• ベストアンサー

ホンダ モビロオはどれくらいで落札しますか?

ホンダ モビロオはどれくらいで落札しますか? 色 パールホワイト、ヘッドライト HID、 霧灯 黄色ハロゲン、楽ナビ 2500インダッシュでないタイプ、スタッドレスタイヤホイル4あり、運転席の上あたりに純正の棚あり。平成14年初登録、距離約9万キロ。右側に少しへこみあり。修正なし。

• runa
  • お礼率80% (1416/1764)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

いなかのくるまやです。 平成14年式モビリオといっても型式がGB1(2WD)とGB2 (4WD)の2種類があります。 スタッドレスありってことだと4WDのGB2でしょうかね?? (グレードはAかWかY?また各種パッケージの有無も不明です) 車検残も不明ですし、どれくらいで落札しますか・・というのも 「やほお」あたりに出品して個人が落札しそうな金額を尋ねているのか 業者オークション落札予想価格なのか、かなり不明な点が多いです。 私も「やほお」はよく利用するので自動車ジャンルも見たりしますが、 はっきりいって業者オークションよりも安かったりします。(笑 でも怖くて買えません。 まぁそれもそのはず、車両事故歴なんか「本人の自己申告」になってて 悪意を持って「事故歴ありを事故歴なし」で出品することもできますしね。 入札者の誰しもそういった「リスク」を感じていることでしょう・・・。 あなたの場合は新車ワンオーナー?で「事故歴無し」は歴然としてる のかもしれないけど、事故車を騙されて買った中古購入者などは自分が 事故を起こしていないと「事故なし」として出品してしまいますし、 その場合は悪意がなくても事故車が事故車でなく出品されてしまうのです。 そういったリスクを考えてのことからでしょう、やほおは安いです。 で、安いからとやほおで買って業者オークションで売却益を得ようと 出品すると「事故車の判定」を食らってしまって赤字になるでしょう。 中にはやほおにも「良質車」はあるんでしょうけど、それを画面のみで 見極めることは不可能なので常にリスクを背負わなければなりません。 そうなるとどうしても安い入札しかできなくなるわけです。 やはりプロの車両検査付きの業者オクとやほおには明確な「棲み分け」 があるということです。 で、そのモビリオを業者オークションに出すと15万とかになるの かもしれませんが、どんな業者もタダ働きはしませんので、どうしても 「落札価格そのもの」を手にすることはできないわけであり・・・。 なんか不合理に思われるかもしれませんが、共産主義ではないこの国 では人が動けばお金がかかる・・というのは不可避なことですし・・。 ズバリ!最終予想です。 そのモビリオは「やほお」に出して10万くらい!! で、買った人は「よかった・・と思える車」なのではないかなと思います。 「事故歴なし」を証明できる日本自動車査定協会の査定書をアップ するなどして良質車であることを果敢にアピールすれば、もしかしたら 15万とか20万いくのかもしれませんが・・・。 残念ながら・・・・未来は誰にもわからない。 って、答えになっとらんよ。(爆

runa
質問者

お礼

詳しく、ありがとうございました。100Kがいいところですね。

runa
質問者

補足

4WDです。査定協会というのがあるのですね。始めて知りました。ありがとうございます。それからスライドドアが半開き状態だと自動で閉めてくれる装置もついてます。両方とも。10万ですか?車検1年あります。

その他の回答 (1)

回答No.1

7万円

runa
質問者

お礼

ハイ、そうですか?そんなもんですね。ありがとうございます。