• 締切済み

父が年金を出してくれません。どうしたら出してくれるのでしょうか?

父が年金を出してくれません。どうしたら出してくれるのでしょうか? 私はこれから大学を受けるものです。なので色々な費用がかかります。父は60歳を超えているため、年金をもらえるのですが今までは貰っていませんでした。 前に父が勤めていた会社が倒産をして民事再生法を受けました。そのため、給料は下がりボーナスは何年ももらってはいません。ローンや私の学費など色々お金がかかるため、父の小遣いまで給料ではまかなえなかったのですが父にはそれが不満だったようです。なので母に黙って年金をもらいはじめたようです。(年金のことはうちに通知が来たのでわかりました) あと父は何年も浮気をしています。一向にやめてくれません。その方にお金が必要なのかもしれません…。 私や母が浮気のことを言えば、お前らはだれが食わしてやっているのだと逆にののしられます。悔しいです。母は給料の中からやりくりをして苦労をしています。体も弱いので自由もききません。 年金があれば生活も楽になりますし、私も安心して大学を受けられるのです。 しかしそれ以上に浮気をしている父だけがいい思いをするのは許せないのです。 私は一体どうしたらいいのかわかりません。

noname#107556
noname#107556

みんなの回答

• Airspice
回答No.3

まずは そもそも何故 大学に行きたいのですか? 女性は必ずしも 大学に行く事が 幸せに繋がるとは 限りません まず高卒の女性と 高学歴の女性では 結婚率が高卒の女性のが かなり高いです それは 大学卒の男性などには 恋人の学歴を気にする人が わりといるからです なので自然と 年収が高い女性も 結婚率は低くなるって 事です あなたの幸せの定義は お金と女性の自立 なんでしょうか? 自立してない 弱い女性の方が 結婚の幸せは 掴みやすいですよ 経験上ですが 女性の一番モテやすい ピークって20代前半です 大学に行くなら 若い年齢で結婚したり 子が出来た場合には 進学に使った学費は 取り返せませんよね? はっきり言いますが 女性が年上が好きなように 男性も若い女性が好きです バリバリ働く キャリアウーマンに なりたいのなら 進学はありだと思いますが 何が目標なんでしょう? つまり 家にお金が無いなら 親と自らの生活にも 無理してまで行くのは 賢い選択とは思えません 必要な人生のキャリアは 女性と男性とは 全く別物なので 短大でも良いのでは? 早い年齢で社会に出る選択も 考えてはいかがですか?

• kotoby2003
回答No.2

年金をあてにするのは間違ってます。 そりゃ学費くらい蓄え持っていて欲しいというのは当然ではあります。 でも大学に行けるのが当然と思っていてもいけないと思います。

noname#108428
noname#108428
回答No.1

> 私は一体どうしたらいいのかわかりません。 どうしたいのか、を明確にしないと どうするのが良いか、は判断できません。 目的に対してマイナスになるものは悪い、 プラスになるものは良い、という建設的な ジャッジでなく、直感で良し悪しを判断 したい等であれば、ご自由にどうぞ。 タイトルだけ見ると、父が年金を 家族の生活費として拠出すれば気が済む ようにも読めますが、実際は違うのでしょうか。 良し悪しを他人に判断させる前に、 目的を明確にされるよう推奨します。