banbi618のプロフィール

@banbi618 banbi618
ありがとう数43
質問数0
回答数79
ベストアンサー数
11
ベストアンサー率
23%
お礼率
0%

  • 登録日2008/12/19
  • 高校へ行く意味ってなんなのでしょうか?

    高校へ行く意味ってなんなのでしょうか? 自分は現在高校一年生です。 高校受験前から高校へ行く意義を見つけられず、受験をやめようかずっと悩んでいました。 しかし、その決断を下すことは出来ず、結局表向き第一志望校であった県内トップ校に合格してしまいました。 その学校は、合格決定後は入学辞退などは出来ないため、「高校へ行けば何か意義をみつけられるかもしれない」という期待を抱いてそのまま入学しました。 一応県内トップ校であるため、学習意欲の低い人やいわゆるチャラチャラした人もいないと思っていました。が、内部進学者(幼稚園から一切受験せずストレートに上がってきた人など)が大半を占めているため、そのような人も大勢いたのです。 今自分はそのような人たちに外見のことで陰口を叩かれ、嫌われています。 それが原因で、なぜ自分が陰口などを言われ辛い思いまでして学校へ行かなければならないのかと思い始めました。 陰口を叩かれ、過ごし難い学校に通い続け、無気力状態に陥ってまでも、高校へ行く意味があるのでしょうか?

  • 人生の目的、青写真、魂の成長についての一般的な意見を教えてほしいです。

    人生の目的、青写真、魂の成長についての一般的な意見を教えてほしいです。 あるスピリチュアルヒーリングを受けると、人生の目的や青写真がわかり、本当の人生になる。とか、楽に生きることができる、病気や悩みが改善する、悩みがなくなるなどとかいてあります。 そして、ヒーリングは一生流れるけれど、悩みが出ることもあるが、それは、悪いことではなく、宇宙の知識により人間の知性をはるかに超えた領域で理解ができないので、悪いことという判断はしない。とか、ヒーリングは流れる(魂は進化し続ける)が、希望があれば、ヒーリング(再調整)することができるとか、変化がなくても、変化はしている、ベストのタイミングを宇宙のバランスにより取り計らっている。とか、色々言われます。 そして、人生の目的は、自分の心に素直に従えるようになるから、あるとき、これだと思うときが来る。とか、書かれています。 また、悪いことは、学びで、魂の成長のためとか、人生の目的を果たすためとか、書かれているのをみかけます。じゃ、ヒーリングで悩みが解決すると、それは効果だ。といって、お客様の声がかかれています。 が、変化がないのは、宇宙の知性だとか、人生の目的を果たすため。逆に、ヒーリングは、人生の目的を果たすため。。。 ・・・よくわかりません。 スピリチュアルの観点、または、スピリチュアル全く知らない方、色々な方の意見をお待ちしております。 よろしくお願いします。

  • 会社で正面に座っている後輩の口が常に開いています・・・

    会社で正面に座っている後輩の口が常に開いています・・・ その後輩は見た目がいかにもオタクで、巨漢です。仕事に対してやる気はあるのですが、 要領が下手というか、教えているのにメモを取らなかったり、たまに常識はずれな発言をします。 彼は私の正面に座っているのですが、仕事中はいつも下唇が開いていて歯が見えている状態です。 なんともマヌケ面で、生理的に受け付けない感じです。仕事がたてこんで忙しいときに マヌケ面で「先輩!ここを教えて下さい。」と3回くらい教えたことを聞いてくるので 正直イライラしています。 同じ課で年も近いので関わらないでいることは難しいのですが 口を開けっ放しにしているのは意識すれば改善できるものなのでしょうか? さすがに身体的なことを注意してよいものなのかどうか、判断がつきません。 皆さんだったらどうしますか?

  • ママ友 いないのですが

    ます、私は友達付き合いがわずらわしく、苦手、嫌いです。 人生で 友達と思えた人はいません。31歳です。 今年 年長さんの子供が卒園したのですが、転勤のため3回幼稚園を変わり、3度の幼稚園でママ友はいませんでした。 もちろん行くのがいやで 謝恩会などのお食事関係(幼稚園行事は出ました)は一度も行きませんし、クラスの役員が勝ってに決めた子供たちの遊び会などは 出たことがありません。 遊び会は 私はあったことも知らず、卒園した日にDVDを見て始めて知りました。みんな頻繁に遊んでたようです。 まあ、中途入園だったし、私も関わらない方だったから 仕方がないですが、正直少し悲しかったです。 親が付き合いが苦手なためか、子供も幼稚園の友達とあまり遊びたくないようです。近所に友達もいません。 いつも妹と遊んでます。 しかし、今となって  本当にこのままでいいのだろうか?? と思ってます。 今年から妹が2年保育で年中になります。 無理してでも ママ友作りをがんばったほうがいいのでしょうか? 私はまったく関係のない人と話すのは(その場限り)大丈夫ですが、これから先一緒にとなると、なぜか緊張して、息苦しくなります。 沈黙が続くと、私からどうでもいい、訳のわからない事、思ってもないことをべらべらミサイルみたいに話してしまいます。 これは どうしていいかわからない自分が、知らない間に話してるという感じです。 どうしたら 自然と話すことが出来ますか?? やはり ママ友は作ったほうがいいですか? 他のママと関わらないのは子供にも影響しますか? いつも一人でいて、付き合いは嫌いと堂々としているのは嫌われますか? またそうのような人をそう思いますか? 長々となり、文章があっているの心配ですが、宜しくお願いします。

  • がん発見の対応について

    半年前に親父が咳きに血が混じると言い、名古屋市の中村日赤病院に行きました。レントゲンを撮り肺に小さな影がある事を告げられたが、原因が解らず半年後にきてほしいと言われました。当時その話を聴いた私は”もしガンだったら半年も放っておいて大丈夫なの?”と、聴きましたが本人は”大丈夫だろ。”と言い、そのまま半年経ってしまいました。で、先月二月に再び中村日赤に訪れてレントゲンを採ると”また、半年後に・・・・”と言われ、そのまま帰宅。その日すぐ父宛てに病院から連絡がありすぐに再検査すると言うことで、翌週にCTスキャンとPETと呼ばれる検査をしました。結果肺にガンがあり、リンパにもガン(悪腫?)があるため手術ができないので放射線治療を行うから入院して下さいといわれ、さらに頭のPETもやった結果ものすごく小さな影があるとの言われました。半年前の時点でなぜ解らないのか?そのときにもっと強く親父を説得できなかったのか、自分自身悔いが残っています。その先生の対応に納得ができず、ましてやそんな病院に入院してガンが良くなるのか?ものすごく不安です。すみませんどなたかよきアドバイスをお願いいたします。転院も考えています。