• ベストアンサー

漫画の危機です。

漫画の危機です。 東京都がアニメなどに登場する18歳未満と判断される架空の人物の性描写を規制対象にする、青少年健全育成条例の改正案を都議会に提出している。 これが通ると、メジャーなジャンプ系でさえもエロいシーンみれなくなるんですか? 東京だけ規制?

noname#107469

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#108428
noname#108428
回答No.1

どのような内容で成立するか次第ですが、 恐らく一部の出版社や、一部のメジャー誌のみを除外するような法ではないでしょう。 よって、ジャンプ系でさえも、18歳未満と判断される人物に関する性描写は規制されます。 が、これがイコール「エロいシーンが見られなくなる」とは言い切れません。 性的な描写でなくてもエロチシズムは表現できますし、 成人していれば問題ないかもしれません。(そもそも少年誌ですが) 東京のみ…か否かは、出版社の所在地なのか、 そういった書籍等の販売を規制するのか、 これも法案の文面次第です。

質問者

お礼

ありがとうございます。 昨日知ったのでおどろきました。漫画を規制したあとネットも規制するんでしょうか・・・

その他の回答 (1)

• uj74
回答No.2

漫画よりもこの質問を恋愛カテゴリーにされているあなたの方が危機です。

質問者

お礼

はい、病院にいったほうがいいですか?