• 締切済み

合鍵

約3年付き合った彼と別れてから2ヶ月たちました。 合鍵を返すの忘れてて、こないだメールで「ちゃんと鍵を返したいので時間あったら連絡ちょうだいね」と言いました。 そしたら「時間は作るけど、合鍵は○○(私の名前)が持ってていいよ」と返事が返ってきました。 確かに変な別れではなかったけど、男性はあまり合鍵に意味なんて ないいんですかね~?たかが合鍵って感じなんですかね?

みんなの回答

noname#68838
noname#68838
回答No.6

変な期待はせず、たかが合鍵と思いましょう。もう別れて2ヶ月経っているんですから。

• ycnhk
回答No.5

もしかして、あなたが未練があるんでしょうか? 自分の気持ちにケリをつけるのであれば 「解りました、では捨てますね^^」と メールで送り返せば良いと思いますよ。 別れて2ヶ月もたっているのに、わざわざ 「鍵を返すために会いたいと言ってきた」、と 向こうの方が「まだ俺に未練がある」と思っても 不思議じゃないですよね。 あなたのこの質問のニュアンスが 「この意味は、もしかしてやり直せるかもしれないという 意味ととってもいいのでしょうか?」 というものならば、鍵をかえすという手段ではなく ちゃんと「やっぱりやり直したい」と素直に伝えるべき ですよね。 そうでなければ、きっぱりと「鍵は捨てます」と 伝えましょう、それによってあなたにとっても 彼にとっても「鍵」の意味は無くなります。

• buraboo
回答No.4

まだまだ未練があるんですね。彼は!貴女にその気があればもっていても良いと思いますが、無ければ返した方がお互いのためだと思います。

• mojitto
回答No.3

気を許した、あなたを愛した証拠として、また思い出として持っておいてほしいということじゃないですか。 鍵はリングやネックレスよりあなたを信頼した証だと思います。 本来は彼が退去時に大家に渡さないといけないものですが、悪用する気もないのであれば持っていてもいいと思いますよ。 持っていても困るのなら適正に破壊をして処分してしまえば、いいと思います。 ひょっとしたら戻ってきてほしい願望もあるのかもしれませんね。

• o-ri-
回答No.2

たぶん戻ってくるのを期待してるのでは??だから持っていてほしいのでは???彼はあなたの事をまだ好きではないかな?3年付き合ってたのだからやっぱり忘れることだきないのでは?おとこは引きずるからね~?????

• R32-RX-7
回答No.1

「思い出として持っていて」という意味合いなのか、「また来たくなったら来ていいよ」なのかちょっと掴めないですよね・・・。