• 締切済み

mixiでのトピック内検索

mixiを利用しています。 先日、携帯からmixiを利用している人が、質問トピックで質問したら、 『過去に出ているから、検索しなさい。携帯だからって許されません。』 と書き込みされていました。 携帯からしか、mixi利用していないユーザが、検索する事は可能なのでしょうか? 質問トピックは50ぐらいまで立っています。 たぶん、この中のどこかに書き込みされていると思われるのですが… 私も携帯から検索できるのかな?って試しましたが、トピックのタイトルは出来ましたが、(例えば"質問"と検索すれば、タイトルが"質問"は出てきました。) ただし内容までは引っ掛かりませんでした。 携帯で検索する方法があるから、指摘されたと思うのですが、どうやって検索するのでしょうか? よろしくお願い致します。

• s1756
  • お礼率65% (108/166)

みんなの回答

• Chioring
回答No.1

ちょうど携帯をいじってたので確認してみました。 トピック一覧の下の方に【トピックを検索する】というのがあります。 そこに検索用語を入れるとコミュ内やトピック内検索ができます。 どれくらいの精度があるのかはよくわかりませんがキーワードを入力したら検索できましたので、携帯からも検索は可能だと思われます。 そういうツッコミは私も見たことがあります。 ツッコミを入れられている人は大抵、利用規約やちょっと前の書き込みすら見ていない場合が多いです。 (酷い人になると10レス前くらいに書き込まれた内容と同じ質問をしたり) 少しでも自分で調べようとする携帯ユーザーにならそこまで突き放す人もそう居ないとは思います。

s1756
質問者

お礼

ありがとうございます。 あれ?検索できますかね??? >トピック一覧の下の方に【トピックを検索する】というのがあります。 に検索用語を入れると、 トピックタイトルか、トピックのはじめの文章(トピック立てた時に書く文章)でしか引っかかってこないんですよ。 コメント部分は検索できていないように思えます。 たとえば、100コメント目に回答(検索用語)があった場合とか、検索が出来ませんでした。 私の方法が間違っているのでしょうか。