• ベストアンサー

実弟が結婚(婿入り)しました。入籍のみです。

実弟が結婚(婿入り)しました。入籍のみです。 お祝いを上げようと思っているのですが、金額を幾らにすべきか迷ってます。 もう一人の弟は7年前に子供が出来て結婚。入籍のみでした。急だったし、当時は私達夫婦には金銭的に余裕が無くて、一度に多く用意出来ませんでした。それで、お祝いは5万円。出産祝いで、3万円上げました。 現在は、余裕があるのですが、弟2人は年子だし、金額に差をつけない方が良い気がするのですが、どうすべきでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#222486
noname#222486
回答No.1

>金額に差をつけない方が良い気がするのですが、どうすべきでしょうか?  差を気にすることはないでしょう、7年前と現在では金銭的価値も違いがあります同じではありません。  もちろんあなた方も余裕があるということですから、多く出せれても問題はないでしょう。

ravie-0
質問者

お礼

差は気にすることないんですね。 婿入り先のご両親は気難しいみたいなので、弟が恥ずかしくないようにしてあげたいと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• hvvto
回答No.2

入籍のみの弟と差をつけてもしかたないのではないですか。 金額の問題よりも自分の金銭的余裕が有るかないかで決めるのが良いと思います。 お祝い10万円で、今後出産祝いは3万円で同じにするのが賢明と思いますが、 祝い金は地域により額の違いあるのかわかりません。

ravie-0
質問者

お礼

差は出来るだけ付けたくはないと思っています。 金銭的余裕で決めればいいんですね。 ありがとうございました。