嘘か本当か見分けられない女性のメール

このQ&Aのポイント
  • 遠方で一人暮らしの女性とメールをしているが、彼女が嘘をついているか本当のことを話しているか分からない。
  • 彼女はおとなしい性格で、部屋から出ずにぼーっとする時間を好む。
  • 彼女に食事に誘ったが、最初はOKをもらったものの後に理由をつけて断られた。
回答を見る
  • ベストアンサー

嘘か本当か見分けられない女性のメール

現在、メールをしている女性がいます。 まず、その女性について軽く紹介します。 現在、遠い地方で一人暮らし 会社で嫌がらせに合いウツの状態 毎週、部屋から出ず部屋の掃除など ぼーっとする時間が好き 比較的おとなしい という女性です。 今度、友人と食事に行こうと誘ったらメール3通目でOKをもらいました。 内容も「この辺で知っている店はありませんが・・・。」「体調が良かったら行きますか・・・。」というような内容でした。 3月に入り自分が「都合の良い土曜日を教えて下さい」と送ったら連絡がなし 後日、友人が「この日はどうですか?」と日を指定したら返ってきたメールが「最近、彼氏が出来て、遊びに来るので無理です」と返ってきたそうです。 それを知らない自分は3週目か4週目は?と送ると両方予定があるので無理と来ました。 会社の女性に聞くと「男性2人で女性1人だったらそりゃ考えますよ」と言われましたが、この断り文は本当でしょうか?嘘でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.5

私は女性ですが、うつで、おとなしめで、家に居るのが好きなタイプの人ならば、 >「この辺で知っている店はありませんが・・・。」「体調が良かったら行きますか・・・。」というような内容でした。 これは本当だと思います。 >会社の女性に聞くと「男性2人で女性1人だったらそりゃ考えますよ」と言われましたが、この断り文は本当でしょうか?嘘でしょうか? 私も女性1人だったらちょっと考えるか断りますね。 >「最近、彼氏が出来て、遊びに来るので無理です」と返ってきたそうです。 連絡もなかなかこないし、 相手がもう断っている以上仕方ないと思います。 要は真実がどうであれ、断りたいのだと思います。 本当か否かは彼女しか分かりません。

その他の回答 (4)

  • you0110
  • ベストアンサー率16% (10/60)
回答No.4

3月以前は彼がいなかった、3月以降は彼氏ができた。 本当も嘘も無いでしょう(汗)彼女の態度が証明してます。 彼女の態度はすべて「お断り」で一貫していますし。全然矛盾はないですよ。 病気もあって、彼氏もいるなら、男2人だろうが、1対1だろうが、「お断り」なのだと思います。 彼女とのつながりはメールだけ、と割り切られては? それも、今月以降はわからなくなりますけどね(汗)

  • kenkenkiyo
  • ベストアンサー率36% (847/2323)
回答No.3

最近彼氏ができたっていうのは本当なんじゃないですか?? なぜなら、質問者さんの誘いのメールに応じないし、(その後、友人への返信でその理由がわかったと思いますけど・・) 3週目も4週目も「お断り」になったのが現実ですからね。 >「男性2人で女性1人だったらそりゃ考えますよ」と言われましたが それもあると思いますが、ウツでもあるし、彼氏もいれば、それ以上の余計な人間関係は絶ちたいっていうのが本心では?? メールくらいなら、体調がよいときはできるでしょうけど、「会う」となると病気の人にとってはかなりハードル高いと思います。 それに、ウツの人にとって、「約束」自体がプレッシャーになって良くないと聞きますよ^^; そういうことも考えれば、彼女の「会いたくない」は本心だと思います。

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20054/39742)
回答No.2

本当でしょうね。 水面下では今の彼氏に当たる人との交流は既に行われていたんだと思う。それが貴方と友達を含めた交流を実現させる前に深まるきっかけがあって。3月に改めて予定を尋ねた時には既に付き合う関係になってたと。単純にタイミングの問題だよね。 嘘かどうかはもちろんわからないけど。 嘘をつかれてる、暈されてる時点で前向きな交流とは捉えられてはいないという証拠なんだからね☆

  • xxmihanaxx
  • ベストアンサー率40% (647/1607)
回答No.1

20代女性です。 嘘か本当かはわかりかねますが、行きたくないという気持ちは伝わってきます。 ただ、その女性は鬱ということですが、どれくらいの症状なんですか? 質問者さん達を嫌いなのではなく、気分の浮き沈みが激しい時期にメールをしてしまってそういう答えが返ってきたのかもしれませんね。

関連するQ&A

  • 好きな女性からのメールについて・・・。

    はじめまして。 30代会社員(男)です。 好きな女性からのメール返信の遅さについてアドバイスいただけらたと思います。 宜しくお願いします。 (特に女性からの直感的なアドバイスいただけると嬉しいです。) 私の好きな人は5ヶ月前に知り合った女性(20代)で、現在、恋人?のような付き合いをしています。 その、恋人?の?なんですが・・・。 彼女から自分に対しての好意的な言葉をもらったことが無くて不安なんです。 好意の言葉が欲しいというか・・・何かしらの確信がなくて今にいたります。 (私からは既に好意の言葉は何度か伝えています) 彼女とは、年が10歳以上離れていて、お互い仕事をしています。 私もそこそこ忙しく、彼女も医療系の勤務で、日勤、夜勤など結構ハードな仕事をしていると思います。 デートは月に2~3回位で、食事やドライブ、時には・・・といった感じです。 一見恋人といってもおかしくないかなと自分でも思いますが、どうも彼女の本心が見えないので・・・。 彼女との連絡は、携帯でのメールですが、その返信が遅くて・・・・。 返信は1日~2日後で、返信内容も単調なんです。 例えば、私から近々会いたいという内容のメールを送ると、何日か後に「○日はどおですか?」(1行のみ)だけの返信だったりします。(一応女性らしい絵文字付きデコメ) メールの頻度は週1回するかしないかで、ほとんど私が我慢できずメールします。 ホント時々ですが、10日以上メールしないと、彼女から体調を気遣うようなメール(お誘いではない)がきたりする事があります。 そこから展開して、その日のうちにあったりもするんですが、いつも私からメールしないと展開しないパターンです。 お互い忙しいから気遣いあっている状態なのかもしれませんが、メールの返信内容が2~3行くらいだし、私のメールの内容に対する返答がないんです。 ほかの皆さんのメール返信についての相談を拝見してますと、1日空けて返信(焦らし)、返信内容を色々考えてるから遅い、などと言った意見が良く見られますけど、どうも私の性格もせっかちなんでしょうが、返信内容も単調でイライラしてしまいます。 メールをもらっただけで満足して、返信が遅れることをあまり気にしないなんてことは女性には良くある事なんでしょうか? 彼女は、それなりの男女との交友関係もあるようなんですが、デート中に女友達からのメールは即返信しています。 彼女の性格はというと・・・実はまだ未知なんですが・・・、恥ずかしがりやなんでしょうか・・・ちょっと猫っぽいのか(私的判断)・・・自分の世界に入ってしまうようなところもあり、彼女自身もそんなことを言ってました。 デート中の彼女とは、ほとんど会話が無いこともあったり、時に強気な発言をしたり、子供のようなしぐさを見せたり、ホント時々ですが手をつないできたりします。 ただ、リアルに対面している私にとっては、なにか好意が感じなく、手ごたえがないんです。 長々となってしまいましたが、何が?と言われると手ごたえが感じないんです。 女性の鋭い直感でズバっと言っていただいて結構です。 宜しくお願いします。 最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

  • しつこいメールが来る。。。

    内容は言えませんが、嫌がらせのメールが来ます。 おそらく会社の人です。 誰か特定したいです。 無理でしょうか??無理ならせめてプロバイダーだけでも。。 会社から送っていたら、whoisなどで追いかけたいくらい、とにかく気持ち悪いメールです。 Outlook Expressを使っていて、プロパティーの詳細タグを見てますが、なんのこっちゃ分かりません。 やっぱ無理でしょうか??

  • 女性ののウソを見抜けず落ち込んでいます

    以前こちらで質問させて頂きました。イブの夜に女性に相談された男です。 http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1139647 女性はまだ友達止まりの男性の部屋にクリスマスイブの夜に一人で行く約束になってしまったけれども、男性が頼りないのでまだ恋人と言うまでの決め手がない。こんな状態で行くべきかどうかと、私は彼女に相談されました。 「貴方も一緒に彼の部屋に来て欲しい」「行っている時間に変な雰囲気にならないようにメールが欲しい」と懇願されました。 しかし男性は頼りないけれども誠実らしく、彼女もその気になり始めている事も確かなようで、でも決め手がないとのことで、普通に友人として行って帰りたかったと言っていました。 だから彼女に好意を抱いていた私は彼女が彼の部屋に行く直前に「好きだから行かないでくれ」と止めたのです。 そしてふられました。 後で聞いたら、彼女は彼の部屋で、しかも彼女の方から迫ったそうです。そしてそのまま泊まってきたという話でした。私はふられた上に彼女が奪われていくのを想像させられ、今もまだかなり落ち込んでいます。 質問させてください。 結局彼女の言葉は、今考えると全部私に対する「のろけ」だったのでしょうか? 結局彼女は行く気満々だったようです。実は自分から告白する気だったと言っていました。だったら私に5時間も相談したあの「彼の部屋に行くべきかどうか」という質問は何だったのでしょうか? 私は恋愛経験が浅いので、全くこういうウソが見抜けません。かなり凹んでいるので、せめてこういう言動は世間の女性の皆さんにも良くあることなのかどうか、お聞きしたいのです。

  • 好きな女性からメールが来たけど…

    好きな女性からメールが来たけど… 先日、好きな女性に、自分のフルネームと電話番号とメールアドレスを書いたメモを渡しました。 同じ職場の女性です。 メールは貰えませんでした。 次の日、メール無理ですか? と聞いてしまいました。 催促してるようなものですよね。 失敗したなあと思ってました。 次の日、二日遅れでメールが届きました。 遅くなってすみません。 メモ、驚いたけど嬉しかったです。 返事が遅くなるから、迷惑をかけてしまうと思ったんです。 お互い仕事頑張りましょう。 仕事の時とかいつもありがとうございます。 というような内容でした。 女性のフルネームと電話番号は書かれてませんでした。 本当はメールしたくないんだろうなあと思ったのですが 嬉しかったです。という言葉が気になりました。 普通だったら勘違いされそうな言葉ですよね。 二日遅れのメールなので、勘違いされないと考えたのでしょうか? 嘘や社交辞令だとしても、書く必要がないような内容でした。 メモ、ありがとうございます。とかならわかるのですが… その女性からのメールには、一か所誤字がありました。 「で」が「て」になってました。 見直さなかったんだと思います。 そのメールに対するお礼メールを送りました。 女性が返事しやすそうなメールを送ったのですが、返事は来ませんでした。 質問はしてなくて ?は使ってません。 今後、こちらからメールを送ってもいいのかどうか悩んでます。 答えはその女性しか知らないというのはわかってますが、皆さんの御意見を聞きたくて質問させて頂きました。 よろしくお願いします。

  • 旦那が嘘をついて女性と飲みに行くようです。

    初めて質問させていただきます。文章が下手なので読みにくいかもしれませんが真剣に悩んでいますのでアドバイス宜しくお願いします。 結婚2年目、7ヶ月の子供がいます。 以前旦那は友達と飲みに行くと言ってその場には女性がいました。たまたまその場に遭遇した知り合いに聞かされて発覚しました。 旦那は「友達にその女性を紹介しただけで二人きりじゃない」と言い張っていましたが 知り合いは「私は二人しか見ていない」と言っていました。でもその日は帰ってきたし 旦那は「ホテルに行った訳でもないのに浮気ではない」と逆ギレされて話し合いは平行線で「何もなくても嘘をつかれた事が許せないから実家に帰るから頭冷やして」と言いましたが力づくでも帰してもらえず... 「いっとき飲みに行くのはダメ。後、次は許さないから」と言って終わりました。 そして来週友達と飲み行くと勝手に約束して帰ってきました。もちろんまた私は家で子供と留守番です。 「何処のお店に行くの?」ときいても曖昧。 なんだか怪しいと思い今日の朝携帯を見ると女性とのメールのやり取りがあって友達と飲みに行くと言っていた日の約束でした。 メールの内容は日時だけですがそれ以外にも夜中に特に用もない内容を送っていたり... でも旦那の先日の言い方を思い出しても友達と飲みに行くのも嘘ではないような(私がまだそう信じたいだけ?) その男友達は独身で彼女がいないらしく もしかしたらその女性と三人かもう一人女性が来て四人?とかなのかもしれないです。(憶測ばかりですみません) でも私からすればつい何ヶ月前、友達と二人と嘘をついて女性がいた事で大喧嘩になったのにまた同じ事をするのか...と自分の夫なのに心底呆れ、見損ないました。 だいたい結婚して子供もいるのに独身気分で毎週休みは趣味のギャンブルとお酒。 私は家事育児で休みなんてないです。 それでも「毎日頑張って働いてくれているから、たまには友達と飲みにも行きたいだろう。行っておいで」という私の気持ちを踏みにじられた気分です。 本題ですがもう次はないと言っているので 今回の事を見て見ないふりはできないので旦那をこらしめる方法はないですか? お店は何処に行くのか知らないので鉢合わせは無理だし...携帯を見たと言ったら逆ギレされて私が100%悪者になります。 理屈が通る相手ではないのでこの先の将来、一生この人と添い遂げる自信がなくなってきました。 もしこの先離婚するにしても「この日に嘘をついてこの場に女性もいた」という証拠が欲しいです。 メールの画面を写メで撮っていますが証拠になるのかわかりません。 長く読みにくい内容申し訳ありません。 同じような経験をされた方、何かアドバイスをください。

  • 女性とメールのやり取りについて

    26歳 男性です 女性の方に質問です。 自分は全く恋愛経験が ないので友人の話を 聞いて疑問に思ったん ですが… 会社の別の部署に友人 より8歳年上の女性が いて仕事上接点があり その女性とたまにメール してたそうなんですが… その女性にへこむ事が あって面白い話を1日 1回、ある程度決まった時間に送って 10日間位 たったら突然メール止めてみて逆に気にしてもらえるように頑張ると言ってました 友人が言うようにずっと 送られてきた人から突然 来なくなると気になるんですか? そのへんの女性の心境を 教えてください

  • 女性のメールについて

    こんばんわ。20代男性(社会人)です。 5日前に知人の紹介で女性と知り合い、その女性とメールアドレス、番号を交換しました。 その日はあるお店で食事をし、知人がお会計を済ませてくれました。 次の日、まず自分から「この前はありがとうございました、 楽しい時間を過ごせました…」などといった内容でメールを送ったら10分後に すぐに返事が返って来ました。昨日はご馳走さまでした、私も楽しい時間を過ごせてよかったです…などといった内容でした。 その日のメールはそれで終わりましたが、その2日後に女性と少しづつ仲良くなっていこうと 質問形式でメールを送りましたがなぜかその2通目のメールで急に返事が返って来なくなりました。 もう3日近く経つので心配性な自分としては何故返事が帰ってこないが不安で仕方がありません。 他の男性とメールをしている、メールの内容が悪かった、短すぎた、…のかもしれませんが 実際にはにはどのようなことが原因なのでしょうか? もし一週間以上返ってこなければメールの催促などはせずに連絡を断つことも考えています。

  • 女性に質問

    先週知り合った女性をご飯にお誘いしたのですが…今週の土曜日は予定あるとのこで代案なしでお断りされ、再来週は??と送り返信がなく。 ご飯の件に触れない内容でメールしたら「ご飯の日にちは考えておきます…他省略」これって、脈は別としてご飯は実現すると思いますか? メールは比較的早いレスでくれます。

  • 女性に質問です。

    男です。 先月末に知り合って間もない女性をご飯に誘いました。 彼女はシフト制のバイトをしていて、自分は土日休みです。 結果として、「全てバイトになってしまったので4月になってからでも大丈夫ですか?ごめんなさい。3月最終日なんてムリですもんね?」とあったのですが、自分も都合が悪く「○○さんに合わせるからまた4月で検討してみて」とメールして現在に至ります。 彼女には4日に一通程度メールをしていますが、昨日した近況報告的メールには返信がいまだありません。 やはり、先月の段階でお断りされていたのでしょうか…。

  • 趣味の見つけ方 ※女性の方にもお願いします

    29歳男性です。 アルコール依存の母を看取り、死別し、現在一人で生きております。友人も一人しかいません。 生きる希望がなくなり、でも家族を持ちたいと、 現在婚活していますが、見捨てられ不安と孤独からいつも依存的な恋愛になってしまい、 うまくいっていても自分で振られるのではないかと悩んだり、会えない日をうまく過ごせないのです。 31日に振られてしまい、何とか今年は自分を変えたいと思うのです。 ですから趣味や友人を作り、うまく自分をコントロールしたいのです。 しかし趣味をどんなに調べても興味がありそうなものが見つかりません。 過去には草野球、デッサン教室、学生時代は柔道。 草野球は試合に出してもらえないなどの不満からやめました。 デッサン教室は一人で行うため、今は辛いです。 スポーツは好きです。なるべくいつ行ってもできて、友人ができそうな体をつかうものがいいです。コミュニケーションがあり友人ができそうならインドアでも大丈夫です。 なるべく一人でやるものより、人とコミュニケーションをとり、友人ができそうなものが 希望なのですが、おすすめを教えていただけないでしょうか。 女性からみたら趣味も友人も一人しかいない家族もいない人間から毎週1回あったりの関係は 重いのでしょうか? メールはは週3日程度、電話は週1回でした。