• 締切済み

ホンダビートのホイルを前後同じサイズにしたい

ホンダビートのスタッドレスタイヤ&ホイルセットを買おうと思ってます。ホイルとタイヤサイズはさっぱりわかりません。 予算の都合で13インチ4本で〇〇円というものにしたいのですがリヤに13インチって入るのでしょうか?入ったとしたらサイズはどんなものが良いでしょか?それとも14インチにしたほうがよいですか? フロントと同じサイズにするとリヤが本来のサイズより径が小さくなるとは思うのですが冬の間だけなので多少メーターに誤差が出ても気にしません。 なにか良いアドバイスをよろしくお願いします。

みんなの回答

  • uzurara
  • ベストアンサー率35% (260/737)
回答No.1

ホンダビートのホイルサイズは フロントが13インチ 幅が4.5インチ オフセットが35mm リヤが14インチ 幅が5インチ オフセットが45mm スペアが14インチで幅が4インチ オフセットは分かりません。 PCDは100です。 確かに後輪に13インチのフロントホイルは、付けてみた事がないのでクリアランスが不明です。 問題になるのが13インチの場合、リヤブレーキとの干渉で、オフセットを45mmにするとフロントのストラットとの干渉ですね。 14インチでオフセットが40mmのホイルがあれば、幅が4.5インチでいけそーな気がします。 (155/60R14 のタイヤになるのかな?) ちなみに、前後同サイズのホイルとタイヤにすると、少しフロントの車高が上がりますよ。

tan5011
質問者

お礼

ありがとうございました。 やっぱり13インチだとリヤのキャリパーに当るかもしれないですよね。そういえば昔ホイル買った時にもいろいろ問題があったのを忘れてました。 車高は少しフロントが上がっても気にはしません。かえって好都合です。雪が結構降るので除雪車にならなくて済むかも・・・・。(笑い) もう一度お財布と相談して、きちんとしたサイズにするか検討してみたいと思います。

関連するQ&A

  • ホイルサイズ

    ホンダのNSX(NA1)に、社外ホイルを入れてツライチにしたいのですが、サイズが分かりません。 どなたかフロント17インチ、リヤ18インチでツライチサイズ教えてください。(純正フェンダー使用)

  • タイヤ・ホイルのサイズ変更の影響

    ラパンに乗っていますが、タイヤのスリップサインが見え始めてきたので買い替えを考えています。 現在装着しているものは以下の物です。 ホイル:14インチ タイヤ:165/55R14 この際ホイルも純正から社外品に換えようと思うのですが、気に入ったデザインのホイルが以下の15インチしかありませんでした。 ホイル:15インチ タイヤ:165/50R15 この15インチのタイヤとホイルに換えたらやはりメーターの燃費計等の誤差等の影響がでますか? もしくはタイヤを別のサイズの変えれば14インチと同じ位になりますか? タイヤに詳しい方、是非教えてください。

  • タイヤ&ホイルの大きさについて

    アルファードに乗っています。 ノーマルは ホイル:7J-17+45 タイヤ:225/55 です。 友人からいただいたものを履かせようと考えていますが、そちらは ホイル:8J-18+45 タイヤ:235/50 です。 詳しくないので断言できませんが、本来なら45タイヤがベストらしいですね・・・。 スピードメーターの誤差や燃費等の問題があるようです。 メーターなどは実際何キロぐらいの誤差が出るものでしょうか? タイヤのトータル的なサイズ(外周)は、どれほど違うものなのでしょうか? 又、その他考えられる事がありましたらお教えください。

  • スタッドレスタイヤの適合サイズについて

    スタッドレスタイヤの適合サイズがよくわかりません。 今はいているタイヤとホイールサイズは以下ですが、 同じサイズのスタッドレスが高速走行用の物しか見あたりません。 フロント 8JX18 リア 8.5JX18 フロント225/40R18 リア255/35R18 このホイルに合う普通のスタッドレスのサイズを教えて下さい。 宜しくお願い致します。

  • S14用ホイル

    ホイルのサイズについて教えて下さい。今、S14シルビアに乗っています。S14でボディの面までホイルを出したいんですが、オフセットはいくつの物を買えば良いんでしょうか?17インチと18インチでオフセットは違うんですか?リムサイズはフロントとリアは違う方が良いんでしょうか?GTRはフロントとリアでサイズが同じみたいですけど。よろしくお願いします。

  • ライフ用ホイルサイズについて

    スタッドレス(タイヤとスチールホイル)をインターネットで購入するのですが12インチが履けるかどうか知りたいのです。今はついているサイズが155/65-13なんですがインチダウンしてタイヤ幅も細くしようと思うのですがどうでしょうか?やはり今はまっているサイズと同じがいいんでしょうか?ご存知の方教えて下さい(車の年式は平成16年で現行モデルです。)

  • ゴルフワゴン タイヤ、ホイルの適合について

    1999年登録ゴルフワゴン コンフォートラインに乗っていまして、 スタッドレス用のホイルを探しています。今のタイヤサイズが195-60-14インチですが、持っているスタッドレスタイヤが185-65-15インチ(ブリザック)です。それに合わせたいと思いまして、オークションで探しているのですが、ゴルフIVのワゴンタイプについている15インチの純正ホイルは適合するでしょうか?ゴルフIVのホイルの規格が7Jだったら(不明ですが)、185のスタッドレスには無理なのかなあとも思いますし、よくわかりません。 詳しい方がいらっしゃいましたらよろしくお願いします

  • ダイハツ ハイゼットのホイルサイズ

    2009年になったらダイハツハイゼットのデラックス4WDを購入しますが、スタッドレスを持っていないので購入しなくてはなりません。 近くのガソリンスタンドやショップに行ってきましたが、結構な値段だったのでネットにて購入を考えています。 タイヤサイズはわかるのですが、ホイルのサイズ(PCD・オフセット)がわからないので教えてください。 できれば純正のサイズが知りたいです。 インチアップ等は考えておりません。

  • トヨタ・パッソのタイヤサイズで迷っています。

    パッソの新車を購入することになりました。 標準のタイヤが13インチと14インチがあるのですが、 購入するグレードは13インチのタイヤになっています。 155/80R13です。 雪国なのでスタットレスも購入するのですが、 14インチのほうが安心感がありそうで、スタットレスを14インチにしようか迷っています。 サイズは175/65R14になります。 また冬も13インチにした場合は、 夏タイヤにアルミ、冬タイヤにスチールホイルと組み替えることもできるので その点も迷う点でありますが、冬の安全性を第一に考えたいとは思います。 皆様のアドバイスを頂ければと思いました。 よろしくおねがいいたします。

  • タイヤのサイズについて

    お世話になります。 現在ホンダのFREEDという車に乗っています。 この車のタイヤサイズが 186/70 R14 なのですが これに 175/65 R14 のスタッドレスを取り付けても大丈夫でしょうか? 買った所の営業に質問したことがあるのですが 「サイズが違うとスピードメータが正しくでないですよ」と言われて そのくらいならいいかなと思いそれっきりになっていました。 でも良く考えたら、安全性が心配です。 メーターの誤差はいいとして、これって安全性に問題はないでしょうか? どんな点に注意すればいいのでしょうか? タイヤに詳しい方、どうか教えてください。 よろしくお願いいたします。