• ベストアンサー

自分は最近まで引きこもりでした。一週間ほど前から外出するようにしたので

自分は最近まで引きこもりでした。一週間ほど前から外出するようにしたのですが買い物などに行くと周りの人の目を気にしてしまい、歩く時など何処を見ながら歩けばいいなど変なことを考えキョロキョロしてしまいます。変な質問かもしれませんがこれを見てなにかアドバイスなどあったら回答お願いします。

noname#123110
noname#123110

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • konnkonn4
回答No.3

ゆっくりゆっくり慣れて行くことです。 もし周りの目が気になるようならサングラスをするか、今ならマスクをすれば少しは安心だと思います。 今まで見なかった外の景色はもう、春めいて暖かく気持ちの良いことでしょう。 公園などに行きのんびり陽だまりに座るのもこれからの季節良いですね。 貴方の興味のある本を探しに本屋に行くと皆は、本に目線が行っているので安心でしょう。 少しづつ、少しづつ行動半径を広げましょう。

その他の回答 (2)

• yuhyuh50
回答No.2

心配いりません。すぐに慣れます。  あなたにとって、外へ出るのが久しぶりのことなので、少し戸惑いがあるのだと思います。  もう少しすると、気にならなくなります。

• blazin
回答No.1

少しずつなんだと思うよ。 急に普通に、スムーズに外に出れるなら。 そもそも貴方は引きこもってない。 慣れが必要。 最初は多少きょろきょろしても良いんだよ。 貴方が思うほど、周りは貴方を見てない。 貴方は貴方のペースを大切にして。 こうして一歩が踏み出せたきっかけをしっかり活かして。 これからも継続的に外に自分を発信していく基礎にすれば良い。 何も心配ない。 今まで内側の世界だけが当たり前だっただけでね。 これから外にも自分の身を置いていく事に慣れていけば。 挙動は自然と地に足が着いたものになるんだからね☆