uzuraraのプロフィール

@uzurara uzurara
ありがとう数628
質問数2
回答数1,068
ベストアンサー数
260
ベストアンサー率
35%
お礼率
69%

世の 頭でっかち諸君へ 実践して経験してから答えなさい! 想像や読んで得た知識で噛み付いてくるのはいいけどさ、レベルが低過ぎますよ。 何かアホらしくなりましたね。 正しい情報より、嘘・デタラメはOKで、その間違いを指摘するのはNGだなんて。

  • 登録日2005/03/31
  • 低速トルクの上げ方

    こんにちは。質問なのですが、車の低速トルクを上げるにはどのようなカスタムが効果的なのでしょうか?出だしが遅く低速トルクを上げたいと考えています。 ちなみに、マフラーはノーマルより軽いものに変えてあります。 どなたか教えていただければ幸いです。

  • スパークプラグの交換でノッキングって出ますか?

    こんにちは。 車から異音が出たので質問させて頂きます。 6日前にスパークプラグをスーパーオートバックスで交換してもらいました。 交換前はNGKのイリジウムマックスで熱価は7番で、使用距離は約3.5万キロです。 交換後はデンソーのイリジウムパワーで熱価は22番(NGK7番相当)です。 車種は19年式スバル・レガシィツーリングワゴンBP5のターボ車で、走行距離は約4.5万キロです。 この車の標準熱価は6番ですが、ライトチューニングをしているので熱価は上げています。 尚、交換時に焼け具合を見ましたが、丁度良いカンジでした。 整備士の方も特に熱価を変える必要は無いとのことで、メーカーこそ違いますが、熱価の変更はしませんでした。 交換直後は異音には気が付きませんでした。(オートバックスから自宅までの走行時間は約20分です) 3日前に小さく「コロコロ」と言った音が聞こえました。初めは駆動系のトラブルかと思いましたが、ニュートラル時でも異音が聞こえましたので、エンジンから出ているものと思います。 原因がわからなかったので、とりあえず様子を見ようと翌日エンジンを掛けましたが、特に大きな異音は聞こえませんでした。 しかし本日長距離走行(約70km)をしたら、途中から少し大きな「コロコロ」と言うカンジの音が出だしました。 休憩を取って様子を見ようと2時間程エンジンを停止し、また走りだしたらあまりコロコロと言う音は聞こえませんでした。 直ったのかと思いましたが、15分程したらまた異音が出ました。 おそらくエンジンが高温になるとノッキングのような音が出るのかと思います。 ニュートラル時(アイドリング)ではこの異音は聞こえません。 AT車ですが、ドライブに入れるとアイドリング時でもゆっくりコロコロ音がします。 ニュートラルで、エンジン回転を上げると同じくコロコロと音がします。 尚、プラグ交換前にはこのような異音はしていませんでした。 また、プラグ交換後には一切改造やオイル交換、部品交換などしていません。 プラグを新品に交換して、ノッキングが出ることはあるのでしょうか? もしくはプラグの組み付け方によってノッキングが出ることはあるのでしょうか? 何か原因などおわかりの方がおられましたら、アドバイスお願いします。 一応動画もアップしておきます。 ※そこまで大きな音では無いので、音量を上げて頂かないとノッキングのような音は聞こえないかもしれません。

  • スプレーガンの選び方について

    はじめまして。皆さんの知識でお助け下さい。 現在、スプレーガンの購入を検討しています。素人です。 用途としては、FRP滑り台の塗装(塗装面は60cm×300cm)、フロントバンパー、ドアミラー、17インチホイルなどです。 (仕上がり等を考えると、素人が塗装するより、プロがやる方が結局安上がりということをわかっていて質問しています) スプレーガンの種類が沢山あり選べず困っています。同じような物を塗装したことがある人は是非教えて下さい。 1.重力式や圧送式等がありますが、ベストチョイスは何になるのでしょうか? 2.ノズルの口径のベストチョイスは何になるのでしょうか? 3.カップの容量ですが、どのサイズを選べば良いでしょうか? 4.ソリッドで塗装予定ですが、メタリック塗装の場合はクリア用にカップがもう一つ必要なのでしょうか? 購入に際し、まだまだ、検討しなくてはならないことがあるのかもしれませんが、オークション等を見ていると以上4点が疑問に感じました。いろいろなサイトを見ましたが、いまいちな解答しかありませんでしたので質問させて頂きます。 よろしくお願いします。

  • AE92 Rのキツイコーナーでガタつきます

    AE92後期レビン GTのパワステ付きです。 LSDはなしです。走行16万キロです。 最近、ドライブシャフトなのか、等速ジョイントなのか、Rのキツいコーナーでフロントがガタガタします。 駐車場などでの低速のステアリングガタガタは、もう諦めているのですが、ワインディングなどで、Rきつめのヘアピンに進入、アクセルオンで、スムーズにコーナーを抜けていくことができなくなり、かなり楽しい感じが消えています。    立ち上がっていくときに、かなりガタガタ、ガッガッとフロントが暴れ、跳ねるようになってしまい、パワーがかけられません。ADVANのハイグリップタイヤ時のほうが症状がひどく、一般タイヤのほうがまだましです。   パワーオンでステアリングを切りながら、抜けていくRきつめのコーナーや、切り返す感じで抜けていくシケインっぽいところで、ガタガタとフロントが暴れ、かなり悲しい感じです。    原因はなんでしょうか? また、治るものでしょうか? ブーツは破れていませんが、やはり等速ジョイントがもう限界なのでしょうか?  よろしくお願いいたします。

  • HONNDAアクティーの寒期のエンジン異常回転数

    1997年度のアクティー走行距離99000キロです。 冬の早朝や夜にエンジンをかけてすぐに走行していると、アクセルペダルを戻しても、タコメーターが回転数が4000まで上がったまま、戻りません。スピードも踏んだままの状態の早さから戻りません。 アクセルペダルから足を離しているのに、この回転数のまま5~6秒はこんな状態で、危険な感じで走るのが不安です。 この状態がほぼ40分ほど走行中は続きます。  今年初めての異常です。ディーラーに聞いても再現できなければ原因がわからないとのこと。しかし、ディーラーに着いた頃には気温が上がっており、症状が治まってしまい、ディーラーも原因が確認できず、困っています。 このまま走行を続けるのは、不安です。