• 締切済み

初めて質問させていただきます。

初めて質問させていただきます。 今元カレ(私は別れに応じてない)に ストーカー扱いされてます。 しつこく連絡し会いに行ったり 別れるなら死ぬと言ったり 殺してとも言ってしまいました 自分でもストーカーだと思います。 彼とは出会って2ヶ月で付き合い 実質恋人の期間はたった1ヶ月 ですが私にとって彼の存在は大きく 永遠さえ信じていました 別れを受け入れられず 不安や焦りでパニックになり たくさん酷い事、迷惑な事をしました 遂にストーカーと言われ 警察に行くと言われてしまいました 俺の前や家で死なれるのは困るけど お前が死のうが捕まろうがどうでもいい と言われました 別れを切り出されてから すでに2ヶ月… 彼も我慢の限界だったのは私にも解ります それでも私は警察に行く位なら死ぬ! と言い更に彼を追い詰めてしまいました そんなことを続けたある日 彼の部屋で話(言い争い)していて 私は死にたいと手首を切ろうとしました すると彼は私を殴る蹴ると暴れだしました 普段の彼はとても優しく穏やかな性格です 私が初めて死にたいと言ったときは 〇ちゃん(私)が死ぬことない 傷つけた俺が死ねばいいんだよ と言って自分の手首を切ろうとした人なんです (まだ傷が残ってる) そんな彼にこの2ヶ月で 殴られたり蹴られたりもしましたが… 今回は袋だたき状態で息もできず 腰を蹴られて立てなくなってしまいました 警察呼ぶ!と必死で叫びましたが 口を抑えられ首を絞められ… 私はパニックになりガラス (喧嘩で割った鏡の破片)で もう死にたい!と自分の手首を切りました 出血に驚いた彼が手を離したので 咄嗟に110番しました そして夜間の病院へ… 手首は縫うに至らず腰はレントゲンで異常なし 打撲と肘や膝に擦り傷ができた位でした 診察後に警察官に事情を話し 被害届は出さないことになりました。 経緯が長くなりましたが… 次の日 俺のこと警察に突き出していいよ 傷害で捕まれば毎日お前に会わずに済む と彼に言われました 私自身もしつこく連絡して 家に行ってしまうし(合鍵がある) ストーカーと解っていながら 自分をとめられません 馬鹿馬鹿しい質問ですが 彼の言う通りにすべきでしょうか? このままだと自殺願望が強まっていくか 最悪、彼を殺してしまいそうで自分が恐いです…

みんなの回答

回答No.7

No.4です。 苦しいですね。 少し楽になる呪文を。 『私の好きだった彼は死んでしまった』と声に出してごらん。 少し楽になりますよ。 『あなたのことが好きだった彼』はすでに死んでしまっているのに、なんで彼を殺す必要があるの。 彼の恋心は明らかに死んでしまいましたよね? もう復活もしない。 手放すことがなぜ恐いの? ホントの解決って何ですか? 殺すとか、死ぬとか、彼が生まれて育つのを楽しみにしていた人たちの気持ちを『彼が好きだったあなた』が踏みにじる権利がありますか? 死ぬしかないとかたかが恋愛の自己陶酔ごときで、人の未来はなくなるの? 彼を好きになり始めた頃のあなたの望んでた関係って、そんな関係じゃなかったハズ。 ホントの解決はなんですか?

noname#109291
質問者

お礼

付き合い始めた頃に こんな酷い状況になるなんて 思ってもいませんでした 【本当の解決】 私もわかりません 彼を殺すのではなく 私が彼に殺してもらうのが 1番近い気がします 私からは終わらせることができないので 彼が終わらせてくれるのを 待つしかできません

• k210mm
回答No.6

No1です 風邪とかとは違うので一度や二度通って薬飲んだ くらいじゃ変わらないと思いますよ。 入院が必要かどうかは医者では無いので分かりませんが 彼と距離を置く(会わないようにして)事を しないと駄目だと思います。 いつまでも会ったり話したりすればズルズル彼に 甘えてしまい悲惨な結果を招くと思います。 落ち着いて自分自身を客観的に見れるようになるまで 冷静に物音を考えられるようになるまで 彼とは距離を置き、医者に助けて貰いながら頑張る しかないと思うよ。自分自身と向き合えと僕が言ったのは そういうことです。 仮に彼が責任を感じ、付き添うよと言って来ても 断りましょう。暫らく彼の事は切り離し、自分の事を 足元から見詰めなおす努力が大事だと思います。

質問者

お礼

彼にも親や友達にも 病院(=薬)はもうやめた方がいいと 言われました (睡眠薬を過剰摂取した為) ↑この程度では死ねませんが… 自分次第なのですが 彼がいる限り自分から離れられません… どこかにいなくなってくれたら とさえ思ってしまいます 正しいご意見なのに 素直に聞けずにすいません

回答No.5

殴る蹴るは仕方ないと思います。 誰だってストーカーされたら気が狂いますよ。。 腰が大事なくてホントによかったですね。。 歩けなくなるとつらいですよ。色々と。 元カレさんと別れてしまった方がいいと思います。 毎日お前と会わずに済むというほど彼の精神状態も 大変な事になっているのでしょう。 あなたより元カレさんの方が傷付いてボロボロになっている 気がするのですが。。違いますでしょうか? 殺す前に距離を置いて というか別れてください。 依存しています。「彼」という存在に。 彼が神格化してるような状態が私は文面から思ったのですが。。 危険だなと思って「別れてください」と書きました。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私も自分のせいで彼を追い詰めての 暴力なので仕方ないと思います (友達には暴力は暴力だよと言われましたが…) なので憎しみや正義感から 被害届を出そうとは思っていません 彼の方が傷ついているのでしょうか… 病院から帰ってから彼に このままだと俺は人を1人(私)を 殺してしまうかもしれない と言われました 今の私は生きるのが辛く 彼は私にいなくなってほしい、 殺してしまいそう… 彼に殺されてしまえば 解決するとさえ思ってしまいます 異常ですいません…

• ykeLOVE17
回答No.4

>普段の彼はとても優しく穏やかな性格です そういう性格の彼が手を挙げてしまうほど追い詰められていたのでしょう。 人との出会いにはいつか別れが来ます。 それが早いか遅いかは人それぞれだし、どういう状況なのかもそれぞれ違います。 貴方にとって彼は永遠の人でも、彼にとってはそうではなかったのです。 それは辛いことかもしれませんが、受け入れるしか方法はないのだと思います。 彼の思いを受け止める事が貴方に出来る最後の愛情表現ではないでしょうか。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 最初からそうしていれば これ程までにお互い苦しまずに 済んだんですよねきっと… そしてわずかでも復縁の可能性や 友達としてやっていけたかもしれません でもここまできたら 今更キレイには別れられませんよね

回答No.3

キツいようですが、嫌われてしまったことを受け入れましょう。 普通の人間関係ですら、破綻してしまってること、わかってるよね? 好きな人に傷つけられて、納得いかなくて執着してしまっているよ。 哀しいけど、受け入れて。 彼が好きな気持ちがまだあれば、連絡をとらないで、着信拒否をして合い鍵を捨てましょう。 穏やかな、彼を知らなかった毎日に戻りましょう。 大切な人を怪物にしてしまったのはあなたです。そして、あなたも今、鬼になりかけています。 今、暖かいですか?怒りで苦しいでしょう? 自分を大切にできなくては、好きな人も大切にできないです。 その悩みはもう手に負えないのだから、手放してスッキリしましょう。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 鬼になりかけではなく 私はもう鬼です…悪魔です 自分でもこわいです 彼を変えてしまったのは私です 周りから見たら彼も怪物と思われて しまうかもしれませんが 今の私には昔の優しい彼が忘れられず 彼は彼のままなんです… 手放すことで時間がかかっても いつか楽になるのかもしれません でも今は手を放すことが1番恐いんです… すいません

• stepcoco
回答No.2

数年前、正式に婚約をしていた彼の浮気が発覚して もちろん婚約は解消し私自身も精神的に追い詰められた経験から・・・ いくつになっても出会いなんてこれから先、まだまだいくらでもあります。 今の彼が特別と思うのは、あなた自身がそう思いたいと言う願望のような印象を受けました。 恋とは、みんなそう思うものでしょう。 別れは辛いものですが、一人の彼に執着せずに 視野を広げて、前を見て欲しいと思います。 ありきたりな回答ですが、それがあなたのこれから先の人生にとって、 大切な事だと思います。 今はお辛いでしょうが、ご質問にあった彼の言う通りにする云々ではなく、 彼ときっぱり別れて、あなた自身が精神的に自立する事が、 今のあなたに必要な事ではないでしょうか。 はっきりと申し上げますが 警察沙汰になるような拗れ方をしたら、復縁はまず無理だと思います。 彼に連絡をしてしまったり、ストーカー行為をしてしまうなら家族にそれを話したり、 友人に話をして友人宅に泊まらせてもらうなどして、 しばらくは一人にならないようにするのが良いのではないでしょうか。 たった数ヶ月の付き合いの人間の為に、あなた自身が犯罪者になったり 死を選ぶのはもったいないですよ。 私は、考え方や物事の捉え方を変えたら、恋愛だけに限らず、 不思議と良いご縁に恵まれるようになりました。 何度も申し上げますが、出会いなんていくらでもありますよ!絶対に!! 

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 時間が解決する 出会いなんて山ほどある ありきたりな言葉ですが ホントにその通りなんですよね 私も何度も失恋して でもそうして生きてきたはずなんです 何でこんなに彼に執着してしまっているのか 自分でも解りません… すでに110番してしまったので 警察沙汰ですから もう復縁は無理ですよね… 私は心配性でネガティブな性格なので ポジティブに物事を考えられません きっとstepcocoさんのように 考え方を変えられたら 幸せが訪れるんでしょうね どうしたら変えられるかが 難しいですけど…

• k210mm
回答No.1

悲しみは分かりますが 彼に甘え過ぎなんですよ その甘えが貴女を追込んで彼をも追込んだんですよ もう少し、彼の立場になって考えてみたらいかがですか? 落ち着いて考えたら意味が無いことだと分かるんじゃないかな? 死ぬとか殺すとか警察に突き出すとかじゃなくて 今貴女に必要なのは彼を見ることじゃなくて 自分自身としっかり向き合う事。 病院で心の治療をする事です。 今日にでも心療内科に行って治療を受けてください。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私はもともとわがままな性格ですが 彼には出会ってからずっと 彼に甘えすぎでした 心療内科には1ヶ月程前に 彼に付き添ってもらい行ってきましたが… 薬を飲んでも効果がないことに苛立ち (薬+自分の努力が必要なのはわかりますが…) 泣いて騒ぐ結果で 病院は意味がないと言うことに なってしまいました… 入院でもしたらいいのでしょうか…