• ベストアンサー

あなたが今最も気になるトピックは?

この質問をご覧になったあなたに質問します。 今あなたが一番気になるトピック(ニュースや事件等)について教えてください。 またそのトピックについてあなたはどのような考えをもっていらっしゃいますか? ふと、自分以外の人がどんなことに関心をもって過ごしているのか気になったので質問してみました☆ もしよかったら答えてください^^

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • TrailJoy
  • ベストアンサー率23% (207/876)
回答No.1

うーん、OK Waveの趣旨には反しているような気もする質問ですが、 とりあえず、自分が関心持っているのは愛子さま不登校問題ですね。 マスコミの論調は雅子さまバッシングにつなげたいみたいな感じが多いですが、 私立校にはありがちなPTAを牛耳っているママグループとそういのになじめない ママの対立問題(雅子さまは後者)と学級崩壊が入り混じっているみたいで、 未だに表面に出てこない学級崩壊の中心にいる男の子の親の背後関係に 非常に興味があります。野次馬です。低俗です。それは自覚しています。 なお >自分以外の人がどんなことに関心をもって過ごしているのか気になったので そういう場合は「はてな」 http://b.hatena.ne.jp/

その他の回答 (1)

noname#160590
noname#160590
回答No.2

私は米軍が特に嫌いなので、 “普天間基地移設問題”。 あと“子供手当ての財源”。

関連するQ&A

  • TOPICとTOPICS

    サークルの広報を作っています。 ちょっとした話題を書く欄に「TOPICS」と書いて悩みました。 話題は1つなので「TOPC」なのでしょうか? それとも一般的にTOPICSと書いてよいのでしょうか? 迷ったので「NEWS」にしようかと思いましたが、この場合は1つでも「S」を付けるので正しいのですよね。 他にも適した単語はないでしょうか? なお、広報自体は日本語ですが、レイアウト上、英語を使いたい感じなので、こちらで質問しました。

  • 今、関心のある話題・ニュースは何ですか?

    連日、嫌な事件が起きていますが、 今、みなさんが一番気になる関心のある話題・ニュースは何ですか? 私は島根の女子大生バラバラ殺人事件です。 むちゃくちゃえげつないですね。 隣の鳥取の変死事件にはさほど関心はありません。

  • ニュース番組で取り上げる注目トピックのカラクリ

    各局のニュース番組はそれぞれ演出を凝らして独自性を出そうとしていますが、その日の注目トピックとして取り上げるニュースはどこも同じ(である場合が多い)です。たとえば事故や事件など突発的な出来事について、発生当日や翌日に全番組が一斉に報じる形になるのは当然です。でも、数日とか一週間とか、ある程度の期間において徐々に注目されてきているトピックについて、異なる局のニュース番組が、突然、同じ日に、その日の注目トピックとして取り上げているように感じるときがあります。単に私の思い違いかも知れませんが、もし私の認識が事実であるのならば、その理由は何でしょうか?各局がある特定の同じ基準やリソースに基づいて当日の注目トピックを決めているという事なのでしょうか?

  • 日本のニュース番組(テレビ)にはそれぞれトピックに割く時間は決まってい

    日本のニュース番組(テレビ)にはそれぞれトピックに割く時間は決まっていますか? ニュースって色々なトピックで構成されてますよね、 芸能、スポーツ、政治、事件などなど。 私はたまに政治の動向が緊迫している時でもスポーツとか芸能にビックニュースがくると 政治そっちのけでそっちばかり報道するニュースに違和感を感じてます。 もし政治の枠にちゃんと割く時間が決まってるのならいいんだけど 決まってなかったら、学生の私はこれからの日本の将来が心配でなりません。

  • 英語でのプレゼンテーションのトピック

    今通っているESLで、プレゼンテーションを行います。 英語です。時間は10分弱程度。 そのトピックを今、色々と考えています。 みんなが興味のありそうなトピックで面白いのがいいなと思いますが、なかなか思い浮かびません。 初めてのプレゼンなので、正直困っています。 また、トピックは何でもよくて、自分で選ぶことが出来ます。 今までESLに通ったことがある人で、こんなプレゼンは面白かったよ~というのがあれば 教えて下さい。 占い(手相とか顔占いとか星座とか)はどう思いますか? また、何か提案があれば教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • ヤフーのトップページの「ニューストピックス」が見れません。。。

    御世話になります。 パソコンを起動した時の画面はヤフーのトップページに設定してあります。 トップページの右端にある「(ニュース)トピックス」のところをクリックすると、以前はすぐに反応したのですが、今は何故か非常に開くのに時間がかかり、開いたかな?と思うと必ず「応答しません」となります。 また最初からやり直しになってしまいます。。。 「ニューストピックス」だけに限って開かないという事ってあるのでしょうか? 最近速度も落ちたような気もします・・・(T_T) 初心者ですが、お分かりになる方、よろしくお願い致します。

  • ヤフージャパンのトピックス?

    会社のパソコンでインターネットを見ています。ヤフージャパンのトピックスを毎日見るんですけど、一度見たニュースのロゴは色が変わりますけど新しいニュースに更新されるとまた元に戻りますよね。朝一で見てみると、まだ誰も見てないはずなのにロゴの色が変わってることがあります。どうしてなんでしょうか。パソコンはぜんぜん詳しくない私ですが、なんか気になってしまいました。変なことになってなければいいんですけど。ご回答お願いします。

  • YAHOOのトピックス

    よく YAHOOのトピックス(NEWS)を見ます。 読売新聞、毎日新聞、時事通信、産経新聞 そして東奥日報からの引用が多く、 朝日新聞からの引用が無いような気がします。 (1)朝日新聞の引用が無い件。 (2)東奥日報が多い件。 どなたか教えてください。 お願いします。

  • 子供による殺人について

    ふと気になったことがあるので質問させてもらいます、1997年に起きた神戸連続児童殺傷事件ありましたよね、私は当時中学2年でニュースなどまったく関心がなかったのですが、あの事件にはかなりの衝撃を受けてその後はニュースに関心をむけていたのでわかるのですが、あの事件以前の世の中の事はよくわかりません、そこで質問なのですが、あの事件以前にも子供による殺人というものはあったのですか?

  • トピックについて。アメリカ風

    現在アメリカに留学中です。語学学校に行っています。 来週にカレッジに入るためのテストがあるのですが、それを合格すればエスカレーターでカレッジにいくことができます。 ですがテストがパスできるかとても心配です。 ほとんどのカレッジのテストは文法中心なんですが、私の行く学校のテストはWritingが中心になってきます。 (まぁそのWritingの中に文法も入ってきていて必要な物全部が含まれています) 現地のネイティブの人も受けるわけで、テストは決して留学生徒用に作られてないわけです。 そうなるととても私達留学生達にとっては今までちゃんと勉強していても落ちる方は落ちるわけです。 そこで問題は当日のエッセイのトピックセンテンスが理解できるか出来ないかが見極めになると思うんです。 先生に聞いたところ、詳しい事は教えられないが、ここはアメリカ。なのでアメリカらしいトピックセンテンスが出されるらしいんです。 (ドラッグ、銃....etc) そこである程度のことを聞かれても、すぐ書けれるように、エッセイの書く練習をしたいんです。 自分ではあんまりトピックセンテンスが見つからないため、皆さんが考えたトピックセンテンスを教えてください! それか留学生、外国のカレッジ生徒、留学経験がある方、誰でもいいのでぱっと頭の中に思いついたトピックセンテンスを教えてください! お願いします!!