• ベストアンサー

どこからが「いじめ」なんでしょうか。

職場に、派遣の方が入ってきました。 正直、入ってきたときは、ちょっと何か他の人と違う感じがしたのですが、だんだんと時間がたつうち、いろんなことが明らかになってきました。 その人は一般的な生活習慣が身についていないようで、体をたまにしか洗わないようでした。日によって違いますが、ホームレスのようなニオイが、彼女の周りに広がります。彼女の使った後のトイレ、給湯室、会議室は、ニオイが残っています。 下着もあまり替えないようで、パンツスタイルのとき、彼女が脚を広げると、掃除をしていない公衆トイレのニオイがあたりに広がります。 髪もあまり洗わないようで、汚れてボサボサです。痒いらしく、頻繁に頭を掻いています。 洋服も頻繁に洗濯しないようです。 上着やパンツにべったりと汚れがついたものを着てきます。それをまた次も洗濯することなく汚れたまま着てきたりします。 正直、本当に「クサイ」「キタナイ」状態です。 生活習慣だけでなく、常識も少し違うようです。 他の人が席を空けていると、その机の上の本やファイルを探っています。私は机の中のファイルを「ちょっと見せてもらったけど貸してほしい」といわれました。 仕事の資料等はほとんどメールで送られるのですが、そういったものが理解しにくいようです。そうすると、口頭での説明を彼女は求めるのですが、それぞれ忙しくてなかなか対応がされません。そうすると、どうして対応されないのか、というクレームのメールを偉い人も含め、いろんな人をCCに入れて送ります。 なので、親しげに話しかけられても、私や何人かの同僚は話にはのれません。近づいてこられても、ニオイで咳き込んだりしてしまうので、思わず、距離をとってしまいます。 そういう状態を上司に相談したのですが「いじめ」だ、といわれました。もっと仲良くやれ、と。 いったい、どこからが「いじめ」なんでしょうか?

noname#25687
noname#25687

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

こんばんは。No.1です。 あまり好転しなかったようですね。 この件は、実は 上司に恵まれなかったという問題が 一番大きな問題だったのかもしれませんね。 そんな上司では、これからも起こるであろう さまざまな問題に対応できないでしょうね。 私も種類は違えど同じ環境です。 がんばりましょう!

noname#25687
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 上司からは「この件に関しては何もするつもりはない。」と言われ、本来、長期の仕事のはずが、契約の打ち切りとなりました。 正直言って、仕事そのものはしっかりやっていて、本社からそれなりの評価も受けていたので、唖然としましたが、その上司の下でこれ以上働くのは自分にとって得策ではないと思い、就職活動頑張っています。

その他の回答 (6)

noname#210007
noname#210007
回答No.7

ANo.6 の kokoro2006 です。 そう言えば昔私の友達に同じ様な人がいたのを思い出しました。 もしそうならZa-wa-waさんが我慢できないのはわかります。 彼女が醸し出す臭いも相当な物でしたから。 確かに接触が多い人には、とても我慢できるものでは無いですね。 原因は彼女の生活環境にありました。 当時彼女は室内でシーズーを飼っていました。 シーズーは毛が長いので、毎日洗ってやらないと口の周りや排泄物の臭いが付いて大変です。 洋犬は日本犬と違って、犬そのものの体臭もきついのです。 それを何日も洗わない状態で可愛がるものですから、彼女の部屋にはとても近寄れませんし、 その犬を毎日抱き、一緒に寝起きしますから、彼女も同じ臭いを発散します。 トイレの悪臭は動物の物ではないでしょうか? 本人は鼻が慣れっこになっていて、自分では気付いていないでしょう。 彼女の異臭は室内に飼っている、手入れの行き届かない動物の臭いかも知れません。 私は相手にそれを伝えました。 言う時は相当の迷いと決心が要りましたが、 嫌味とかではなく相手のことを考えた上で、敢えて言い憎いことを言いますと言う感じで話しました。 一番驚いたのは友人本人でした。 自分が全く気付いていないところで悪臭を放っていたわけですから、ビックリしていました。 私の場合は上手く伝わり、その後改善されましたが、その方の生活環境や性格など分からないのでどうでしょう? 動物など飼っているようでしたら言いやすいのでしょうけど・・・・ 大変ですね。 お気持ちお察しします。

noname#25687
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 わかっていただけて、ちょっとほっとしています。 それと同時に、その人には、多分ちょっと改善は難しそうだということが改めてわかりました。その人は自分の思い込みを訂正することがとても困難な人で、自分の意見が受け入れられないと、受け入れない側が悪い、と非難する、というような行動をとります。多分、なんらかの精神障害があるようです。

noname#210007
noname#210007
回答No.6

いじめの問題は難しいですね。 虐められても仕返しをすると逆虐めになるし。 相手が虐められたと言う感情を持つか否かで決まるようですから。 そうすると貴方はまだ虐めては居ないことになりますね。 臭いには色々あって、本人が気をつければなくなる臭いから、本人にはどうしようもない病的な臭いもあるでしょう。 ある人には我慢できても、ある人には到底我慢できない臭いもあるでしょう。 何事にも個人差が有りますからね。 アトピーの子が良くバイ菌だとか言われるそうですが、これはこの子にはどうしようもない事ですよね。 この彼女は本当はどうなんでしょう? >親しげに話しかけられても、私や何人かの同僚は話にはのれません。 私や何人かの同僚以外の人は我慢できるのなら、虐めかも知れないですよ。 やはりこれは上司の言われるように、見過ごすのが良いかも知れませんね。 大人のお付き合いには我慢が付き物かも知れません。

noname#25687
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 我慢できる人というのは、ほとんど接点がない人たちなんです。 同性である私や他の女性のところに近づいてらっしゃるのですが、そのニオイで私は何度も嘔吐しているので、クセになっているのか、吐き気がすることが多く、トイレに直行してしまいます。吐き気とまではいかなくても、彼女が近づいてくるとフケがとぶのか咳が止まらなくなることが多いのです(もともとホコリに弱い)。他にもそういう人が何人かいて近づかれると、なんらか体調の不調(咳、嘔吐、吐き気等)がでるので、距離をおきたいのです。マスクもしてみたのですが、日によってものすごいニオイのときもあり、マスクをしてもダメでした(もちろん、マスクをしないと鼻の粘膜が痛いくらい)。

  • osmanthus
  • ベストアンサー率21% (77/359)
回答No.5

可能性として、体を洗わない云々は宗教的なことがあるかもしれないので、それで「人権侵害」という発言が出たのかもしれません。 宗教上あまり体を洗わないという同僚が実際いました。 他の人も気づいていましたが、宗教上のことなので文句を言う人はいませんでした。 なのでむやみに本人に指摘するのは、やはり避けた方がいいのでしょう。 ただし、職場環境を整えるのは上司や会社の役目ですから一方的にいじめと決め付けるのは、性急だと思います。 この場合は上司に恵まれなかったということなんでしょうね。

noname#25687
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 なんらか原因のあることであれば、そういったことを考慮したうえで、職場環境を整えるのは上司の役目のはずなのですが、却下されました。 上司に恵まれなかったら、、、やっぱり次に行くしかありませんね。

回答No.3

彼女のとこに関係なく、一般論としてのイジメで考えてみます。 私の思うイジメの定義は、「本人がイジメられたと感じたらイジメである」です。 イジメをセクハラに置き換えれば簡単に理解できます。

noname#25687
質問者

お礼

明確な回答ありがとうございます。 「本人がイジメられたと感じたらイジメである」 そのとおりかもしれませんね。 私もある意味、上司から適切な対応をしてもらえない、という意味で、上司からいじめられているのかも。。

回答No.2

精神的ダメージや肉体的ダメージを与えたときにいじめになるのでは? 例えば、集団で無視したり暴言を吐く、暴行を加えるなど なのでこの場合は生理的に受け付けられないのでいじめにならないと思います。 その彼女に汚いとかを気づかせてあげるのはどうですか?

noname#25687
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 その人に対して、身だしなみを整えてほしいといったことを言うのは、上司から「人権侵害」だ、と言われ、禁止されています。 でも、身だしなみだけでなく、人との距離感が違うようで、楽しそうに話しているとジッとしていられないらしく、唐突に話の輪に入ってきて話しまくります。私は同じ派遣の立場なので親近感があるのか、まるで私ととても仲のよい友のように、私が他の人と話しているとその話に入ってきます。普段、彼女とほとんど口をきくことはないのに。

回答No.1

こんばんは。始めまして。 恐れ入りますが、 どこからがいじめかということについて よりは 上司の方の監督責任怠慢だと思われます。 身だしなみも、社会人としての義務だと思われます。 他の社員が働きづらい環境を敢えて黙認している 上司に責任があるように思えますので、 いじめとは別の問題のような気がします。 上司に辛抱強く相談し、 「いじめをする気はない、気持ちよく働く  最低限の環境を望んでいるだけです」 と、誠実に訴えてみてはいかがでしょうか。 どのような言い方をしても、 おそらくいじめになってしまいます (原因が原因だけに。) 社員から派遣社員への苦言となると いっそういじめ色は強くなります(表向きの) また、そのような方が(派遣社員の方) そうそう改善するというのも考えにくいので…。 参考にされてください。

noname#25687
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 実は、私も派遣社員です。上司は社員の人からのクレームには席替えで対応したのですが、私が「気持ちよく働く最低限の環境を望んでいる」と派遣会社を通じて訴えたところ、契約打ち切りになってしまいました。どうも上司に恵まれなかったようです。

関連するQ&A

  • イジメに対する対応

    私は今高1、学校は共学校です。クラスの女子5人からイジメを受けているのですが先生とかに言っても滋賀県大津の学校のニュースを見ていると解決しないような気がして悩んでいます。イジメの内容にもよると思うのでわかりやすく箇条書きにしました。 (1)カナヅチの私は標的にされプールで5人がかりで頭を押さえられたり足を引っ張られたりして溺れさせられた。あんたが溺れて苦しんでるのを見ると気分がスッとすると言われた。 (2)教室で机の上に生理用ナプキンを出されて、この子今日生理だってさーって大きな声で言われた。 (3)おしっこに行きたくてトイレに行こうとしたら教室で無理やり体を押さえられてパンツを脱がされて間に合わず大量にもらしてしまった。 (2)(3)は教室の中なので男子もいたし死ぬほど恥ずかしかったです。 先生とかに相談しても解決しそうにないし…でも相談した方がよろしいでしょうか?それともしばらく様子を見た方がよろしいでしょうか?

  • 性的いじめがつらい

    はじめまして、よろしくお願いします。私は、性同一性障害だと思います。同性のことを恋愛対象に捉え、異性の体を見ると興奮でなく、嫉妬感を持ってしまいます。 中学1年の後半に、とても好きな人に告白しました。彼は「お前、ホモなの?」と言われ、自分の気持ちを伝えましたが、いつの間にか私が女になりたがっていることがバレ、いじめが始りました。女になりたがっていることを馬鹿にされ、女子トイレに入れられ、本物の女子に股間を蹴られ、痛がっていると、男子が女は蹴られても痛くないともてはやす。今では、マッサージなどで使う機械を局部に当てられ、射精するまで止めない、したらしたで、女になりたい奴が射精したと笑われ、写メも撮られています。 初めての射精がいじめでした。それ以来、さらに自分の身体に嫌悪感を持つようになりました。 冬休みが終わったら、次は肛門に何か入れると言っていましたので、できるなら学校に行きたくないです。 普段から女性用の下着を着けていましたが、いじめ以降、男性の下着をつけ、自分を偽って生活するのも苦痛です。 いまは、男性の前で脱がされるのに、抵抗がなくなってきました。でも、性器などを触られるのはいつまでたっても、苦痛でしかありません。女にはないから、お前には必要ない物と、好き勝手に刺激されたり、本当に嫌です。 自分の意思とは関係なく勃起したり、キモチワルクテたまりません。男性として生まれた以上、仕方ないことだと調べてわかりましたが、他人に見せるものではないと思います。 いじめられた時は、拒否するために拒んだりしているためか、疲労困憊状態でさらにやられても抵抗する気力も体力もありません。 肛門は、色々調べたら女性で言う処女状態なので、1番大切な人にあげたいけど、すでに無理なんだろうなと諦めの境地です。 普通のいじめでもなかなか相談できないのに、性的いじめはさらに相談しにくく、こちらで相談させていただきました。 現在、私の男性器はバイブなどで擦られるため、少し出血があり、お風呂で洗うとしみますが、問題ないでしょうか? また、嫌なことされているのに、変な液体が出たり、固くなるのは、私が変態だからでしょうか? 最後に、この苦痛ないじめから逃げる方法がありましたら、教えてください。 長々と相談や愚痴を書かせていただきましたが、最後まで読んでいただきありがとうございます。 良いアドバイスよろしくお願いします。

  • いじめなの?本当に臭うの?それとも?

    初めての質問です。カテ違いでしたらごめんなさい。 私は、大学生です。現在通っている大学には友達は居ません。 去年頃から周りの人に、ただ「臭い」と言われるようになりました。 今でも言われます。両親と同居しているので、何気なく臭うか母に聞いてみたのですが、「そんなことは無いよ」言われました。気にしないようにはしていますが、本当に臭うのか、ただのいじめなのかどうかの区別が付かなくなってしまいました。また、一度だけ、真剣に休学することも考えました。 「臭い」と頻繁に言われるようになったのは、補講の時に「あの子、口臭い」と言われた翌日頃からで、その発言をしたのは私の元友人A(以後Aと表記します)です。 いじめとしてとらえるとして、このようなことになった原因で心当たりがあるのは、一昨年の夏頃から私の性格(感情を表に出すのが苦手)が原因で、A(鬱・過呼吸持ち)を精神的に追い詰めてしまったことではないかと思うんです。もちろん私にはそういう気はまったくありませんでした。Aは私が今までに付き合ってきた友人の中にはいないタイプの人で、正直に言えば、どう接すればいいのかわからない状態で付き合っていました。 ある時、Aは私にメールでも手紙でもいいから今まで思ってたこと全てを言って、と和解するチャンスをくれたのですが、ただ「ごめんなさい」だけでは済まないと思い込んでしまい、ずっと自分を責めることしかできませんでした。気持ちの整理が付かず、なかなか書けないでいたというより、毎日顔を会わせるので、そのメールがトラブルの種になるのが怖くて書けなかっただけなのかもしれません。昨年の10月頃、やっと気持ちの整理がついたので、今までずっと言えずにいた事を書いてメールを送りました。今でもどうしてあの時素直に謝れなかったんだろう、と後悔しています。 私に「臭い」と言う人は、まったく知らない人だったり、同級生の一部(Aの友人も含む)です。もし、このことが原因でこんなことを言われるのであれば、いじめというより精神的に追い詰めたことに対する仕返しじゃないかと思うんです。そうでなければ、常に単独行動を取っているのが気に食わないからターゲットにされたか…。 本当に臭うのだとすれば、偏った食生活か何かの病気(内臓系・虫歯)ではないかと思います。現在は歯医者に通院中です。お風呂も毎日入っていますが、洗い方が足りなかったり、よく無かったりするとニオイの原因にもなりますね。 補足 Aとのトラブルがあったのは留学中の時(食生活が偏ったのもこの時期です)、メールしたのは帰国後です。

  • トレーニングパンツの洗濯

    こんにちは。 二歳になる女の子の母親です。 トレーニングパンツの洗濯についてアドバイスをお願いします。 最近、娘にトレーニングパンツをはかせるようになりました(トイレトレーニングにはまだ早いのですが紙おむつより経済的かなと思って)。 事前に教えてくれることもなくパンツにおしっこをしています。 洗濯後のパンツにおしっこの臭いが残るので気になっています。 今は「水で手洗い」→「(洗剤や漂白剤の入った水で)つけおき」→「洗濯機」という風にしています。 良い方法があったら教えてください。 よろしくお願いします。

  • いじめについて

    私は中2の女子です。 辛かったこと全部吐くので長文になります... 私はいじられキャラです。 それについて質問があるのですが、 友達に、私の上靴をとられ、投げられたり、足を蹴ってきたり、黒板に小さく、私の悪口みたいなことをかかれたり、濡れた手で私の顔に水をかけてきたり、やたら私のお弁当のおかずをたべられたり、私の前でも普通に悪口を言ったり、ファイルや教科書やプリントに、下ネタやらくがきをかかれたり、私のテストの悪い点数をいいふらしたり、ここにかききれないくらい嫌がらせをうけてます。 だまれ、死ね、うざい、喋んな、きもいなどといわれてます。 よくぱしらされ、頼みごとなどもちゃんとこなしてもありがとうとまったくいわれません。 1番辛いのが、私だけに態度が冷たいことです。 給食をたべてるとき、私いがいの人がその友達の机におかずをこぼしてしまったりしても、「もー。まあいいよ」でおわるのですが、私がこぼしてしまったら「うわ最悪。ちゃんとふけよ。もうこの机で食うなってか1人で食べろよ」といわれました。たくさん謝りました。けど睨まれました。 なんだか最近、ちょっとしたことでその友達にキレられ、悪口を言われ、毎日何度も謝りつづける日が続いてるような気がします。 だから学校を休んでしまう癖がついてしまい、休んだら休むで次の日に「どうせずる休みじゃん」など言われ、プリントの裏には「休むとかまじせこい」とかかれてました。 これまでのことで私はストレスからくる過敏性腸症候群になってしまいました。 朝、学校に行かないといけないと思うとお腹がいたくなります。 でもこれ全部、私がいじられキャラに選ばれたから、ふざけでやってるだけだからいじめではないと思ってます。 なぜなら、私とその友達はいつも一緒に行動してる友達で、優しいときもたまにはあるからです。 一緒にうたったり、笑ったりしてるからです。 でもそれはただその友達の機嫌がいいからなんですか? いじめなのか、ただのいじられキャラとしてのちょっかいなのかどっちなんでしょうか。 それと、これから私はどうすればいいんでしょうか。 孤立は辛いです。

  • 職場にスゴク臭う人がいます。。

    職場にスゴク臭う人がいます。使い古して汚れた雑巾のようなニオイがします。 夏の暑い間は、本人も気持ちがわるくてシャワーも頻繁にあびていたのか、少しましだったのですが、少し涼しくなってきた今は、週に一回くらいしか、体を洗わないのでは、と思うほど、すごいニオイがします。 その人の服にもニオイがついて、その人が自席にいないときも、上着等からニオイがします。 席が近くの私は、頭痛、めまい、嘔吐、のどの痛みに、悩まされています。 ところが、このニオイは、人によっては感じないようで、私の上司にあたる人や隣の部署の部長はまったく感じないそうです。そのため、いくら相談しても、なんら解決策がとられることもなく、相談したほうが「わがまま」と言われたり、「きつい」と言われたり、非難を受けています。 でも、このニオイを感じる人々には耐え難いニオイで、その人の席に近い私の席を訪れた人から「よくこの席で息をしてるわね。。」と言う人もいるくらいです。 また、その人自身は、清潔な生活習慣が身についていないようで、べったりと汚れのついた洋服や(デザイン的にではなく)穴の開いた洋服をオフィスに着てきたり、髪の毛も何日も洗っていないように見えます。 どうすればいいのでしょうか。 本人に言っても、生活習慣は変りそうにもなく、上司は臭わないので、なにも変えるつもりはありません。

  • これは、いじめでしょうか?

    具体的な暴言 ・帰りが遅くなると連絡したはず(ちゃんと了承を得た)なのに、家に帰ってくると「帰りが遅い。早く帰ってこいと言っただろ。」と、言われました。もちろん、早く帰ってこいなとどは言われていません。 そして、「ほんとに、ダメなやつだ。あーあ。やーめた。子育てするのやーめた。嘘つきと同じ空気吸いたくないわー。でてけよ。はやく。」とまで、グチグチ言われました。私は、机に突っ伏したまま話が終わるまで我慢しました。 ・私が勉強やYouTubeなど、している時に電気を消され「クソ女に電気とか勿体無い。電気代が無駄。」と言われ、電気を消されることが頻繁にあります。何度も、何度も、電気を消しに来て困ってます。 ・私が勉強の休憩などをしていると、「馬鹿なくせになにサボってんだよ。勉強しろ。勉強を。」と、言ってきます。成績によって、私への対応を変えます(成績が帰ってきたその日だけ)。次の日になると、対応はまた元通りになります。お兄ちゃんと毎回比べられ、なんで、お前は出来ないんだよ。って テストの度に言われてます。 ・母親曰く、小さい頃(幼稚園~小学校低学年)髪の毛結んであげたりする時に何でもかんでも否定されたと言っています。私は、人に髪をいじられるのが昔も今も好きではなく。無理やりされていたのを嫌がっていました。 おそらく、このことから暴言などのいじめが始まったのかなと思っています。 正直なんで、兄弟の中で私だけいじめられているのかが全く分かりません。 これらは、いじめって言うのでしょうか? それと、こんなことをする心理が分からないので教えて頂きたいです。長文乱文失礼致しました。

  • 旦那のパンツの洗濯について

    結婚して8年になります。 結婚した当初から旦那のパンツはかなりの頻度で パンツにうんちがついています。 彼のプライドもあると思いますが、言えるときには 「ついていたから、次から気をつけて拭いてね とお願いしてきました。 しかし、治らず、ついたパンツを洗濯しています。 洗濯はウンチのついたパンツを下洗いし、家族の洗濯物と 一緒に洗濯をしてきました。 しかし、先日洗濯おわって乾いたパンツをみたら、 黄色いものがついており、思わすにおいをかいだら うんちがうっすらのこっていました。 それにはさすがにショックで、これからどうやってせんたくしようという 気持ちで、最近はそればかり考えてしまいます。 それ以降、旦那のパンツ以外を洗濯→下洗いした旦那のパンツのみを洗濯→ 空で酸素系漂白剤をいれせんたくをまわしています。 皆さんに伺いたいです。 (1)ウンチがつかないようにするには、どうしたらいいか?  今は、ペーパーのほかに仕上げ拭きようのペーパーをトイレにおいています。 (2)旦那さんのパンツにうんちがついていたら、どのような方法で 処理されますか? 本当に自分でも病気かなと思うくらい、このことを考えてしまいます。 どうかよろしくおねがいします。

  • 子どもの頻尿(ちびり)と、いじめに悩んでいます。

    現在7歳、2年生になったばかりの男の子の母です。 子どもが頻尿でひどいときには5分くらいでトイレに行きたくなり、そうなるとすぐに我慢できなくなります。夜間は、9時間くらいの睡眠で1回くらいは自分で気づいて(起きて)トイレに行きます。夜間の様子を見ると、機能的な未成熟というよりも、精神的なものが影響しているのかな、と、素人ながら考えています。 肝心の学校滞在中、日中にちびってしまい、クラスのお友達からいじめられたり、しています。ジャーっともらすことはありませんが、ちょこちょこちびっておズボンの色でわかってしまいます。また、においがしてしまいます。 当面の応急処置として、ニシキのおねしょ用のパンツ(ある程度の量まで吸収してくれ、表面にはわからないパンツ)を履かせています。 おかげで目立たなくなったはずですが、すでに広まった意地悪は相変わらず続いています。 クラス替えがあったので、心機一転。と思ったのですが、簡単ではないようなので、昨日新しい担任の先生にも対応をお願いしました。 病院にも行ったほうがいいのかな、と、考えていますがどちらの病院がいいのか、どちらにそれをお聞きすればいいのかもわからず困っています。千葉方面で相談しやすい先生をご存知の方はいらっしゃいませんか? 同じような経験をされた方、いらっしゃいませんか? どのように乗り越えたらいいのか、相談に乗っていただけたらうれしいです。

  • 性的ないじめがつらい

    私は俗に言う「ニューハーフ」状態です。上半身は女性ですが下半身は男性。前にも1度みなさんに相談したのですが,いつになってもいじめから解放されないでつらいです。 専門学校に行っているので先生にも相談しましたが,「相手にしなければいい」の一点張り。 性的なことは恥ずかしくて相談できませんでした。 普通の人から見たら,性同一性障害って面白いのでしょうか?私は女性になることを夢見て親を説得し,やっと上半身だけですが手に入れた「女」汚されたくないんです。 でも,同級生(特に男)は「パイパイ見せろ」「俺として」毎日こういう言葉を言われます。キスされそうになり逃げると大爆笑が起こります。 「男のお前なんかと本気でキスするか」と・・・ 「変態」「おかま」「化け物」「宇宙人」なんでもありです。 ネットに書くのも恥ずかしいのですが,トイレで男子がたくさんいる中で「射精」してしまったこともあります。(怖くて抵抗できずにされてしまいました) 男であるのに,私は男の身体が良くわかりません。いじめなのに,触られると大きくなってしまう下半身。変態なのかな・・・と思う時があります。いろいろ調べると男性は興奮すると大きくなるらしいので 親には,下半身も取りたいとお願いしていますが,両親ともまだ許してくれません。これがある以上,いじめはなくならないのではないかって思うからです。 好きな人だけにしか見せたくない。本心ですが私のわがままでしょうか? 「女のくせに・・・」と言われると特に抵抗できなくなります。「女のくせに汚い言葉使う」とか「女のくせにこんなの付いてる」とか言われると,心の中の私が「少しでも女性に近づきたい」と思うあまり抵抗できなくなってしみます。「身体が男」という事実も苦しいです。 支離滅裂な文章ですいませんが,いじめから逃れる方法,いじめに勝つ方法などあれば是非,教えてください。お願いいたします・・・