• 締切済み

パソコンでDVD視聴 ソフト (1.5倍速 2倍速 対応)

現在、パソコンでDVDを見ていますが、 パソコン購入時についていたソフトでは、 DVDを1.5倍速や2倍速等での視聴は出来ません、 WEB上から無料ダウンロード出来る 1.5倍速や2倍速対応の無料ソフトはありますか?

みんなの回答

  • tenteko10
  • ベストアンサー率38% (1088/2795)
回答No.2

VLC Media Player http://www.xucker.jpn.org/keyword/vlcplayer.html DVDの音声付で可変速再生ができます。

  • Ture_ans
  • ベストアンサー率40% (18/45)
回答No.1

http://www1.atwiki.jp/gomgom/ 私はGOMプレイヤーというソフトを使っています。 設定すれば、マウスホイールで再生速度を調整できるので便利です。

関連するQ&A

  • DVD焼きソフトが何倍速対応か知りたい

    2006年春モデルのバリュースターについているRoxio DigitalMedia SEというDVDにデータを焼くことができるソフトは、何倍速対応か分かるでしょうか? お店でDVDというのを見たら、8倍速対応とか16倍速対応とか書いていて、それ以外では焼けない、というようなことが書いていました。 せっかく買っても焼けなかったら、残念なので、どうにか自分のパソコンに入っているDVD焼きソフトのRoxio DigitalMedia SEが何倍速対応なのか調べたいんですが、どうにもよく分かりません。 なにか分かる方、教えてください。 おねがいします。

  • 【DVDドライブ】16倍速対応なのに16倍速対応メディアに6倍速まででしか書けない

    【使用ドライブ】_NEC DVD_RW ND-4551A(デバイスマネジャで確認) 【ライティング】Deep Burner Ver1.9.0.228(おそらく最新) ドライブが16倍速の書き込みに対応しているのに、 書き込み速度1-16倍速対応のMITSUBISHI製DVD-Rメディアに6倍速まででしか書けません。(6倍速で正常に焼けます) RICOH製のディスクを入れてみても同様に6倍速まででした。 何が原因なのでしょうか? 使用ライティングソフトは「Deep Burner Ver1.9.0.228」です。 また「InfraRecorder」というフリーのライティングソフトもインストールしてみたところ、 同様に6倍速までしか書き込みできませんでした。 InfraRecorderでドライブの詳細を見てみると、DVD最大書き込み速度が6倍と表示されました。 http://ysscdr.web.fc2.com/nd4551a/nd4551a_top.htm こちらのサイトでは16倍速に対応していると記載されているのですが…なぜだろう。 調べてみたところファームウェアをアップグレードすると良いみたいなので、 FWのインストーラをダウンロードして実行ファイルを起動したところ、 「対応する NEC ND-4551Aが見つかりませんでした。」 と表示されFWのアップグレードができませんでした。 ファームウェアは下記(公式では無いと思う)からダウンロードしました。 http://drivers.softpedia.com/get/FIRMWARE/Nec/NEC-ND-4551-P-ATA-Firmware-109.shtml http://www.sonynec-optiarc.eu/en/support-service/downloads/fw_dvd-writer-nd-series.html ライティングソフトやデバイスマネジャでもND-4551Aとドライブ名が表示されるので間違いないと思うのですが…。 調べたところ最新FWはVer.1.09みたいなのでバージョンは問題無いと思います。 上記2サイトからそれぞれFWをダウンロードしてみてインストールを試みましたが、同様の現象が起きてしまいました。 パソコンは自作で、(ドライブ含む)ほぼ全てのパーツはネット上で購入しました。 DVDドライブはIDE接続です。 16倍速対応ドライブ&メディアで6倍速までしか書けない原因の手がかりとなるものでもいいので、情報を頂ければと思います。 よろしくお願いします。

  • DVDが2倍速までしか書き込めないです

    先ほど8倍速まで対応のDVDを購入したのですが2倍速までしか速度が出ません ドライブも8倍速に対応しており、ソフトの設定も8倍速にしています 3つのソフトで試しましたがどれも2倍速までしか出ません 何が原因か分からないのでわかるかたお願いします ヒントになることでもかまいません お願いします

  • DVDを1.5倍速、出来れば2倍速で音声まで1.5

    DVDを1.5倍速、出来れば2倍速で音声まで1.5倍速、2倍速で再生出来る方法を教えてください。 対応プレイヤーまたは対応再生ソフトを教えてください。

  • DVDが2倍速でしか書き込みできない

    私はQosmioのE10/370LSを使っているのですが、DVDが2倍速でしか焼けません。 使ってるソフトは「DVD Decrypter」でメディアは「エレクシア DVD-R」の1-8倍速対応DVD-Rと太陽誘電の「That's THE 日本製」の1-16倍速対応DVD-Rです。 「DVD Decrepter」では4倍速、6倍速、8倍速、MAXと試したのですが、全部2倍速で書き込まれており、約30分以上かかっています。 どうすれば、8倍速または16倍速で書き込むことができるんでしょうか? 回答よろしくお願いいたします。

  • DVDーRには,16倍速,8倍速と書いてあるのに,パソコン録画時は1.7倍速なのはなぜですか

    DVDーRには,16倍速,8倍速と書いてあるのに,パソコン録画時は1.7倍速なのはなぜですか 質問 DVDーRには,16倍速,8倍速と書いてあるのに,パソコン録画時は約1.7倍速なのはなぜですか??? ノートパソコンです。 東芝ダイナブック型番2513CDSTです。 DVD-R,RVD-RAMができるように,昨年4月,アイオーデータ型番「DVR-UM16A」を購入しました。 アイオーデータ様は,16倍速と書いてありました。 しかし,パソコンで行うと,実際は,1.6倍速です。速いときで2.6倍速です。 DVD-Rは,8倍速を使用しました。 どうして,アイオーデータ型番「DVR-UM16A」は,もっと速くスピードが出ないのでしょうか???? あまりにも遅すぎます。???5倍速,6倍速とスピードは出ないのでしょうか??? それとも,「curo2 duo」のようなCPUでないと,DVD-Rのスピードは出ないのでしょうか?? 教えてください。よろしくお願いします。

  • 16倍速対応メディアなのに2倍速でしか書き込みできません

    DVD-Rの書き込み速度に関する質問です。 16倍速書き込みに対応しているドライブに、16倍速対応メディアを使い書き込みをしたところ、2倍速でしか書き込めませんでした。 台湾製の安いメディアが原因といってしまえばそれまでなのかもしれませんが、同じメーカー(台湾)の8倍速対応メディアでは4倍速で書くことが出来ました。 原因や対応策についてご存知の片がいらっしゃいましたら教えてください。 【環境】 PC:Gateway 705JP WindowsXP HE HDD:250GB メモリ:1GB ドライブ:NEC ND-3500AG(ファームウェアVer.2.98)    ※DVD±Rは16倍速対応 【使用したメディア(DVD-R)】 1.ALL-WAYS 1-16倍速対応(書込み結果:2倍速) 2.HP 1-16倍速対応(書込み結果:2倍速) 3.smartbuy 1-16倍速対応(書込み結果:2倍速) 4.smartbuy 1-8倍速対応(書込み結果:4倍速) 5.BenQ 1-8倍速対応(書込み結果:2倍速) 【ライティングソフト】 DVD Decrypter(Ver.3.2.1)

  • 16倍速DVD-Rが2~3倍速でしか書き込めない!

    DVD-Rの書き込み速度が16倍速対応のバッファロー製「DVSM-X1216U2」というドライブを使っています。これにマクセル製の16倍速対応のDVD-R「DR47WPD.50SP A (DVD-R 16倍速 50枚組)」に書き込みを行いました。書き込みに使ったソフトは、「Roxio Easy Media Creator 7」で、書き込み速度はソフトのプロダウンメニューの「×16」を選んでいます。パソコンとDVDドライブの接続はUSB2.0です。この状態で3.8GBのデータ書き込みをやった結果、25分くらいかかりました。Roxioのソフトは書き込み中に「平均書き込み速度」が出るのですが、最初から最後まで1.5~3倍(最大)くらいでした。せっかく16倍速対応のドライブとメディアを買ったというのに、なんだかだまされた気分です。16倍速対応のマクセル製メディアを使う前は、太陽誘電の8倍速対応メディアを使っていましたが、同じデータ量を書き込んだ場合、太陽誘電8倍速の方は少なくとも20分もかからず15分程度で書き込めていたと思います。ドライブとメディアの相性とかあるのでしょうか?それとも使い方が悪いのでしょうか?16倍速とうたっていて、2~3倍しか速度が出ないなんてあんまりです(>_<)。どたなか、アドバイスください。

  • パソコンでDVDを2倍速で見れるソフトんいついて

    タイトル通りパソコンでDVDを2倍速で見れるソフトを御存知の方いらっしゃいませんか?? どうぞよろしくお願いします。

  • DVD 何倍速まで?

    デュアル2.7G PowerMacG5 を 使っていて 内蔵DVDドライバは PIONEER DVD-RW DVR-109です  購入当時に 2倍速のDVDメディアを 使っていましたが メディアを久しぶりに 買いたそうと 思ったら 今は 8倍速や 16倍速なんかが あって とまどっています  何倍速の メディアまで 対応しているか 教えてください  

    • ベストアンサー
    • Mac

専門家に質問してみよう