• 締切済み

ストーカーでしょうか?

今朝8時~9時の間に、諸事情から一切の連絡をとっていない母から50件くらいの着信がありました。さらにメールで「10時までに電話に出ないと、お前の家にピザを1000枚注文する」と来ました。本当にピザを注文される前に警察に相談しても対応してもらえるでしょうか?数ヶ月前にもしつこくメールされたことがあり、メールも電話も拒否設定にしていましたが、どうやら番号を変えたようです。

  • di22y
  • お礼率25% (3/12)

みんなの回答

  • 15467980
  • ベストアンサー率20% (156/744)
回答No.1

>諸事情から一切の連絡をとっていない母から50件くらいの着信がありました 父親が死んだのかもしれません。 一応連絡は取りましょう。 >お前の家にピザを1000枚注文する」と来ました。 冷静に考えましょう。 1000枚もの注文を受けるピザ屋はありません。 あったとしても必ず確認してきます。 なお、近隣(配達範囲内)のピザ屋にあらかじめあなたの電話番号を言っておけば 必ず(番号を使われたとしても)注文時に確認してきます。 (番号を登録しておくということ) ピザ屋もアホではありません。 >警察に相談しても対応してもらえるでしょうか? メールをすべて取っておいてください。証拠になります。 度が過ぎれば脅迫として訴えることが出来ます。 ま、一番良いのは電話番号を変えることです。

di22y
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。そうですね、そんな大量に注文できるわけないとは思うんですが。。。(;´Д`A

関連するQ&A

  • メールでストーカーされてます(><)

    女です。 ある男性からつきまといされて困っています。 特に、メールが怖いです。 相手のアドレスを受信拒否して、電話も着信拒否していますが、何故かかかってきます(名前が表示されます。) 電話番号メールがじゃんじゃん届きます。今日だけで10通以上。 電話番号メールを拒否する方法があれば教えてください!!! 大至急お願いします。

  • ストーカー?

    1週間程前から同じ時間帯(夜)に同じ番号(携帯)から私の携帯電話に毎日、一日数回着信がありました。 私の携帯は常にマナーモードにしてますので、気づかずに知らぬ間に着信がついており、でも知らない番号なので、こちらから掛け直すでもなく放っておきました。 しかしあまりにもしつこいので、友人が電話番号変えた等の理由で掛けてきてるのかなと思い、とうとう今日こちらからかけてみました。 すると男性が出て 私「もしもし、どちら様ですか?」 男「え?そちらこそ誰ですか?」 私「連日そちらの携帯から私の携帯に何度も着信がついてるんですが…」 男「そうなんですか?すみません…」 という会話で電話を切りました。 もう掛かってこないだろうと思っていたのですが…、先ほどから30秒置きぐらいに1回電話がなります(その男性の携帯から) 一応マナーモードにはしているのですが、着信拒否をしようにも、携帯を触らせないぞという勢いでかかってくるので、携帯が使用できず困ってます。 携帯が全然使用できずにとても困っています。 これはストーカーでしょうか?イタズラでしょうか? 警察に相談しても良いのでしょうか? アドバイス宜しくお願いします。

  • 助けて!ストーカー一歩手前の人

    私は27歳のOLです。 大学時代からの知人から1月の中旬に「付き合って欲しい」と言われました。 「申し訳ない、ずっと友達だったからそういう風に見れない。」とお断りしました。 それから… 毎日、メールか電話がきます。 内容は「会いたい。話し合いたい。」というもの。 ここで電話に出たり、メールを返せば、気を持たせてしまうと思いシカトをしていました。 しかし、電話とメールは頻度を増していくばかり。 さすがに怖くなって、着信拒否をすれば「イヤ」という気持ちが伝わると思い、設定しました。 それでも、1日の間に10件の電話+留守電+3通のメールになった時、 耐え切れなくなり「もう電話もメールも止めてください。」とメールをしました。 翌日…mixiにメッセージが送られてきており、 「なんでこんなに拒否されているのかわからない。理由を教えて欲しい。」とありました。 更には「電話とメールがイヤだって言うから、mixiにしたよ。」とのこと。 PCを立ち上げれば、メッセンジャーにいたり… mixiに1日何件も足跡がついていたり… もしmixiを拒否すれば、次は会いに来るのではないかとビクビクしています。 家は教えていませんが、就職先はとうの昔に知られています。 警察に…と思いましたが、メールと電話だけで警察が動いてくれるとも思いません。 もう、どうしたらいいかわかりません。

  • 元彼のストーカーで殺されそうです!!誰か!

    元彼に7ヶ月もの間、私への未練からストーカーめいたしつこい電話、手紙、家の固定電話にもかかってくる始末。私の家は元彼は知らないですが、住所を知られているので、調べられる可能性あります。元彼の人柄やストーカーめいた行為から、殺されそうで怖くて仕方ありません。携帯は着信拒否しているのですが、それでも着信履歴にかなり残っていますので、携帯の電話番号は変更予定です。殺される前に警察に助けを求めたいのですが、警察に行ったらどう対処してもらえるのでしょうか?

  • これはストーカーなのでしょうか?(かなり長文です)

    これはストーカーなのでしょうか?(かなり長文です) 私は今から3年ほど前にストーカー被害に遭い、そのときは警察の方に対応していただきました。電話などはなくメールのみで、1日の回数はそれほど頻繁ではなかったのですが内容が脅迫や行動監視だったため、すぐにメールアドレスから所有者を特定してくれました。(たとえアドレスを変更してもデータベース上に残っていて、電話番号がなくてもアドレスから所有者情報が全てわかるそうです) 犯人は仕事上お付き合いがある会社で私は顔も名前も知らない人でした。入社1年目で色々なところに顔を出していたため相手は私のことを知っていたようです。上司に相談したところ警察が介入して大事にするよりもこちらで対応させてもらいたいとのことで、警察の方に厳重注意してもらうこともなくうやむやなまま終わりました。上司がどのように対応してくれたかはわかりませんが、相手には伝えてくれたと思います。 実際それを機会に全くストーカーメールもなくなり、私も結婚したり関西から関東に転勤になったりとバタバタしていて少しずつ風化していきました。(かなり怖い思いをしたので知らないメールアドレスが怖かったり夜道が怖かったりは未だにありますが…) しかし、最近になって見覚えのないアドレスから1通の空メールがあり(偶然なのか以前のストーカーと同じ携帯会社で、返信はしていません)その直後から知らない電話番号から電話がかかってくるようになりました。時間帯は22時から1時で1時台がもっとも多く、2日に1回ペース、電話が続くようになって5ヶ月目、番号を頻繁に変えているのか今5つ目の番号に変わっています。(ネットでできる携帯番号チェックをしたところ全て関西地域、携帯会社も同じなので恐らく5つとも同一人物だと思います。時間帯やかけるペースなども全く同じです)番号が変わるタイミングですが、私が着信拒否をしてしばらくすると新しい番号でかかってくるという状態です。しかし警察を恐れてか今のところ留守電にメッセージも残さず、電話のペースも頻繁ではないため警察に相談に行くことも躊躇してしまっていて。。仕事でずっと使っている番号のため容易に変えることもできず悩んでいます。 前回のストーカーと同一人物かはわかりませんし、今回はまだ着信だけで直接被害を受けたわけではなくこのようなレベルでストーカーと呼べるのかも怪しいですよね。以前のことがありただのいたずら電話を少し気にしすぎているのでしょうか。。それとも5ヶ月も続くというのはよっぽど何かあるのでしょうか。 なんだか質問したい内容が上手くまとめられませんでしたが、ここ最近ずっと悩んでいたため全て吐き出せて少し楽になりました。長文にもかかわらず目を通していただいて感謝いたします。ありがとうございました。 ~補足~ ・着信に関してですが、ワン切りなどは一度もなく留守電になるまで(18秒間)きっちりコールされます ・主人が電話に出ると言ってくれているのですが、以前主人に対しての脅迫が主だったのでできるだけ巻き込みたくないです ・着信拒否しても履歴に残るので日付と時間をメモにとっています ・明日以降は仕事のため、申し訳ないですが返信が遅くなってしまうかもしれません。

  • ストーカー被害にあう可能性があり、困っています。

     みなさん、こんばんは。私の母のことで相談があり、質問を書かせて頂きます。  私の母は長くパートの仕事をしていましたが、昨年の夏頃、朝の5時30分頃に公衆電話から母の携帯に不審な電話がありました。  「俺は同じ会社で働いている鈴木で、あなたがトイレで用を足している写真を撮影した。ヤラセてくれ。抱きたい。」といった卑猥な内容だったのこと。  すぐに父が電話を代わり、鈴木という男を一喝してその場は終わりました。  母曰く、鈴木という名前の職員は勤め先におらず、おそらく偽名とのこと。ただ、声から心当たりのある人はいるそうです。(もちろん、その男と母はなんの関係もありません)  直後、母は恐怖感から仕事を辞め、現在は主婦をしています。  それからしばらくして、月に1、2回程度、自宅の固定電話にワンギリがかかってくるようになりました。私の勧めで、今年の3月にナンバーディスプレイと非通知拒否設定(ワンコール後に番号通知をお願いする旨のガイダンスが流れる)を付けました。  電話自体は鳴らなくなりましたが、着信履歴は残るシステムになっており、未だに月に1、2回非通知の着信が続いています。  そして数日前、母の携帯に知らない携帯番号から無言電話があったそうです。  だいぶ前にも同じ番号から電話があったということで、私がお客さんのふりをして、かかってきた番号について本社に問い合わせたところ、母が所属していた部署の社員の電話番号ということがわかりました。  はっきりした証拠はありませんが、非通知の電話も携帯への無言電話も、おそらく鈴木という男性の可能性が高いと私は考えています。  母は退職する際、職場の方に電話の件は話さなかったそうです。鈴木という証拠もなく、逆上して何かされたら怖いと思ったとのこと。  現時点の状況では、おそらく警察に相談しても何もしてくれないと思います。  でも、取り返しのつかないことになる心配もあり、どうすればいいか困っています。  何か私にできることはないか、いい方法があればアドバイスを頂けるとありがたいです。  お手数ですがよろしくお願いします。それでは失礼します。  

  • ストーカーについて

    先日、W不倫していた彼女から一方的に別れを告げられ、一切話もさせてくれません。7年も付き合って、数日前に抱き合ったばかりなのに、彼女は気持ちがなくなったと。それもメールでツラツラと書いてあるだけで、私の質問には一切答えてもくれません。私は別れを受け入れたのですが、どーしても彼女と話したいとメールで要求したのですが、無視です。電話も受信拒否されて、連絡が取れません。メールで何度か話がしたいとお願いしたのですが、彼女から来たメールにはストーカーで通報すると。私は、ただ話がしたいとお願いしているだけで、罪になるのでしょうか?脅迫も一切してません。電話でもいいから、話がしたいとお願いしているだけです。警察に通報されても、取り合ってもらえない気がするのですが、どーなんでしょうか?

  • ストーカーみたいでこわいです。

    17歳女です 私は以前コンビニで働いていました そこで働いていた20歳の男性の方に 仕事の事でお世話になっていました。 それからよくメールや電話がきたり遊ぼうと誘われたり 私のシフトを確認してバイト先に遊びにきたりするようになりました。 最初はそんなに気にしていなかったのですが 段々ひどくなっていきそこのバイトを辞めました。 辞めてからもメールや電話は続きました。 本当に迷惑だったので着信拒否、メール拒否もしたのですが、 メアドを変えてメールしてきたりショートメールでメールしてきたり どんな事をしても連絡が続きました。 内容も酷くなってきて最初は遊ぼとかだけだったんですが 付き合ってに変わり会いたいなんで会えないの エッチしたいはやく抱きたいなどに変わってきました。 怖くなったので携帯じたいを変えて番号もアドレスも変えました それから3ヶ月がたちわすれていたのですが、おとといくらい電話がきました。 前の携帯に電話をかけると今の電話番号がながれるシステムがついていたので それを聞いたみたいでまた電話してきました。 今は彼氏もいてそれも伝えたのですが聞く耳持たず 今も連絡がきています。 電話とかメールとかだけなのでストーカーとはちがうと思いますが 怖いのでやっぱりどうにかしたくて どうすれば連絡をやめさせる事ができますか? 長文ですいません。 よかったら回答お願いします‼

  • ストーカーに困ってます(長文です)

    私には付き合って半年になる彼氏がいます。その彼が元彼女にストーカーをされており、私にも被害が及んでいます。彼には一日で着信履歴が埋まるほどの回数の電話がかけられてきます。私にも以前はそうでしたが、今は着信拒否しているので、電話番号を変えてからは前ほどはかかってこなくなりました。しかし、「自分が本命であなたは遊ばれてる」「彼に連絡しないで」などや、私の容姿を中傷するようなメールがきます。彼が家の鍵をかけないのが悪いのですが、彼が居ない時に勝手に入り、彼の携帯を見て私の連絡先を調べているようなのです。彼に対しては、電話に出ないと、家に押しかけて家の前で騒ぐので、周りの住人に迷惑がかかるので、仕方なく家に入れているような状況です。元彼女は、自分はまだ付き合っていて、自分が彼の本命だと信じ込んでいます。彼は元彼女と別れたつもりなのです。別れるときは、元彼女も「うん」と言ったようなのですが・・。その彼女は付き合っていた頃、探偵を雇って彼の動向を探っていたようなので、私の家に来るのではと怯えています。警察に相談したいのですが、私も彼も就職の内定取り消しになるのが怖くて大事にしたくないのです。どうすればいいでしょうか?

  • ストーカーが許せない…

    同じ大学の院生に5ヶ月ストーカーされていました。 きっかけは就職活動で、意見交換のため3度ほど食事をしただけです。 その後毎日メールがきて、返信をしなかった日には着信が十数件…気持ち悪いのでもう連絡もしないし会えませんと言って着信拒否しました。 それから4ヶ月ほぼ毎日連絡の嵐。 時には夜中に非通知で何度も何度も連絡をしてきたため眠れず体調を崩したり…(非通知着信拒否をしてもツーツーという音はしてしまい、防ぎきれず。) ある日心身共に限界を迎え、学校に相談し、警察に相談にも行き(家に来てないんだったらとりあえず様子を見ろと言われ…)、それでは満足できずに携帯番号とメアドを変更しました。 5ヶ月ずっと怯えていました。家に来たらどうしよう、など。 携帯番号を変えてから1ヶ月経ちますが、特に動きはありません。 やっと心身共に回復してきた矢先、先日友人からその男が新聞に乗っていたことを知らされました。 何かのチームの一員として評価された…といった内容です。 何か怒りがおさまりません。 5ヶ月間私に苦痛を与えていた間も、のうのうと生活をし、さらには評価までされるなんて… 警察には男の情報は細かく話したので名前も所属も記録に残っていると思います。 いずれは痛手になると思います。 こっちは肉体的精神的に苦痛を与えられ、携帯を変えたり家の電話を取り外したり諸費用がかかったのに… 我慢するしかないのでしょうか? 可能であれば、何かの形でお返しがしたいです(醜い考えですみません。) 皆様のご意見よろしくお願いします。