• ベストアンサー

中学二年男子です。

中学二年男子です。 今年で、中学二年になる私には、 気になる女子が居ます。 それなりに仲も良いし、結構よく話します。 電話も時々します。(10分前後ですが。) 同じ学年、違うクラス、同じ部活です。 この女子について、以前に 「脈あり診断」の質問をしました。 すると、3件全てが《脈有り》だそうで、 アドバイスも三件全てに、 「誘ってみよう」と有ったのですが、 ここで質問です。 中学生の分際で、というより 中学2年の分際で、 外出に誘って良いのでしょうか。 もし良いとしたら、 誘い方や、オススメの行き先等も 教えてくれると助かります。 それでは、お願いします。

  • Clus
  • お礼率35% (13/37)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • TrailJoy
  • ベストアンサー率23% (207/876)
回答No.3

>中学2年の分際で、 >外出に誘って良いのでしょうか。 何を言うか。今こそ青春まっさかりじゃないか。 電話でも会ってでもよく話す間柄なんだったら、話題の中から今度いっしょに 行ってみないかって誘えばいいんだよ。そういうことがさらっと言えないん だったら、策を練ろう。お互い真面目派だったら一緒に図書館に行って宿題 教えてとか、遊び派だったら、コンサートとか、家から電車でちょっと行く ぐらいに離れているショッピングモールに行ってみるとか今まで子どもだけで 行ったことのない所に行ってみる、つまり冒険に誘うというの。

その他の回答 (2)

  • yocco108
  • ベストアンサー率31% (5/16)
回答No.2

映画館が無難でしょうか。 誘い方は普通に、この映画面白そうなんだけど今度一緒に見に行かない?とか。 あと中学の時にしたデートはカラオケ、ゲーセン、遊園地でしょうか。 2人きりだと緊張するようであれば、ダブルデートがオススメです。 もう一組仲の良い男友達とその友達が好きな女子を誘って4人で出掛けるのはどうですか? ドキドキして緊張するとは思いますが勇気を出して誘ってみてください! がんばって

Clus
質問者

お礼

カラオケ、ゲーセン・・・ どちらも条例で禁止です。 でも、映画館は私自身も大好きです。 ダブルデートですか、 初めて聞く言葉ですね。 やろうと思えば出来そうですが、 私の友達は恋している人が少ないんですよ。 してても、いざ会うと 恥ずかしくてキャーー!てなる人ばかりで。 それは結構難易度高いですね。 近いうちに誘ってみたいですね。 もう少しで春休みですし♪ ありがとうございました。

  • sayapama
  • ベストアンサー率37% (3925/10437)
回答No.1

中学2年生でも、外出にお誘いする事は問題は有りませんよ。 ただ、質問文からすればあまり慣れておられないようですので、その状態で二人っきりでデートに行っても、普段通りの自分で居られる事は難しいと思います。 で、あれば、同じ部活を利用して、男女数人ずつのグループで遊びに行かれては如何ですか? できれば、一緒に行く男子には、彼女の気持ちの事をそれと無く伝えておけば、上手に立ち回ってくれますよ。 1~2回グループで遊んでから、次のステップで二人っきりでデートに行かれる事をお勧めします。 中学2年ですと、相手の事が気になっていたとしても、二人っきりで付き合う事には抵抗がある女子も居ると思います。 少しずつ二人の距離を縮めて行きましょう。

Clus
質問者

お礼

ありがとうございます。 はい、とてつもなくこういうことは不慣れです。 誘って、OKされるかも怪しいです。 グループで、ということですが、 部活で、女子は我々の学年では 「彼女只一人」なのですよ・・・ 先輩は一寸アレですし。 でも・・・まぁ大丈夫ですかね? 色々工夫してみます。 少しずつですか、やっぱり 慎重さが大切ですよね。 もう一つ、よければ聞かせて下さい。 誘うときは、 (1)何を用いて (2)どんな風に など、気をつけるべきこと等は ありますか?

関連するQ&A

  • 中学男子脈あり

    私は、中学2年の女子です。私は、クラスに好きな人がいます。その人とは普段話しません。ですが、私がその人の方を見ると、相手も見ています。他にも、私が何か作業をしていたりすると、その人が私を見ています。私は分からないのですが、最近よく友達に、あの人こっち見てたよって言うのをよく聞きます。これって、脈ありですか? あと、他にも、中学男子がやる脈あり行動を教えて下さい!!!!

  • 中学2年男子です。

    中学2年男子です。 中学生の女子に質問です。 男子がどんな服を着ていたらカッコイイと思いますか?

  • 中学生男子の行動で

    長文になります。 中学三年生、女子です。部活の待合室で、扉を開ける係をやっていたときです。扉は、映画館のような引く式の大きな扉です。 私が扉の取っ手を持っていたら、その扉の側面を男子(A)が「すごいなー」と押すように触りました。距離もあり、私たちは何も思わなかったんですが、横にいた男子が「壁ドンしてるみたいだな」と言いました。その後Aは「まじで?」ともう一度同じ動作をして、すぐ立ち去ってしまいました。 私はAが好きなので、恥ずかしくてそのまま動かずにいたら後ろから「よかったな」と壁ドンみたいと言った男子が言ったのが聞こえました。どちらに言ったかわかりませんが、その男子は私がAが好きなことを知りません。 中学生の男子は壁ドンみたいに見えると認識した上でも、気がない女子に遊びでやってくるのでしょうか?これは、脈ありと考えてもいいでしょうか?

  • 男子中学生について

    私は、中学3年の女子です。 今クラスで仲の良い男子が居ます。 よく彼の方からメールが来るのですが、その内容が 「セックスしない?」 みたいな内容なんです。 もちろん、私はそんな気ないし、 多分、彼には彼女が居ると思います。 彼女が居るのに(推測ですが)、このようなメールを他の女子に送るのは、男子中学生としては普通なんでしょうか? もし、彼に彼女が居なかったとしたら、 このメールはどう思って送られてくるのでしょうか?

  • 中学男子について

    中2の女子です。同クラスに好きな人がいます。彼には好きばれしてて、周りの友達や男子も私の好きな人知ってます。 冬休み明けまでは彼は目もあってたし、他の女子より優しかったり、話に割り込んだりと他の人からも「脈あるんじゃない?」と言われてました。だからはずかしながら私もちょっぴり期待してました。 でも冬休みが明けてから彼が全く目も合わせないようになり、合ってもすぐそらされてしまいます。前は目があったら見つめあったりしてたのですが… もしかしたら、私が6年からいやいや付き合ってた彼氏とLINEのアイコンをペアにしたせいかもと言う友達もいます。彼はLINEをやってないのでLINEしてる友達のを見たのかもしれません 他の男子がからかい始めたから、と言う友達もいます。 ここで聞きたいのは (1)彼は私に冷めたのか (2)中学男子は好きな人にどんな態度取るのか (3)中学男子は好きな人がいてその人が自分を好きという噂があっても冷める事あるのか 長々とすみません。 回答待ってます!

  • 中学生男子身長

    新中学三年になる男子中学生です 最近女子にもてたいと思うようになりました なので千兆が高い方がいいのかなと思い身長を計ってみると159センチでした 低いですよね 小学校の頃学年で五本の指に入るちびでしたが 中学生になって一年の時10センチ伸びました それはさておき中学生で159センチは低いですか それと女子はこのくらいの身長でも彼氏にしてもいいと思いますか あと身長を伸ばすのに効果的な方法を教えてください バカみたいな質問だけどよろしくお願いします

  • 中学生男子の方に質問です!!

    中1~中2の男子のみなさん回答お願いします!!中学1年の女子です。私は部活で剣道部に入ろうと思っています。質問です。中学生男子は剣道部に女子が入っていることをどう思いますか?あと好きな人が剣道部に入っていたらどう思いますか?たくさんの回答待っています!!!!

  • 中学生男子は告白されて嬉しい?

    中学生男子は告白されて嬉しい? 中学2年になった女子です。以前からお世話になり、今回も宜しくお願いします。 私は中1の5月から好きな男子がいます。告白できずにクラス替えで違うクラスになり、よく話はするけれど同じクラスだった頃に比べると会話数は極端に少なくなってしまいました。 単刀直入に言うと、告白をしたいです。 相手にOKを出してもらえるか振られるかなんて今は問題じゃなくて、中学生の男子というのは女子から告白されたら嫌なのでしょうか。 迷惑なら告白をやめ、自分の中から彼が消えるのを待つのが一番いいと思うので告白はしようとは思いません。私が気持ちを伝えたいから伝えるのではなく、彼を一番に考えたいので質問をさせて頂きました。 欲を言えば勿論付き合いたいです。けれど、私が告白をすることで彼を迷惑にはさせたくないのです。 再度質問させて下さい。中学生男子というものは、同級生からの告白を嫌がりますか? 簡単な回答でも宜しくお願いします。 (※私の容姿は決して良くありません。それを踏まえて頂きたいです。辛辣なお言葉も覚悟して受け止めたいと思います)

  • 中学生の男子です。

    中学生の男子です。 人を好きになるとはどういうことですか?どこからが「好き」になるのですか? もちろん、クラスの女子に対し、かわいいなぁとかの感情はあります。 しかし、それが好きという感情なのかはわかりません。 かなり単純でおかしいかもしれませんが、けっこうまじめに考えているので、 お願いします。

  • 中学生3年の男子です。

    中学生3年の男子です。 中学生の女子は、どんな人に興味をもったり、好意を抱くんですか?? 例えば、優しいとか、カッコいい、面白いなど…。 わからないので教えて下さい。 よろしくお願いします。