FUJITUUのプロフィール

@FUJITUU FUJITUU
ありがとう数95
質問数0
回答数160
ベストアンサー数
35
ベストアンサー率
31%
お礼率
0%

  • 登録日2009/10/24
  • AVCHD ファイル動画編集の望ましい環境設定について

    AVCHD ファイル動画編集の望ましい環境設定について AVCHD動画を編集すべく アドビ プレミアエレメント8を導入しました。 PCは自作機で OS:Windows7(64bit) CPU:Intel Quad6600 メモリ:4GB         HDD C:500GB システム  F:250GB(2分割) 外付けHDD 500GB です。   HDD F:に動画ファイルを収めております。容量はファイル数約480 総サイズ 9.5GB です。   編集中に発生するファイルはすべてC:のドキュメントの中に収める設定です。 編集を進めていくうちに ソフトを起動し保存しているプロジェクトファイルの読み込み時間がだんだん長くなってきました。 現在 210程度のファイルを「シーン/タイムパネル」に置いて編集中ですが、プロジェクトファイルの読み込み進行状態を表示するインジケーターが100%になってから約4分程度かかるようになりました。編集を中断してソフトを再起動するたびに長くなっていくみたいです。 読み込みが終われば編集は少しストレスはありますがまずまずのスピードで進められます。保存はスムースです。 PCのスペックに無理があるとは思いますが出来るだけハードの変更をせずに読み込み時間を短縮する環境設定はどのようにすればよいでしょうか。 このPCスペックでは不可能でしょうか。 望ましい環境設定について教えていただけませんか。        

  • 通信販売でWESTERN DIGITAL社のWD20EARSを購入した

    通信販売でWESTERN DIGITAL社のWD20EARSを購入したいのですが 確実にWD社のRMA対象製品を入手する方法はありますか? あまり販売価格が高くない店舗で(できれば8000円台で) 対象品かどうかを教えてくれる店舗の紹介でもかまいません よろしくお願いします

  • 以前、音楽を聴く時に、どこかをいじると、「劇場」「スタジオ」などと、音

    以前、音楽を聴く時に、どこかをいじると、「劇場」「スタジオ」などと、音質を選ぶ場面が出てきて、エコーがかかったり、かからなくできたりした記憶があるのですが、あれは何の設定をいじればいいのでしょうか?あちこちクリックしてみても、さっぱり復元できません・・・。 ご存知の方、教えてください・・。ちなみに、今のOSはXPです、以前2000を使ってましたが、そのせいじゃないですよね?メディアプレイヤーの設定かなんかでしょうか?

  • 無線マウス、bluetoothマウスどちらがオススメでしょう?

    無線マウス、bluetoothマウスどちらがオススメでしょう? http://okwave.jp/qa/q5930073.htmlで無線マウスについて質問したのですが、bluetoothの存在をすっかり忘れていたことに気が付きました。先の質問で答えて下さった方申し訳ありません。 今はノートPCを使っていて、無線LANでネットを利用しています。 今、マウスと、スカイプで利用するマイクの購入を考えています。そこで、bluetoothなら、一つのレシーバーの購入で、マイクもマウスも無線ですっきりでいいんじゃないか、考えたのです。 しかし、無線LANとbluetoothは干渉する、無線のマイクでは音とかどうなのだろう等、わからないことが多く、どこかLIVEで質問できないかと探しましたが見つからず、ここで質問させていただきました。何か足りないことがあれば、できるだけ早く補足させていただくので お力を貸していただけると幸いです。 ちなみに買おうと思っていたマウスとマイクは、ロジクールのM505とゼンハイザーの PC 131です。 

  • 自作のパソコンですが背面の電源を入れると一瞬電源が入ってしまいすぐに落

    自作のパソコンですが背面の電源を入れると一瞬電源が入ってしまいすぐに落ちます。あとでフロントの電源入れても入りません。配線のショートですか?フロントパネル部分の接続ミスですか?