• 締切済み

市町村合併により住所と本籍が変更になり、そのままにしておいたのですが、

市町村合併により住所と本籍が変更になり、そのままにしておいたのですが、弘前自動車運転免許試験場で免許の更新をする場合、住所と本籍は自動的に合併後の住所に変更されるのでしょうか。それとも、何か、手続きが必要なのでしょうか。ご存じの方がいましたら、教えて下さい。

みんなの回答

• FUJITUU
回答No.1

私も市町村合併になり、免許証の住所と本籍が変わりました。 免許証更新のときにロビー案内の人に市町村合併で地名の表記が変わったと言えば、申込書に今の表記を書くくらいで良かったと思います。 地方によって若干違うことがあるかもしれませんので、県警のホームページや電話で確認された方が安心できると思いますよ。

mach5_55
質問者

お礼

ありがとうございました。参考になりました。