• 締切済み

動かない警察

知合いに ストーカー及びわいせつ罪で訴えられ、警察に呼ばれてストーカーの件は誓約書を書かされましたが、メールの内容などから、相手が嘘をついてるから相手を呼んで話を聞く。と警察が言ってから 2ヶ月経ちますが、一向に警察から連絡もなく、確認しても忙しい、痴漢冤罪のようなもの。と言うだけでなにも進んでいません。 誓約書を書いているので、自分が相手に会いに行き相手が警察に連絡すれば事件として自分は捕まるでしょうが、その時点で相手の嘘を唱えれば警察は動くのでしょうか? 相手にしなければ良いのでしょうが、とにかくやり方が卑劣なので頭にきてます。

みんなの回答

  • RTO
  • ベストアンサー率21% (1650/7788)
回答No.2

諸悪の発端はあなたのストーカー行為なので 自業自得です

asdfgqwer
質問者

補足

返事ありがとうございます。   ストーカー行為自体が間違いなのですが、訴えられたから書かされたようなものです。

  • kqueen44
  • ベストアンサー率43% (530/1214)
回答No.1

証拠があるのであれば虚偽告訴罪で相手を告訴すれば良いのではないでしょうか。 嘘だと証明するものがないのならば、不利ですね。 逮捕されてから何を唱えても聞き入れてくれません。警察は探偵ではないですから、嘘を暴くのではなく犯罪者を逮捕するための機関です。

asdfgqwer
質問者

補足

証拠はありますから 考えてみます。ありがとうございます。

関連するQ&A

  • なぜ警察は冤罪に謝罪しないのか?

    日本は犯罪件数が増え犯罪も凶悪化していますが、冤罪も増えていると思います。松本サリン事件もはじめは住人の方が犯罪者扱いを受けました(警察だけでなくマスコミにも)。 身近な例では電車内の痴漢の冤罪があります。痴漢で捕まれば、新聞やテレビにも載り職場を失い社会的信用が失墜します。例え無実を証明できても失った信用を取り戻すのは容易ではありません。 なぜ警察やマスコミは冤罪を謝罪しないのでしょうか? もし自分が言われなき罪を着せられたら、絶対に警察やマスコミを訴えると思います。多分勝てないでしょうね。なんで謝罪しないのでしょう?

  • 痴漢被害の解決時期

    私は昨年の7月半ばに電車で痴漢被害に遭ったのですが、その後相手がどうなったのかなどが全くわかりません。 当日穿いていたスカートは事件から数日後に提出し、返ってきたのは12月でした。その際警察の方に聞いたところ、この件で私が今後呼び出されたりということはないとのことでした。 今のところ相手からの謝罪もないし、この件が片付いたのか(刑が決まったのか)もわかりません。 事件から半年経ちますが、痴漢事件というのはこんなに時間がかかるものなのでしょうか? 時期が来れば相手方から何らかの連絡があるものと思っていたのですが、被害者が何も知らないまま刑が確定し事件が終わることもあるんでしょうか? 私は相手に簡単でいいので謝罪の意を示してほしいと思っています。 捕まえたときは、自分は被害者とはいえ公衆の面前で恥ずかしい思いをしましたし、朝まで事情聴取を受けたため翌日仕事にも遅刻しましたし・・・。 こういったことは自分で弁護士を雇って働きかけないとこのままになってしまうのでしょうか? それとも痴漢事件はまだ時間がかかるので私は何か連絡が来るまで待てばよいのでしょうか? 痴漢に遭ったことがある方いましたらどんなふうに終わりを迎えたのか教えてください。 あやふやなまま、自分が何も知らないまま終わるのでは気持ちの整理がつきません。 警察に問い合わせればいいのかもしれませんが、警察にはあまりいい印象がないので極力連絡をしたくないのです。 (人によりますが、警察官の上から物を言うあの独特の話し口調がダメで萎縮して言いたいことが言えなくなってしまうんです…) ちなみに、私は触っている手を掴んで痴漢を捕まえたことや周りには他に人が居なかったことから冤罪の可能性はありません。 また相手も触ったことを認めており、逃亡の恐れもないことから翌日には釈放(?)され普段の生活を送りながら取り調べを続けることになると聞いています。その後の情報はありません。

  • 警察の対応。引き継ぎを全くしていない

    ストーカー問題の件で、1週間前に警察に行きました。 怖くていてもたってもいられなくて、その時一番近い警察署にいきました。 そこでは 「今のままだと、ストーカーと認定するにはギリギリだから、まず電話番号とメールアドレスをかえなさい。それでも連絡くるならストーカー認定ができます。あなたの家から一番近い警察署にも今日中に連絡しますから、顔をだしにいってください」 というのです。 それから2日後、連絡先をかえたにも関わらず、友人経由で私に接触をとろうとしてきたので、家から近い警察署にいきました。 そしたら、全く最初にいった警察署からは連絡がきてないとのことで、最初から話すはめになりました。 次の日、また相手から連絡きたので、家から近い警察署にいったら 「よくわからないから相手に電話するよ」というのです。 電話したら、相手は自分に都合のいいことをいってきました。もちろん嘘です。 すると、警察署の人は 「ぼくは今日話聞いてばっかりだし、お互いの言い分が違うから、警察では対応できないよ」というのです。 今まで3回もいっているのに。。本当むこうの接触が怖いんですが、警察がこんな対応でがっかりです。 こういうものなんでしょうか?

  • 警察と彼女に抗議したい

    彼女が浮気相手の男と共謀して私をストーカーにしました。 私が浮気の証拠を掴んだことを知った彼女が翌日に浮気相手の男性と警察にいきました。 2人の話を信じた警察が私にストーカーの警告をしてきました。 私は警察に抗議しましたが、彼女が警察に提出した喧嘩のLINE履歴を理由に、私が別れても復縁を迫った元カレにされていました。 私は話に納得できず、後日彼女に確認しました。 彼女は浮気した話が大学内に拡散する事を恐れた浮気相手の発案で警察に行ってしまった、大事になるとは思わなかったと私に言い訳しました。 浮気相手の男性は以前から私に嫌がらせをしていました。 例えば、根も葉もない噂を学内に拡散したり、彼女と2人で図書館で勉強や食事に行くなどしていました。 私は浮気相手にストーカーの冤罪をかけられたこと、警察に真実を話してもストーカー扱いされたことを謝罪させたいです。 ですが、ストーカー行為の範囲が広く手が思いつきません。 私が2人が流した噂に抗議するだけでストーカーになります。 どのような手段がありますか。 知恵をお借りしたいです。 よろしくお願いいたします。

  • なりすましメール 警察

    知り合いに腹を立て、なりすましメールを送信しました。 風俗店で副業を内緒でしている相手で、メール内容は 『あなたの情報(本業、勤務先、本名)がネットで流れてますよ。 会社にいたずら電話等するという人もいるので気を付けて下さい。 自分は貴方の味方ですが、厄介ごとに巻き込まれたくないので なりすましメールですみません。以後、悪用や連絡は一切しません。 あなたのアドレスを売ってる人いますよ。自分なら、仕事を両方やめますが』 的なメールです。もちろん、ネットの話は嘘です。 ですが、その知り合いは警察に行ったそうです。 この場合、脅迫でもなく、証拠もなく、警察は動くものでしょうか? そこまで事件性がなく、一通だけのなりすましメールでも 送信者を探されてしまのでしょうか? 今となって、何てことをしたんだと後悔してます。 本気で悩んでます。よろしくお願いします。

  • 嫌がる同僚を警察に連れて行きたいが・・・

    新年から嫌な事件です 31日の昼にストーカー(同僚の昔の知り合い)にいたずらメールをやめてもらうようにいった同僚がとある事件に巻き込まれてしまいました。 被害の状況は23時までカラオケルームに監禁されわいせつなことをされたそうです。 体中にはそのときついたと思われるキスマークが無数あります。 その知り合いというのは、昔山科に住んでいた時の友人の友人らしく、その日一回あっただけの赤の他人で別に親しいわけではないのです。 嫌がる理由は親や家族にバレたくないらしく僕も警察に言いにいけません 彼女は17歳で1歳の子供もいます、知り合いは暴走族仲間ややくざという ちょっと普通じゃない女の子です。 犯人の名前も住所も分かっているし、はっきり言って相手は不良グループの中では嫌われ者だそうなので僕が言って●●してもいいのですが、 今年3月から自衛官になるために問題も起こせず困っています。 警察もストーカー事件には消極的だそうですし・・・ 一番の問題は脅迫されているらしく再度会う約束をしているということです、 彼女はいつ会うか僕に言ってくれませんし、付き添う人も拒否しています。 どうすればいいんでしょうか?

  • 鹿児島志布志12人冤罪事件、指揮した警察は処分されないの?

    鹿児島県の志布志で、選挙にからむ賄賂冤罪事件が先日ニュースで大々的にとりあげられていましたが、ニュースを見ていて、警察の悪質な取調べには、ほんとに頭にきました。あの事件のあと、新聞をみると、指揮した警察の人は、警視庁長官から、厳重注意を受けたと書いてありましたが、処分ってそれだけなのでしょうか?減給とか、免職とかにはならなかったのでしょうか?もしなにもおとがめがなく、現在も警察でのうのうと働いているとしたら、今後、同様の冤罪事件があっても、警察はやりたい放題ですね。

  • 彼女に冤罪をかけられました、警察にも謝罪させたい

    彼女が浮気相手の男と共謀して私をストーカーにしました。 私が浮気の証拠を掴んだことを知った彼女が翌日に浮気相手の男性と警察にいきました。 2人の話を信じた警察が私にストーカーの警告をしてきました。 私は警察に抗議しましたが、彼女が警察に提出した喧嘩のLINE履歴を理由に、私が別れても復縁を迫った元カレにされていました。 私は話に納得できず、後日彼女に確認しました。 彼女は浮気した話が大学内に拡散する事を恐れた浮気相手の発案で警察に行ってしまった、大事になるとは思わなかったと私に言い訳しました。 浮気相手の男性は以前から私に嫌がらせをしていました。 例えば、根も葉もない噂を学内に拡散したり、彼女と2人で図書館で勉強や食事に行くなどしていました。 私は浮気相手にストーカーの冤罪をかけられたこと、警察に真実を話してもストーカー扱いされたことを謝罪させたいです。 どのような手段がありますか。 知恵をお借りしたいです。 よろしくお願いいたします。

  • 痴漢冤罪男性致死事件ー警察官のその後を調べる方法について

    痴漢冤罪男性致死事件ー警察官のその後を調べる方法について 痴漢冤罪男性致死事件ー警察官のその後を調べる方法について 平成19年5月に神奈川県横浜市で痴漢したと思われる男を意識不明にさせ、 神奈川県警の署員3名が業務上過失傷害容疑で逮捕されました。 この痴漢男は数時間後に死亡し、 容疑が業務上過失致死に切り替えられるとの報道がありました。 それを最後にマスコミによる本件に関する報道は耐えます。 インターネット上では署員逮捕を批判する声がありましたが、 果たしてこの警官らはその後どうなったのでしょうか? 起訴猶予になったか、書類送検で無罪放免になったか、 あるいは有罪にされてしまったか、全くわかりません。

  • 電車内で痴漢だと言われたときに弁護士をよぶときにどこに連絡すればいいでしょうか。

    ネットやテレビでも痴漢事件の話はよく目にしますが冤罪事件も 多くあると聞きます。自分の無罪を主張するために駅員室にいったら 男側の主張を一切聞いてくれないこともあるようです。 そうならないためにも、すぐに弁護士を呼べるように連絡先を 調べておこうと思ったのですが痴漢の冤罪の場合どこに電話を かければいいのかいまいちよくわかりませんでした。 こういう事件に巻き込まれた場合どこに連絡をすればいいんで しょうか。また、弁護士をよんだ場合費用はどの程度かかるので しょうか。よろしければご解答よろしくお願いします。