• ベストアンサー

ホンダアコードのHIDバーナーの交換

平成10年式のホンダアコード 型式E-CF4ですが、片方のヘッドライトがロービーム点灯時にオレンジ色に変色しています。おそらく球切れの前兆と思うので、HIDバーナーの交換作業を自分でをしようと考えています。 ハロゲンと違って高電圧部分があるので交換は要注意と聞いたことがあるのですが、注意点等ご存じの方がおられればご教示お願いします。 また適合するバナーのタイプも合わせてご教示いただければ有り難いです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

適合のバーナーは確か D2R だったと思います。 交換時にはバッテリーのマイナス端子を外して作業するのが安全だと思います。

CL1Euro
質問者

お礼

有難うございます。 そのようにしてやってみます。