彼女の行動に疑惑?解決策について相談

このQ&Aのポイント
  • 22歳の男性が付き合って1ヶ月の彼女が元彼と会った可能性があり、問いただすべきか悩んでいます。彼女のブログや友人の発言から疑惑が生まれ、連絡を取っていたことを黙っていることに信じられなさを感じています。彼女に対して気持ちを無くすのが良いのか、会っていたかの事実を問いただすべきなのか迷っています。
  • 彼女の行動に疑惑が生まれたことで、男性は彼女を信じることができなくなっています。彼女の気持ちを無くしてしまうのが一番簡単な解決方法かもしれませんが、それでは関係が悪化する可能性もあります。一方、彼女が会っていたかどうかの事実を問いただすことも考えられますが、信頼を取り戻すためには言葉以外のアクションも必要です。彼女自身も疑われた場合は情報を全て見せるべきだと言っていたので、問いただすことも検討すべきです。
  • 彼女が元彼と会ったかどうかの疑惑について、彼女の行動に疑念を抱いている男性は、彼女の行動を問いただすべきか迷っています。目をつぶってしまうと関係が悪化する可能性があり、彼女の信じられない行動にストレスを感じています。一方、会っていたかどうかの事実を問いただすことで信頼を取り戻すことも考えられます。彼女自身も疑われた場合は全ての情報を見せるべきだと言っていたので、問いただすべきだと思います。
回答を見る
  • ベストアンサー

詮索すべき?

詮索すべき? 22歳の男です。付き合って1ヶ月の彼女がいます。 彼女が元彼と会ったかも知れないのですが、問いただすべきか目をつぶるべきか相談させて下さい。 疑惑を受けたのは、 彼女のブログに「もう遅い、人の気持ちは待ってくれない」と書かれている 彼女の友達に「絶対に黙ってて」などと言っている 連絡を取っていた事を黙っていることが信じられません (彼女は束縛タイプで、友達でも異性と1対1で会うのは禁止、用がないのに連絡するのも禁止です) もし会っていたならショックですしこれから信用できないと思います (異性とならまだしも元彼と会ってキスされないのがおかしいと思うため) ●気持ちは無さそうなので目をつぶるべきか? 私が目をつぶれば解決することだと思うのですが そうするなら、これからも彼女の事は疑ってしまうと思いますし 私の方がストレスでいつか関係が悪化するのではと思います ●それとも会っていたかどうかの事実を問いただすべきか? ここ1週間の送受信メールをその場で見せてもらう以外に 信用できる方法は無いと思います というか連絡を取ったという事実を知られてしまった以上 会わなかったと信用してもらえるように 言葉以外のアクションを起こすべきだと思います 彼女自身も「疑われてしまったのなら全部情報を見せるのが当たりまえ」と 以前言っていたので私としては問いただしたいです。 (削除された可能性はある) どちらにすべきか アドバイスよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • blazin
回答No.2

一ヶ月ならあまりあれこれほじくっても良い事はないんだと思う。 まだ貴方との積み重ねが出来てない。 これから二人で創り上げていく段階でしょ? だからこそ、貴方は詮索とか疑いあり気で向かい合おうとはせずに。 お互いにこれから良い関係を創り上げていく為にも。 お互いが嫌になる、不信感を抱く行為は止めようと。 それを改めて誓い合ったら? もし彼女に裏があるなら、貴方ときちんと目を見て、貴方に対して誓えない筈。それは隠しても伝わるものだからね。 ブログに書いてる位だから。貴方にも伝わる事は想定できるんだよね。 その表現に何か彼女の心中の変化があるんだとしても。 それを直ぐに元彼とか恋愛的なものだと断定せずに。 先ず貴方が直に向かい合う中で彼女から感じてみるものを信じよう、受け止めようと。その姿勢で彼氏として受け止めてみたら? これから創り上げる関係。今グラグラしてたら当然先は不安定を助長させる一方なんだからね☆

kairu5hiro
質問者

お礼

ありがとうございます。 積み重ねが出来ていない時期にほじくると危険だとは思うのですが 私の方が積み重ねていけるかどうか不安です。 ブログのURLを教えたのを忘れたって事は無いと思いますし。。 私にわざと見せているのか、教えたのを忘れて本音を書いたのかどちらかだと思います ブログやmixiも彼女のものはもう見たくないので消してしまいました。 「お互いにこれから良い関係を創り上げていく為にも、 お互いが嫌になる、不信感を抱く行為は止めよう」って言ってみます! 彼女の態度を総合すると1ヶ月目にしては愛されてるなと思います ずっとモヤモヤしていたのが少しスッキリしました。 本当にありがとうございます。

kairu5hiro
質問者

補足

こんばんは。さっそく今日彼女に聞いてみたのですが、元彼ではなく元々彼からしつこく連絡が来ていたみたいでした。 それよりも私からの連絡が遅いことなどに相当病んでいたと色々打ち明けてもらって安心しました。 友達に話していたのも私との事でした。 なのでとても安心しました! 聞かなかったらお互いすれ違っていたと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• aston2000
回答No.1

強く束縛する人はその人自身も常習犯であることが多いです。 1ヶ月でゴタゴタするようなら続かないと思います。 さっさと別の人を探した方がいいと思います。

kairu5hiro
質問者

お礼

別の人を簡単に好きになれればそうしています。