• ベストアンサー

中学二年男子です。

中学二年男子です。 今年で、中学二年になる私には、 気になる女子が居ます。 それなりに仲も良いし、結構よく話します。 電話も時々します。(10分前後ですが。) 同じ学年、違うクラス、同じ部活です。 この女子について、以前に 「脈あり診断」の質問をしました。 すると、3件全てが《脈有り》だそうで、 アドバイスも三件全てに、 「誘ってみよう」と有ったのですが、 ここで質問です。 中学生の分際で、というより 中学2年の分際で、 外出に誘って良いのでしょうか。 もし良いとしたら、 誘い方や、オススメの行き先等も 教えてくれると助かります。 それでは、お願いします。

• Clus
  • お礼率35% (13/37)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • TrailJoy
回答No.3

>中学2年の分際で、 >外出に誘って良いのでしょうか。 何を言うか。今こそ青春まっさかりじゃないか。 電話でも会ってでもよく話す間柄なんだったら、話題の中から今度いっしょに 行ってみないかって誘えばいいんだよ。そういうことがさらっと言えないん だったら、策を練ろう。お互い真面目派だったら一緒に図書館に行って宿題 教えてとか、遊び派だったら、コンサートとか、家から電車でちょっと行く ぐらいに離れているショッピングモールに行ってみるとか今まで子どもだけで 行ったことのない所に行ってみる、つまり冒険に誘うというの。

その他の回答 (2)

• yocco108
回答No.2

映画館が無難でしょうか。 誘い方は普通に、この映画面白そうなんだけど今度一緒に見に行かない?とか。 あと中学の時にしたデートはカラオケ、ゲーセン、遊園地でしょうか。 2人きりだと緊張するようであれば、ダブルデートがオススメです。 もう一組仲の良い男友達とその友達が好きな女子を誘って4人で出掛けるのはどうですか? ドキドキして緊張するとは思いますが勇気を出して誘ってみてください! がんばって

Clus
質問者

お礼

カラオケ、ゲーセン・・・ どちらも条例で禁止です。 でも、映画館は私自身も大好きです。 ダブルデートですか、 初めて聞く言葉ですね。 やろうと思えば出来そうですが、 私の友達は恋している人が少ないんですよ。 してても、いざ会うと 恥ずかしくてキャーー!てなる人ばかりで。 それは結構難易度高いですね。 近いうちに誘ってみたいですね。 もう少しで春休みですし♪ ありがとうございました。

• sayapama
回答No.1

中学2年生でも、外出にお誘いする事は問題は有りませんよ。 ただ、質問文からすればあまり慣れておられないようですので、その状態で二人っきりでデートに行っても、普段通りの自分で居られる事は難しいと思います。 で、あれば、同じ部活を利用して、男女数人ずつのグループで遊びに行かれては如何ですか? できれば、一緒に行く男子には、彼女の気持ちの事をそれと無く伝えておけば、上手に立ち回ってくれますよ。 1~2回グループで遊んでから、次のステップで二人っきりでデートに行かれる事をお勧めします。 中学2年ですと、相手の事が気になっていたとしても、二人っきりで付き合う事には抵抗がある女子も居ると思います。 少しずつ二人の距離を縮めて行きましょう。

Clus
質問者

お礼

ありがとうございます。 はい、とてつもなくこういうことは不慣れです。 誘って、OKされるかも怪しいです。 グループで、ということですが、 部活で、女子は我々の学年では 「彼女只一人」なのですよ・・・ 先輩は一寸アレですし。 でも・・・まぁ大丈夫ですかね? 色々工夫してみます。 少しずつですか、やっぱり 慎重さが大切ですよね。 もう一つ、よければ聞かせて下さい。 誘うときは、 (1)何を用いて (2)どんな風に など、気をつけるべきこと等は ありますか?