• ベストアンサー

公園

近所に公園がある方に質問なのですが、夜8時すぎに公園で騒いでいる(大声で笑う・叫んでいる等)中高生はいますか?

  • mi59
  • お礼率42% (14/33)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

青少年育成条例と言うのをご存じでしょうか? 場所によって、微妙な差があるものの 夜10時以降の、無意味な外出は控え、犯罪に巻き込まれないように 未成年者を守る条例です。 中学生なら、夜間8時には帰らなくてはなりません。 頻繁に来る場合や、深夜まで続くようであれば、警察へ通報して下さい。 通報者の身分を明かさず、帰宅を促してくれたりします。 当方、直接注意しましたが、いたちごっこの為、 警察へお願いして、静かになりました。 たまに来ますが、夜8時には帰っていくようです。

mi59
質問者

お礼

詳しいご説明ありがとうございます。 使わせていただきます。

その他の回答 (4)

  • nintends
  • ベストアンサー率27% (17/61)
回答No.5

たまにいますw 特に終末休暇中は多い傾向があります。 警察に通報しましょうw それがその子供達のためでもあります(´・ω・`)

mi59
質問者

お礼

そうですね。今度は警察に言おうと思います。危ないですからね。 ご回答ありがとうございました。

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.3

こんばんは 夏場は居ますが 冬は居ないですね

mi59
質問者

お礼

わたしのところも暖かくなってくるとたむろってきますね。 ご回答ありがとうございました。

noname#114837
noname#114837
回答No.2

偶にブランコにポツンと一人で座っているご老人は居ますが、 騒いでいる中高生は居ませんねぇ…。

mi59
質問者

お礼

そうですか。夜静かなのはうらやましいです。 回答ありがとうございました。

回答No.1

いますが、たまに補導されているようです。

mi59
質問者

お礼

私のところは補導のレベルではないんですけどね。でも周りが静かなのでものすごく響いていて、うるさく感じます。 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 公園での花火

    市営住宅に住んでいます。 目の前には公園があります。 その向こうも同じ住宅です。 ですから、この公園で花火をやると大変響きます。 この時期になると、いまどきのアホ中高生ドモが夜中までギャーギャー言いながら花火を楽しんでおります。 またその花火がピューピュー上がるロケットやらパンパンいうヤツで、夜も早い時間帯ならまだしも夜中、特に夕べなどは明け方の3時ですよ3時。全くアタマに来ます。 よっぽど怒鳴りに行こうかと思いましたが、妻に「最近のガキはコワイから止めておきなよ」と言われてガマンしました。 皆さんはこんなことはありませんか? また、そんな時どうしています? ご意見・対応策がありましたらお教えください。

  • 公園について

    こんばんは。 近所の公園がちょうど三角地帯のショートカットをするのに便利で、自転車で通り抜ける人が老若男女とわずたくさんいます。 私はいくら夜でも公園をそんな風に自転車で横切る気にはなれません(そもそも歩き)。 というのも公園って、子供たちの聖域だと思っているからです。 私が神経質すぎるんでしょうか?

  • 夜中に公園に行ったら苦情が出た

    夜の1時ごろ自販機で缶コーヒーを買って近所の公園で飲んでました。すると、公園に隣接するアパートの老人が出てきて、「夜中にウロウロされると気味が悪い、警察を呼ぶぞ」と言われました。 俺は別に公園にいただけで騒いでいたわけではありません。 何か法的に問題があるんでしょうか? 

  • 公園が好きではない1歳児

    こんにちは。 1歳8ヶ月の息子がいます。 外へ出るのが大好きで、早い時は朝の6時半から靴を履いて出て行きたがるような子です。 午前中は、近所の保育園に遊びに行きます。 昼からは、保育園には入れないので、近所の公園へ行くのですが、5分と持ちません。 シーソーに乗せると2,3度上げ下げしてやると、もう降りてしまい、 滑り台も3回すべったらいい方。 ぶらんこは寄り付きもしません。 遊んでいる間は笑っているのですが、すぐに外へ出てしまい、道路をうろうろ歩きはじめます。 人見知り(大人がだめです)もあり、たくさん人がいると寄り付きませんが、人のいない公園に行ったりしても結局長く持ちません。 車が多いところなので、公園で遊んでいてくれたら安全でうれしいのですが・・・ 公園で長く遊んでくれるようになるには、時間がかかるものですか? それとも性格ですか?

  • 夜入れる公園 

    こんにちは。 彼といい雰囲気になれるところを探しています。 ここで検索すると公園がいいんではないか?と思いました。 そこで質問ですが、 愛知県で夜入れる公園ってあるのでしょうか? 結構大きい公園がよくていろいろ探したのですが夜はしまってしまう公園がほとんどで入れませんでした。 駐車場がある公園だと嬉しいです。 乱文で申し訳ありません。 宜しくお願いします。

  • 公園で騒ぐ中学生

    もう1年近く夕方から夜10時頃まで、遅いときは12時過ぎまで、前の公園で中学生が騒ぎます。話し声やたまに馬鹿笑いをします。警察や近所の人が注意したりしますが、止めることはしません。女の子2~3人ですが、バイクに乗ってくる男の子も1~3人程度参加しています。綺麗ごとは聞きたくありません。奴らを懲らしめる方法を教えてください。法律やその他なんでも構いません。宜しくお願いします。

  • 夜間、公園を駐車場代わりに使う車

    近所の公園なんですが、夜になると6,7台の車が駐車しています だんだん台数が増えてきています 夜、犬の散歩で公園を通ることがあるのですが、とても不快な気分になります 警察に言えば取り締まってもらえるんでしょうか?

  • 西大久保公園について

    困っています~_~; 新大久保にある西大久保公園は、夜になるとゲートが閉じちゃうって本当ですか??? 学校がえりに、ダンスの練習をしようと思ってるんですが、その時間帯が夜の6時から9時までなんです!! あと、新大久保付近にある公園(西大久保公園いがい)をいくつか知っている方がいたら、教えてほしいです!!!!! よろしくお願いします☆

  • 公園で写真

    友達と近所の公園で 写真を撮ります。 その時に着替えるのですが、 周りの人に見られますか?

  • 騒ぐ人がいる公園の気持ち

    きっとどこかの公園には毎晩のように中高生にタムロされて困り果てている所があるでしょう。 その気持ちとはどんなものか率直にお聞かせ下さい。同一場所から何度お聞かせ頂いても構いません。

専門家に質問してみよう