に向き合ってくれて、(ちゃんと治っていないのにすぐに退院を促したりせず)作業療法や社会化にも力を入れている、お勧めの先生や評判のよい病院の情報等をお待ちしています。 よろしくお願い致します!!!!

  • 福岡県福岡市で、繊維筋痛症かどうか診てくれる病院を探しています。

    福岡県福岡市で、繊維筋痛症かどうか診てくれる病院を探しています。 元々うつ病や心身症を患っていますが、先々月から夜になると前身がむずむずして横になるのも起きておくのもいらいらして落ち着きません。今かかっている病院からは、対処出来ないと言われました。 色々調べたら、繊維筋痛症の可能性が高いのです。 どうか、宜しくお願い致します。

  • 現在東京在住でうつ病で5年になります。最初に福岡にいたのでそこで入院し

    現在東京在住でうつ病で5年になります。最初に福岡にいたのでそこで入院し東京にきましたがなかなか自分にあった病院がありません。そこで福岡の病院に入院をお願いしたのですが拒否されてしまいました。どうしてなのかわからないしどうしたらいいのかもわかりません。今自殺希図も激しくリスカやODばかり繰返してます。どなたかアドバイスお願いします。

  • 精神科の入院治療に関して

    精神科で、うつ病の入院治療ができるところを探しています。 ・喫煙可(電子タバコ) ・生活保護の医療券による受診OK ・完全開放病棟 この条件に当てはまる、できたら首都圏の精神科病院、どなたかご存知だったりしない でしょうか??

  • 精神科病棟への入院費用

    精神科病棟への入院費用 よろしくお願いします。 うつ病を5年患っています。 先日、先生から入院を勧められました。 しかし、主人は費用のことで私が入院することを拒んでいます。 先生からは1ヶ月~1ヵ月半と言われています。 入院費用はいくらくらいかかるものでしょうか? 病院や県などでも変わってくると思うので、入院したことがある方、大体でいいので教えてください。

  • うつ病のお勧め病院(福岡)

    仕事がつらくてうつ病になりかけてます。 心療内科へ行くべきか、精神科へいくべかわかりません。 どっちへいくべきなのですか? また福岡市内でお勧めの病院やクリニックがあれば教えてください。

  • 精神科への入院について

    私は今メンタルクリニックに通ってます。 今通ってる病院にはまだ通いはじめたばかりで病名はわかりません。 前に通ってた病院では「境界性人格障害、気分変調症、それに伴う睡眠障害」でした。 でも先生と相性が会わなかったのか診察と言っても薬くれるだけで話を聞いてもらえませんでした。 そうゆうこともあり、最近病院を変えました。 今の病院の先生は話を聞いてくれようとします。 だけど前に友達に少しだけ話したとき「お前にストレスなんかあんの?笑」と言われてからみんなに「全然大丈夫」って言うことに慣れちゃって先生にも今本当は辛くて仕方ないことを言えません。 また否定されるのが怖くて。 でもやっぱりすごく辛くて不安で押し潰されそうで死にたくて泣いてばっかりです。 どうやって死のうか考えてます。 前に薬をいっぱい飲んだとき無意識にお母さんに電話したら、わざわざ車で5時間かけてきてくれたりしてもうこんなことしちゃいけないって思ってこっそりリストカットするだけです。 でも今は毎日が本当に辛くてなんか監視されてるみたいな気がしてカーテンも開けれないし病院に行くときしか外にでません。 外に出るときもしばらく玄関で外の様子を伺ってます。 毎日何もできずにボーッとしてます。 でも社会人として働きたいし周りが働いてるのが羨ましくて仕方ないです。 1日も早く働きたいです。 携帯で求人を見てるけど私なんかにできるか不安だしまた具合悪くして会社に迷惑かけるだけなんじゃないかとか考えてしまいます。 毎日本当にこんな状態で誰かに助けてって言いたいけど言えません。 1日も早く社会復帰したい。 精神科に入院して徹底的に治せるなら治したいです。 でもこんな状態で入院できるのでしょうか? もっと酷くないと入院はできないのでしょうか? 先生にはまだ今のこと言えてないしどう言えばいいかわかりません。 因みに今は生活保護を受けています。 アドバイスお願いします。

  • 明日から精神科のある病院へ入院します

     私は鬱病歴1年半の女性です。明日から県立の病院に入院することになりました。今まで入院というものを経験したことがなく、さらに精神科というところでの入院ということで一体どうしたらいいのかわかりません。  まず入院費はいくらかかるのか。私は保険に入っていません。期間によってもちがうのでしょうが、だいたいいどのくらいかかるのでしょうか。  あと、入院治療とはどういうことをするのでしょうか。私は今、会社を休職していて、主婦なので、毎日家事をしてすごしています。ほかの事に興味がもてず、テレビを見ていても全くおもしろいと感じられません。笑うことができません。ただただ苦しくて悲しくて泣いているばかりです。でも頭の中ではいろんなことを考えてしまっていて、脳が休まることがありません。  あとどういったものを持っていけばいいのでしょうか。持って行っては行けないものはなんでしょうか。携帯を使えないと、旦那と連絡がとれなくなってしまうのでとても困ります。  それから、平均的に入院された方たちはどのくらいでよくなって退院されるのでしょうか。  わからないことだらけで申し訳ありませんが、どうか教えてください。

  • 神奈川県内の入院施設のある精神科病院を教えてください。

    現在、うつ病と、解離性障害にて通院をしていて、医者からは入院を勧められていますが、 私が通院している病院には入院施設が無いため、入院施設のある精神科病院を探しています。 希望としては、薬物療法よりは心理療法などの薬に頼らない治療をしていただける病院で、 開放病棟があるようなところが良いと考えています。 また、金銭面も余裕が無いので差額ベッド代などの出費は極力抑えたいです。 神奈川県内(厚木、海老名、伊勢原、秦野、相模原、大和など)の病院に 入院・通院・勤務経験のある方がいらっしゃいましたら、 具体的にどのような病院かを教えていただけたらと思います。 ちなみに、現在私が調べた中で気になっている病院は下記です。 ・大和病院(大和市) ・みくるべ病院(秦野市) ・丹沢病院(秦野市) ・秦野病院(秦野市) ・相模病院(相模原市) 上記でも、上記以外でもかまいませんので、 神奈川県の精神科病院の情報について教えていただけたらと思います。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう