• 締切済み

お祝い目的で脱ぎたい相手と脱ぐタイミング

最近(1ヶ程前)知り合った同い年の未婚者がいます。  <↑関係は浅いですが、信用のある人です> 今はお互い30歳なんですが、 厳密には、自分は54年4月生まれで、 相手は55年1月生まれなので 同じ歳でいる月日があまり無いのです。 30【代】だし、30【歳】なので、 知り合って間もないけど「30【歳】」という大台という意味で脱ぐか、 4月の誕生日お祝い目的にするか、 「同じ年代で同じ歳」であることを祝うか迷っています。 あと、相手は知りませんが、 自分は(恋愛経験はありますが色々理由があって) 肉体関係を持つ事は初めてです。 (トラウマとかそういうのではありません) なので、脱ぎたい(できればやりたい) とまで思える人と巡り会えた事を祝いたい気持ちもあります。 でも、巡り会えた事を祝うのなら、今でなくても良いと思う反面、 せっかく巡り会えたんだからこそ今祝いたい気持ちもあり葛藤が生じています。 あと、相手とは良い関係にはなっているのですが、 まだ告白という段階には行っていない段階です。 知り合った時期が時期なので、 端から見たら焦っているように感じるかもしれませんが、 どうやってこの気持ちを整理したら良いのか…。 皆さんがこの状態ならいつ脱ぎますか? 相手に何と伝えますか?        ※肉体経験が無い事や、祝いで脱ぐ事・       告白していない事に対する批判的回答はご遠慮下さい。

みんなの回答

• 1mirai2
回答No.1

うーん。 焦っているように感じますね。 でもわからないワケではないです。 脱ぐという行為にこだわらなくていいんじゃないでしょうか? お祝だったら食事だけでもいいわけですし。 その先に良いムードに流れれば自然に脱ぐ行為になるのでは? ただ、付き合う前に記念で脱がれてもお相手も焦っていると感じてしまうのでは?そうなるとうまくいくものもいかなくなりますよ? せっかく脱いでもいいなって思う相手ならばこそ大事にされては いかがでしょうか?

noname#108016
質問者

お礼

そうですね。 会った事ある相手ですし、メールでも良い方向に向いているような いつも明るい返事が返ってきます。 気持ちのうえでは今でなくても構わない気もするんですけどね、 時期というかタイミングというか… そういう点で引っ掛かってるんです。 今週の土曜日にも会える話になったので、 その時に遊びに行った先のお土産は渡そうと思っています。 あと、「脱ぐ行為」ですが、今すぐでなくてもやっぱり脱ぎたいという気持ちはあります。 好きな人とでないとさすがに脱げないですから。 脱ぐ事がもう少し先になっても、それもある意味記念かなぁ…と思ったりもします。 年齢で合わせなくても良いような。 少しずつ距離を縮めていく事の方が大事なのかなぁ…と、 今はなんとなくそんな気がします。