春から高校生になる男が思い悩むデートの準備と告白のタイミング

このQ&Aのポイント
  • 春から高校生になる男性が好きな女の子との初デートについて悩んでいます。どこに行くかも決まっておらず、またお金も少ない状況です。ファッションについても迷っており、チャラい印象を与えたくないため、きれいめなファッションをすることを考えています。また、女の子がパステルカラーが好きということなので、できるだけパステルカラーの服装で行きたいと思っています。デートの日は2、3日後ですが、この機会に告白するべきかどうかも迷っています。
  • 春から高校生になる男性が、好きな年上の女の子と初デートに行く予定がありますが、デートの場所がまだ決まっていません。また、お金も少なく5000円しかない状況です。ファッションについても悩んでおり、ピンクの蛍光色的な服装が普段のスタイルですが、チャラい印象を与えたくないため、きれいめなファッションをすることを考えています。彼女がパステルカラーが好きということなので、パステルカラーの服装で行くつもりです。デートの日は2、3日後ですが、この機会に告白するべきか迷っています。
  • 春から高校生になる男性が好きな女の子との初デートに悩んでいます。デートの場所は決まっていない上にお金も少なく、5000円しかない状況です。また、普段のファッションはピンクの蛍光色的な服装ですが、きれいめなファッションをしてチャラいイメージを与えたくありません。彼女がパステルカラーが好きだと言っているので、パステルカラーの服装でデートに行くつもりです。デートの日は2、3日後ですが、この機会に告白するべきかどうかも迷っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

春から高校生になる男です。

春から高校生になる男です。 今度 まだ付き合ってませんが好きな1つ年上の女の子と遊びに行く予定があります。 でも 僕は女と二人きりで遊ぶ事自体初めてで遊びに行く所も決まってません…しかも お金も少なく今 5000円あるくらいです 泣 そして いつもの服装は ピンクの蛍光色的な服装です。説明しにくいのですが要はピンクっぽい感じです。 でも なんかチャラいぽいと思われるのもいけないのできれいめなファッションの方がよいですよね?今から新しい服はお金がなくて買えません。あと彼女はパステルカラーが好きとか言ってたのでパステルカラーの服で来ると思います… なんか何も決まってなくてすいません… 場所も服も 何もかも… 2、3日後くらいです。 あと このデートで告白した方がよいですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ykeLOVE17
回答No.2

初々しい・・・(*^_^*) 服装はいつもの格好でも問題ないとは思いますよ。 新しく調達しなくても持っている服の組み合わせを工夫するとか、 ちょっとした工夫で全然OKです! 場所は先述にあるように映画がオススメかなと思います。 見る前と見た後の話題につまる事は少ないですよ^^ その後ちょっとファミレスでお茶でシメ!って感じはどうでしょう? 手軽に行けるところで全然大丈夫です。 服装も場所も見栄を張ったりせず、あなたらしい学生らしいものでいいですよ^^ デート、成功するといいですね(*^_^*)

hanageryo
質問者

お礼

絶対成功させます。 がんばります。延期したけど、、

その他の回答 (1)

• 10810072
回答No.1

うおーそれは緊張ですね>< 初デートでしかも年上。 私も高校生ですので、同年代の男性と遊ぶ時のことを思い出してみました。 ★服装は、街で浮かない程度の服装なら正直何でもOK。 正直、男性のファッションが詳しく分からない子が高校生くらいだったら多いと思います。 ぱっと見で、「あ、格好良い」とか「この雰囲気良い」とか、格好良い芸能人のファッションを見て「こんな服着てる人かっこいー!」とかはその程度は勿論ありますが、“自分はこのファッションの人じゃなきゃ嫌だ!”っていうのは結構な確立で無いです。 ましてや、男性のブランドとかもあんまり分かんないです。 なので「街で浮かない(流行遅れじゃなく、奇抜すぎなく)」のと「自分に似合ってる」という所にのみポイントをとりあえず置けば、悪い印象は与えないはず。 パステルカラーが好きな女の子だったら、恐らくワンピースなど甘めな服で来ると思います。 なので隣に並ぶならテーラードジャケットに細身のジーンズをを着こなしてる男性とか隣にいると違和感ないなあと思いますが、背伸びせずにあなたが普段着てるような服で良いと思います。 全体を見てトータルで格好よければ、女の子は隣に居て嬉しい気分になれます。 場所は…初めてなら映画とかが良いんじゃないかなあと思います。 見終わった後、共通の話題も生まれますしね。 告白は、今までどのような交流を積み重ねてきたのかによって違いますので、あなたの判断でどうぞ。 頑張って下さい♪

hanageryo
質問者

お礼

延期されましたけどがんばります。 また機会があればよろしくおねがいします。