彼女の行動に疑惑?解決策について相談

このQ&Aのポイント
  • 22歳の男性が付き合って1ヶ月の彼女が元彼と会った可能性があり、問いただすべきか悩んでいます。彼女のブログや友人の発言から疑惑が生まれ、連絡を取っていたことを黙っていることに信じられなさを感じています。彼女に対して気持ちを無くすのが良いのか、会っていたかの事実を問いただすべきなのか迷っています。
  • 彼女の行動に疑惑が生まれたことで、男性は彼女を信じることができなくなっています。彼女の気持ちを無くしてしまうのが一番簡単な解決方法かもしれませんが、それでは関係が悪化する可能性もあります。一方、彼女が会っていたかどうかの事実を問いただすことも考えられますが、信頼を取り戻すためには言葉以外のアクションも必要です。彼女自身も疑われた場合は情報を全て見せるべきだと言っていたので、問いただすことも検討すべきです。
  • 彼女が元彼と会ったかどうかの疑惑について、彼女の行動に疑念を抱いている男性は、彼女の行動を問いただすべきか迷っています。目をつぶってしまうと関係が悪化する可能性があり、彼女の信じられない行動にストレスを感じています。一方、会っていたかどうかの事実を問いただすことで信頼を取り戻すことも考えられます。彼女自身も疑われた場合は全ての情報を見せるべきだと言っていたので、問いただすべきだと思います。
回答を見る
  • ベストアンサー

詮索すべき?

詮索すべき? 22歳の男です。付き合って1ヶ月の彼女がいます。 彼女が元彼と会ったかも知れないのですが、問いただすべきか目をつぶるべきか相談させて下さい。 疑惑を受けたのは、 彼女のブログに「もう遅い、人の気持ちは待ってくれない」と書かれている 彼女の友達に「絶対に黙ってて」などと言っている 連絡を取っていた事を黙っていることが信じられません (彼女は束縛タイプで、友達でも異性と1対1で会うのは禁止、用がないのに連絡するのも禁止です) もし会っていたならショックですしこれから信用できないと思います (異性とならまだしも元彼と会ってキスされないのがおかしいと思うため) ●気持ちは無さそうなので目をつぶるべきか? 私が目をつぶれば解決することだと思うのですが そうするなら、これからも彼女の事は疑ってしまうと思いますし 私の方がストレスでいつか関係が悪化するのではと思います ●それとも会っていたかどうかの事実を問いただすべきか? ここ1週間の送受信メールをその場で見せてもらう以外に 信用できる方法は無いと思います というか連絡を取ったという事実を知られてしまった以上 会わなかったと信用してもらえるように 言葉以外のアクションを起こすべきだと思います 彼女自身も「疑われてしまったのなら全部情報を見せるのが当たりまえ」と 以前言っていたので私としては問いただしたいです。 (削除された可能性はある) どちらにすべきか アドバイスよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20068/39775)
回答No.2

一ヶ月ならあまりあれこれほじくっても良い事はないんだと思う。 まだ貴方との積み重ねが出来てない。 これから二人で創り上げていく段階でしょ? だからこそ、貴方は詮索とか疑いあり気で向かい合おうとはせずに。 お互いにこれから良い関係を創り上げていく為にも。 お互いが嫌になる、不信感を抱く行為は止めようと。 それを改めて誓い合ったら? もし彼女に裏があるなら、貴方ときちんと目を見て、貴方に対して誓えない筈。それは隠しても伝わるものだからね。 ブログに書いてる位だから。貴方にも伝わる事は想定できるんだよね。 その表現に何か彼女の心中の変化があるんだとしても。 それを直ぐに元彼とか恋愛的なものだと断定せずに。 先ず貴方が直に向かい合う中で彼女から感じてみるものを信じよう、受け止めようと。その姿勢で彼氏として受け止めてみたら? これから創り上げる関係。今グラグラしてたら当然先は不安定を助長させる一方なんだからね☆

kairu5hiro
質問者

お礼

ありがとうございます。 積み重ねが出来ていない時期にほじくると危険だとは思うのですが 私の方が積み重ねていけるかどうか不安です。 ブログのURLを教えたのを忘れたって事は無いと思いますし。。 私にわざと見せているのか、教えたのを忘れて本音を書いたのかどちらかだと思います ブログやmixiも彼女のものはもう見たくないので消してしまいました。 「お互いにこれから良い関係を創り上げていく為にも、 お互いが嫌になる、不信感を抱く行為は止めよう」って言ってみます! 彼女の態度を総合すると1ヶ月目にしては愛されてるなと思います ずっとモヤモヤしていたのが少しスッキリしました。 本当にありがとうございます。

kairu5hiro
質問者

補足

こんばんは。さっそく今日彼女に聞いてみたのですが、元彼ではなく元々彼からしつこく連絡が来ていたみたいでした。 それよりも私からの連絡が遅いことなどに相当病んでいたと色々打ち明けてもらって安心しました。 友達に話していたのも私との事でした。 なのでとても安心しました! 聞かなかったらお互いすれ違っていたと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • aston2000
  • ベストアンサー率20% (203/986)
回答No.1

強く束縛する人はその人自身も常習犯であることが多いです。 1ヶ月でゴタゴタするようなら続かないと思います。 さっさと別の人を探した方がいいと思います。

kairu5hiro
質問者

お礼

別の人を簡単に好きになれればそうしています。

関連するQ&A

  • 彼から私の異性関係への信頼を取り戻すには。

    私は現在20代前半で、10歳以上離れた彼(30代前半)と現在半年になるお付き合いをしています。 今年の中盤から同棲。私の家は先日解約しました。 彼から私の異性関係への信頼を取り戻すには。 昨夜、彼から「元彼と連絡とってんの?それやったら別れよう。」と言われました。 理由は、私が嘘をついたため、彼が私の異性関係を信用できなくなったからです。 実際にフェイスブックで元彼から復縁を求めるメッセージが数日前に届き、少しそれの相手をしていました。 私自身は元彼と復縁することはあり得ないことです。散々裏切られ、信頼できないからです。 メッセージが来た時点で私は元彼に「彼氏がいる。あなたは信頼できない。また付き合うことは無理です。」と、きっぱり断りました。(それでも元彼からはしつこく復縁を求めるメッセージがきました。) 今の彼と付き合い始めてから元彼の連絡先は消してました。(個人アドレス、電話番号、LINEはブロックして消去、フェイスブック・ツイッター(友達以外見れないように設定)) ですが今回、元彼はフェイスブックの「知り合いかも?」から私を探し出しメッセージを送ってきました。 メッセージがきた時点で私が無視しブロックしておけばよかったのですが、上記にある通り私は少しやり取りをしてしまいました。 この時点で私は今の彼に罪悪感がうまれたのですが、元彼にも分かってほしかったのです。 それから、私の軽はずみの行動から元彼のフェイスブックのページを見てしまい、その際に友達リクエストのボタンを誤って押してしまい、私はそれに気づかずにページを閉じました。 私のパソコンはWindows8なのですが、peopleというアプリアイコンにフェイスブックの「あなたからの友達申請を○○さんが承認しました」という文字が反映されるようで、私が気づく前に彼がその表示を見て、別れようと言われました。 私も彼もお互いに自分が嫉妬深い性格、ということを伝えてあります。 実際に彼はもの凄く嫉妬深く、束縛が強いです。 (異性と連絡とらないでほしい。彼が働いている間に家で私が何をしているか心配(私は無職です)。誰にも私を見てほしくない、触れられてほしくない。等) 連絡とった?→はい→じゃあ別れよう。 この時点で彼は私自ら元彼へ連絡したと勘違いしていたのですが、友達申請を承認したというのも(私の誤りではありますが)お前自ら申請した。と思われたのです。 私は咄嗟の出来事に、私から申請したのではない、と嘘をついてしまったのです。 (間違って押したと言っても信じてくれないという思いがあり、それは後に彼にも伝えました。) 彼は話し合いの中でこう言っていました。 俺が仕事行ってる間にコソコソと連絡取り合ってたんやろ? してない、しないって言われても、見えんとこで何やってるか信用できん。 お前は八方美人(初めて言われました)やから、周りにいい顔したいんやろ? お前は逃げ道を作ろうとする。元彼と戻りたいんやったら戻ればいい。 すぐにとは言わんから出て行ってほしい。(話し合いの中では何度か今すぐ出ていけ、家から放り出すぞ、といわれました。) もう子どもやないんやから、自分のしたことに責任とれ。 彼はお酒を飲んでおり夜も遅くなったため寝ると言い、寝る間際に 「どうしたらいいかちゃんとしとけよ。」「行くとこ(家)探しとけよ。」 と言いました。 突き放す場面も多かったですが、私が泣いて何も言えないなか彼に抱き付くと優しくなだめて、私の事を嫌いになって別れようと言ってるのではないと言いました。 彼が言っていることはよく分かります。自分の軽はずみな行動を恥じ、後悔しています。 彼が寝た後にSNSを全て辞め、携帯のアドレスとLINEから家族以外の男の連絡先を全て消し、男が写っている写真も全て消しました。 自分は身を洗う気持ちでも、私の事を思ってくれている彼を傷つけてしまったことには変わりありませんし、彼に別れを告げられた気持ちもよく分かります。 ですが私は彼とこの先もずっと一緒に暮らしたいと思っています。 同棲を始めたころから彼を毎日交わしている日記本があるので、そこに私は改めて謝罪の言葉、何が悪かったか、彼といるためにこうしたい、と書きました。 読んでくれる、ここに書くことが意味のあることだと信じて書きました。 彼は日記を朝家を出る前(私が寝ている間)に書くのですが、朝起きて見たら 異性関係を全く信用できない。 隠れて何をしているかと思うとゾッとする。 連絡先も何もかも消してくれても、何かしているんじゃないかと思ってしまう。 どうやって僕を信用させてもらえるか具体的に聞きたい。 最後には、どうしてもらえれば信用を取り戻せるのかな。。と書いてあり それを読んで、こんなにも自分を思ってくれている彼を傷つけたことを悔やみます。 彼は、目に見える信用がほしいと言いました。 信用するかどうか最後は相手次第ですが、目に見える信用というものが、私にはどうしても分かりません。

  • 彼氏の予定の詮索

    彼は自分の予定を明かしません。特別女の子と遊びに行くというわけでなくても、です。 基本はっきりと明かさないのが常で、癖のようです。 みなさんはカップル同士で、自分の週末の予定とかはっきり付き合ってる人と話したりしますか? それとも特別意識しませんか? 私は前の彼氏のときはまったく心配のない誠実な人だったためそういう不安に駆られた事がなかったのですが、今好きな彼はなんだかすごく不安になり、ありもしない被害妄想にかられきっとこうに違いないと変な妄想をしてネガティブになります。 男性にとっては週末何するか、誰と会うかっていうのを詮索されると息が詰まりますか? 友達にすごく嫉妬深い子がいて、彼に色々と詮索し彼がだんだん飲み会に来てるのに家にいるとか嘘をつくようになったという体験を持つ子がいて、あまりやりすぎると彼女のように別れる羽目になることもあるんだと思いました。 基本信じるべきなのは分かってますが、そういう男性に対しどのようにうまく詮索したり、あるいはどのように接するのが心が穏やかに過ごせるでしょうか? 彼は私の気持ちを試すような事とかをするようなタイプです。 アドバイスよろしくお願いします。

  • 復縁を前提とした関係

    付き合い期間8ヵ月、別れて1ヵ月少しの元彼がいます。 別れた原因は、元彼のトラウマ(元カノの浮気)で女をなかなか信用出来ない事、元彼の理不尽な事を私が責め続ける事が原因でした。 戻るのは簡単だけど、今すぐ戻ってもまた別れた原因を繰り返すはずです。 お互いに離れたくないという気持ち、好きだという気持ちを持ちつつ、付き合うという形になっても同じ事を繰り返さないように別れの原因を改善しながら今の関係を続けています。 頻繁に連絡しあい、お泊まりもして、本気口調ではありませんが束縛するような発言やヤキモチも妬きます。 ただ何を発言しようが、異性関係は最終的には相手に任せるしかないという感じです。 付き合っているときはガチガチに束縛しあっていました。 そんな中、元彼は元カノに返却物を渡すために会っていた事で私は元彼を信じれなくなりました。 元彼の言い分は、私が怒るから正直に言い出せなかったようです。 別れた後、私は他の男性と連絡を取り、元彼の相談をしたり遊んだりしていました。 それを元彼が知り、今度は私の異性関係を信じれなくなりました。 元彼は「俺がどんなに嫌だと思っても言える権利はないから、○○が男と遊んでも仕方がない。ただ嘘はつかないで欲しい。俺もこれからは嘘はつかない」と言いました。 私も元彼も信じ合えていないので、疑い始めると精神的に苦しくて不安や不満でこの関係やめようと4度も言い合いました。 結局話し合いをして、どうにかこうにか試行錯誤しようとなり続けています。 お互いに嘘をつかない事で信憑性を増やし信じ合えた暁に付き合おうと口約束をしています。 復縁を前提に今の関係が成り立っています。 このような関係から、良い関係になる可能性は0ではないと信じたいところです。 体験した方が居れば話を聞かせてください。

  • 冷めてしまった気持ちを…(長文です)

    以前から旦那の嘘と暴力でうまくいっていませんでした…許さなきゃと思っていても思い出すと態度に出ちゃって…旦那は束縛が強いので男と連絡を取るだけで、かなりキレる人でした。私も守っていたのですが旦那は女と陰でコソ②連絡…今までも何度かあり耐えきれず我慢してる意味も分からなくなり私も学生時代から仲のよかった男友達と連絡を取りはじめました。旦那は『俺はもぉやめた』と言って今は本当にしてませんが、そんな旦那に振り回されるのがイヤで『友達だしやめないよ?』と伝え継続。旦那は友達じゃない!浮気する!と思っています。友達と言っても信用せず…それでも、やめない私に何も言わなくなり、ついには『もぉ冷めてきた』と言われ態度に出てます。それ以外にも、ここ何ヵ月ヒドイ事の言い合いもあったので、それも原因だと思います。友達と連絡をやめても、取り続けた事実は残るし(1度も会ってません)きっと旦那は許せないんです。こちらも許せなかった気持ちから『私も冷めたし好きにやれば?』とか『興味ないし』なんて言い続けてました…それも原因かもしれませを。素直になれない自分がバカなんです。どぉ素直になればいいか分からなくて。今回、冷めた気持ちを戻す事できるでしょーか?本当は、また仲良くしたい気持ちもあるし私だって嫉妬するから好きななんてしてほしくありません。

  • 女性へ質問です。(多くの方の回答をお待ちしています)

    上記の項目を、嫌な順に並べてください。 ●連絡がマメでない・返事が遅い。 ●すぐ不機嫌になる。わりと短気。 ●異性が一人でもいるオール禁止(オールしなければならない場合のみOK)、異性と二人で会うこと禁止、必要のない飲み会はできるだけ禁止、許しても不機嫌になる。このような束縛をする。 ●自由人で全く束縛せず、自分が干渉されたり束縛されたり行動の制限を嫌い、許さない。 ●傷つくような言葉使いをする(本人にその気はない)。 ●浮気症っぽい(ほかの異性に思わせぶらせるような事を言っていそう)。 ●頻繁に遅刻する。稀にドタキャンしたりする。 ●嘘はつかないが、自分に都合の悪い事は、聞かれない限り自分から答えない。 よろしくお願い致します。

  • 皆さんはどこまで絶えられますか?=束縛=

    私は去年までは束縛する側でした。でも、新しい彼が出来てから逆の立場に一変しました。そして、束縛の苦労がやっとわかりました。 そこで、みなさんに束縛の経験をお聞きしたいのです。 今の彼の束縛に少し参っています・・・。 まず、男関係の一切を禁止です。そして、肌の露出を禁止です。そして、女友達と市街地へ行くのは禁止。夜中の外出禁止。(夜6時以降)職種の制限。(居酒屋・男の多い職場・若い人が来そうな店等禁止) これはほんの一部ですが・・。 彼が本当に私を愛してくれていて、結婚まで考えてくれている事はとてもよく分かっています。 しかし日常の大体が制限され、とてもストレスがたまります。携帯は毎日チェックされ誰といつ何の用事で話したか、どこへ行って何を買ったか、全てを話さなければなりません。それに、少しでも部屋を片付けると、「誰か来たのか!だから片付けたんだな!」と、せっかく片付けた部屋を隅から隅まで荒らします。私は、浮気をした事なんて一度もなく、彼なんか3度もあるのに、私の事をまるで信用していません!一緒に買い物に行けば彼の1メートル以内を離れてはいけないことになっているので、好きに買い物も出来ません。 この2年くらい友人の旦那・彼氏以外、彼以外の男の人と口を聞いていません。街で友達に会っても目を合わせないようにします。 なんども彼に束縛がきつい!というのですが、彼はその度「そんなに男と遊びたいのか!」といいます。「それはお前のわがままだ」というのです。ほんとにそうでしょうか・・・・。みなさんも、こんな束縛をうけていますか? これで、普通ですか?わたしには少し辛すぎるのですが・・。 皆さんの意見・体験をきかせてください。

  • 秘密主義で詮索好きな人はどうして?

    職場の男性Aで居るのです。おばちゃんみたいな人が A「昨日の夕飯何?」 私「魚です」 A「○○ちゃん今日の夕飯魚だって」(みんなにいいふらす) 次の日 A「昨日の魚はおいしかった?」(いちいち昨日の事を覚えていてしつこい、気持ち悪い) 「旦那はおいしいって言ってくれた」(どうでもいいじゃんと思う) 私「はい。Aさんは何食べました」 A(にやっと笑って答えない) 毎度こんな調子で、家の事、お金の事、友達、家族の事からどうでもいい事までいちいち聞いて来て、 詮索がすごい、しつこい、いちいち覚えていてネタに使う。猜疑心と妄想がすごい。 初めは隠す事じゃ無いし答えていたんですが、最近はうんざりして流すようにしています。 ○秘密主義で詮索好きな人には答えたくなくなりますよね? ○こういう人ってどんな人?どうしてでしょう?

  • 元彼との連絡。許しますか?

    初めまして、お世話になります。 現在付き合って7か月になる23歳の彼女が居ます。 僕も23歳です。 彼女が元彼と連絡をとるのを許すか、許さないか悩んでいます。 元彼とは4年付き合い、去年の5月頃に別れています。 4か月程前?までは 元彼と普通にメールしたり、mixi日記への書き込みで 交流はしている状態でした。会ってはいません。 ですが、不安になるので辞めて欲しいという事で 現在は元彼と会う事・メール・mixi日記への書き込みなど交流を禁止しています。 彼女曰く、 「元彼はもう異性としては見れなく、単なる友達」 という風にしか思ってないとの事でした。 元彼も既に他の女性と同棲している状態です。 このまま交流を禁止して、彼女が息苦しくならないか心配なのと 僕自身も、彼女がこっそり連絡とってたらどうしようと不安になるよりかは 連絡とっていいよと許す事で、この苦しみが少し楽になるのかな~ っと思ったりもします。 なので、連絡をとるのを許そうか悩んでいます。 みなさんの意見を聞かせて頂けますか?

  • 彼氏が同性と遊ぶ事を禁止してきます。

    彼とは遠距離で8ヶ月付き合っています。 とても束縛が激しい人で、異性はもちろん同性と遊ぶ事を禁止してきます。 このままだと友達が居なくなってしまうと思うし、ここまで束縛してくる男性は少しおかしいと思ってしまいます。 今は別れることも考えています。 そして、彼も私も荒野行動をしているのですが 彼はクランや軍団に所属していて、私以外の人とやるにも関わらず、私がクランや軍団に入る ことや、彼以外の人とやることを禁止してきます。やると怒られます。 (私が実際したわけではなく、したらきれるよと言われました) 私も彼が他の女の子とやるのは嫌なので彼に言っています。彼はしてないと言いますがあまり信じられません…。 彼のクランメンバーに1人女の子がいてその子とやっているとこを戦績の履歴で見ました。 2人ではしていないので、浮気とかでは無いと思いますが。 私はいつもひとりでゲームをしています。 正直つまらないです。彼と二人でやることもありますが、その時以外はつまらないです。 ゲームは友人と仲良くやるから楽しいのに、 同性まで制限されるとさすがに楽しめません。 私は彼との約束を守っています。破ったことがないです。ですが彼はその女の子とします。彼は約束を破ります。不平等だと思います。 異性でも同性でも彼はやるのに、なぜ私はダメなのか。 彼は私を信用していないのか、独占欲が強過ぎるのかわかりませんが、ゲームやお出かけに誘ってくれた友達に断るのも申し訳ないです。 本当に悩んでいます。下手くそな文章ですが どうか回答お願いします。長文すみません。

  • 気持ちを認めたくありません。

    異性の友達を好きになってしまったようです。 今まで気持ちにふたをしていたのに彼が抱きしめてきたのがきっかけで気持ちに嘘がつけなくなりました。 友達歴は6年程で、今まではなにもない友達関係でした。 友達関係のままでいたい気持ちがあるなかでも、彼を異性として好きだという気持ちが強くなってしまいました。 やはりわたしは彼を好きなんですね… とくに頻繁に連絡をとりあうわけではないので、用もないのに連絡しづらいし… どうしたらいいのかわかりません。 なにか客観的な意見をお願いします。