別れた彼の家にある私物

このQ&Aのポイント
  • 彼との別れ後、彼の家には私の私物が残っており、私物を取りに行くべきか悩んでいます。
  • 元に戻りたいと思っているが、彼の方から連絡すべきか迷っています。
  • 友人のアドバイスで彼からの連絡を待っていましたが、1週間経っても連絡がないため、どうすべきか悩んでいます。
回答を見る
  • ベストアンサー

別れた彼の家にある私物

1週間ほど前、些細なことで別れました。 友人からは、『何もせずに、連絡来るのを待ってみれば?相手も落ち着けば、連絡してくれるかもしれないよ?』と言われ、待ち続けて1週間が経ちました。 別れたので、連絡がないのは当然なのかもしれませんが・・・ (1) 彼とは遠距離恋愛で、彼のお家には、私の私物がいくつかあります。 合鍵も私の手元にあるので、別れたなら、その私物を取りに行き、合鍵を返すべきかと考えています。 (2) でも、元に戻りたいなら、私から連絡すべきなんでしょうか? 『今なら、いい別れが出来る。俺の中では、終わったことになってるから」と言われたので、連絡することで、関係が悪化することを恐れて連絡せずにいましたが、彼のことばかりを考えている自分がいます。 皆さんのご意見をお聞かせ下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • rananon
  • ベストアンサー率42% (3/7)
回答No.1

些細なことで別れましたとの事なのであれば電話して素直に別れてから.あなたのことばかりを考えていると電話しましょう。決してメールではしないこと.直接話すことで解決します。『今なら、いい別れが出来る。俺の中では、終わったことになってるからといった手前彼のほうからは連絡はないと思います。早く彼氏と仲直りできるといいですね。がんばってください。

nonn24
質問者

お礼

ありがとうございます。 この頃、環境の変化からケンカが多く、気持ちが通じないことが度々あったので、そのことも原因なのかもしれません。 お互いに余裕が持てない時期だったのだと感じています。 彼とは遠距離恋愛でしたが、よく私が泊まりに行っていたので、半同棲のような関係でした。 だからでしょうか、彼の身の回りのことをし過ぎてしまう自分と、仕事から帰ってきて不機嫌だからと、手伝ってくれないことがある彼と、気持ちのすれ違いが多くありました。 彼の為にと無理し過ぎて、彼の都合で行動している私に、彼が重荷を感じていたんだと思います。 すごく色々考え過ぎて、最近不眠症だったので、連絡してみましょうと言って頂けて、とても安心し、勇気が出ました。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 私物を返してもらうには?

    今年1月末に、内縁関係にあった女性と口論になり、以来、音信不通となっています。 元々、女性名義の家に同居していた為、パソコンなどの私物がまだ、女性の家にあります。 大切なデータが多くあるので、返して欲しいと連絡しているのですが、一度メールで、了解の旨の返信があったきりで、以降は携帯も女性が変えてしまい、なしのつぶてです。 口論になる以前に、二人で話して、自分名義で契約していたプロバイダー契約も、同1月で契約解除の手続きをしていましたが、モデムなどのレンタル機器の返却も、確認できません。 現在、女性が家に居るかも分かりません。 合鍵は持っていましたが、鍵は既に交換されており、私の私物の状況を確認する術はありません。 女性は躁鬱病なので、あまり刺激したくは無いのですが、さすがにこの状況は困るので、何とか出来ないものかと思案にくれています。 弁護士に依頼するのが、一番だとは思いますが、余裕のある経済状況ではないので、正直、余計な負担は避けたいです。 何か良い方法、アドバイスを頂けたら助かります。 よろしくお願いします。

  • 別れた人の私物

    28歳女です。 特に男性にお聞きします。 部屋に別れた(自分がフった)彼女の私物があることをどう感じますか? 彼女の方から取りにいく、と言うべきでしょうか? もしくは自分から連絡しますか? すぐに処分してしまう方もいらっしゃるのでしょうか? 別れた相手の家にいつまでも自分のものがあるのは私自身良い気分がしないし、スッキリしないので、どうするのが一番良いのか迷っています。 アドバイスをお願いいたします。

  • 元彼はどう考えてるのでしょうか?

    元彼はどう考えてるのでしょうか? 実は、つい最近些細な事が原因で遠距離恋愛していた彼と別れました。 売り言葉に買い言葉のような感じで「じゃぁ別れよう」とメールで言われたっきりの別れです。 2年間も付き合ってきたのに、メールで終わりじゃないだろうと思って、 このまま終わらせたくない事や、本当は別れたく無かった事、言い過ぎてしまったことを伝えました。 それから1週間以上経過した今も返答は無く、「まだ怒ってる?」とメールしたのにも返事は無かったため、 「このまま終わらせたくは無いけど、残念です。置きっぱなしの私物を送ってください」とメールしましたが… 荷物は送られてきません。 本来は取りに行くべきなんでしょうけど、行っても会ってくれないと思うし、電話もメールもしてこない所をみると、元には戻れないと思いますけど、、、どうして私物を返してくれないんでしょうか? せめて、荷物が返ってくれば、音信不通でも踏ん切りがつくのに…と思ってしまいます。 どなたか、彼の気持ちが分かる方いらっしゃったら教えてください。

  • 元彼の家に置いてある荷物

    質問させていただきます。 浮気された元彼と喧嘩し、二週間前に別れました。 浮気を許すことができず、私からLINEで別れを切り出したのですが、彼からいっさい連絡が帰ってきません。 返信はありませんが、きっぱりと別れる意思を伝えました。 そこで、彼の実家に 置いてあるブランド物の服や、バンドの限定グッズ等の私物を受け取りたいのです。 彼に送ってもらうか、 忙しいと思うので家の外に置いておいてもらい、私の方で取りに行きたい。 と、LINEで相談したのですが、この件についても返信がない状態です。 LINEのメッセージは全て既読になっています。 電話をしても出ません。 服も高価な物だし思い出の品なのです、限定グッズもとても心残りです。 彼は実家で私は合鍵を持っておらず、家族の方に相談しようとも、ほぼ家に居ない状態です。なので勝手に持ち出すことができません。 恋人といえど他人の家に大切な物を置いていた、私にも落ち度があることは重々承知です。 反省してます… 今私が連絡し、一方通行な状態なのですが、彼から荷物を受け取る方法はあるのでしょうか? 別れを切り出す際、かなりキツイことを彼に言ってしまいました。 それも原因なのかな、と思っているのですが… 電話も取ってもらえないので、今のところLINEしか彼に相談する手段がない状態です。 どうメッセージを送ればわかってくれるのかわかりません。 やはり荷物は諦めたほうがいいのでしょうか。 皆様、どうかアドバイスをお願いいたしますm(_ _)m

  • 別れ話

    一週間前に電話で、距離をおきたい、自分の考える時間が欲しい、と言われました。彼女は2週間前から旅行に行っており今日帰ってきます。直前までラブラブでした。旅行先は彼女が昔滞在していた元ホストファミリーの所であり、旅行中に何かあったとは考えがたいです。  距離をおきたいと言われてからは、連絡はほとんどしておりません。たまに相手からも電話で「元気?」と聞かれたり、「おはよう」とメールがあるくらいです。僕もそれに返す程度でしか連絡は取っていません。初めはショックでしたが、いい機会だと思い、自分自身もよく考えてみました。自分の気持ち、相手の気持ち、何が原因で彼女が距離をおきたいと思ったのか、などなど。何となくですが、お互いが依存しすぎていたのではないかと思っています。そういう意味で距離をおくということではなかったのか、とも思います。 しかし、距離=別れの様な気もしますので、正直相手の気持ちは分かりません。 彼女から今日話がしたいという事なのですが、相手の気持ちを聞いてあげようと思っています。自分の気持ちも伝えますが、押し付けないようにします。 別れを切り出されるのも覚悟しています。共通の友人も多く、家も近所のため、ドロドロの別れだけは避けたいなと思っています。 別れを切り出された時はどう対応するのがいいと思いますか? つき合って半年くらいです。僕は彼女が好きですので、彼女の気持ちを尊重したいと思いますが、出来る事なら別れたくないです。 アドバイスよろしくお願い致します。

  • 他人の家の鍵の扱い

    友人の家に泊まりに行って、友人が先に出るからということで合い鍵を預かりました。 自分が出かける際に指定の場所に鍵を置こうとしたらできませんでした。 指定の場所は各玄関ドアについている新聞受けみたいなところです。 連絡がつかないため、鍵のかからない郵便ポスト(誰でも開けられる)に入れることは非常識ですか? その後、鍵はポストに入れた、ということはメールしました。 ご意見をください。

  • 別れた彼と連絡が取れません。(長文です)

    別れた彼と連絡が取れません。(長文です) 先日ここでどう彼に絡するか質問したものですが、状況が変わりました。 簡潔に浮気をされ、私から別れを告げました。 そこで合い鍵等を返していないので、メールしたところアドレスを変えられていました。 番号は私が区切りをつけるために削除してしまって、連絡がつきません。 自分勝手ですが、彼の物が手元にある限り前向きになれず、勝手に処分も出来ない状況です。家に直接届けることは、彼を好きな気持ちでは取り乱してしまいそうで出来ません。 彼からの連絡を待つことしか出来ないと思いますが、アドレスを教えないということは、私のメモリも消されている場合もあります。 どう心構えて、待っていれば良いでしょうか? 連絡を途絶えたいほど、私は嫌われてしまったのでしょうか?(好きという状態で別れを選んだので、気になってしまいます) 似た経験された方や客観的にご意見お願いします。

  • 彼に新しい女の人がいました。

    前に投稿し、彼に距離を置こうと言われた者です。 彼と距離を置いて2週間。 彼の家に私の私物を置いたまま、距離を置く事になってしまったので、 もう一切、荷物は持って帰ろうと、彼の家に行きました。 合鍵を持っているので、本人には言わず黙って入ってしまいました。 この行動が悪いことだとは分かっています。 まず玄関を開けて目に入ったのが、私のじゃない女物のルームシューズ。 その場で怖くなりましたが、部屋に進むと、私が荷物を置いていた全ての場所に 違う女の人の荷物が置いてありました。 テーブルの上には、彼が新しい女性に用意したプレゼントも置いてあり、 メッセージカードから、女性の名前も発覚しました。 彼と話し合いをした時に出てきた、彼が気になっている彼の仕事関係の女性の名前でした。 私も顔は知っています。 その部屋の光景を見て、体が震え、息苦しくなりました。 彼に、新しい女性がいました。 会って話し合いをした時、自然消滅にはせず、ちゃんと考えて答えを出すと言ってくれていた 人がする行動にはとても思えず、正直驚きとショックを隠せません。 そして、話し合いの時にハッキリ答えを言ってくれなかった彼に対しても 憤りを感じています。 距離を置いているとはいえ、まだ恋人同士ですよね? 大人の付き合い方として、これはないと感じています。 結局その日は、私物を持って変えるのをやめました。(隠してある場所が分からなかったので) 無断で家に入っているのもあり、ちゃんと連絡し、彼に直接別れを告げようと思います。 きっと、彼から連絡が来ることはないと思っているので・・・。 ただ、その時に、何も知らないフリをして笑顔でさよならするのがいいのか、 罵るとまではいかないですが、一言言ってやるのがいいのか、 どうしたほうがいいのか迷っています・・・。 付き合っていた時に、彼がいつでも家に来ていいんだからねと言って合鍵をくれましたが、 いくらそうだとは言っても無断で入ってしまった事に違いはないので、 その部分に対しては、申し訳ない気持ちでいっぱいです。 距離を置いている間に、彼もちゃんと考えてくれていると思っていただけに ショックで、とても悲しい気持ちでいっぱいです。 みなさまなら、どうしますか? 何も知らないフリをしてお別れしますか?それとも一言言いますか? くだらない質問で申し訳ありませんが、ご回答お願い致します。

  • 彼の気持ち

    先日、別れ話がありました。原因はここ数年、喧嘩が多くなりそれが嫌だった、だから一緒に暮らしたり結婚は考えられなくなった。嫌いになったわけじゃないと。悪かったところは謝罪し、別れたくなかったのですが、私は待ってると伝えました。彼は了承してくれました。いつとは約束出来ないけど、、と。彼の部屋にある私物を片付けて、それから二週間、LINEで何回か彼から用事があり連絡はありましたが、私からは一度も連絡していません。彼の合鍵をもっていて、私物の箱もそのまま置いたままですが、何も言って来ません。 この合鍵や荷物の件を言わないのは、何故でしょうか。 そんな事も言いたくないほど、今は何もしたくないのでしょうか。 出来ればやり直したいです。

  • 失恋から一年経っても忘れられない

    失恋してから一年経つのに辛くて苦しいです。 去年付き合ってた方と別れました。少し普通の場合と違うのですが、その方とはネットで知り遠距離恋愛でした。それでも私はすごくその人に惹かれていました。ネットでも本気で好きです。 しかし、去年。相手の人は同じくネットなのですが私の友人と仲良くなりました。気づけばお互い惹かれ合っていったようで、私は相手から別れを告げられました。その後二人は、何ヵ月かしてお付き合いしています。 私はそんな二人の近くにいることが辛く、ネットだったので、2ヶ月前に連絡を経ちました。連絡先も全て消しました。しかしつい1週間前相手から連絡がきて、私は連絡を絶つべきだと言っても「お前がいないと楽しくない」「モヤモヤがとれない時間が経てばどうにかなるとは思えない」と言われて、まだどこかで期待してしまう自分がいます。 相手はもう私のことは恋愛対象で見ていないことは分かります。友人とも今でも付き合っていて幸せだそうです。 なぜ振ったのは向こうなのに連絡してくるのでしょうか。相手は私が未だに行為を寄せていることも知っています。連絡を切ろうとしてもこんなことがあるとつい自分に甘えてしまいます。 辛くて辛くてどうしたらいいのか分かりません。新しい好きな人ができるということもなく、この1週間更に苦しいです。 同じ経験をした方など、いましたらどうやって立ち直ったのか教えてもらえると嬉しいです。 私も早く前を向いて幸せになりたいです。 解答よろしくお願いします。