• 締切済み

現在、結婚を考えてつきあってる女性がいます。

現在、結婚を考えてつきあってる女性がいます。 今はアメリカと日本での遠距離です。 出会った頃は向こうは結婚していましたが、離婚しようというときでした。 関係が始まって少しして離婚が決まりましたが、仕事の関係で離れなければ行けなくなりました。 メールやスカイプなどで沢山連絡を取っていましたが、 共通の友人から日本も自分と同じような関係にある人がいるという事を聞かされました。 本人と話すうちに、今までも責任のない気楽な付き合い、(自分も相手も会いたい時だけ会う様なつきあい)をしてきた人が結婚中も常にいて、前の旦那の上司と不倫中、妊娠して中絶した事もあるそうです。 知ったときはショックでしたが、話し合って結婚という話も出る様になりました。 1週間時間を見つけて会いにいったりもしました。 何も問題なく二人で幸せになれると思っていたのですが、 最近まで関係が切れなくてあっていた人がいたみたいです。 初めは、自分も都合にいいときに会えて楽しい人の一人だったみたいですが、 自分は本当に好きでした。 色々話すうちに向こうも真剣に自分の事を好きになり始めて、 でも、色々過去を知るほどに、好きなのと同時にどこかで信用出来なくなってきてる自分もいて。 相手は弱い人だと思うし、支えてあげようって思ってましたが、今は少し不安なんです。 もし結婚しても、また同じ様に楽な誰かを求めてどこかに行っちゃうんじゃないかと不安もあります。 恋愛依存症みたいな感じでしょうか。 意見があったらぶつかって、お互いに理解して行きたいのですが、 何となく楽な感じ。。で来た彼女はなかなか自分を出せないでいます。 自分が本当の彼女の姿を見てるかもよくわからなくなりました。 彼女と結婚したいという気持ちは今でもあります。 一度、客観的な意見を聞きたくて投稿しました。 わかりにくい文ですが、意見などありましたら是非お聞かせください。 よろしくお願いします。

• dtw
  • お礼率0% (0/5)

みんなの回答

• kenkenkiyo
回答No.5

No.4です。 補足読みました。 ありがとうございます。 >元夫には子供を産む道具、家の事する為の人の様に扱われてたみたいです。 きっかけはそれだったのではとも思います。 う~~ん・・・こういうのって、相手に良く思われたいために、多少誇張して言ってる部分はあると思います。 不倫する男性の「妻とは上手く行ってない」アピールに近いかと・・・ 相手の女性に同情されるために、妻の行動を誇張して言う人いますよね^^; 質問者さんもそういう男性に騙される女性の側の立場と変わらないと思いますよ。 何で、こんな言い訳を信じるんだろう・・・って第三者は冷静に思うのですけどね。 冷静に考えれば、結婚してれば子供が欲しいだろうし、夫が仕事して疲れて帰ってきたら、家のことしておいて欲しいっていう気持ちは普通なのでは?? 結婚しておきながら、それを求められてその言い草は無いでしょう^^; 「妻」の仕事もしないで、他の男性と会ったり、スカイプしてれば、ケンカになるのはある意味当たり前であって・・・ だからってその上司と不倫して良いにはなりません。 本当に離婚しちゃうところが、妻子ある男性とは違って、感情で動く女性ならでは、って感じですね^^; 夫と天秤にかけて、「こっちが良い」って判断したのかと >は距離を置いて、一人で今までの自分と向き合ってって言いました。 これで誰かを求めてどこかに行くなら、もうしょうがないと思います。 彼女の「弱さ」がわかってて、日本と外国の遠距離恋愛自体に無理があるでしょう^^; 彼女がどこまで「本当」のことを言うかわかりませんし、質問者さん以上と判断すれば、そちらに行くでしょうね。 でも、そのくらい冷静に突き放すくらいで良いと思います。 そういう冷静さを持ち合わせてるだけに、「彼女」のような人につかまるのはもったいないと思いますよ^^; しっかりしてるから、ある意味、真逆の「弱い」人にイチコロになってしまうのかもしれませんけどね。

dtw
質問者

補足

自分もどこかで彼女に依存していた時期もあった気がします。 うまく書けないけど、現時点ではまだ信じてます、過去と向き合ってくれるって、乗り越えるって。 自分も一時休憩が必要だった時期なのかも知れません。 自分も寂しがりで、だけど今まで一人で頑張らないといけない状況にずっといたので彼女の存在は大きかったんです。 自分もまた自分と向き合ってみるいい機会と思って色々考えてます。

• kenkenkiyo
回答No.4

30代既婚女性です。 彼女、親友って呼べる同姓の友達がいないのでは?? ある年齢からは、甘えると優しくしてくれる「男性」という存在に依存してきたのでしょうね・・・^^; 自分に対し甘やかし、優しくしてくれるなら「誰でも良い」ってところがあるかも?? 男性の下心も十分わかってるのでしょうけど、都合の良い存在でも、 一時でも嫌なことが忘れられる、「自分が求められてる」っていう麻薬のような感覚から抜け出せないでいるかもしれませんね・・・ 麻薬のように根付いてるから、いくら自分で「やめよう」って思っても、また寂しくなったり、心が弱くなると近場の男性を求めると思いますよ。 結婚ってなるといつも良い時ばかりじゃないし、質問者さんみたいに話し合いで解決しようとしても、彼女のような依存心の強い人は、 自分が責められると勘違いして、他の男性に逃げると思いますね・・・ >相手は弱い人だと思うし、支えてあげようって思ってましたが 結婚相手に対して、求める感覚違うのでは?? 男性のかよわい女性を庇護したい感覚はわかりますけど、彼女は「結婚向き」の女性じゃないです。 それに女性からみたら、か弱いどころか、男性を手玉にとるしたたかな女性としか見えません^^; 「か弱く」みえるよう、自己演出が上手いだけです。 それに騙される男性が何人もいるってだけ。 普通の女性なら、結婚してまで「他の男性」と会うことに対して、後ろめたいし、相手の気持ちがわかってるなら、怖いです。 そういう怖さを克服できてるから、すごいなって・・・^^; 相当神経図太いですよ。 彼女の元夫が良い例じゃないですか?? 彼女を妻にしても、ふらふらされて、浮気され、結局は離婚・・・ ただ、彼女を「守ってあげたい」では、質問者さんも二番煎じになりかねませんね^^; お互いに支えあう関係でないと、仕事で家を空ける男性にとって、 家を仕切る妻がしっかりしてないと、仕事に打ち込めないですよ^^; 私生活では心配かけない、なるべくゴタゴタしない人にした方が良いです。 仕事忙しいなら、そういう女性は「構ってくれない」ってすぐフラフラします。 そういうケアに完璧ってないですからね^^; 彼女の「寂しい」は病気みたいなものですから。 彼女の「自己演出」にだまされないで、結婚するなら「大事にしあう」仲でないと無理です。

dtw
質問者

補足

確かにそうですね、本人も言ってました。 確かにしたたかかもしれません、実際自分もそう思ってひどく人間不信になった事あります。 だって、あんなに話してメールして仲が良かったのに他の人と会っていたんですから。 無意識で自己演出してるんだと思います。 元夫には子供を産む道具、家の事する為の人の様に扱われてたみたいです。 きっかけはそれだったのではとも思います。 自分の仕事も留守にする事の多い仕事なのでどうなるでしょうね。。。 今は距離を置いて、一人で今までの自分と向き合ってって言いました。 これで誰かを求めてどこかに行くなら、もうしょうがないと思います。 自分は男なので、女性の方の意見参考になりました。 ありがとうございます。

• tomban
回答No.3

とても単純な話です。 あなた自身が彼女の特性を知っているわけですから、あなたがそれを納得出来るかどうか、自分の人生の一部をかけてまで支えるべきなのかどうかで判断すれば良いのです。 他の女性と付き合って、結婚と言うことも良いと思いますよ。 可能性は広く持つべきです。 あなたと彼女、というつながりの「狭さ」から、未来を差し図ろうとすると、いろいろなものが見えなくなりますよ。 基準点はあくまでも自分におくことです。

dtw
質問者

補足

多分時間がかかると思いますが、誰かがとことんつきあってあげないと変われないって事も思います。 おっしゃるとおり、特性がわかってるのなら自分の出方、考え方も違ってきますね。 そうですね、自分がまず元気で前向きに考えられないとですね。 結果は別としても。

noname#132422
noname#132422
回答No.2

はじめまして!  貴方が結婚を考えている女性・・ 私は・・同じ事をまた繰り返すと思いますよ・・  だって・・彼女ず~~っと男性に依存して生きてますよね? 貴方と喧嘩したらすぐに優しい男性に依存しそうです。   結婚を考えるのなら好きだけでやっていけるのは最初だけですよ。  よく先の事を考えてください。 四六時中彼女を支える訳には行かなくなりますよね?  仕事もあるし。。    

dtw
質問者

補足

ご意見ありがとうございます。 現在は距離おこうという事で、連絡していません。 でもこれは自分から彼女へのテストみたいなもので、 こうなる前に「自分と向き合って。一人で今までの自分と向き合ってって。」 その間に誰かを頼るならアウトです。

• wanekoz
回答No.1

「今までも気楽な付き合いをしてきた人が結婚中も常にいて、 前の旦那の上司と不倫中、妊娠して中絶した事もあるそうです。 最近まで関係が切れなくてあっていた人がいたみたいです。」 こういう行動パターンは一生治りません。 「もし結婚しても、また同じ様に楽な誰かを求めてどこかに行っちゃうんじゃないか」 その通りです。 ざんねんながらそれはぜんぜんだめですよ。

dtw
質問者

補足

言ってわかるならもう変わってるはずってのが自分の考えです。 なので、自分自身で変わろうと、わかろうとしなきゃだめなんです。 今は距離を置いて様子を見てます。