• 締切済み

合鍵

約3年付き合った彼と別れてから2ヶ月たちました。 合鍵を返すの忘れてて、こないだメールで「ちゃんと鍵を返したいので時間あったら連絡ちょうだいね」と言いました。 そしたら「時間は作るけど、合鍵は○○(私の名前)が持ってていいよ」と返事が返ってきました。 確かに変な別れではなかったけど、男性はあまり合鍵に意味なんて ないいんですかね~?たかが合鍵って感じなんですかね?

みんなの回答

noname#68838
noname#68838
回答No.6

変な期待はせず、たかが合鍵と思いましょう。もう別れて2ヶ月経っているんですから。

  • ycnhk
  • ベストアンサー率27% (45/166)
回答No.5

もしかして、あなたが未練があるんでしょうか? 自分の気持ちにケリをつけるのであれば 「解りました、では捨てますね^^」と メールで送り返せば良いと思いますよ。 別れて2ヶ月もたっているのに、わざわざ 「鍵を返すために会いたいと言ってきた」、と 向こうの方が「まだ俺に未練がある」と思っても 不思議じゃないですよね。 あなたのこの質問のニュアンスが 「この意味は、もしかしてやり直せるかもしれないという 意味ととってもいいのでしょうか?」 というものならば、鍵をかえすという手段ではなく ちゃんと「やっぱりやり直したい」と素直に伝えるべき ですよね。 そうでなければ、きっぱりと「鍵は捨てます」と 伝えましょう、それによってあなたにとっても 彼にとっても「鍵」の意味は無くなります。

  • buraboo
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.4

まだまだ未練があるんですね。彼は!貴女にその気があればもっていても良いと思いますが、無ければ返した方がお互いのためだと思います。

  • mojitto
  • ベストアンサー率21% (945/4353)
回答No.3

気を許した、あなたを愛した証拠として、また思い出として持っておいてほしいということじゃないですか。 鍵はリングやネックレスよりあなたを信頼した証だと思います。 本来は彼が退去時に大家に渡さないといけないものですが、悪用する気もないのであれば持っていてもいいと思いますよ。 持っていても困るのなら適正に破壊をして処分してしまえば、いいと思います。 ひょっとしたら戻ってきてほしい願望もあるのかもしれませんね。

  • o-ri-
  • ベストアンサー率20% (12/60)
回答No.2

たぶん戻ってくるのを期待してるのでは??だから持っていてほしいのでは???彼はあなたの事をまだ好きではないかな?3年付き合ってたのだからやっぱり忘れることだきないのでは?おとこは引きずるからね~?????

  • R32-RX-7
  • ベストアンサー率22% (175/762)
回答No.1

「思い出として持っていて」という意味合いなのか、「また来たくなったら来ていいよ」なのかちょっと掴めないですよね・・・。

関連するQ&A

  • 合鍵を返してくれない元彼

    長文ですがすみません。 一ヶ月ほど前、2年付き合っていた彼に一方的に振られた形でお別れました。 彼は私と連絡を取るのも嫌なようで、一切電話もとらないしメールの返事もくれません。 別れる、ということも音信不通の末にやっと聞き出したかんじでした。 私は当初は未練があったのですが、あまりにも彼がかたくななので、 今までの自分も反省し、別れることで納得しているのですが… この一ヶ月で二度ほどお願いをしたのですが、 彼が私の部屋の合鍵を帰してくれません。 鍵のほかにも本やCDなど貸しているものもけっこうあるのですが、 この際それらはいいや、と思い鍵だけ送って欲しいと 住所を記載したメールを送ったのですが、全く無視の状態です。 ちなみに私は彼の家の合鍵を持っておらず(彼は実家なので) 私のうちにあった彼のものも箱につめて彼に送りました。 彼が侵入…とかは考えられないのですがなんだか気持ち悪く、 鍵を替えてしまえばいいのでしょうが、なんだか納得いきません…。 ちなみに彼はこの一ヶ月の間に気まぐれなのかメールを一通(全く関係ない話題)、 電話にも一回出てくれました。そのときは「今友達といるからごめんね」ってことで切られました。 どちらも激怒してる!ってわけでもなく普通に友好的でした。「久しぶり~」とか言ってたし。 私には彼の考えてることがさっぱりわからないのですが、 どういった心理なんでしょうか? そんなに鍵を封筒に入れてポストへ入れるということが面倒くさいんでしょうか? また鍵を帰してもらうためにはどうしたらいいのでしょうか? 私としてはもう連絡もしたくないし、さっぱり忘れてしまいたいので これ以上何かするのはイヤです… あきらめて交換するしかないのかな…

  • 合鍵

    彼と正式に別れてから2ヶ月が立ちます。合鍵と彼に渡されていた携帯(彼名義)をポストに入れといてとメールが来てたのですが、私の荷物は返してもらえなさそうだったので、返さなくて良いかなと思いほったらかしにしてました。そして昨日、鍵と携帯はいつになりそう?と、メールが来ましたが、荷物を返してもらってないのに私だけ返すのもなんだか嫌だったので、「返事に困る」と返事しました。すると、私と彼用の携帯を二台とも解約してドコモにしようと思っていて、持ってきてくれたらなと思ったと、メールが来ました。元々、彼と彼の後輩が仲が良くて良く電話をするから無料通話のできるウィルコムを二人で持ていました。そして、私と付き合うようになり、私用のウィルコムを彼から渡されていた。私の荷物はまだあるの?と、聞くとまだおいてると、返事がありました。そして、鍵と携帯を返すなら私も荷物を返して欲しくて、私の荷物ちょっと預かってくれてたら嬉しい、と、メールしましたが返事がありません。どうすれば鍵と携帯と私の荷物をスムーズに交換できるでしょうか?ちなみに後輩がドコモで前からドコモに変えることを勧められていたので、変えるのかなと最初は思ったのですが、もしかしたら新しい彼女でもできたのかと、ふと思ったらまだ彼に未練がある自分に気がついてしまい、せめて友達になりたいと思っています。アドバイス宜しくお願いします しょうか?ち

  • 合鍵。

    出会って間もない彼から、合鍵をもらいました。 これって、行っていい・・・?ということなのでしょうか??? 以前にも、ここに質問をしたことがあるのですが・・・、出会って2週間程になります。会う約束をしていても、たまにはひとりで居たいからと断られ、電話を何度もしても留守電。メールがやっとくる・・・という人です。 私からの連絡は絶とうと思い、先週の金曜日から私からは全く連絡もしていません。 あんなにメールも電話もしていた私が全く連絡しなくなた・・・普通、変だと思うはずなんですけど・・・。 いまだに、彼からの連絡はきません・・・。 彼を紹介した友人も「(彼が)何を考えているのか分からない。おかしい!」と怒っていましたが・・・。 何を言いたいのかわけ分からない文章になってしまいました。 申し訳ありません。 男性の方、どういう女性に合鍵を渡しますか・・・?

  • 合鍵が返ってこない

    彼に1ヶ月前に別れを切り出されました。 理由は、私のネガティブ思考が云々で、会いたい気持ちにならないと。(友達と出掛けて楽しかったけど、イベントに当たってて人多くて疲れた、的な私にしてみれば世間話程度のことなのですが…) 彼からは、メールで話してても拉致があかないと思ったのか、会って話す、でも鍵はもう持っていられないからポストに入れておく、と一方的に言われました。 しかし、彼が提案した会う日は、彼の仕事の都合で2日間ともドタキャンになり、その後の予定は立っておらず(忙しいのは理解してるので、こちらから日取りを急かすことはしてません)、 徒歩5分もかからないところに住んでいるのに、鍵は鍵でいまだに返ってきません…。 様子伺いをすれば、普通に返事はきます。 彼はいったいどうしたいのか、正直理解しかねてます。 私的には、別れ話を引き延ばされればされる程、辛い時間が長くなるだけで、、、。 同じような経験がある方や、男性のご意見を伺いたいです。宜しくお願いします。

  • 別れた彼の家の合鍵。

    別れた彼の家の合鍵。 三ヶ月前に別れた彼氏から、付き合ってた時にもらった合鍵を返しそびれています。 別れた原因は彼の浮気で、発覚後メールで一方的に別れを告げ、彼からの謝罪メールもシカトして終わりました。 もう三ヶ月も経っていますが、合鍵はやっぱり返したほうが良いのでしょうか。 宜しければアドバイスいただけると幸いです。

  • 合鍵返してくれない元カレ

    遠距離で付き合い3ヶ月、会っている時は優しく楽しくて幸せだったのですが、 会わない時は連絡が少なくなり寂しさに勝てなく大好きだったのに、辛くて突発的に別れをLINEで切り出してしまいました。 全く止められず、気持ち良くわかった。とあっさり別れることに。 鍵は彼の実家と私の家が近いので、ポストに返しておくと言われ やっぱりやり直したいと即LINE、電話していい?と聞きましたが、もうこうなったら無理だと思うとの返信あり、 その後なんと、、即ブロックされました。。 自分から言ったもののショックから立ち直れず、言った事を後悔しています。 連絡がとれないので復縁は無理ですが、 合鍵は返して欲しいので 会社の会社のアカウントから、鍵はポスト返却は無くしたりしたら怖いので、郵便で送ってくれないかとLINEしてみました。 既読にもならず電話も勿論でません。 何を考えてるのでしょうか。。

  • 合鍵を渡されましたが・・・

    28歳の女です。 好きな人は31歳です。 身体の関係はありますが彼女ではありません。 (彼曰く「彼女=結婚を考える相手」とのことで・・・) 関係はかれこれ3年ほどになります。 実は今年初夏に合鍵を渡されました。 私としては、これは彼女昇格を意味するのかなと嬉しく思ったのですが・・・。 でも違ったようで、変な渡され方をしたんです。 封筒に鍵を入れ厳重に密閉し、しかも封筒にはその日の日付をボールペンで明記されまして。 別に無断で使うつもりはないのに・・・と思いつつも、あらぬ疑いをかけられるよりはよっぽどいいし、密封されているものの鍵を渡されたということがある意味信頼の証なのかな?ということで受け取ってみたんです。 でも、いろいろあって残暑のころに何度目かの別れ話と共に鍵を返してしまいました。 しかしまた関係が復活してしまい・・・もうすぐ29にもなろうというのにこんな馬鹿げた関係をいつまでも続けていいものか、とは思うんですけど・・・。 ちなみに彼は独身で、今は決まった相手(彼女)がいません。

  • 合鍵を渡す意味

    好きな人がいます。当方女です。 3ヶ月ほど前に友達の繋がりで出会いました。 相手は同い年です。LINEをすると平気で1週間返事が来なかったり未読無視したりするのですが最終的には会ってくれます。かれこれ6回くらい会っていて一緒にドライブに行ったりご飯を食べたりしています。 多分相手は私の好意を分かっていると思います。でも特に何かお互いが切り出すことはないです。ついこの間合鍵を渡すから使っていいよ。とも言われました。(私はなんとなく断りました) 男性からするとこれは友達枠なのですか?私からすると長年の友達でも合鍵は渡そうと思いませんし好きじゃなかったら普通に連絡をしないので考えていることがよくわかりません。 本人に聞くのが1番いいのかもしれませんが勇気がでないです。 男性的にどんな感覚なのか知りたいです。

  • 鍵の形状・番号・合鍵・BLANK

    私が賃貸の部屋を借りるときに不動産屋さんから送られてきた鍵には、 「BLANK」という言葉と記号(数字)が彫られています。 その鍵から作った合鍵にも、同じように「BLANK」という文字と、同じ記号(数字)が彫られています。 メーカの純正のキーだったら、このように「BLANK」とは書かれていないで、鍵のメーカの名前が書いてあるのでしょうか。 記号(数字)にはどのような意味があるのでしょうか。この記号(数字)は、鍵の形状を意味しているのでしょうか。もしそうなら、合鍵を作るときにはこの記号さえ伝えれば、作れるのでしょうか。

  • 合鍵の返却すべきかどうか。

    恋人と別れてから二週間ちょっと経ちました。 恋人とは一度別れて復縁し、 先を見据えた付き合いをしようということでやり直し、3年間弱付き合っていました。 しかし、恋人は相変わらず将来の話をするどころか、まだ自由でいたいと言っている態度に矛盾を感じ、 彼に悪態ついてしまいました。 そのことがきっかけなのか、一方的に先の事は考えられないので別れたいとメールで告げられ、メールでの別れも二回目。それで私も怒りが混み上がって、その時はあっさり承諾したものの、やっぱり、引きずっています。 メールで終わらせる非常識な人なので、それも二度。頭のなかでは、終わらせるべきだと思っています。 しかし、それから連絡もなく、合鍵を所持しています。 返してほしいという連絡を待つか、 また嫌な思いをするかもしれないのに、こちらから連絡して合鍵を返すべきか迷っています。 今後、どうしたら良いでしょうか。