嘘か本当か見分けられない女性のメール

このQ&Aのポイント
  • 遠方で一人暮らしの女性とメールをしているが、彼女が嘘をついているか本当のことを話しているか分からない。
  • 彼女はおとなしい性格で、部屋から出ずにぼーっとする時間を好む。
  • 彼女に食事に誘ったが、最初はOKをもらったものの後に理由をつけて断られた。
回答を見る
  • ベストアンサー

嘘か本当か見分けられない女性のメール

現在、メールをしている女性がいます。 まず、その女性について軽く紹介します。 現在、遠い地方で一人暮らし 会社で嫌がらせに合いウツの状態 毎週、部屋から出ず部屋の掃除など ぼーっとする時間が好き 比較的おとなしい という女性です。 今度、友人と食事に行こうと誘ったらメール3通目でOKをもらいました。 内容も「この辺で知っている店はありませんが・・・。」「体調が良かったら行きますか・・・。」というような内容でした。 3月に入り自分が「都合の良い土曜日を教えて下さい」と送ったら連絡がなし 後日、友人が「この日はどうですか?」と日を指定したら返ってきたメールが「最近、彼氏が出来て、遊びに来るので無理です」と返ってきたそうです。 それを知らない自分は3週目か4週目は?と送ると両方予定があるので無理と来ました。 会社の女性に聞くと「男性2人で女性1人だったらそりゃ考えますよ」と言われましたが、この断り文は本当でしょうか?嘘でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.5

私は女性ですが、うつで、おとなしめで、家に居るのが好きなタイプの人ならば、 >「この辺で知っている店はありませんが・・・。」「体調が良かったら行きますか・・・。」というような内容でした。 これは本当だと思います。 >会社の女性に聞くと「男性2人で女性1人だったらそりゃ考えますよ」と言われましたが、この断り文は本当でしょうか?嘘でしょうか? 私も女性1人だったらちょっと考えるか断りますね。 >「最近、彼氏が出来て、遊びに来るので無理です」と返ってきたそうです。 連絡もなかなかこないし、 相手がもう断っている以上仕方ないと思います。 要は真実がどうであれ、断りたいのだと思います。 本当か否かは彼女しか分かりません。

その他の回答 (4)

• you0110
回答No.4

3月以前は彼がいなかった、3月以降は彼氏ができた。 本当も嘘も無いでしょう(汗)彼女の態度が証明してます。 彼女の態度はすべて「お断り」で一貫していますし。全然矛盾はないですよ。 病気もあって、彼氏もいるなら、男2人だろうが、1対1だろうが、「お断り」なのだと思います。 彼女とのつながりはメールだけ、と割り切られては? それも、今月以降はわからなくなりますけどね(汗)

• kenkenkiyo
回答No.3

最近彼氏ができたっていうのは本当なんじゃないですか?? なぜなら、質問者さんの誘いのメールに応じないし、(その後、友人への返信でその理由がわかったと思いますけど・・) 3週目も4週目も「お断り」になったのが現実ですからね。 >「男性2人で女性1人だったらそりゃ考えますよ」と言われましたが それもあると思いますが、ウツでもあるし、彼氏もいれば、それ以上の余計な人間関係は絶ちたいっていうのが本心では?? メールくらいなら、体調がよいときはできるでしょうけど、「会う」となると病気の人にとってはかなりハードル高いと思います。 それに、ウツの人にとって、「約束」自体がプレッシャーになって良くないと聞きますよ^^; そういうことも考えれば、彼女の「会いたくない」は本心だと思います。

• blazin
回答No.2

本当でしょうね。 水面下では今の彼氏に当たる人との交流は既に行われていたんだと思う。それが貴方と友達を含めた交流を実現させる前に深まるきっかけがあって。3月に改めて予定を尋ねた時には既に付き合う関係になってたと。単純にタイミングの問題だよね。 嘘かどうかはもちろんわからないけど。 嘘をつかれてる、暈されてる時点で前向きな交流とは捉えられてはいないという証拠なんだからね☆

• xxmihanaxx
回答No.1

20代女性です。 嘘か本当かはわかりかねますが、行きたくないという気持ちは伝わってきます。 ただ、その女性は鬱ということですが、どれくらいの症状なんですか? 質問者さん達を嫌いなのではなく、気分の浮き沈みが激しい時期にメールをしてしまってそういう答えが返ってきたのかもしれませんね。