春から高校生になる男が思い悩むデートの準備と告白のタイミング

このQ&Aのポイント
  • 春から高校生になる男性が好きな女の子との初デートについて悩んでいます。どこに行くかも決まっておらず、またお金も少ない状況です。ファッションについても迷っており、チャラい印象を与えたくないため、きれいめなファッションをすることを考えています。また、女の子がパステルカラーが好きということなので、できるだけパステルカラーの服装で行きたいと思っています。デートの日は2、3日後ですが、この機会に告白するべきかどうかも迷っています。
  • 春から高校生になる男性が、好きな年上の女の子と初デートに行く予定がありますが、デートの場所がまだ決まっていません。また、お金も少なく5000円しかない状況です。ファッションについても悩んでおり、ピンクの蛍光色的な服装が普段のスタイルですが、チャラい印象を与えたくないため、きれいめなファッションをすることを考えています。彼女がパステルカラーが好きということなので、パステルカラーの服装で行くつもりです。デートの日は2、3日後ですが、この機会に告白するべきか迷っています。
  • 春から高校生になる男性が好きな女の子との初デートに悩んでいます。デートの場所は決まっていない上にお金も少なく、5000円しかない状況です。また、普段のファッションはピンクの蛍光色的な服装ですが、きれいめなファッションをしてチャラいイメージを与えたくありません。彼女がパステルカラーが好きだと言っているので、パステルカラーの服装でデートに行くつもりです。デートの日は2、3日後ですが、この機会に告白するべきかどうかも迷っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

春から高校生になる男です。

春から高校生になる男です。 今度 まだ付き合ってませんが好きな1つ年上の女の子と遊びに行く予定があります。 でも 僕は女と二人きりで遊ぶ事自体初めてで遊びに行く所も決まってません…しかも お金も少なく今 5000円あるくらいです 泣 そして いつもの服装は ピンクの蛍光色的な服装です。説明しにくいのですが要はピンクっぽい感じです。 でも なんかチャラいぽいと思われるのもいけないのできれいめなファッションの方がよいですよね?今から新しい服はお金がなくて買えません。あと彼女はパステルカラーが好きとか言ってたのでパステルカラーの服で来ると思います… なんか何も決まってなくてすいません… 場所も服も 何もかも… 2、3日後くらいです。 あと このデートで告白した方がよいですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ykeLOVE17
  • ベストアンサー率21% (127/603)
回答No.2

初々しい・・・(*^_^*) 服装はいつもの格好でも問題ないとは思いますよ。 新しく調達しなくても持っている服の組み合わせを工夫するとか、 ちょっとした工夫で全然OKです! 場所は先述にあるように映画がオススメかなと思います。 見る前と見た後の話題につまる事は少ないですよ^^ その後ちょっとファミレスでお茶でシメ!って感じはどうでしょう? 手軽に行けるところで全然大丈夫です。 服装も場所も見栄を張ったりせず、あなたらしい学生らしいものでいいですよ^^ デート、成功するといいですね(*^_^*)

hanageryo
質問者

お礼

絶対成功させます。 がんばります。延期したけど、、

その他の回答 (1)

  • 10810072
  • ベストアンサー率29% (12/41)
回答No.1

うおーそれは緊張ですね>< 初デートでしかも年上。 私も高校生ですので、同年代の男性と遊ぶ時のことを思い出してみました。 ★服装は、街で浮かない程度の服装なら正直何でもOK。 正直、男性のファッションが詳しく分からない子が高校生くらいだったら多いと思います。 ぱっと見で、「あ、格好良い」とか「この雰囲気良い」とか、格好良い芸能人のファッションを見て「こんな服着てる人かっこいー!」とかはその程度は勿論ありますが、“自分はこのファッションの人じゃなきゃ嫌だ!”っていうのは結構な確立で無いです。 ましてや、男性のブランドとかもあんまり分かんないです。 なので「街で浮かない(流行遅れじゃなく、奇抜すぎなく)」のと「自分に似合ってる」という所にのみポイントをとりあえず置けば、悪い印象は与えないはず。 パステルカラーが好きな女の子だったら、恐らくワンピースなど甘めな服で来ると思います。 なので隣に並ぶならテーラードジャケットに細身のジーンズをを着こなしてる男性とか隣にいると違和感ないなあと思いますが、背伸びせずにあなたが普段着てるような服で良いと思います。 全体を見てトータルで格好よければ、女の子は隣に居て嬉しい気分になれます。 場所は…初めてなら映画とかが良いんじゃないかなあと思います。 見終わった後、共通の話題も生まれますしね。 告白は、今までどのような交流を積み重ねてきたのかによって違いますので、あなたの判断でどうぞ。 頑張って下さい♪

hanageryo
質問者

お礼

延期されましたけどがんばります。 また機会があればよろしくおねがいします。

関連するQ&A

  • 20代後半からの、春らしい服装とは?

    20代後半からの、春らしい服装とは、例えばどのようなものですか? 男です。 アウターやインナーの種類、組み合わせ。 色使いなどについても教えていただけると幸いです。 NGについても教えていただければ、例えば春だからといってパステルカラーなんかは、20代後半にもなればNGですかね? 薄いピンクや水色とか。 であれば、濃いめのグリーンとかの方がいいでしょうか?? 何でも構いせんので、ご意見お願いします。

  • この時期って春服OKですか?

    5月6日に遊びに行くのですが、白いワンピースに、水色っぽいジーンズ生地のジャケット(?)と太めのこげ茶のベルト、茶色のサンダル、ミルキーカラーのピンクのカチューシャ、パステルカラーのピンクのバッグ、ピンクのハートのネックレス、ピンクのマニキュアで行こうと思っています。 でも、この日ってもう春服着てても変じゃないですか? 後、このコーデで変な所や付け足した方がいい所などありましたら、ご指摘お願いします!

  • ファッション初心者です(男)春用コーディネートについて

    初めまして。ファッション初心者の18男です。今まで服にまったく興味がなかったのですが、最近とある事があって以来ファッションに興味を持ちました。現在自分の持っている春用の服といえばストライプの長袖シャツ3枚に長袖チェックシャツ1枚にTシャツ数枚という悲惨な状態です・・。パンツはブルーと濃紺の色落ち仕様のジーンズ2枚のみです。 いろいろな人のファッションを見てみたんですが、自分に似合いそうな服が見つかりません。ぜひ助けてください!好みの服装はラフな感じでパンツにジーンズを合わせた感じです。身長180のやや痩せ型です。

  • 春服を着ても大丈夫な時期について

    春服を着ても変に思われない時期っていつ頃からでしょう・・・。 最近、雑誌の特集も春服ばかり、お店でも冬服のファイナルバーゲンがはじまって、2月頃から少しずつショップでは春服メインになりそうな感じです。 雑誌見ててどうしても欲しいものがあって買ったついでに、思い立って自分の好きな店をあちこち回ってついつい春服をいっぱい買ってしまいました。 元々、冬服とか夏服より春服の感じ(雰囲気とか色々)が大好きなので、毎年早く着たくてしょうがないのですが、春服っていつ頃からなら着ても変に思われないんでしょう・・・。 寒さという観点からなら、春服でも温かいものをはおったり、中に温かめのインナーを合わせたり、靴もパンプスとかにリブとか暖かめのタイツ合わせたり、服に合う感じのブーツにしたり色々でもう着れると思うんです。 でも、ぱっと見で、この時期にふわふわのスカート履いてたり、ピンク(とかパステルカラー)系や花柄系の服着てたら、 「この子、変?」 てなりますよね・・・まだ寒いし。 でも、正直、外出するのは昼間が多いし、最近日中は暖かいので良いのかなぁとも・・・。 なんだかんだで迷っていつも、20日くらいから春服に少しずつしていくんですが、今年はちょっと一目惚れしちゃった服があって早く着たくてしょうがないんです。 いつからなら大丈夫かなぁ でかけてみても、まだ皆さんブーツ・冬物コートなので、浮きそうで怖いです。 遅くてもバレンタインくらいから着れたらなぁって思ってるんですが。 ※皆さんは、暖かめな日の日中とかに、実際、春服(暖かめの)着てる人とかみたらどう思います?(早過ぎじゃん?とかマイナス的に思います?)着た時の暖かさっていうより、この時期にデザインとか色合いとか春っぽいの着てるってどうなんでしょう?

  • 春の女子大生の装い

     この春、大学生の仲間入りをした女のコです。 今までは、通学もどこかへ行く時も制服姿だったので、大学生になって、春らしい、女の子らしい服装をしたいのですが、どんな服装がいいですか。  いろいろな女性ファッション誌を買って見るのですが、目移りしてしまいなかなか決められません。モデルさんたちはとってもきれいにミニを着こなしているのに(超ミニといった感じ)、いやらしくないし、素敵に見えます。私もミニをはきたいけど、着こなし方が分かりません。  雑誌を見るとティアードミニがとっても多いのではやりかなと思うし、自分も可愛らしい感じのスカートだから、好きで、淡いピンクのシフォン系の広がったティアードミニをはきたいけど、上手にはかないと「子供っぽく煮えてしまうなぁ」って思います。  それからシフォン地2枚重ねの純白アコーディオンミニスカートも好きなのですが、その着こなし方も併せて教えてください。  ミニワンピもほしいけど、どんな色・柄がいいですか。  こうした服に合わせるジャケットがよく分かりません。  靴は、7cmくらいのピンヒールではおかしいですか。色・形なども教えてください。  春風に自分のミニスカートをふわっと広げてもらって、女の子を満喫したいです。よろしくお願いします。

  • 春にはどんな上着を着ればいいですか?

    18歳の女です。 来月から大学生になるので何を着ていくか考えているのですが、上着をどうするかが決まりません。 普段はシャツにカーディガンを着ることが多いです。 トレーナーも着たりします。 まだ4月はそれじゃ寒い日もありますよね…? いまはテーラードジャケットを羽織ってしのいでいるのですが毎日それだと飽きそうです。 カジュアルやボーイッシュ、プレッピーなかんじのファッションが好きで、そういう系統の服をよく着ています。 こういう服装に合いそうな、春に着れる上着はどういったものでしょうか? 教えてください。

  • 春から大学生の高校3年の男です。 

    春から大学生の高校3年の男です。  春から大学生になりますが私服が少ないため一式服装を買いたいと思っています。(今まで服装には興味がなくダサい服しか持っていないので)    予算は9万円ぐらいで一式というか着まわしができるぐらい買いたいと思っています。  それにあたっていくつか質問があるのですが  ?ジャケットはやはり1着では少ないでしょうか?ジャケットは少し値の張る(それでも1万5000円程度ですが)買いたいと思っているので2着は厳しいかなと思っているのですがやはり必要でしょうか?  ?自分はインナーはユニクロ等で安く上げてジャケット等のアウター類は値の張るものを買いたいと思っているんですがその考えはまずいですか?  ?靴と財布と通学バックを買いたいと思っています。靴と財布は1万円前後 バックは5000円ぐらいでオススメのものありますか?  ?最後にこれはかっておいたら便利だとかあれば教えてください。  分かる範囲内で回答宜しくお願いします

  • ライラックという色

    ライラックという、薄いピンクみたいな色がありますよね。 それって、パステルカラーぽいから、秋には着てはいけないものでしょうか・・? 秋冬にはパステルカラーはいけないと本で読んだことがあるもので・・。 黒いジャケットの中に着ようと思って・・・。前に知人がそういう服装だったので真似しようと思ったのです。 ご回答お待ちしています。

  • 春から大学生。でも、洋服が1着しかない。

    おはようございます。 当方、春から東京で大学生をはじめる者です。男です。今住んでいるところも田舎ではないんですけど、とにかく住んでいるところ如何ではなく、自分にファッションセンスが無く、休日は外出しないので、今までは私服がほとんど不要な生活をしていました。 しかし、春から大学生。毎日が私服です。 でも、今の僕は、私服を一着しかもっていない。かといって、いきなりたくさんの服を買うお金も無い。そもそも、ファッションセンスも無い。 おそらく、笑いものになるでしょう。 似た経験をされた方いますか? ぼくはどうすればいいですか?

  • 遊園地の服装(春)

    こんばんわ。 実は今度の春に男子2人、女子2人で遊園地に行くのですが、 どういう服装で行ったらいいかわかりません泣 可愛い服装とかカチューシャとかつけたいです。 まだ服は買ってないのでどんな意見でも構いません! 参考にさせてください…。 あたしは中3の153センチ。髪の長さはかたより下です。 好きな人にかわいいといわれたいです おねがいします!