• 締切済み

私の経験について

 教えて下さい。  私は以前、会社の飲み会の3次会で酔い潰れてしまい ました。 グデングデンに酔い、頭はグラグラでした。  気がつけば、小雨が振っている中を、会社の上司に、 強い力で外に出され、建物の物陰にまで連れて行かれました。  洋服の一部を引きちぎられ、スカートの中に手を入れられ、 下着を脱がされそうになり、「やめて」「やめて」と言いながら、 泥酔状態の上司と30分ほどの攻防戦を繰り広げました。  私は何としてでもレイプだけはされまい、と小雨の中、 地面を這いずり回って、洋服を泥だらけにして拒否しつづけま した。  上司も泥酔状態で、あまり力が無かったのも幸いしてか、 《キス》と《下着の中に手を入れられて、アソコに指まで入れ られてしまう》所までで間一髪、上司を止める事が出来ました。 (泣き)  上司も小雨の中30分も攻防戦をし、頭が冷えて正気に戻ったの か、タクシーで帰ろうという事になりました。別な方角なので、 別々に帰りました。  その事を知り合いに言うと、「それは立派なレイプでは?」 「どうして警察に言わなかったの?」と言われました。  確かに。  しかし、オマケがあるのです。  上司は「帰ろう」とタクシーに乗り込む前に、1メートル 程もある側溝に落ち、骨にヒビが入ったのです。私の目の前で。 私が側溝から助け、その上司をタクシーに一人乗せ、帰らせたの でした。その翌日から、上司は病院で数日、入院したのでした。 (苦笑)  あまりにも間抜けな出来事で、それから上司とは、仕事以外では 口をきいておりません。  訴える以前に、私の目の前で上司の骨にヒビが入るという事態に、 機先を削がれたのでした。(泣)  これは《レイプ》だったのでしょうか?  いや、まあ《レイプ》なんでしょうけども。  私のこの経験に、キタンの無い、叱咤激励をどうかひとつ。  

みんなの回答

  • aston2000
  • ベストアンサー率20% (203/986)
回答No.6

ひとつ上の上司に相談してみてはどうでしょう? もしくは別の上司で、女性の上司に。 どうみてもレイプです。

isozakinoi
質問者

お礼

 心から会話のできる、上司に一度相談したのですが、 「それはお前も気が緩んでいたんだ。」と言われ、 「しっかりせい」と言われ、雨の中のドタバタ劇を 「実は見ていたが、お前が雄雄しく戦っていたので、 助けなかった。」と言われてしまいました。  何て、やつ等だ、と思いました。  私に手を出した上司は、それからウッスラと小馬鹿に されていたので、私は溜飲を下げたのでした。  どうも、ありがとうございました。  

回答No.5

間違いなくレイプです。 叱咤激励しなければならないのはむしろ上司ですね。 その上司は無能を曝け出し、自分がお猿さん以下で ある事を証明し、尚且つ側溝にレイプされるという 最高のギャグセンスをしています。側溝に落ちて 助けずに排水と一緒に海まで流れていけば良かったのです。 よくもまあこんな馬鹿と一緒に働けますね。 こんなギャガーなど日本国の恥です。 法で裁いてさっさと追っ払いましょう。

isozakinoi
質問者

お礼

 お答えありがとうございます。  この上司はその後、法には未だに 裁かれてはいませんが、世間の波に裁かれて おります。  その後、私は会社を辞めたのですよ~。 せいせいしました。  どうもありがとうございました。 

  • backin_N
  • ベストアンサー率33% (1/3)
回答No.4

単純な話、それらの行為が違法でないなら痴漢の殆どは 合法になってしまいますよね。そのような行為が許されては いけません。話はすでに他の方も知っているわけですから、 レイプ魔が職場にいること自体、従業員にとっては不安材料 だと思います。 訴えて下さい。裁判では根掘り葉掘り聞かれて辛いかもしれませんが 女性として、人としての尊厳を踏みにじられたわけですから けじめはつけなくてはいけません。

isozakinoi
質問者

お礼

 お答えありがとうございます。  その場面は実は、ほかの人達にも目撃されて、 その上司は法で裁かれるよりも、もっと厳しい《現実》 に裁かれ、今現在もその裁きは継続中です。  私の出る幕など無いのでした。  どうもありがとうございました。

noname#130062
noname#130062
回答No.3

それは立派に婦女暴行でしょう。 ただ会社というのは困ったもの男女のトラブルが起きるとどんなに男性が悪くても女性を切り捨てる方向で処理したがる傾向があるのも事実です。会社には何も言わない状態で警察に行った場合はあとから「なぜ事前に会社に相談しなかったか」という話になって居づらくなることもあり得ます。もしコトを構える心づもりがあるのならそういう傾向も含めて後悔しない覚悟ができるかどうかも判断材料にしてください。事前にそういう傾向を知らずに行動して人間不信・社会不信になってしまったらあまりに割が合わないと思います。 でも不幸中の幸いと言うと言いすぎかもしれませんが最悪のコトをされるところまで行かなかったことや質問者さんの目の前で天罰が下ったと思えることなどからしてみれば質問者さんはお天道様に見守られているように感じました。

isozakinoi
質問者

お礼

 お答えどうもありがとうございました。  私もお天道様は見ていると思いました。 実際に、ほかにも会社の同僚が遠くで見ていて、 私のファイティングを見ていたのでした。(恥)  その上司にどうゆう裁きが下ったか?  まあそれは、一生笑われる刑、なのでした。  私も別に、お金はいらないですからね。  どうもありがとうございました。

  • tokyocop
  • ベストアンサー率33% (9/27)
回答No.2

たぶん、貴女も 上司と同じ犯罪者です! もっと被害が大きくて警察で話せないなら仕方ないけど、ここまで書き込みができて覚えているなら絶対に警察に行って訴えないとダメ。そのまま 会社に置いておくと、次の被害者が出ます。その被害者が貴女の事件を知ったら、上司と同じか それ以上貴女を呪います。だって上司はモンスター、人間じゃあないけれど、貴女は次の被害者が出るように仕組んだ凶悪な犯人!一生呪われます!私なら次の世界に何回生まれ変わっても呪います。

isozakinoi
質問者

お礼

 お答えありがとうございます。  警察に訴える手間は省けたのでした。  実はその私の場面は、ほかの同僚も見ていて、 その上司は影で「あのこと」を笑われ、 女子たちも、その上司を気をつけるようになったのでした。  私もあやうく犯罪者にならずに済んだのです。  どうも、ありがとうございました。

  • takotti
  • ベストアンサー率32% (54/166)
回答No.1

立派なレイプでしょう。 酔っていたからなんていうのは言い訳にもなりませんよ。 また飲みにいったら同じ過ちを繰り返すかもしれません。貴方以外の相手にもね。 今後、また貴方へ害があるかもしれません。 今からでも遅くありません。警察へ被害届を出しましょう。

isozakinoi
質問者

お礼

 お答えありがとうございます。  その上司はまず同じ過ちは犯すことはないでしょう。  何故なら、ほかに目撃者がいたのでした。 その上司は周りから、《そのこと》を揶揄され、 叱責され、生きる屍、と化したのでした。  どうも、ありがとうございました。 

関連するQ&A

  • フィリピン人女性から脅迫された方いますか?

    友人がスナックで泥酔してしまい、その店で働いていたフィリピン人女性と肉体関係を持ってしまったようなのです。 友人は仕事や彼女の事で悩んでました。 一緒にタクシーで帰ったのですが、自分が先に降り、その後1人になった時に電話がかかってきて自宅に呼んでしまったみたいです。 問題なのは、離してくれず中で出してしまった可能性もあるとの事です。 レイプされたような事も言っていましたが、自分が思うには状況的にレイプされたと考えるのは難しいのでは?と思いました。 友人が困っていたのはレイプも含めて以下の点です。 (1)子供が出来ていたら (2)子供が出来たと嘘をつかれてなにかしらの請求をされたら (3)家におしかけてきたら 等です。 ・フィリピン女性はバツ1で元旦那はヤクザらしいです。 ・友人は真面目な会社員ですが、その時は泥酔してました。 自業自得だとは思うのですが、ひどく落ち込んでおり自殺してしまうのではないかと心配です。仕事や彼女の問題も多くうつ病気味なので、励ましてあげたいのですが、なんて声をかけて良いのかわかりません。 (1)の点は責任が発生してしまうと思うのですが、(2)の点で脅迫された方はいらっしゃいますか?また、その時はどう対処すれば良いのでしょうか? 他にもケースがあれば教えて下さい。 よろしくお願いいたします。

  • 飲み会でのセクハラ

    4日ほど前に会社の飲み会で入社2ヶ月目の私は泥酔してしまい、トイレで吐いていたところ後ろから男性社員に名前を呼ばれ下着の中に手を入れられました。朦朧としながらも「やめて」と言うとすぐ手をひきました。女子トイレのはずなので男性がいるのはおかしいですし、その後女性の同僚が2人来て「○○さんなにしてるんですか?」という会話も覚えています。 その後はタクシーで帰るまで女性達に介抱されたのであの一瞬だけだったのですが、昨日まで体調不良で会社に連絡をしていて、今日ついに無断欠勤してしまっています。 上司(男性)にどのように話をしたらいいかわからなくて、会社も規模が小さくみんなと一部屋で顔を合わせられる環境で気まずく、かといってお金も稼がないといけないしどうしたらいいか困惑しています。何か助けになるアドバイスがあればお願いします。

  • 仕事中、不注意で同僚に怪我をさせたかもしれません。

    昨日の事で、今日その同僚は休みでした。 もうすぐ私の仕事の時間が終わるという時でした。 カーゴ?(タイヤがついたカーゴの中に、商品が入っています)をエレベーターから出していたら、別のカーゴにあたってしまったようで、そのあたったカーゴの前にいた同僚のスネに別のカーゴがあたってしまったようで、すごく痛がっていました。 見ていなかったのですが、タイミング的に私だと思いすぐに何度「すいません」と言謝罪しました。 最後にもう一度「本当にすいませんでした」と頭を下げてその場は終わり、少しして帰りましたが、その時は痛がっていませんでしたが…分かりません。 今日もう一度謝ろうと思っていましたが、その方はお休みで、次に会うのは来週の火曜日になってしまいます。 その時に近くにいた別の同僚は今日もいましたが、何も言って来ませんでした。 しかし今日帰って来て聞けば良かったと、だんだん心配になって来ました(泣) もしスネの骨が折れていたら、立ったり歩いたりはできるのでしょうか? ヒビならばできそうな気がしますが、我慢できる痛さでしょうか? その時は大丈夫でも、後から来る事もありますかね? 昨日もいた上司も何も言って来ませんでした。 相手は5〜60代位の女性の方で、骨が弱かったらどうしょうと思います! 労災になるのかもしれませんが、まだ何とも言えないとは思うのですが… 青タンは確実にできているかもしれません。痛いと何度も言ってたので。 せっかくの休みですが、気になって憂鬱に過ぎてしまいそうです。 その方とは仲は良くも悪くもありません。電話番号は知りません。 その方は私より、就業時間が長いです。 もし何かあれば上司に言いますかね? 言いにくければ、その場にいた同僚(その方と私よりは話ています)に、何か言ったりしないでしょうか… 今後考えられることは、何がありますか? 青タンならもう一度の謝罪のみで、良いでしょうか? ヒビや骨折をしていたら、謝罪とお見舞金と菓子折りですよね? お見舞金はどのくらいですか? 菓子折りの値段はどのくらいですか? 不安です。まさかでした。気をつけます。ちゃんと止まったか確認するべきでした。タイヤがついていますが軽くはないので、そんなに勢いはついていないはずははずですが。骨が弱ければヒビが入ってる可能性もありますよね… 上司からの電話待ち?(シフト表ではその方は金曜日出勤です)、火曜日に朝一番の謝罪は必要ですよね?それとも様子見ですかね? 来ていたら骨折はないですかね…ヒビでは来るでしょうか?車ですが。 1ヶ月分の湿布と2〜300円位のチョコを持って行こうと考えていますが、そんな物なら持って行かない方が良いのでしょうか… 長くてすいません! よろしく、お願いします!!

  • 路上で痴漢に遭いました

    昨日の夜のことですが、就活中でスーツを着て家に 向かって歩いてる途中に突然知らない男に後ろから抱きつかれました。 知り合いかと思い、最初無抵抗だったんですが、スカートをまくられ 下着をおろそうとするので、必死に下着を抑えたんです。 双方の力が加わって、下着とストッキングが破れたんですが、 不意をつかれ倒れたところを男が覆いかぶさろうとするので、 そこでやっと叫び声をあげることができました。 男は逃走して、最悪な事態には至らなかったのですが、 警察に通報したところ、その破れた下着を証拠として見せて ほしいということ。これって、かなり抵抗ないですか?? そこについてる指紋で犯人を特定できるならいいですが、布に ついてる指紋は残念ながら採取できないということ。 事情聴取されて、時間とられて犯人が特定できない上に、下着 を他人に見せる・・性犯罪の被害者って泣き寝入りするしか ないのですかね。ちなみに、過去にも痴漢やレイプ未遂など数回 ありましたが、いずれも犯人は捕まっていません。 中には知り合いによるケースもありましたが、周りに相談しても 一部の人からは自意識過剰だと言われたりさんざんで悔しい思いで いっぱいです。 どなたか同じような経験されたかいますか? そのような方のご意見を聞きたいと思っています。

  • 人身事故のケガに伴う二次的な体調不良

    交通事故の人身事故で加害者側の質問です。 被害者は小さな子供を持つフルタイム勤務の女性。左ひざの皿にヒビ。全治6週間の診断で治療中(事故から2週間経過)。 見舞いやお話の中でいろんな話を聞きましたが、問題はその経過で、ケガをかばううちに腰痛が発生したり右ひざに水がたまったり、骨格がゆがんでまっすぐ座れないとの事。 考えられる要因は3つ。 1.事故から1週間たってから医者へ行って初めて骨にヒビとわかった。その1週間で悪化したかも。 →本人が平日フルタイムで働いているため時間がとれず。 →見た目はなんともないので単なる打撲と思い、痛みが治まるかどうか様子を見た。 2.補償する損害保険会社との間でタクシー代については議論がある。 →小さな子供を持つ主婦なので自転車で行っていた買い物や子供の送り迎えなどにタクシーを使いたいという要望あり。さすがに保険会社は一日に何回も乗る分は出さないので無理をしたかもしれない。 3.そもそも病院がひざの皿のヒビでギプスで完全固定したのが大げさすぎないか →考えてみれば完全固定が必要ならそもそも入院すべきだったんじゃないのか。怪我をかばって他に影響が出たというのならまさにそうで、ちょっとちぐはぐな気もする。腰痛でまっすぐ立てないというので後遺障害にでもなったらどうするのか。 →被害者が別の病院(接骨院)にも通いだしたが、そちらでは完全固定は却って治りを遅くしたりリハビリを妨げたりと治療に少し異論がある様子。 →交通事故が原因なので健康保険を使わず自由診療になっている。病院が儲けるために治療を大げさにしたのではないかと勘ぐりたくなる。 === 加害者自身が勝手にタクシー代を出すなどと言うと保険会社との間で問題になるし、医者の治療に文句を言うのはそれこそ大問題になりますから慎重に動く必要がありますが、事故後に問題が増えている事については何とかできないかと思います。 何とかこの悪循環を断ち切れないかと思っているのですが、そういう経験をお持ちの方はいませんでしょうか?

  • 上司に手を出されこの先どうすべきか悩んでいます。

    私は派遣なのですが、先日帰りが遅くなり上司2人と初めて飲みに行きました。結構強い方で記憶を無くしたことも無く、今回も全て覚えているのですが、普段友人と飲む時よりは勧められて多く飲んだ気がします。 22時くらいにお開きになり私と1人の上司だけ同じ駅の方向だったので1人とはそこで別れました。そこでその上司(40代独身)が「まだ時間あるからカラオケ寄って行こう」と言われ、私もそんな危なさを感じたことのない人だったので、「いいですよー」と軽いノリで承諾してしまったのが間違いで…結構足元もふらつくぐらい酔っていたことは確かで部屋に入ってさぁ歌おうと思っていたらだんだん上司が「眼鏡を取るとかわいい」とか「ホントは俺のこと好きなんだろ?」とか言い出して「しっかりしてくださいよ上司!○○さんに言いつけますよ⁉︎」と冗談ぽく交してたんですが、そのうち力尽くで上にも下にも手を入れられ、触らないでと大泣きしてうずくまるまで口にも入れられたり無理やりキスしてきたり好き放題されました。「入れさせてよ」と言われてもそれだけは絶対やめてくださいと抵抗しましたが、手は噛まれて薄っすら血豆ができていますし、無理やり指を入れられたので言いづらいですが、あそこからも血が出てまだ止まらずトイレに行くたび痛いです。うずくまって動けなくなると今度は手を引っ張られて「ほら帰るよ、俺のうち来る?」と何回も聞いてきました。その間も手を回して胸を触ってきました。一緒に出たくも無かったので「帰ればいいじゃないですか!私はお金払ってここにいます!」と言ったんですがもっとエスカレートする一方だったので、最終的に1万円を机に置いて逃げるように出て、カラオケ屋さんに呼び止められましたが店を飛び出しすぐタクシーに乗って家に帰りました。ショックで気を失うようにして眠って、朝起きると目がパンパンに腫れていて会社に行ってもこの泣き腫らした顔でどう上司(すぐそばに座っています)と顔を合わせていいかも分からず、昨日のもう1人の上司にお休みのご連絡をしました。正直飲んだ日の翌日に休むなんて一番社会人として良くないと思ったのですが…。でも午後に大事な仕事があることを思い出し、目の腫れも化粧で隠せる程度に引いたので午後出社しました。相手はさすがに最初気まずそうな顔をしていましたが、他の派遣の子を交えて私にも目を向けて冗談を言うなど、何も無かった風を装うことにしたようです。私もそれ以外はとても良い職場で、異動したばかりで周りともやっと馴染めてきたところでしたし、ここで気まずいからと辞めたりしたくはないのです。もう1人の上司はとても良くしてくださっていて、正直今回のことで少し残念に思われていたらすごく申し訳ない気持ちもあり、本当のことは誰にも言えず、家族に言おうものなら心配して「辞めなさい!」と言われてしまうに違いないので言えず。。結局、派遣会社の担当営業さんにだけは、早い方が良いと思いお話しました。すぐどうこうしたいわけではない、と言うと、「分かりました、今は私のところでとどめておきます。しかしまた何か続くようであれば言ってください。くれぐれもお気を付けて。上手に誘いを断る、仕事は仕事として話さなければならない時は毅然として話す、あとはご自身の中で悶々として自分が悪いと思いがちですが、決して非はないので自己嫌悪に陥って塞ぎこまないように。また近々直接お話をしましょう」と冷静に答えてくださいました。一人に話せただけでも、少し気持ちが楽になりました。 しかし、こういう場合、普通ならどうするのでしょう。その人は部長で、この会社はセクハラパワハラには結構厳しく降格もたまに耳にします。このまま黙っていたら「泣き寝入り」みたいになりますか?平気で笑って仕事して強くいたい反面、軽く見られたりするのはすごく嫌で、お金だって1万円まるまるカラオケで掛かるわけないのですから何か言ってもいいだろうにと思うのですが。べつに、もう無くしたも同然、良い勉強代だったと思って1万円くらい忘れられると思いますが。。とはいえ着いて行ったのは私ですので、私にも何か相手に気を持たせる行動があったのかもしれません。単に面白い人だったのでいつも冗談に笑って対応できていただけなのですが。 カラオケ屋さんを飛び出した時呼び止めた店員さんも多分覚えていてくださると思ったので、念のため乗ったタクシーの運転手さんに問い合わせて、自分が何時にどこの通りで店を出てたまたまいたそのタクシーに乗ったのかを教えていただきました。とても親切に細かく教えてくださいました。その近辺は詳しく無く、酔ったまま入ったためお店がうろ覚えで。。本当に情けない話です。こんな質問ですみません…。これからはいくら上司といえどお酒は程々に、断るべき時は断るようにします。 皆さんのお考えをお聞かせくださいますと助かります。よろしくお願いいたします。

  • セクハラ被害

    職場でセクハラをされています 私と上司、二人しかいない職場です 入店し、半年ぐらいなのですが、上司のセクハラに耐え切れません 入店当初から、セクハラと思われる行為が多く、初めのうちは我慢していたのですが、毎日のように続くことで、もう限界です マッサージ店で、お客さんの体に触れることが多々ある環境ではあるのですが、私は従業員であり、事務の仕事しかしていません 羅列していくと、 書類やペンなどの受け渡し時、手を握るように触る 抱きついてきて、拒んでも「こうするだけだから」と離れない 施術の講習だといって、体を触り、制服の胸のボタンを外す 下着が見える位置にいき、「ここだと(下着が)見える」など言う スカートの中に手を入れて、足(内腿あたりまで)を触る しつこく遊びに誘う 自分が飲んだペットボトルのジュースを、飲ませようとする 「従業員じゃなく女性として見ている」 「連れて歩きたい」 「君は僕の恋愛対象に入ってる」などの発言 職業柄、多少の接触は仕方ないこともあるかもしれませんし、上司の感覚(他人に触れる行為についての考え)もずれているかもしれません でも、明らかに下心でしかない発言や行為があり、最近も増えています ただ、それの明確な証拠がなく、目撃者もほとんどいません いても、「無料でマッサージしてもらえていいわね」くらいの感覚だと思います(あからさまなことは人前ではしてこないです) 友人に相談したり、日記を書いたりしてますが、それだけでは相手はしらをきりそうです 何度か会話の録音もしようとしたのですが、雑談レベルの会話しか録れませんでした・・・ 何気ないタイミングで触ってくるので騒ぐこともできず、二人きりしかいないことを考えると、むやみに抵抗するのも怖くて、結局泣き寝入りしている状態です。 苦笑いで「やめてください」というのが精いっぱいです この場合、弁護士などに相談しても{証拠不十分}などと言われるのでしょうか・・・ 訴訟、慰謝料請求などできるのが一番なのですが、今はとにかくこの仕事をやめたいです 家庭事情で、なんとか辞めるのはこらえていますが、精神的に限界ですし、訴えたり辞職するのも世間体が気になります 普段も二人きりなので、普通に会話しなくてはいけないと思って話をするので、切り出しにくい空気でもあります 裁判までいかなくても、せめて話を聞いてくれて、法的なアドバイスをもらえるような民間の施設はあるのでしょうか? そもそも、上記はセクハラととらえられますか・・・? 私にとってはすごく不快なのですが、{上司との感覚の違い}だと、私が割り切らなければいけないのでしょうか?

  • どこからが「いじめ」なんでしょうか。

    職場に、派遣の方が入ってきました。 正直、入ってきたときは、ちょっと何か他の人と違う感じがしたのですが、だんだんと時間がたつうち、いろんなことが明らかになってきました。 その人は一般的な生活習慣が身についていないようで、体をたまにしか洗わないようでした。日によって違いますが、ホームレスのようなニオイが、彼女の周りに広がります。彼女の使った後のトイレ、給湯室、会議室は、ニオイが残っています。 下着もあまり替えないようで、パンツスタイルのとき、彼女が脚を広げると、掃除をしていない公衆トイレのニオイがあたりに広がります。 髪もあまり洗わないようで、汚れてボサボサです。痒いらしく、頻繁に頭を掻いています。 洋服も頻繁に洗濯しないようです。 上着やパンツにべったりと汚れがついたものを着てきます。それをまた次も洗濯することなく汚れたまま着てきたりします。 正直、本当に「クサイ」「キタナイ」状態です。 生活習慣だけでなく、常識も少し違うようです。 他の人が席を空けていると、その机の上の本やファイルを探っています。私は机の中のファイルを「ちょっと見せてもらったけど貸してほしい」といわれました。 仕事の資料等はほとんどメールで送られるのですが、そういったものが理解しにくいようです。そうすると、口頭での説明を彼女は求めるのですが、それぞれ忙しくてなかなか対応がされません。そうすると、どうして対応されないのか、というクレームのメールを偉い人も含め、いろんな人をCCに入れて送ります。 なので、親しげに話しかけられても、私や何人かの同僚は話にはのれません。近づいてこられても、ニオイで咳き込んだりしてしまうので、思わず、距離をとってしまいます。 そういう状態を上司に相談したのですが「いじめ」だ、といわれました。もっと仲良くやれ、と。 いったい、どこからが「いじめ」なんでしょうか?

  • 幅広い経験とはどんな経験

    仕事における幅広い経験とはどのような経験でしょうか 多数の会社を経験しどの会社でも人事評価がTOPだったら幅広い経験だと言っていただけるでしょうか

  • 経験のない経験から

    僕は彼女いない歴=年齢の19歳大学生です。 ずっと彼女がいないと、自分の中で知らず知らずの間に女性のハードルを上げていく傾向にあるという人がいると聞きますが、自分がまさしくそれにあたると思います。 彼女を作りたいという想いはものすごくあるのですが、大学のサークルやバイト先の女の子と会話すると、ちょっとしたことで「この子性格悪いな」とか「この子とは性格が合わないな」と思い、会話の途中で結構萎えてしまうのです。 最近ではそういうのが多すぎて、今現在好きな子はいません。 高校の友達には「軽い感じで付き合ってまえばええねん」とか「深く考えすぎ」とか言われるのですが、軽い気持ちで恋愛なんてしたくありません。 今現在大学1年生ですが、今年こそ絶対に彼女を作りたいと思っています。 随分とめんどくさい内容ですが、アドバイス頂ければ幸いです。 どんな意見でもかまいませんので、よろしくお願い致します。