• 締切済み

動かない警察

知合いに ストーカー及びわいせつ罪で訴えられ、警察に呼ばれてストーカーの件は誓約書を書かされましたが、メールの内容などから、相手が嘘をついてるから相手を呼んで話を聞く。と警察が言ってから 2ヶ月経ちますが、一向に警察から連絡もなく、確認しても忙しい、痴漢冤罪のようなもの。と言うだけでなにも進んでいません。 誓約書を書いているので、自分が相手に会いに行き相手が警察に連絡すれば事件として自分は捕まるでしょうが、その時点で相手の嘘を唱えれば警察は動くのでしょうか? 相手にしなければ良いのでしょうが、とにかくやり方が卑劣なので頭にきてます。

みんなの回答

• RTO
回答No.2

諸悪の発端はあなたのストーカー行為なので 自業自得です

asdfgqwer
質問者

補足

返事ありがとうございます。   ストーカー行為自体が間違いなのですが、訴えられたから書かされたようなものです。

• kqueen44
回答No.1

証拠があるのであれば虚偽告訴罪で相手を告訴すれば良いのではないでしょうか。 嘘だと証明するものがないのならば、不利ですね。 逮捕されてから何を唱えても聞き入れてくれません。警察は探偵ではないですから、嘘を暴くのではなく犯罪者を逮捕するための機関です。

asdfgqwer
質問者

補足

証拠はありますから 考えてみます。ありがとうございます。