• ベストアンサー

ダイエットをしたいと思います。

ダイエットをしたいと思います。 やり方は、朝は取らず昼は茹でたモヤシをポン酢で食べ、夜は米を少なめにして控えめにとる なのですが、この方法はあぶないでしょうか?リバウンドしやすいとかありますか?

noname#107088
noname#107088

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • shiriustar
  • ベストアンサー率32% (1079/3351)
回答No.2

食事制限のみのダイエットはリバウンドしやすく太りやすい体質になります、まして食事を抜いたり過激な食事制限は尚更です。 ですので、健康的に痩せたいのであれば食事の見直しと運動をされて下さい。

その他の回答 (2)

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.3

こんにちは はい、リバウンドしやすいですね この食生活を一生続けるのですか? 栄養のバランスよく食べて 運動をする これがダイエットの基本です このままですとお肌もカサカサになりますよ

  • bari_saku
  • ベストアンサー率17% (1827/10269)
回答No.1

情報が少なすぎるので何とも言えませんが、リバウンドしそうですね。 ・年齢 ・性別 ・身長 ・現在の体重 ・目標とする体重 ・体脂肪率 ・ダイエットにかける期間 ・だいたいの一日の運動量 ・だいたいの一日の摂取カロリー 等の情報開示が必要です。

関連するQ&A

  • もやしダイエットで・・

    もやしだけ(たまにお茶碗半分のご飯)を夜、1袋炒めて食べてるんですけど、 これってダイエットの効果ありますか??炒めて食べてるんで意味ないのかなーと思いつつ食べてます。 やっぱり茹でてポン酢とかで食べた方がいいでしょうか? ちなみに昼は普通の食事です。

  • ダイエットの食事制限について

    私は椎間板ヘルニアになってしまったのでダイエットをやっています。 ダイエットしてから2ヶ月くらいになります。 ダイエットを始めた頃は朝と昼は普通に食べて夜は子供茶碗でご飯を食べて仕事もしていて125kg~105kgまで減りました。 ですがヘルニアが悪化してしまい仕事ができなくなり寝たきり状態になってから上記のダイエットで太ってしまいました。 現在は朝はご飯を子供茶碗とふりかけで食べて昼は豆腐一丁で夜はお米を抜いておかずだけ食べています。(運動はヘルニアでできないです) 今は体重が105kg~102kgになったのですがこのまま続けて目標体重(60~70kg)になっても夜はお米を抜き続けないといけないのでしょうか? 目標体重になった後に夜にお米を食べてリバウンドしないかとても心配です。 ダイエットに成功してリバウンドもしてない方で「こうしたほうがいいよ」みたいなのがあったら参考にしてみたいと思うので回答お願いします。

  • リバウンドしないダイエット

    こんにちわ。 私はダイエットで食事制限をし始めようと思っているのですが、 どうしても食事制限をするとダイエットをやめて普通の食事に 戻した時にリバウンドしてしまうと聞きました・・・。 それでは頑張って痩せても意味がなく、永遠にダイエットをしていなくてはならないし、ダイエットで成功してからもずっとリバウンドしていないという人は食事制限をしないで運動などだけで痩せたということになってしまいますよね?>< でも、無理な食事制限でなければリバウンドはしないということも聞きました。 そこで質問なのですが、無理な食事制限ってどのくらいからがそうなるのでしょうか?>< 私がしようと思っている食事制限は、 朝→バナナと水(朝バナナダイエット) 昼→何も食事制限せず普通の量のものを食べる 夜→昼と同じく普通の量食べますがお米だけ半分に です。間食はしません。 この食生活からダイエットをやめ、普通の3食の食事に戻した 時、リバウンドしてしまいますか? 知っている方、詳しい方、よろしければ 回答お願いいたします。

  • ダイエット中なんですが、

    ダイエット中なんですが、 内容が、(1)少食ダイエット(一日三食のときもあれば二食、一食、食べない)で例が朝、カロリーメイトだけ、昼おにぎり一個、夜こんにゃくだけと言う日もあれば、朝にグレープフルーツ半分、昼におにぎり一個、夜にグレープフルーツ半分といった食事制限ダイエット。 (2)運動するダイエット。内容が朝と夜にそれぞれ腹筋20分、スクワット15分などの筋トレと、一時間のランニング、バランスボール30分といったダイエット (3)半身浴ダイエット をしています。食事を普通の食事に戻したいのですがリバウンドしてしまうでしょうか?あと、どうしたらリバウンドしないで普通の食事量にもどせますか

  • もやしダイエット

    2週間前から晩御飯の置き換えでもやしダイエットをしています。 食生活が変わったからなのか、もやしが悪いのかわからないですが 置き換えダイエットをはじめてから吹き出物が出るようになりました。 けっこう大きめの吹き出物が2~3個常にできています。 これはモヤシをたくさん食べてるからでしょうか? 食べ方はモヤシをレンジでチンしてポン酢やマヨネーズで食べてます。

  • ダイエットメニュー

    娘がダイエットを始めて、朝は野菜ジュース、昼はおにぎりしか食べません。せめて夜は低カロリーなものでも食べるように話しました。どんなものがいいでしょうか。この際、家族みんなが健康的にダイエットできたらいいなと思いましたが、白菜を蒸してポン酢ってのが家族のお気に入りですが、なかなかメニューが浮かびません。

  • ダイエット

    私は前まで、朝と昼は食べて夜はあまり食べないというダイエットをしていました。 それで一時期4キロぐらい減ったのですが、ある日を境に前より食べる様になってしまって…5キロ太ってしまいました(;_;) やっぱり食事制限は痩せるけどリバウンドがすごいという事を再確認して反省しています。; どんなダイエットが良いのでしょうか? 全然分からないので教えて下さい。 長い時間をかけて、5キロ痩せたいと思っています。

  • ダイエット!リバウンドしそうで怖いです。

    今ダイエットをしているのですが、リバウンドしそうで怖いです。 最近の食事 朝 イングリッシュマフィン(バターなどはつけない) 150kcal コーンスープ57kcal 昼 0kcalゼリー 0kcal 野菜ジュース 87kcal ダイエットクッキー 100kcal 夜 生姜参鶏湯ぞうすい風(スープみたいなものです)76kcal 1週間ほどこのような感じでたべています。 夜は18時までにたべています。 昼、夜は食べる前にカロリミットを食べています。 ダイエットを初めて1週間たちました。体重は減っていますが、 最近は停滞気味です。 そして少し食べただけでおなかがいっぱいな気がします、 が、まだあともうちょっと入るというかんじです。 お菓子などをみると「食べたいな~」とも思いますが我慢しています。 こんな食事じゃ、リバウンドしますよね。。 リバウンドが怖いのでこれからは、 今食べているお昼のゼリーや、ダイエット食品(ソイジョイなど)を夜にまわして、 お昼にはうどんやお手製のお弁当など食べようと思うのですが、 (時々は唐揚げなど揚げ物も食べたいです…。) それもリバウンドするでしょうか? どうやって改善していけばよいか教えてください。

  • ダイエットについて

    修学旅行をきっかけに 本当に太ってしまい ダイエットしようと思いました! 自分で言うのもなんですが・・ 今回意思は固いですっ 朝は甘いものをガッツリと 食べてしまうのですが 昼は普通に気を付けて 食べてます。 夜は食べていません。 逆に太りやすいとか リバウンドしやすいって事は このダイエット、過去に経験があるので 承知済みです(´;ω;`) 過去は10キロ痩せました 友達もこの方法で 普通に体重は落ちているのですが 私は今、全く変わらないし落ちません! やはり落ちない時期ってのも あったりするのでしょうか??

  • 白菜でのダイエット

    ダイエットをしているのですが、食事について質問があります。 私は白菜が大好きなので夜は白菜1/4と豆腐を水で茹でて、ポン酢で食べています。 朝は食べずにお昼はパンが殆どです。 これで痩せることはできるでしょうか?? また、何か悪い点があれば是非教えて下さい。 ちなみに、22歳、身長153cm、54キロの女です。