• 締切済み

がん発見の対応について

banbi618の回答

• banbi618
回答No.1

病院を選ぶのは患者自身です。 お父様はどのようにお考えなのでしょうか。 治療を受けるのはお父様なので、なるべくお父様の希望に沿えるようにしたいですよね。 お父様も転院を希望なさっているなら、セカンドオピニオンを希望している旨を主治医に伝えてはいかがでしょうか。 あるいは病院を見つけて、一度受診してみるといいですね。 お父様にとって、いい選択ができることを願っています。 お大事に。

vanhalen864
質問者

お礼

親父はその病院で言われるままに治療するみたいです。セカンドピニオンと言う言葉を初めて知りました。これを機にガンについて勉強しながら親父の事も考えていきます。本当にありがとうございました。