• 締切済み

私の経験について

教えて下さい。  私は以前、会社の飲み会の3次会で酔い潰れてしまい ました。 グデングデンに酔い、頭はグラグラでした。  気がつけば、小雨が振っている中を、会社の上司に、 強い力で外に出され、建物の物陰にまで連れて行かれました。  洋服の一部を引きちぎられ、スカートの中に手を入れられ、 下着を脱がされそうになり、「やめて」「やめて」と言いながら、 泥酔状態の上司と30分ほどの攻防戦を繰り広げました。  私は何としてでもレイプだけはされまい、と小雨の中、 地面を這いずり回って、洋服を泥だらけにして拒否しつづけま した。  上司も泥酔状態で、あまり力が無かったのも幸いしてか、 《キス》と《下着の中に手を入れられて、アソコに指まで入れ られてしまう》所までで間一髪、上司を止める事が出来ました。 (泣き)  上司も小雨の中30分も攻防戦をし、頭が冷えて正気に戻ったの か、タクシーで帰ろうという事になりました。別な方角なので、 別々に帰りました。  その事を知り合いに言うと、「それは立派なレイプでは?」 「どうして警察に言わなかったの?」と言われました。  確かに。  しかし、オマケがあるのです。  上司は「帰ろう」とタクシーに乗り込む前に、1メートル 程もある側溝に落ち、骨にヒビが入ったのです。私の目の前で。 私が側溝から助け、その上司をタクシーに一人乗せ、帰らせたの でした。その翌日から、上司は病院で数日、入院したのでした。 (苦笑)  あまりにも間抜けな出来事で、それから上司とは、仕事以外では 口をきいておりません。  訴える以前に、私の目の前で上司の骨にヒビが入るという事態に、 機先を削がれたのでした。(泣)  これは《レイプ》だったのでしょうか?  いや、まあ《レイプ》なんでしょうけども。  私のこの経験に、キタンの無い、叱咤激励をどうかひとつ。  

みんなの回答

• aston2000
回答No.6

ひとつ上の上司に相談してみてはどうでしょう? もしくは別の上司で、女性の上司に。 どうみてもレイプです。

isozakinoi
質問者

お礼

心から会話のできる、上司に一度相談したのですが、 「それはお前も気が緩んでいたんだ。」と言われ、 「しっかりせい」と言われ、雨の中のドタバタ劇を 「実は見ていたが、お前が雄雄しく戦っていたので、 助けなかった。」と言われてしまいました。  何て、やつ等だ、と思いました。  私に手を出した上司は、それからウッスラと小馬鹿に されていたので、私は溜飲を下げたのでした。  どうも、ありがとうございました。  

回答No.5

間違いなくレイプです。 叱咤激励しなければならないのはむしろ上司ですね。 その上司は無能を曝け出し、自分がお猿さん以下で ある事を証明し、尚且つ側溝にレイプされるという 最高のギャグセンスをしています。側溝に落ちて 助けずに排水と一緒に海まで流れていけば良かったのです。 よくもまあこんな馬鹿と一緒に働けますね。 こんなギャガーなど日本国の恥です。 法で裁いてさっさと追っ払いましょう。

isozakinoi
質問者

お礼

お答えありがとうございます。  この上司はその後、法には未だに 裁かれてはいませんが、世間の波に裁かれて おります。  その後、私は会社を辞めたのですよ~。 せいせいしました。  どうもありがとうございました。 

• backin_N
回答No.4

単純な話、それらの行為が違法でないなら痴漢の殆どは 合法になってしまいますよね。そのような行為が許されては いけません。話はすでに他の方も知っているわけですから、 レイプ魔が職場にいること自体、従業員にとっては不安材料 だと思います。 訴えて下さい。裁判では根掘り葉掘り聞かれて辛いかもしれませんが 女性として、人としての尊厳を踏みにじられたわけですから けじめはつけなくてはいけません。

isozakinoi
質問者

お礼

お答えありがとうございます。  その場面は実は、ほかの人達にも目撃されて、 その上司は法で裁かれるよりも、もっと厳しい《現実》 に裁かれ、今現在もその裁きは継続中です。  私の出る幕など無いのでした。  どうもありがとうございました。

noname#130062
noname#130062
回答No.3

それは立派に婦女暴行でしょう。 ただ会社というのは困ったもの男女のトラブルが起きるとどんなに男性が悪くても女性を切り捨てる方向で処理したがる傾向があるのも事実です。会社には何も言わない状態で警察に行った場合はあとから「なぜ事前に会社に相談しなかったか」という話になって居づらくなることもあり得ます。もしコトを構える心づもりがあるのならそういう傾向も含めて後悔しない覚悟ができるかどうかも判断材料にしてください。事前にそういう傾向を知らずに行動して人間不信・社会不信になってしまったらあまりに割が合わないと思います。 でも不幸中の幸いと言うと言いすぎかもしれませんが最悪のコトをされるところまで行かなかったことや質問者さんの目の前で天罰が下ったと思えることなどからしてみれば質問者さんはお天道様に見守られているように感じました。

isozakinoi
質問者

お礼

お答えどうもありがとうございました。  私もお天道様は見ていると思いました。 実際に、ほかにも会社の同僚が遠くで見ていて、 私のファイティングを見ていたのでした。(恥)  その上司にどうゆう裁きが下ったか?  まあそれは、一生笑われる刑、なのでした。  私も別に、お金はいらないですからね。  どうもありがとうございました。

• tokyocop
回答No.2

たぶん、貴女も 上司と同じ犯罪者です! もっと被害が大きくて警察で話せないなら仕方ないけど、ここまで書き込みができて覚えているなら絶対に警察に行って訴えないとダメ。そのまま 会社に置いておくと、次の被害者が出ます。その被害者が貴女の事件を知ったら、上司と同じか それ以上貴女を呪います。だって上司はモンスター、人間じゃあないけれど、貴女は次の被害者が出るように仕組んだ凶悪な犯人!一生呪われます!私なら次の世界に何回生まれ変わっても呪います。

isozakinoi
質問者

お礼

お答えありがとうございます。  警察に訴える手間は省けたのでした。  実はその私の場面は、ほかの同僚も見ていて、 その上司は影で「あのこと」を笑われ、 女子たちも、その上司を気をつけるようになったのでした。  私もあやうく犯罪者にならずに済んだのです。  どうも、ありがとうございました。

• takotti
回答No.1

立派なレイプでしょう。 酔っていたからなんていうのは言い訳にもなりませんよ。 また飲みにいったら同じ過ちを繰り返すかもしれません。貴方以外の相手にもね。 今後、また貴方へ害があるかもしれません。 今からでも遅くありません。警察へ被害届を出しましょう。

isozakinoi
質問者

お礼

お答えありがとうございます。  その上司はまず同じ過ちは犯すことはないでしょう。  何故なら、ほかに目撃者がいたのでした。 その上司は周りから、《そのこと》を揶揄され、 叱責され、生きる屍、と化したのでした。  どうも、ありがとうございました。