彼女の反応がない

このQ&Aのポイント
  • 彼女との関係に変化が生じており、彼女の反応がないことに悩んでいます。
  • 彼女は結婚や将来の予定について話さないため、不安になっています。
  • 彼女に対して結婚を考えていることを伝えたが、彼女の反応がわからない状況です。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼女の反応がない

彼女の反応がない 31歳男性です。 付き合って9か月くらいになる彼女(30歳)がいます。 週一ペースで土曜か日曜に一日会ってデートしてます。 現在、彼女と連絡がとれず、その理由がわかりません。 思い当たる節と言えば前回会った日(3/14)でのことです。 3/14のホワイトデーは普通に一日仲良くデートして、バレンタインのお返しに ちょっと高級なマカロンをプレゼントしました。 プレゼントを渡したときも喜んでもらえたし、デート中も楽しそうでした。 一日デートが終わってから、気にかかっていたことがあったので、彼女に聞きました。 それは3/14以降に会う日が決まってなかったことです。 私から次の週の土曜か日曜会おうと大分前から誘っていましたが、 まだちょっと予定がわからないからちょっと待って・・・とペンディングにされており、 その日も彼女から何も話がなかったし、僕から聞きました。 結果、Okかダメなのか明確な返事がなかったので、明らかにおかしいと思い、問い詰めたら 以下の返答でした。 「最近、〇〇(僕)の子供がほしい、〇〇に手料理を作ってあげたいと思えるようになったの。 でも、〇〇は結婚の話をしてくれないし、今後の予定を考えてくれてないように思えた。 だから、会うのをやめたほうがいいのではと考えた。」と言われました。 彼女からそういった話や結婚のことをう話すことがなかったので、少しびっくりしました。 僕は彼女のことが大好きだし、結婚も考えていたので、 「俺も〇〇子(彼女)と結婚をちゃんと考えて付き合ってるよ。だらだら付き合うつもりはないよ。」 といった内容で返して、彼女も納得してくれたようでした。 その後、時間も夜遅くなっていたので、僕がまた連絡すると言って別れました。 その後、デートやプレゼントのありがとうメールをくれたのですが、それから連絡がとれません。 僕の言ったことがまずかったのでしょうか?どう対応すればよいでしょうか? 彼女の心情がよくわかりません。 彼女が上記の返答をした後、自己嫌悪だ。みたいなことを言ってたことも気になります。 もともと受け身なタイプの女性なので、すごく勇気を出して言ったのかもしれません。 長文、乱文ですいません。 アドバイスやご意見いだければ幸いです。 よろしくお願いします。

• A-UM
  • お礼率89% (206/230)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

「俺も〇〇子(彼女)と結婚をちゃんと考えて付き合ってるよ。だらだら付き合うつもりはないよ」とあなたもちゃんと伝えたのですよね。 14日からメールありませんか? しかし、14日というとまだ1週間もたってませんから彼女は自分のココロを整理しているのではないでしょうか?彼女も30歳ということであれば、このままただ付き合ってるだけの相手ならばやめ、自分の将来などを考え結婚などを意識しているのだと思います。でも、あなたの子どもがほしいと言ったんですよね?ならばあなたを好きなのでは?そういったこれからの2人の未来像みたいなのを男性の方にリードしてほしかったのかもしれないですね。 だからどういうつもりであなたは自分と付き合っているのか彼女は不安になったんじゃないでしょうか? 普段はすぐメールの返信がくるタイプですか? しかし、あまりにしつこくメールするのもよくないでしょうが、放置しているのも心配ですよね。 やはり電話やメールをしてみた方がいいと思います。 電話も出なければ3,4回は着信を残してみて下さい。 それでも応答がない場合はメールでご自分の気持ちや今ここに書かれているような「何かまずい対応したかな?」といった内容で。丸1日くらい空けて応答がなければ再び自分の考えと彼女の考えを聞きたいといった様な内容のメールを送ってみては。 とつぜん3月14日とありますが、よく振り返ってみて下さい。ここ数ヶ月彼女の変化は何かありませんでしたか? あなたと会うことに対して積極的でなくなったとか。 突然言い出したことでも、彼女は少し前から色々考えていたかもしれません。 まずは話し合いが大切だと思います。

A-UM
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 14日からメールは相変わらずないです。 momocoffeeさんのおっしゃる通り、彼女は今いろいろと考えていると思います。 僕の方から結婚の話やこれからの未来像をはっきり話してなかったので、確かに不安に させてしまったような気がします。 メールの返信は早くはないですが、だいたい一日後くらいまでには来てました。 ただ、今回は15日に出してから、2日間来ませんでした。 そこで昨夜、3回ほど電話しましたが、出てもらえませんでした。 その後、メールで「何かまずい対応したかな?」とか結婚を考えて付き合ってるとか 大好きで幸せにしたいとか、僕の彼女に対する思いを送りました。 今日返事がもらえなかったら、明日またメールしたいと思います。 あとは、まだちゃんと誘ってませんが、今週の土曜日の夜は空いているようなので 改めてメールで、会おうと誘おうと思います。 突然、3月14日と書きましたが、ここ1か月くらいはとてもいい感じでした。 毎週末会っていたし、彼女の機嫌もよかったです。 昨年末は僕の原因で、彼女を傷つけてしまうことをしてしまいましたが、僕が謝罪して、 「もう二度としないから信じてほしい。まず1か月、改心した俺をみてほしい。」と宣言して、 約束は守り通し、先月のデート中にそのことを「有言実行してくれて、うれしい。」と言って くれたりしました。 また、最近のデートで「〇〇(僕)を応援したい。」と言ってくれたり、不意に「あなた」とか 呼んできたりとなんとなく結婚を意識した?発言をしてくれたりしました。 彼女といろいろ話して、結婚の方向に進められるよう努力します。 ありがとうございました。

その他の回答 (4)

• AAABBBzzz
回答No.5

女心は複雑みたいで、読み切れませんね。 >彼女が上記の返答をした後、自己嫌悪だ。 >みたいなことを言ってたことも気になります。 結婚のことを言ってくれたのは嬉しいのに、 自分から話したのが、気恥かしいとか・・・ 質問者さんに対しても、女の私から言わせてみたいなことで、 ちょっと腹立たしいのかも? 何も他の事は書かないで、食事でも映画でもいいですから、 デートに軽く誘ってみたらいかがですか?

A-UM
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうなんですよ。女心はなし複雑と感じます。 AAABBBzzzさんのおっしゃる通り、女の私から言わせてというのは あるような感じがします。 彼女はどちらかというと、受け身で引っ張ってもらいたいタイプだと 思いますので。 明日はなんとか会えそうですが、デートは後回しで この先の話や結婚の話をしようと思います。

回答No.4

年齢的に、お互いに適齢期だと思いますが、きっと彼女の方が先のことを考えているんでしょうね。 そんな状況の中、未だに貴方から連絡がない。 これって、彼女はどんどん悪い方に考えていってしまわないかな? まして、結婚となると、二人だけの問題じゃないですからね。 早急に行動するべきだと思いますよ。

A-UM
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やっぱりそうですか。 悪いほうに考えてしまってるんですね。 明日、直接会って話します。

回答No.3

3月14日以来ですか? しかし、その日に意味があったのかもしれません。貴方にとっては突然のことだったかもしれませんが… 彼女さんはその日に 貴方から何かしらコメントが欲しかったのかも? 結婚をかなり意識している感じですよね? 貴方のことが大好きなんですよ。

A-UM
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 たしかにその日にコメントがほしかったのかなと後々思いました。 なのに結婚に関することを自分からコメントしませんでした。 僕のことを大好きでいてくれたらすごくうれしいです。 彼女とちゃんと話をして、結婚を考えていることや大好きであることや今後のことを 今一度伝えたいと思います。

• lupan344
回答No.2

48才、既婚男性です。 交際して、9ヶ月という事を念頭に置くと、彼女さんは君のプロポーズを待ってたんじゃないかな? お互い年齢的にも適齢期を過ぎる頃だよね。 結婚を考えてるのは、わかっても何時かがはっきりしてないんだよね。 彼女さんは、婚約なり、なんらかの形が欲しかったんじゃないかな? メールは読んでるんだろうから、返答を求めない君の気持ちを込めたメールを送り続けても良いんじゃないかな? 出来れば直接会った方が良いんだけど、彼女さんに会いにいけないんだろうか? 今は、君が動くしかないような気がするね。 がんばってください。

A-UM
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 lupan344さんのおっしゃる通り、結婚の話とかプロポーズを待っていたのかもしれません。 昨夜、電話を3回しましたが、出てくれなかったので、彼女に僕の思いをこめたメールを送りました。 あとはできれば、ちゃんと会って話したいので、会うのをOKしてくれるかどうかわかりませんが、 今週の土曜日に会いにいこうと思います。