• ベストアンサー

公衆浴場の利用について

いわゆる性転換手術を予定しています。 戸籍は男性ですが、体の外見は女性になります。 その場合、公衆浴場は男湯と女湯、どちらを利用すべきでしょうか? (混浴の温泉を探せばいいのでしょうが…) 番台の人に聞くにしても、どちらかの入り口を選ばないとできない場合もあります。 もともとそういう人の利用は考えられていないから、利用してはいけないのかな?とも思っています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hajime1018
回答No.1

知り合いのニューハーフの人は完全に性転換しています その人は銭湯では女湯に入ってくださいと管理者にいわれたそうです でも、その公衆浴場によっては色々な場合があるので断定はできないので利用したい場所に聞くのが一番です 温泉は普通は番台に入る所とは別に事務所とかがあるのでそこに聞いてみるのがいいとは思いますよ

orihalcon
質問者

お礼

回答、ありがとうございます。 要するに法的な約束事はなく、担当者の一存で、拒否もできるし、仕分けもできるということですね。 確かに、事前に電話して確認すれば、行って拒否されて入浴できないという事態は避けられますね。