別れた彼の家にある私物

このQ&Aのポイント
  • 彼との別れ後、彼の家には私の私物が残っており、私物を取りに行くべきか悩んでいます。
  • 元に戻りたいと思っているが、彼の方から連絡すべきか迷っています。
  • 友人のアドバイスで彼からの連絡を待っていましたが、1週間経っても連絡がないため、どうすべきか悩んでいます。
回答を見る
  • ベストアンサー

別れた彼の家にある私物

1週間ほど前、些細なことで別れました。 友人からは、『何もせずに、連絡来るのを待ってみれば?相手も落ち着けば、連絡してくれるかもしれないよ?』と言われ、待ち続けて1週間が経ちました。 別れたので、連絡がないのは当然なのかもしれませんが・・・ (1) 彼とは遠距離恋愛で、彼のお家には、私の私物がいくつかあります。 合鍵も私の手元にあるので、別れたなら、その私物を取りに行き、合鍵を返すべきかと考えています。 (2) でも、元に戻りたいなら、私から連絡すべきなんでしょうか? 『今なら、いい別れが出来る。俺の中では、終わったことになってるから」と言われたので、連絡することで、関係が悪化することを恐れて連絡せずにいましたが、彼のことばかりを考えている自分がいます。 皆さんのご意見をお聞かせ下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rananon
回答No.1

些細なことで別れましたとの事なのであれば電話して素直に別れてから.あなたのことばかりを考えていると電話しましょう。決してメールではしないこと.直接話すことで解決します。『今なら、いい別れが出来る。俺の中では、終わったことになってるからといった手前彼のほうからは連絡はないと思います。早く彼氏と仲直りできるといいですね。がんばってください。

nonn24
質問者

お礼

ありがとうございます。 この頃、環境の変化からケンカが多く、気持ちが通じないことが度々あったので、そのことも原因なのかもしれません。 お互いに余裕が持てない時期だったのだと感じています。 彼とは遠距離恋愛でしたが、よく私が泊まりに行っていたので、半同棲のような関係でした。 だからでしょうか、彼の身の回りのことをし過ぎてしまう自分と、仕事から帰ってきて不機嫌だからと、手伝ってくれないことがある彼と、気持ちのすれ違いが多くありました。 彼の為にと無理し過ぎて、彼の都合で行動している私に、彼が重荷を感じていたんだと思います。 すごく色々考え過ぎて、最近不眠症だったので、連絡してみましょうと言って頂けて、とても安心し、勇気が出ました。 ありがとうございました。