• 締切済み

ストーカーでしょうか?

今朝8時~9時の間に、諸事情から一切の連絡をとっていない母から50件くらいの着信がありました。さらにメールで「10時までに電話に出ないと、お前の家にピザを1000枚注文する」と来ました。本当にピザを注文される前に警察に相談しても対応してもらえるでしょうか?数ヶ月前にもしつこくメールされたことがあり、メールも電話も拒否設定にしていましたが、どうやら番号を変えたようです。

• di22y
  • お礼率25% (3/12)

みんなの回答

• 15467980
回答No.1

>諸事情から一切の連絡をとっていない母から50件くらいの着信がありました 父親が死んだのかもしれません。 一応連絡は取りましょう。 >お前の家にピザを1000枚注文する」と来ました。 冷静に考えましょう。 1000枚もの注文を受けるピザ屋はありません。 あったとしても必ず確認してきます。 なお、近隣(配達範囲内)のピザ屋にあらかじめあなたの電話番号を言っておけば 必ず(番号を使われたとしても)注文時に確認してきます。 (番号を登録しておくということ) ピザ屋もアホではありません。 >警察に相談しても対応してもらえるでしょうか? メールをすべて取っておいてください。証拠になります。 度が過ぎれば脅迫として訴えることが出来ます。 ま、一番良いのは電話番号を変えることです。

di22y
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。そうですね、そんな大量に注文できるわけないとは思うんですが。。。(;´Д`A