彼女の反応がない

このQ&Aのポイント
  • 彼女との関係に変化が生じており、彼女の反応がないことに悩んでいます。
  • 彼女は結婚や将来の予定について話さないため、不安になっています。
  • 彼女に対して結婚を考えていることを伝えたが、彼女の反応がわからない状況です。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼女の反応がない

彼女の反応がない 31歳男性です。 付き合って9か月くらいになる彼女(30歳)がいます。 週一ペースで土曜か日曜に一日会ってデートしてます。 現在、彼女と連絡がとれず、その理由がわかりません。 思い当たる節と言えば前回会った日(3/14)でのことです。 3/14のホワイトデーは普通に一日仲良くデートして、バレンタインのお返しに ちょっと高級なマカロンをプレゼントしました。 プレゼントを渡したときも喜んでもらえたし、デート中も楽しそうでした。 一日デートが終わってから、気にかかっていたことがあったので、彼女に聞きました。 それは3/14以降に会う日が決まってなかったことです。 私から次の週の土曜か日曜会おうと大分前から誘っていましたが、 まだちょっと予定がわからないからちょっと待って・・・とペンディングにされており、 その日も彼女から何も話がなかったし、僕から聞きました。 結果、Okかダメなのか明確な返事がなかったので、明らかにおかしいと思い、問い詰めたら 以下の返答でした。 「最近、〇〇(僕)の子供がほしい、〇〇に手料理を作ってあげたいと思えるようになったの。 でも、〇〇は結婚の話をしてくれないし、今後の予定を考えてくれてないように思えた。 だから、会うのをやめたほうがいいのではと考えた。」と言われました。 彼女からそういった話や結婚のことをう話すことがなかったので、少しびっくりしました。 僕は彼女のことが大好きだし、結婚も考えていたので、 「俺も〇〇子(彼女)と結婚をちゃんと考えて付き合ってるよ。だらだら付き合うつもりはないよ。」 といった内容で返して、彼女も納得してくれたようでした。 その後、時間も夜遅くなっていたので、僕がまた連絡すると言って別れました。 その後、デートやプレゼントのありがとうメールをくれたのですが、それから連絡がとれません。 僕の言ったことがまずかったのでしょうか?どう対応すればよいでしょうか? 彼女の心情がよくわかりません。 彼女が上記の返答をした後、自己嫌悪だ。みたいなことを言ってたことも気になります。 もともと受け身なタイプの女性なので、すごく勇気を出して言ったのかもしれません。 長文、乱文ですいません。 アドバイスやご意見いだければ幸いです。 よろしくお願いします。

  • A-UM
  • お礼率89% (206/230)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

「俺も〇〇子(彼女)と結婚をちゃんと考えて付き合ってるよ。だらだら付き合うつもりはないよ」とあなたもちゃんと伝えたのですよね。 14日からメールありませんか? しかし、14日というとまだ1週間もたってませんから彼女は自分のココロを整理しているのではないでしょうか?彼女も30歳ということであれば、このままただ付き合ってるだけの相手ならばやめ、自分の将来などを考え結婚などを意識しているのだと思います。でも、あなたの子どもがほしいと言ったんですよね?ならばあなたを好きなのでは?そういったこれからの2人の未来像みたいなのを男性の方にリードしてほしかったのかもしれないですね。 だからどういうつもりであなたは自分と付き合っているのか彼女は不安になったんじゃないでしょうか? 普段はすぐメールの返信がくるタイプですか? しかし、あまりにしつこくメールするのもよくないでしょうが、放置しているのも心配ですよね。 やはり電話やメールをしてみた方がいいと思います。 電話も出なければ3,4回は着信を残してみて下さい。 それでも応答がない場合はメールでご自分の気持ちや今ここに書かれているような「何かまずい対応したかな?」といった内容で。丸1日くらい空けて応答がなければ再び自分の考えと彼女の考えを聞きたいといった様な内容のメールを送ってみては。 とつぜん3月14日とありますが、よく振り返ってみて下さい。ここ数ヶ月彼女の変化は何かありませんでしたか? あなたと会うことに対して積極的でなくなったとか。 突然言い出したことでも、彼女は少し前から色々考えていたかもしれません。 まずは話し合いが大切だと思います。

A-UM
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 14日からメールは相変わらずないです。 momocoffeeさんのおっしゃる通り、彼女は今いろいろと考えていると思います。 僕の方から結婚の話やこれからの未来像をはっきり話してなかったので、確かに不安に させてしまったような気がします。 メールの返信は早くはないですが、だいたい一日後くらいまでには来てました。 ただ、今回は15日に出してから、2日間来ませんでした。 そこで昨夜、3回ほど電話しましたが、出てもらえませんでした。 その後、メールで「何かまずい対応したかな?」とか結婚を考えて付き合ってるとか 大好きで幸せにしたいとか、僕の彼女に対する思いを送りました。 今日返事がもらえなかったら、明日またメールしたいと思います。 あとは、まだちゃんと誘ってませんが、今週の土曜日の夜は空いているようなので 改めてメールで、会おうと誘おうと思います。 突然、3月14日と書きましたが、ここ1か月くらいはとてもいい感じでした。 毎週末会っていたし、彼女の機嫌もよかったです。 昨年末は僕の原因で、彼女を傷つけてしまうことをしてしまいましたが、僕が謝罪して、 「もう二度としないから信じてほしい。まず1か月、改心した俺をみてほしい。」と宣言して、 約束は守り通し、先月のデート中にそのことを「有言実行してくれて、うれしい。」と言って くれたりしました。 また、最近のデートで「〇〇(僕)を応援したい。」と言ってくれたり、不意に「あなた」とか 呼んできたりとなんとなく結婚を意識した?発言をしてくれたりしました。 彼女といろいろ話して、結婚の方向に進められるよう努力します。 ありがとうございました。

その他の回答 (4)

  • AAABBBzzz
  • ベストアンサー率29% (39/133)
回答No.5

女心は複雑みたいで、読み切れませんね。 >彼女が上記の返答をした後、自己嫌悪だ。 >みたいなことを言ってたことも気になります。 結婚のことを言ってくれたのは嬉しいのに、 自分から話したのが、気恥かしいとか・・・ 質問者さんに対しても、女の私から言わせてみたいなことで、 ちょっと腹立たしいのかも? 何も他の事は書かないで、食事でも映画でもいいですから、 デートに軽く誘ってみたらいかがですか?

A-UM
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうなんですよ。女心はなし複雑と感じます。 AAABBBzzzさんのおっしゃる通り、女の私から言わせてというのは あるような感じがします。 彼女はどちらかというと、受け身で引っ張ってもらいたいタイプだと 思いますので。 明日はなんとか会えそうですが、デートは後回しで この先の話や結婚の話をしようと思います。

回答No.4

年齢的に、お互いに適齢期だと思いますが、きっと彼女の方が先のことを考えているんでしょうね。 そんな状況の中、未だに貴方から連絡がない。 これって、彼女はどんどん悪い方に考えていってしまわないかな? まして、結婚となると、二人だけの問題じゃないですからね。 早急に行動するべきだと思いますよ。

A-UM
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やっぱりそうですか。 悪いほうに考えてしまってるんですね。 明日、直接会って話します。

回答No.3

3月14日以来ですか? しかし、その日に意味があったのかもしれません。貴方にとっては突然のことだったかもしれませんが… 彼女さんはその日に 貴方から何かしらコメントが欲しかったのかも? 結婚をかなり意識している感じですよね? 貴方のことが大好きなんですよ。

A-UM
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 たしかにその日にコメントがほしかったのかなと後々思いました。 なのに結婚に関することを自分からコメントしませんでした。 僕のことを大好きでいてくれたらすごくうれしいです。 彼女とちゃんと話をして、結婚を考えていることや大好きであることや今後のことを 今一度伝えたいと思います。

  • lupan344
  • ベストアンサー率28% (1201/4268)
回答No.2

48才、既婚男性です。 交際して、9ヶ月という事を念頭に置くと、彼女さんは君のプロポーズを待ってたんじゃないかな? お互い年齢的にも適齢期を過ぎる頃だよね。 結婚を考えてるのは、わかっても何時かがはっきりしてないんだよね。 彼女さんは、婚約なり、なんらかの形が欲しかったんじゃないかな? メールは読んでるんだろうから、返答を求めない君の気持ちを込めたメールを送り続けても良いんじゃないかな? 出来れば直接会った方が良いんだけど、彼女さんに会いにいけないんだろうか? 今は、君が動くしかないような気がするね。 がんばってください。

A-UM
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 lupan344さんのおっしゃる通り、結婚の話とかプロポーズを待っていたのかもしれません。 昨夜、電話を3回しましたが、出てくれなかったので、彼女に僕の思いをこめたメールを送りました。 あとはできれば、ちゃんと会って話したいので、会うのをOKしてくれるかどうかわかりませんが、 今週の土曜日に会いにいこうと思います。

関連するQ&A

  • 結婚のタイミング

    結婚のタイミング 31歳男性です。 付き合って9か月くらいになる彼女(一つ下)がいます。 週一ペースで土曜か日曜に一日会ってデートしてます。 ここ最近、彼女の様子に変化がありました。会ってるときはすごく楽しそうにしていて、 結婚を意識したような発言があったりしました。ただ、この先のデートの約束が 取れなくなっており、その日はまだわからないとかでペンディングにされていたりして、 何かおかしいなと思っていました。ただ、僕のことが嫌いになった様子では全然なさそうなので あまり心配はしてませんでした。 そしてつい先日、この先の約束がとれないことについて、彼女に問いただしました。 そうしたら彼女に「この先のことや結婚のことをどう考えているか知りたい。」と言われました。 僕は素直に結婚を意識して付き合っていたので、「もちろん〇〇(彼女)と結婚を考えて 付き合っているよ。今年中にははっきりさせたい。」と言いました。 彼女はうれしそうな様子に見えましたが、「具体的にはどう考えているの?」と言い、さらに 「わがままを言わせてもらうと私の誕生日(8月)までには籍を入れたい。もし、〇〇(僕)に それができないんだったら縁がなかったと思って、別の人を探したい。」と言われました。 僕は「それまでには正式にプロポーズして、そうなるようにしたい。」と言い、彼女もなんとか 納得してくれたようでした。ただ、彼女は今すぐにでもプロポーズしてもらって、はっきりしたい様子 でした。 僕は彼女が僕との結婚を受け入れてくれる気持ちがあることをうれしく思いましたが、 そのような具体的なリミットを提示されたことで、今まで何も知らず急なことだったので、 びっくりしたのと少し重みを感じてしまいました。あとは僕のことよりもタイミングのほうが大事 なんだなと思ってしまいました。 そういうことがあって、今、いろいろと悩んでおります。 アドバイスや体験談、厳しいご意見でもけっこうですので、いただけたら幸いです。 よろしくお願いします。

  • 彼にわがままを押し付けそうになります。

    彼にわがままを押し付けそうになります。 彼は平日は終電まで仕事、土日も勉強したりしているみたいです。 月に1~2回会えます。土日で会っていますが彼が土曜は寝ていたいようで夕方に連絡が入いり、夜ご飯の時間に会うことが多いです。 そういう時は日曜日はデートしたいなと思ってしまいます。 日曜日に勉強をするなら土曜日は早めに会ってデートしたいです。 こんな話を彼にお願いするとわかったと了解してくれました。 しかし、いざ土曜に夜から会うと翌日曜日も勉強しに行くと用意し始めてしまいました。 事前にデートできないと言ってほしかったです。 1人ぼっちで寂しいです。 彼に期待しないでお付き合いすると楽なのはわかってますがたくさんの欲がでてきます。 どうにかして我が儘を抑えたいです。

  • 明日の約束のことで

    会ったお相手(まだ彼女ではありません)と明日会う約束を話あっているところです。 相手は土曜日を指定してきたのですが、私は土曜日夜に別の予定が入っているので 私「金曜日か日曜日はどうですか?」 と返答したところ、 それから連絡がなかなかこないので、昨晩再度連絡してみました。 私「お疲れ様です。土曜日の夜は予定が入っていますが、 午後から大丈夫ですが、何時集合にしましょうか?」 そしたら下記のような返事が本日21時過ぎにきました。 相手「すいません。少しの間考えさせてもらってもいいですか?」 私としては少し焦りすぎたのかなと、自分を反省しています。 この場合すぐ返事したほうがいいのでしょうか? ・・・というか、どんな感じな返事がベターでしょうか? アドバイス等あれば宜しくお願いしますm(__)m

  • 忙しいとどれくらい連絡できないの?

    男の人は、忙しいとどれくらい連絡できないのでしょうか。 1月の終わりごろに初めて出会った人がいます。 1度デートをするまでは、毎日連絡してくれました。 そのデートの終わりに、彼の方からギュッと抱きしめてくれました。 「来週の土曜日も会える?」と聞いたら、迷わず「うん!」と言ってくれたので、信じていました。 しかし、そのデートの後から連絡が取れなくなりました。 約束の土曜日の朝、電話をかけると、電話には出てくれなかったのですが、「ごめんね。出勤になっちゃったの。後で連絡します。」とメールが来ましたが、やはり連絡はありません。 彼の仕事の関係上、今が一番忙しい時期なのは、わかっています。 あちこち見て、男の人が忙しいと連絡を絶つことは良くあるのも、なんとなくわかりました。 でも、日曜日も連絡できないのでしょうか?(日曜日はきっと会社はお休みなはずです。。。) 彼の事を信じたい一方、私への気持ちがなくなったのかと、心配と不安でいっぱいです。 もう1週間も連絡がありません。 男の人って、忙しいとどれくらい連絡できなのでしょうか。 回答、お願いします。

  • 結婚前ですが彼氏に足並みを揃えるべきでしょうか?

    結婚前ですが、彼氏が仕事で疲れていて出かける元気が無い時に私が旅行行って遊んでるとかダメでしょうか?? 彼氏とは毎週1回会うのですが、土日なら土曜がいいと希望されて9割りがた土曜に会っています。次のデートは先々週時点で土曜を押されて(来週の土曜です)、その時点では私も土曜が大丈夫だったのですが、急な遊びの話が勃発しました! それに行きたいです。でも彼氏とも2週間振りなので会っておきたいです。 急な遊びの話は、土曜しか実現不可能な話です。 彼氏とは彼氏が日曜ダメなのかは知らないです。 私は交渉が下手ですし、彼氏も変に勘ぐるところがあり、日曜に変更無理か?だけ聞くと、じゃあ来週は会わないでいいじゃん!と言うと思います。 以前そうでした。 だから言いだし辛いのですが、何て言えば彼氏が変に勘ぐる事なく日曜に変更可能か不可能かだけ答えてくれるでしょうか? 今回もし曜日変更不可能と言われたら、現時点では急な旅行(日帰り)を諦めて彼氏とデートしようと思ってますが、、もしかしたらデートを諦めて旅行を取る可能性もありです。 私も自分の中で優先順位付けていないのがいけないのですが‥ 結婚したら旦那さんが仕事が大変なの時支えますよね?1人フラフラ出来ないじゃないですか~? 今から、足並みを揃えた方がいいのか別に遊んでいてもいいのか葛藤があります。 私が1人遊んでると彼氏がどう感じるのか?は知らないです。 逆パターンの時に私はちょっとイジけてました。 私が幼稚なんだとおもいますが‥。 そういう訳で、どうなのでしょうか?? まだ親に紹介もされてない段階ですけどお互い結婚は意識してます。婚約するまでの決意は固まっていないのでプロポーズとか無くまだ何の確約も無い関係ですが。 そしてまだ付き合って4ヶ月未満ですが。 もう結婚した友人は旦那さんが転勤族で着いていったのですが(奥さんの実家とも旦那さんの実家とも離れた所に旦那さんと二人暮ししている。)、別の友人の結婚式の時参加予定でしたが、その1週間前に旦那さんが交通事故にあい来たがっていたけど残念がってたけど欠席しました。 ああ結婚ってこういうものなんだな~と、一蓮托生ぽさを感じました。 ちょっとうちの実家は夫婦仲がとても悪いので(離婚すれすれ)、なんだか夫婦の絆とか信頼関係等に対して私が凄く疎くなっています。両親を見ていても一蓮托生とかは全く感じません。 でも自分は結婚相手と一蓮托生な関係で家庭を築きたいです。 こんなちっぽけな交渉もこわがっていて、出来ない様では結婚とかまだ早いんじゃない?!と思われると思いますが、どう言ったら普通でしょうか?? 常識的な対応で聞いたら彼氏も普通に答えてくれると思うんです。私が質問の仕方が悪かったりすると思うんです。 「土曜に兼ねてから行きたかった○○に誘われた。(例えで温泉にでもしときましょう)とても行きたい、だけど先々週土曜にデートする約束をしてしまった。私は日曜も予定が空いてるけど、あなたはどうか??温泉は土曜にしか実現出来ない。温泉も行きたいが、あなた(彼氏)とも会いたい。どうしたらいいか??」と、お伺いを立てるといいでしょうか?? 最後の部分、「どうしたらいいか??」ではなく、「デートを日曜にずらせないか??」とこちらから要望すると気分を悪くされると思うんです。。 デートは内容が明確に決まってなくてただ会うのが決まってるだけなんですが。 だからと言って約束を覆すのは私が、気配りが足りないのかもしれないし。。 一般的に私がワガママなのかどうなのか分かりません。 お伺いを立てる聞き方なら、彼氏も気分を悪くしないでしょうか?? もし彼氏が日曜に予定を入れていたら「それは温泉に行きたいよね!行って来なよ!僕はあいにく日曜は予定が入ってるんだ。だからデートは延期でいいじゃないか。」とか言いそうです。 上記みたいな会話でデートが延期になるのこそ、別に一般的にあることですか?? 宜しくお願い致します。

  • 第何週の数えかたについて

    2011年1月1日(土)は第1土曜日でよろしいのですよね?だとすると30日(日)は第何週で数えると何週の日曜日なのでしょうか? ちなみに2011年の2月の第1日曜日に○○に集合。と、なった場合は第1日曜日はなしが正解でしょうか?だって6日は第二週の日曜日になりますよね。。 お手数でございますが、ご教授お願いいたします。

  • 人の話をすぐに忘れてしまう人との付き合い方について

    今婚約中の男性がいます。 知り合いの期間は長かったのですが、結婚を前提に交際を始めて半年が経ちます。 彼の性格で、どうしても困っていることがあり、 それを思うと、会話をする気持ちが萎えてしまい、最近はメールも電話もおざなりです。 それは彼が「人の話を聞かない(聞けない)、または忘れてしまう」という点です。 たとえば、 週末に会う約束をした場合、その場で土曜日は仕事でも、日曜日は一日会える、と 告げて、じゃあ日曜日に会おうと約束します。 ところが、いよいよ会う週の頭に 「今週末、どうするの?」 というメールが必ずと言っていいほどくるのです。 「日曜日会えるって言ったでしょ」というと、「あ、そうだったね。ごめん。」と言われます。 また、月の予定を聞かれるので、お互いにスケジュールを確認して、 結婚準備の予定を立てていくのですが、 「土曜日は仕事が終わるのが13時だよ」と言い、「じゃあ、家についたら電話してね」 と会話をした、しばらくあとに、 「土曜日何時に仕事終わるんだっけ?」と聞かれます。 「13時って言ったでしょ」というと「あ、そうだった、ごめん」と言われます。 もともと慎重なタイプで、待ち合わせの約束をすると、必ずメールのやりとりの最後は もう一度待ち合わせの確認が文面に入ってきます。 ひとつひとつ確認しなければならないのだな、と思ってはいるのですが、 そのわりに人の話を聞かないので、正直疲れてしまいます。 会話をしていても受け止めてくれる感覚が なくなってしまいました。何度か、話を聞いて、とお願いしてみたのですが、その場では 素直に謝り、申し訳なさそうなのですが、1週間もたてば、また同じこ会話を繰り返しています。 人の話を聞かない、またはすぐに忘れてしまう人とは 根気よく確認作業につきあっていくべきなのでしょうか?

  • 翌日朝早い場合デートする?

    結婚相談所にて婚活中の30代前半派遣社員の女性です。40歳前サラリーマンの男性と先月上旬に知り合い仮交際中です。 仮交際が決まってからほぼ毎日連絡とってます。 住まいは隣県同士で電車で1時間〜半、車の場合は高速を使うことになりますが同じくらいの距離があります。 休日は私も相手もカレンダー通り休みです。 このGW中は2回会いました。 今まで3回会いましたが全て男性の地元で会いました。 近々4回目会うのですが今度は私の地元まで来てくれることになりました。 2週連続日曜日に1日バイトがあり、どちらも朝早くて遠くまで行かないといけません。 1週目の土曜日は、都合が悪いこととバイトのことは最後に会った時とLINEでも伝えましたがうまく伝わってなかったのか1週目の土曜日に会わないかと言われました。 都合が悪いと伝え、翌週の土曜日会うことになりました。 今回は男性が私の地元まできてくれますが翌日の日曜日はバイトがあり朝〜夕方まで勤務します。勤務が終日じゃないので予定が入れられました。土曜日に男性とデート、日曜日バイト、平日は週5日フルタイム勤務です。 本当は、土曜日はゆっくりしたかったのですが 前の週の土曜日が会えなかったし気を遣ってその日にしませんかと言ってしまい会うことになりました。 この時に会えないとだいぶ間隔があくので。 相手は、頻繁に会うことを求めてきます。 2週間連続日曜日バイトで朝早く遠くまで行かないと行けないのだったら別の日にしましょうかというのが親切心というものではないでしょうか。 皆さんは翌日朝が早く仕事がある場合デートを入れますか? 男性と女性の意見どちらも聞きたいです。 バイトの前日は控えて別の日にしたほうがよかったでしょうか。 自宅が遠いため、ランチだけ、お茶だけはもったいないからどこか出かけるようになります。

  • 会えるのか、会えないのか、それすら連絡をくれない

    私44歳、彼38歳。 彼が休みが不定期なので、土日祝休みの私が、 空いてる日と時間を連絡することになってました。 1ヶ月ほど前に付き合おうってことになりました。 しかしその後、2週続けて会えませんでした。 2週目の週末、土曜は○時~、日曜は○時~空いてるよ と連絡しましたが、 おはよう、おやすみLINEはくれるのに、 会えるのか、会えないのか、教えてもらえません。 土曜はおはようだけで、その後連絡がありませんでした。 日曜に聞くと、「どうしても仕事がばたばたしてて(汗)」 と言われました。 忙しくて会えないならそれでしょうがないんです。 そんなことは十分承知してます。 会えるのか、会えないのか、それすら言わないのは どういう心理&状況なのでしょうか。 こちらにも予定というものがありますよね。 連絡はしてね?と言ったのに、 続けて次の週末も同じことになり、私も腹が立ってしまい、 もうイヤだ! 何で会えるか会えないかくらい言ってくれないの? いつも期待してはがっかりするんだ とLINEをしてしまいました。 その後、「ゴメンなさい」と来たっきりで、 それっきりこれっきりになってしまい、 あっけなくお付き合いは終了しました・・・ 私も感情的になってしまったのは反省してますが、 基本的な連絡ですよね?? 会えないものを「何で会えないの??」なんて言ってません。 会えるか会えないかわからない、ってのは、 ずっとすごくもやもやします。 彼の立場になって考えてみても、どうしても理解できません。 いくら忙しかろうが、「返事を待ってる人がいる」と思ったら 放置なんてできません。 どうでもよかったんでしょうか? 付き合い始めたばかりなのに?!・・・ みなさまどう思われるか、もう終わったことですが、 ご意見いただければ、と思います。 よろしくお願いします。

  • 週休2日なのに・・・

    介護施設で働く正社員です。7月は、土曜と日曜のお休みを頂いていました。上司に、8月からは木曜と日曜に休みをとるようにしなさいと言われました。週休2日なのに7月の最終週に土曜日がなく、8月に入ったからと言われて、7月の最終週は日曜日の1日しか休ませてもらえませんでした。これは問題ですよね?