• 締切済み
  • すぐに回答を!

トピックについて。アメリカ風

現在アメリカに留学中です。語学学校に行っています。 来週にカレッジに入るためのテストがあるのですが、それを合格すればエスカレーターでカレッジにいくことができます。 ですがテストがパスできるかとても心配です。 ほとんどのカレッジのテストは文法中心なんですが、私の行く学校のテストはWritingが中心になってきます。 (まぁそのWritingの中に文法も入ってきていて必要な物全部が含まれています) 現地のネイティブの人も受けるわけで、テストは決して留学生徒用に作られてないわけです。 そうなるととても私達留学生達にとっては今までちゃんと勉強していても落ちる方は落ちるわけです。 そこで問題は当日のエッセイのトピックセンテンスが理解できるか出来ないかが見極めになると思うんです。 先生に聞いたところ、詳しい事は教えられないが、ここはアメリカ。なのでアメリカらしいトピックセンテンスが出されるらしいんです。 (ドラッグ、銃....etc) そこである程度のことを聞かれても、すぐ書けれるように、エッセイの書く練習をしたいんです。 自分ではあんまりトピックセンテンスが見つからないため、皆さんが考えたトピックセンテンスを教えてください! それか留学生、外国のカレッジ生徒、留学経験がある方、誰でもいいのでぱっと頭の中に思いついたトピックセンテンスを教えてください! お願いします!!

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数136
  • ありがとう数0

みんなの回答

  • 回答No.2
  • KappNets
  • ベストアンサー率27% (1557/5688)

下記に目を通した上で、住んでいる地方の新聞に目を通すと良いのではないかと思います。1日分でも分厚いと思いますが、それだけ話題が詰まっていると思います。 エッセイのテーマの例は下記にあります: http://www.goodessaytopics.com/college-application-essay-topics.html エッセイの書き方の注意は下記にあります: http://www.collegeview.com/articles/article/how-to-write-a-college-admission-essay

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

関連するQ&A

  • 日本で専門学校卒業後アメリカ留学

    私は中国出身の留学生で来年専門学校を卒業することになります。 卒業後はアメリカ大学留学をしたいと思っています。 英語が得意じゃないのでカレッジで英語を勉強したあと、大学を受けようと思いますが、カレッジ、および大学に進学する際に必要な最終学歴の証明書(成績証明書、卒業証明書など)は専門学校のものを提出すればいいでしょうか。やはり高校のものでないと行けないでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 日本で専門学校卒業後アメリカ留学

    私は中国出身の留学生で来年専門学校を卒業することになります。 卒業後はアメリカ大学留学をしたいと思っています。 英語が得意じゃないのでカレッジで英語を勉強したあと、大学を受けようと思いますが、カレッジ、および大学に進学する際に必要な最終学歴の証明書(成績証明書、卒業証明書など)は専門学校のものを提出すればいいでしょうか。やはり高校のものでないと行けないでしょうか。 よろしくお願いします。

  • アメリカ大学編入、留学生と米人で有利不利はある?

    アメリカの大学に現地のコミュニティーカレッジから編入する場合、アメリカ人、アメリカ市民権を持っている生徒と、留学生、学生ビザの生徒とで有利不利はあるのでしょうか? たとえば、アメリカ人と留学生が同じコミュニティカレッジから同じGPAで同じくらい良いエッセイその他でアプライしたら、どちらかを優先的にとるとかあるのでしょうか? 州立私立で違えばそれも教えてください。 よろしくお願いします。

  • 回答No.1
  • SPS700
  • ベストアンサー率46% (15089/32299)

    Economy, Stupid! 「経済だよ、このアホ」が、クリントンが大統領に選ばれた時の標語でした。それに比べると今のアメリカ経済は飛躍的に(?)悪化しています。     パット僕の頭の中に思い付いたトピックは、「この経済危機をどう切り抜けるべきか」「オバマ政権の経済対策」「米国国会の経済処理」「Occupy デモの原因と効果」あたりがまず第一。     次は「アメリカの電力事情と原発の将来」「天災と原発」「原発の諸問題」関係が第二。     あと留学していらっしゃる州での、雇用問題、中産階級の問題、などが第三。     世界規模では、アメリカの中東政策について、世界共通の言語とは、などが第四。     僕はアメリカに留学したことがあります。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

関連するQ&A

  • 海外留学中の保険について。

    アメリカのコミュニティカレッジに留学中の者です。以前語学学校に通っていた時は日本からの海外留学生保険に加入していたのですが、現在はカレッジ指定の保険にしか入っておりません。語学力の問題で来学期再び語学学校(指定の保険無し)に通いたいのですが、この様な場合保険はどうしたら良いのでしょうか?以前加入していた保険会社に問い合わせた所、一度期限が切れているので日本に帰国しないと再加入は出来ないとの事でした。カレッジの保険は冬休み期間もカバーしていないので不安です。留学生でも現地の保険に加入する事は出来るのでしょうか?ご回答、宜しくお願い致します。

  • 2重国籍でアメリカ留学する場合の学費

    2重国籍で日本在住ですが、アメリカ留学を考えています。その場合、学費は留学生とは違うと聞いた事があります。先ずはカリフォルニア、ロス近郊のカレッジを考えていますが、具体的な金額をご存知の方がいらしたらご教示頂けますか。

  • カナダのアート系のカレッジについて

    みなさんの貴重なお時間、ありがとうございます。 私は今留学生です。留学する前はふらふらと日本でフリーターをしていて、お金も溜まって 窮屈な日本から出たくなり、カナダ(トロント)へと留学しました。 今は半年間語学学校に通い終えて、せっかく勉強した英語を活かしつつも自分の勉強したい分野を学ぶ為にカレッジに行こうと思っています。 でも、カレッジがいっぱいあって正直どこが良いのかよくわかりません。 私はとてもアートが好きで、これから本格的にカレッジでアートを学びたいと思っています。 まあ、アートを本格的にやるなら美大にいったほうが良いと思いますが 正直わたしは今まで習った事がないので全部独学ですし、初心者に入ると思います。 なので、まず最初にカレッジで基礎を学んで、それから自分のアートの方向性を確定させたいと思っています。(そして卒業後はアメリカか日本で特殊メイクを学びたいです、まだ確定ではないですが…) アート(特にデッサン、デザイン)をしっかり学ぶ場合、どこのカレッジが良いでしょうか? トロントはアジア人が多すぎるので私は今郊外のDurham collegeと言う所を考えています。(ロンドンの近くです) こっちのエージェントに聞いても、よくわかりませんでした。 ご存知の方はよろしくお願いいたします。

  • 英語のパラグラフのテストについて

     現在、英語でエッセイというかパラグラフのリーディングをしてる授業があります。 今度前期テストがあります。 エッセイの書き方主に(主旨、結論)などを学ぶなかで書いたりもしますが現在教科書を使っています。 そこで15行か20行くらいからなる教科書のエッセイを先生がよく読んで来い! といっています。わからない単語、言い回しなどは注にでています。その次のページにはそのエッセイについてTorFの問題などがありますが、とにかく先生は特にこのエッセイをよく読んで来い!というのです。 このようなエッセイのライティングまたはリーディングの場合どのような試験問題が予想されるのでしょうか? 経験者、または英語の先生などいたら是非教えてください。 ちなみにそのエッセイは10話くらいあります。 1話ごとセンテンスは7~8くらいで構成され番号が振ってあります。

  • 欧米人向け日本語学校について

    アメリカ在住で、去年から頼まれて、18歳の学生に日本語の家庭教師をしています。 その生徒の目標は、日本のアニメ専門学校ですが、入学条件に日本語能力テストN2パスが必須です。 それで、来年度日本留学を目標に、日本語学校を探してあげています。 アジア系と欧米の留学生とでは、結構差がつくそうなので、出来れば欧米人の多い学校を見つけてあげたいのですが、実際に学校を見学に行くことが出来ません。 どなたか良いご意見、知恵をお貸し下さい。

  • アメリカの高校の授業

    現在、アメリカへ一年間の留学をする事を目標に、色々と準備をしています。 留学生になるためにエッセイを書いているのですが、そのためにアメリカの高校について知りたいと思っています。 アメリカの高校は日本とは違うと聞きますが、具体的にどう違うのでしょうか? 日本で極々普通の成績(英語の筆記では英検2級レベル)でアメリカに行ったとして、授業についていけるのでしょうか? また海外に留学経験のある方は、どのような授業を受けていたのかを教えていただけないでしょうか? よろしくお願いします。

  • 留学にアメリカに来て3ヶ月が経ちました。

    留学にアメリカに来て3ヶ月が経ちました。英語が一向に喋れるようになりませんどうすればいいでしょうか? 20歳、学生です。 三ヶ月前から留学でアメリカに来ているのですが、まだろくに英語が喋れません。 (交換留学で来ているので文法的知識や単語力、読解力はそれなりにあるという事を考慮の上回答願います) 私が思う、何故3ヶ月も経つのに英語がスラスラ口から出てこない理由は、以下の2点です。 1) 会話中、文法を気にしすぎる。 相手が話してきた言葉に関して、 「今のは文法的に間違ってるのではないか」 と考えたり、いざ話そうとしたときもまず頭の中で、「主語は・・・で動詞は・・・。でもこの場合あの熟語が使えるからそれも使って・・・。いやでもこの場合その表現は相応しくないかも。これは過去完了の文にすべきか?いやでもまだ現段階でその表現を使うのはよそう。じゃあ変わりになる表現はなんだ・・・」 等の事を考えてしまい、会話は止まるしスムーズに喋れなかったりで、一向に英語が瞬間的に出てきません。 それに加えて、話終える度に、「相手はちゃんと答えてくれたけど、今の表現はしっかりとした英文なのだろうか?本当は誤った文法でこの状況には不適切な単語を使って話していたのかもしれないけど、ネイティブの相手が私が言おうとしている事をなんとなく理解してくれたから話が続いたのではないか?この状態のままで行くといつまでたってもちゃんとした英文が喋れないかもしれない。それは駄目だ。ちゃんと文法に意識した話し方をしよう。でなければ、英語をちゃんと理解してる人には私の英語はすごく恥ずかしいものになってしまう・・・」 と言ったような事も考えてしまいます。 2) テストや課題に追われ、なかなか会話に従事出来ない。 正直(1)よりもこちらの問題の方が英語が未だに喋れてない原因になってるのかもしれません。 私は交換留学生なので授業も現地の生徒が受ける授業を受けています。なので当然テストや課題も高レベルなものばかりでそれらに取り組むのに相当な時間を奪われます。 ただこれだけなら空いた時間に沢山話そう、と思えるのですがここでまた問題があるのです。それは、交換留学生は平均で73%以上の成績を修めなければ授業料の返還をしなければならないという現実です。その額は150万円と莫大です。到底私はもちろん親にもその様な額のお金などありません。なので少しでも時間があれば課題やテスト対策をしよう、と言う思考回路が出来てしまい、全くと言っていいほど会話をしていません。 会話をしていても、「ああ・・・課題やテスト対策をしなければ・・・」と心が休まりません。正直今は「語学留学」として来るべきだったのかなと少し後悔しています。 私の性格がすこし心配性なのにも原因があるとは思うのですが、どうすればこの負のサイクルを抜け出すことが出来るでしょうか?

  • 英訳で困ってます。どちらが正しいのでしょうか。

    エッセイのタイトルなのですが、 Conscience may possibly be existed nowhere. と、 Conscience may possibly exist nowhere. では、どちらがより良いのでしょうか。 どちらも文法上は正しいように思うのですが、exist を受け身にするのと、しないのでは ニュアンス的にどんな違いがあるのでしょうか。 わかりやすく説明していただけませんか?? 例として、 Should zoo be existed? というタイトルのエッセイがあったり、 Ghosts may possibly exist. といったセンテンスも見ます。

  • 留学できるか? アメリカ大学留学体験談も聞かせてください

    こんにちは。私は現在高校2年生です。 そろそろ進路を考え始めているんですが、アメリカの大学に留学したいと考えています。 けれど家はそこまで余裕がありません。でも、アメリカに父の母(祖母)と父の妹(叔母)が住んでいます。叔母は是非こっちの大学に来たら良いと言ってくれています。が、もしも本当に行けたとしてもやって行けるか不安です。 この様にアメリカの大学に留学した時の良かったことなど、なんでも良いので聞かせてください。 また、お金も心配です。もし行くことになる大学はシティカッレッジです。 少し調べてみた所、日本の大学よりは学費が安いみたいですが、留学生の料金だと分かりません。 もしアメリカの大学に行けなかったら外国語系の専門学校に行きたいのですが、その学費と、シティカレッジの学費+仕送り だと、どっちが安く済みまそうですか?? わたしは是非むこうに行ってみたいのですが、不安もそれだけ大きいです。それなら行かない方がいいのでしょうか?

  • アメリカ留学について

    アメリカ留学をしたいと思っている者です。 1年間日本で留学準備校や専門学校に通ってから、現地の学校(大学・コミカレ)に進学すべきか、それとも現地の大学のELSなどに通ってからにするかを考えているのですが。金銭的にも時間もあまりかけたくないので、、、 将来的には、コミカレを卒業して、4年制に編入したいと思っています。コミカレは サンタモニカカレッジ、 大学はそのカレッジでの成績しだいですが。 あとサンタモニカカレッジについて、どなた行ったことある方教えてください。