• 締切済み

前に付き合っていたスーパー粘着質ストーカー

少し前に婚活サイトで出会い付き合っていたのですが別れるときにもめて、最後ストーカーになってしまい警察に訴えた前彼に関してです。 別れる時のすったもんだをかいつまんで話します。 別れる前にメール揉めて、大喧嘩をしてもうだめになることがわかっているとき、私は合鍵を返してと伝えました。しかし、なかなかラチがあかないので鍵を変えようと思ってました。 その帰る直前、私がお風呂に入っている間合鍵ではいろうとしました。チェーンをかけてたからことなきを得ましたが、その直後に依頼した鍵屋さんが来る直前、なんと外で待っており、訴えるとか騒いでました。私は怖くなりすぐ警察に連絡しましたが、ただ本人に連絡しただけでした。 しかも、ご本人は不法進入並みのことをしたくせに警察から本人に連絡した際別れたつもりはないといったらしいです。これでは警察は頼りにならないな、と。 私は合鍵はきちんと送り返しました。 日本の警察も不評だし、一度話して親に反対されたなどで徹底的に納得してもらうしかないなと思い、少ししてから本人に連絡してしまいました。一度話したいと言いました。迂闊だったと思います。 本人もメールがすごい怒っており、怖いから、『やはりごめん、お互い傷つけ会いたくないから会わないほうがいいね、さよなら』といいました。 すぐに全て着信拒否したのですが、教えていたあるパソコンアドレスで着信拒否を忘れたのに、『近いうち◯◯駅(私の最寄り)に行くから』と言われました。 そのあと私はすぐに海外旅行だったんですが、特に何もなかったので安心してました。また狂言かと。 警察にはいちお実害はないことを伝えなければならず、今日、特に近くに来ていないと言ったら、あなた彼にメールしたらしいですね、と言われました。仕事の合間で話せなかったですが、今度じっくり説明する際は、私は、親も介して話そうかと思ったけど、相手が怒っているので会わないことにしましたというつもりです。 しかし、本人は自分の歯磨きなどが私のうちにあるはずだとか言ってるらしく、私はまた警察行かなきゃいけないらしいです。私の合鍵は返してない(値段にしたらかなり高いですよね)のに歯磨きとか言ってます。 頭おかしいです。早く他の相手探せって感じです。 私から連絡してしまったのが愚の骨頂は分かってます。 警察に行ったことも無効になり不利なのは分かってます。 いったん、警察には本件はクローズしてもらいますが、私はただ黙って過ごしてればいんでしょうか。 こんな粘着質初めてで気持ち悪いです。私の駅の最寄りに行ったというのは、警察なんだと今日分かりましたが、、 もう連絡するつもりはないし、引っ越しも視野に入れてます。引っ越しはお金もかかるからするかわかりませんが。

みんなの回答

  • psyche8
  • ベストアンサー率28% (4/14)
回答No.2

ストーカー被害相談に乗ってくれるNPOなどの団体を探してみてはどうでしょう。 何か糸口が見つかるかもしれません。 ストーカーはみな異常者 ですよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

怖い思いしましたね、 それはよくわかるんですが そんな人と見極めなかったあなたが一番ダメなのかもと思います。 ストーカーの擁護はしませんがそういう事になると見境いのつかない男を 選んだあなたの招いた事なんだろうなと文面見て思ってしまうのです。 気持ち悪いんでしょうがそれをここで書くのも辞めておいた方が良いです。 「全てはあなたの招いた事」なんですから。 付き合う相手はもう少し慎重に選ぶべきではないでしょうか。 付き合う女性に嫌われてしまったら自分なら手を引きますよ。 追いかけない事が礼儀だと思ってますので。 それとやはりストーカーと思われたくはないからですからね。 逆に怖いです。そう思われるのはふられた事よりもね。 自分の中で納めるしかないないのです。 ただそれが自分では出来なくてストーカーになる人も実際居てますが 多分、そういうのって別れ方に問題があるのかも知れないとも思います。 付き合う人ですから人格はまず知っておいた方が良いと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 元彼がストーカーになりました

    彼とは出会い系で知り合ったんですけど、すごく優しくて私を大事にしてくれる人なので 結婚も考えて付き合いを始めました。 でもそのうちだんだん彼がうっとおしく感じて喧嘩も増えて2か月で別れる事になりました。 一番初めは「わかった」と言ってすぐに別れれましたが、 その翌日に家まで来て「やっぱり別れられない」と泣かれて、それでも私が拒否したら 今度は怒ってドアをバンバン叩いたり喚いたりして怖くなったので警察を呼びました。 彼は警察に連れて行かれてひと安心したんですけど、怖いので家は引っ越しました。 携帯番号も変えて心機一転やり直そうと思ってたのに、1週間もするとすごくさみしくて つい1度だけと思って彼に電話してしまいました。 それで彼の説得に負けて再び付き合う事になり、今度は簡単に別れないように 結納も済ませて式の日取りも決めました。 でも式場の予約の直前でまた喧嘩して別れる事になって、今度は彼がしつこく 毎日家の前で待ち伏せして、もう一度だけと説得されました。 それでもずっと拒否してたんですけど、だんだん腕をつかまれたり暴言を言われたりしたので また怖くなってストーカーとDV被害で警察を呼びました。 そのあとまたすぐに引っ越しをして、電話は着信拒否にしてメアドを変えました。 だけど今度は彼が私の実家に連絡してきて、親もうっかり教えてしまって また家にきたり電話をしてくる日が続きました。 あまりしつこい日は警察を呼ぶんですけど、警察も何かあった時しか動いてくれないので 解決しません。 先週また引っ越して家には来ないので安らげるんですけど、昨日職場にまできました。 結局また家もバレて、このままじゃ私の人生が狂わされてしまうのが恐ろしいです。 何か対策はないですか? 職場を変えてまた引っ越すしかないですか?

  • ストーカーでしょうか?

    今朝8時~9時の間に、諸事情から一切の連絡をとっていない母から50件くらいの着信がありました。さらにメールで「10時までに電話に出ないと、お前の家にピザを1000枚注文する」と来ました。本当にピザを注文される前に警察に相談しても対応してもらえるでしょうか?数ヶ月前にもしつこくメールされたことがあり、メールも電話も拒否設定にしていましたが、どうやら番号を変えたようです。

  • ストーカーってどこからなんでしょうか?

    元彼がとてもしつこくて、ラインもブロック、メアドも変えて着信拒否済みなんですが1日に何度も公衆電話から電話をかけて来て、家にきてインターホンを鳴らし続けるんです。 これは警察に連絡したら対処してもらえるんでしょうか?

  • 別れた彼がストーカーに・・・

    別れた彼がストーカーのようになり、困っています。 自分の携帯やメールは全て着信拒否にし、自宅に押しかけてきた時には警察に連絡しているのですが、 どうしようもなくなったためか、最近会社の方にまで被害が及ぶようになりました。 私はサイト運営に関わる仕事をしているのですが、その掲示板に私のことを書いてくるのです。 まだ個人が特定できないような内容なので大丈夫なのですが、 いつか実名で書き出したらどうしようかとビクビクしています。 彼は普通の状態ではないので、何をしでかすか分かりません。 事前に彼の行動を抑止するような方法はあるのでしょうか? また、ストーカー行為を止めさせるにはどうしたらいいのでしょうか?

  • ストーカーに困ってます(長文です)

    私には付き合って半年になる彼氏がいます。その彼が元彼女にストーカーをされており、私にも被害が及んでいます。彼には一日で着信履歴が埋まるほどの回数の電話がかけられてきます。私にも以前はそうでしたが、今は着信拒否しているので、電話番号を変えてからは前ほどはかかってこなくなりました。しかし、「自分が本命であなたは遊ばれてる」「彼に連絡しないで」などや、私の容姿を中傷するようなメールがきます。彼が家の鍵をかけないのが悪いのですが、彼が居ない時に勝手に入り、彼の携帯を見て私の連絡先を調べているようなのです。彼に対しては、電話に出ないと、家に押しかけて家の前で騒ぐので、周りの住人に迷惑がかかるので、仕方なく家に入れているような状況です。元彼女は、自分はまだ付き合っていて、自分が彼の本命だと信じ込んでいます。彼は元彼女と別れたつもりなのです。別れるときは、元彼女も「うん」と言ったようなのですが・・。その彼女は付き合っていた頃、探偵を雇って彼の動向を探っていたようなので、私の家に来るのではと怯えています。警察に相談したいのですが、私も彼も就職の内定取り消しになるのが怖くて大事にしたくないのです。どうすればいいでしょうか?

  • ストーカーが…

    都内のカフェで働いているんですが、お客さんにストーカーされているようなんです。 最初に携帯番号の書いてある手紙を渡されて、しっかりお断りしたんですが、 その後もカフェに来て何度も手紙を渡されました。 そのたびに断っていたんですが、あきらめてくれませんでした。 いい加減しつこいので、カフェの店長にきつく言ってもらって何とか店には、 来なくなりました。 少しほっとしていたんですが、今度は私の最寄り駅に来て「偶然だね。この駅で降りるんだね。」と言われ思わず逃げてしまいました。 それからは、ほぼ毎日駅で待たれるようになりそのたび逃げていました。 今度は、家まで来るんじゃないかと思って、怖くなり店長や友人に相談して、 「警察に行くしかないよ」と言われすぐに警察に行きました。 警察の方も対応してくれて、厳重注意してもらい駅にも来なくなりました。 ほっとしていたんですが、今度は、家の近所で見かけるようになりました。 声はかけてこないんですが、家の窓を覗いていたり、ゴミを荒らされた形跡があったりしてものすごく怖いです。 もう1度警察にも言ったんですが、「巡回を多くします。何かあったらすぐに連絡ください」としか言われませんでした。 はっきり言って何かされてからでは、遅いんです。 毎日ものすごく怖くて、仕方ありません。 警察以外にどこか対応してくれるところありませんか?? 自分でも探していますが、ほかに何かいい手があれば教えてください。 本当に、お願いします。

  • ストーカー!?

    以前彼氏に着信拒否をされてます。と質問しました。 その後メールや着信やら相手から何回かあり、要件を一方的に伝えたら着信拒否をされてます。 私の転職先を探してくれたり、転職先をたのんだ方に私が彼を好きだなんて話したりしていて、彼のきもちがよくわかりません。 一方的に転職先を言われて面接場所を伝えられたため、私もよくわからないので連絡もつながらないため、仕事終わりの彼に会いに行きました。時期が早いと思いましたが、一方的に決められていたため。 そしたら彼にストーカー?キモい(怒)話すことはないから。俺をなんでこんなに怒らせたか、自分の胸に手を当てて考えてみろ!!! と言われて、ごめんねと伝えたら、 俺はごめんねで許せるほど子供じゃないって言ったでしょ? と言われました。 じゃあどうしたらいいんだよ?って私は思い、わからなくなりました。 こんなんじゃ仲直りできないですよね?

  • ストーカーになりますか?

    去年の8月に当時努めていた会社の上司(43)と付き合ってしまいました。 他の女性社員からも嫌われている人でしたが、その時期に姉妹が事故で死んでしまいったこともあり1人でいることも辛かったので受け入れてしまいましたが、すぐに間違いだと気がつき2週間くらいで別れました。 その後もよりを戻そうや結婚しようとか言われましたが、その際にも止めてある車に無理やり乗せようとしたり、通勤路で待ち伏せしていたり、携帯への電話やメールは毎日のようにだったので、12月に退職し転職しました。 退職後はメールは着信拒否、電話はサイレントにしてあるのでそのうち諦めると思っていましたが、先日突然教えていなかったPCアドレスにメールが届きました。 教えてもいないのに元同僚や友人などをまわってミクシーやグリーなども調べて私の過去から今を調べていたようです。 もしかしたら、知らないうちにマイミクとかになっているかも知れません。 昨日マンションのボストのペロ(って管理人さんが言っていた投函部分)が両面テープで固定され、郵便物が盗まれていた、または物色されていたことも判明しました。 怖いので先程警察に相談に行きましたが、警察の連絡には「こっちがつきまとわれて迷惑している」といったようで、お互い様みたいになってしまいました。 私は152cm 相手は180cmくらいで100kgあります。 社会的には相手は上場こそしていませんが、全国にたくさんの店舗を持つ大手会社の管理職です。 本当に怖いです。 このような場合どうすればいいのでしょうか?

  • ストーカー!?

    ストーカーって? 以前彼氏に着信拒否をされてます。と質問しました。 その後メールや着信やら相手から何回かあり、要件を一方的に伝えたら着信拒否をされてます。 私の転職先を探してくれたり、転職先をたのんだ方に私が彼を好きだなんて話したりしていて、彼のきもちがよくわかりません。 一方的に転職先を言われて面接場所を伝えられたため、私もよくわからないので連絡もつながらないため、仕事終わりの彼に会いに行きました。時期が早いと思いましたが、一方的に決められていたため。 そしたら彼にストーカー?キモい(怒)話すことはないから。俺をなんでこんなに怒らせたか、自分の胸に手を当てて考えてみろ!!! と言われて、ごめんねと伝えたら、 俺はごめんねで許せるほど子供じゃないって言ったでしょ? と言われました。 じゃあどうしたらいいんだよ?って私は思い、わからなくなりました。 こんなんじゃ仲直りできないですよね?

  • ストーカーに悩んでいます。

    20代前半の学生です。 勉強のため話を聞くために数回会う機会があった男性がいます。 年上の人です。 その男性からの執拗な連絡に困っています。 もう4か月になります。 はじめは普通でしたが、毎日のようにメールや電話をしてきたり、3回ほど会いましたが勘違いしているような危険な様子が見えたので、 「忙しいのでやめてほしい。もう会うことも連絡もできない」と伝えました。 付き合ってもいないのに「手料理が食べたい」「そこは誰と行ったの?」「いま何してる?」などが毎日です。 返信を無視してからは、「なんで返信くれないの?」「自分何かした?」「話がしたい、会いたい」と毎日数十件メールや電話の嵐。 その後すぐに、着信受信拒否していますが…相変わらずです。 過去の質問を見ていると、ストーカー側の意見として「連絡を無視したり、番号を変えたりなんてテロだ。そういうことをされると余計に熱くなる」といった自分勝手な内容を見て、とても不安に思っています。 まだ警察に行ける段階ではないでしょうけど、警察に行ったら行ったで、余計に刺激したり、復讐されたりしそうです。 下手に刺激するのが怖くて、動けずにいます。 怖いから連絡を拒否しているのに、自分の欲望だけにとらわれているから自分を正当化できるのでしょうか? 相手の男性はプライドが傲慢で高い人のようなので、きっと「なんで俺が拒否されなきゃいけないんだ。力を貸してやったのに。」と既に私を自分の所有物だと思っているんだと思います。 その人を知っている友人がいますが、どうもその男は「私が悪い」と思っているようです。 (何が悪いのか分かりません。食事も全部割り勘だったので奢ったりしてお金がかかったわけでもないし、会って時間を割いてもらったといっても、数時間です…) このまま動かず、刺激せず、無視を続けていれば諦めるでしょうか? ご意見、お願いします。

インストールできない
このQ&Aのポイント
  • バージョン34の筆まめをWINDOWS11にインストールできない問題が発生しています。
  • インストールするをダブルクリック後、アカウント制限ではいをクリックしてもインストールが進まず、表示が消えてしまう不具合が報告されています。
  • 他のPCでも同様の問題が発生し、Q&Fの項目はすべて実施済みですが解決できません。
回答を見る