• 締切済み

合鍵の返却すべきかどうか。

恋人と別れてから二週間ちょっと経ちました。 恋人とは一度別れて復縁し、 先を見据えた付き合いをしようということでやり直し、3年間弱付き合っていました。 しかし、恋人は相変わらず将来の話をするどころか、まだ自由でいたいと言っている態度に矛盾を感じ、 彼に悪態ついてしまいました。 そのことがきっかけなのか、一方的に先の事は考えられないので別れたいとメールで告げられ、メールでの別れも二回目。それで私も怒りが混み上がって、その時はあっさり承諾したものの、やっぱり、引きずっています。 メールで終わらせる非常識な人なので、それも二度。頭のなかでは、終わらせるべきだと思っています。 しかし、それから連絡もなく、合鍵を所持しています。 返してほしいという連絡を待つか、 また嫌な思いをするかもしれないのに、こちらから連絡して合鍵を返すべきか迷っています。 今後、どうしたら良いでしょうか。

みんなの回答

回答No.3

料金受取人払で郵送であります。 小生なら一番でかい箱に入れて水でも一緒に入れて『流した涙です』と一言添えて送りつけるであります。 文面からみると貴女様は未練たらたらにみえるでありますが、ここからは自分次第であります。

door12
質問者

お礼

はい。乗り越えるのは自分次第ですね。 本当にそう思います。 ありがとうございました。

• meme287
回答No.2

合鍵はあなたの所有物なら、捨てればいい。 彼の物なら、郵便かメール便で送り返せばいいだけの事。 鍵の事を、だしに会いたいのでしょうか? >メールで終わらせる非常識な人なので って書いておられますが、じゃあ別れる常識って何と思われますか? 連絡もしないで別れる人もいれば、会って話す人もいますが 別れるのに何が常識って無いと思います。 あなたが未だに引きずっているだけじゃないでしょうか? だからメールでの別れも非常識と考えるのでしょう。 まったく非常識じゃないですよ。拘るあなたが 常識無いんじゃないでしょうか? 相手が嫌だって言っているのですよ。 鍵はむしろだし。

door12
質問者

お礼

ありがとうございました。 その通りだと思います。 やりなおしたいと言ったのも恋人で、 突然終わりにしたいと言ったのも恋人だったので、 彼を純粋に好きだった気持ちを弄ばれた気持ちが悔しかったんだと思います。 わかれるのに常識って確かに無いですよね。 会いたいと思われるのも嫌なので、 黙って郵送しようと思います。

• norikhaki
回答No.1

住所知ってるんでしょ? なら黙って送ればいいのではないかと。

door12
質問者

お礼

その通りですね。