• 締切済み

ダイエットについて

修学旅行をきっかけに 本当に太ってしまい ダイエットしようと思いました! 自分で言うのもなんですが・・ 今回意思は固いですっ 朝は甘いものをガッツリと 食べてしまうのですが 昼は普通に気を付けて 食べてます。 夜は食べていません。 逆に太りやすいとか リバウンドしやすいって事は このダイエット、過去に経験があるので 承知済みです(´;ω;`) 過去は10キロ痩せました 友達もこの方法で 普通に体重は落ちているのですが 私は今、全く変わらないし落ちません! やはり落ちない時期ってのも あったりするのでしょうか??

みんなの回答

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.3

こんにちは 朝甘いものは ちょっとならいいですが、がっつり食べちゃダメですよ 朝昼晩、きちんと普通のご飯を食べましょう なんなら友達の家にホームステイして何を食べてどういう生活をしているか体験させてもらうとか 友達も甘いものを食べているようであれば 内臓が強いか、体力があるかで燃焼が違うんだと思いますが 同じことをしても痩せない人もいますが ダイエットのばあい、人は人、自分は自分が基本ですから 先に書きましたが 3食栄養バランスよく食べること 肉だけ野菜だけ魚だけではなく3食で肉類野菜類魚類大豆類などをバランスよく食べること よくかんで食べること 冷たい食べもの飲み物は取らないこと 毎日出来る運動をすること 歩くこと(40分以上) 走ること 泳ぐことなどを出来れば毎日してください

  • majacky
  • ベストアンサー率42% (3/7)
回答No.2

1回痩せたときに筋肉も一緒に落ちたかとおもいます。 基礎代謝もおちますよね。同じやり方してももう痩せにくい体質になっているかとおもいます。食事制限だけではだめということです。 筋肉量をふやすために運動をする必要があります。 半身浴やリンパマッサージなどをして血の巡りをよくしてみましょう。

回答No.1

 カロリーを制限して体重を減らすことは危険です。  必要な栄養素をきちんと取って、筋肉をつけることが一番だと思います。  参考URLを 参考にしてください。

参考URL:
http://okwave.jp/qa/q6605695.html

関連するQ&A

  • ダイエット

    私は前まで、朝と昼は食べて夜はあまり食べないというダイエットをしていました。 それで一時期4キロぐらい減ったのですが、ある日を境に前より食べる様になってしまって…5キロ太ってしまいました(;_;) やっぱり食事制限は痩せるけどリバウンドがすごいという事を再確認して反省しています。; どんなダイエットが良いのでしょうか? 全然分からないので教えて下さい。 長い時間をかけて、5キロ痩せたいと思っています。

  • ダイエット中

    私は今ダイエット中で身長154.6センチの体重39.3ぐらいです。 あともう少しで修学旅行があります。朝食、昼食、夕食がバイキングでそれが3日間連続で最後の1日だけ朝はバイキング昼は友達と観光しながら自由にお昼を食べます。 せっかくの修学旅行なのでいっぱい食べたいんですけど食べたら太るって考えてしまってそれが頭から離れません。食べても太りにくい薬局で買える安全なサプリメントとかってありますか?(なるべく安くで) なければ修学旅行中でも出来る食べても太りにくい簡単な方法を教えて下さい!

  • ダイエットの一番いい方法を教えてください!

    23歳、身長155センチ、体重52~53キロをいったりきたりです。 最近お腹の贅肉が本当にタプタプし始めてきて、困っています。 私は大学生の時に一時期、炭水化物抜きダイエットで野菜だけを摂って、45キロまで 痩せたのですが、普通の食生活に戻したら体重は簡単に戻ってしまいました。 なのであまりの過剰なダイエットで、普通に戻ったのがリバウンドした原因だと わかっているので、今度はもっと徐々に少しずつ痩せていくだけでいいので 普通に食べて痩せたいと思っています…。 ちなみに私は朝は一切食べず、 昼は外食のことが多いのですが毎回安いものを食べてしまうことが多いです(パン、、おにぎり、ファーストフード、など)…。 ちなみに、夜は必ず 納豆と卵一個を食べています。 炭水化物は昼のみにして、夜は摂っていません。 (でかけたときは食べています) おやつやデザートなどはたまにたべるくらいです。  私の食生活…何が問題なのでしょうか…。 また食べたくなると、欲求が抑えられなくなり、お店に入ってしまったりします…。 やはり意識が足りないのでしょうか…。  というか前よりもバクバク食べるようになった気がします…。 洋服も以前はすんなり入っていたものが、お尻がきつかったり、本当に 自分の体を見るだけで悲しくなってきます… どうにかして痩せたいのでアドバイスを頂けませんでしょうか…。 よろしくお願いします。

  • ダイエットしているのに全く痩せません。なにがいけないのでしょうか?

    ダイエットしているのに全く痩せません。なにがいけないのでしょうか? 現在158センチで52キロ(女)ですが、元々48キロ位だったので、少し痩せようと思いダイエットをし始めてもう2ヶ月です。しかし全くやせません。 ダイエット内容は朝と昼はキチンと食べ、夕飯をご飯を抜き、サラダなどのカロリーが低い物を食べています。間食は元々習慣がないのでしません。 運動はで30分徒歩に30分の自転車です。夜に軽めにストレッチ。 全く痩せません。それどころか増えています(ダイエット当初は50キロでしたが2ヶ月経ち52キロ) もっと食事を減らした方が良いのでしょうか?お腹が空きすぎるのもストレスが溜まってリバウンドしそうで…。 代謝が悪すぎるのでしょうか?骨盤が歪んでいると痩せないとも聞きましたが…。 どうすれば痩せやすい体になるでしょうか?ゆっくり痩せられれば良いのですが、ダイエットしているのに体重が増えると、ダイエットしていなかったら…と思うと恐ろしいです。 皆様の知恵を拝借したいです。

  • ダイエットをすればするほど太るのですが・・・

    リバウンドなのでしょうか? ダイエットをしようと思って食事制限・運動等を自分から積極的にすると太ってしまいます。 逆に、特に何も気にせずすごしていると体重が変わらなかったり、痩せたりするんですけど・・・ (痩せるといってもある一定の体重にいくとそれ以上は減りません) なぜなんでしょう。今も-5キロを目指してダイエットを始めていたのですが、2キロ減った後に3キロ4キロと前以上に増えてきました。 なぜだか教えてください! ダイエット方法 ・寝転がって自転車こぎ ・夜は炭水化物をとらない&少量にし、朝ご飯をなるべく食べる

  • ダイエットについて

    はじめまして 不安になってきたので質問させてください。 18歳女性です。 去年の夏休みにダイエットをしました。 結構無理して、ご飯をほとんど食べない+少しの運動をして、2週間と少しで5キロくらい落としました。 ですが、その後旅行などが重なり気を抜いて食べ過ぎてしまって、体重が元に戻ってしまいました。 なのでまた1ヶ月ほど前からダイエットを開始しました。今回は母に協力してもらい、3食野菜や魚、ヘルシーなお肉などを中心にきちんと食べ、運動は夏休みに以上に頑張り、マッサージも始めました。 しかし食べ過ぎた!と思う日も、頑張って我慢した!運動も頑張った!と思う日も、一向に体重は変わりません。見た目もそんなに変わってないと思います。 夏休みはどんどん体重が減り、見た目も変わっていただけにすごく落ち込みました。 リバウンドは過去に何度かしています。体重の増減も激しいほうだと思います。 体重が減らないのは、リバウンドを繰り返したせいでしょうか?また、どのようなことを改善すれば少しずつでも変わるでしょうか? ダイエットは継続しなければいけないことは重々分かっていますが、ダイエットしたら減る!が当たり前でこんな経験は初めてなので、このままやっていても一生変わらないのかもしれない、と不安になってしまいました。良ければ回答宜しくお願いします。ちなみに165センチで70キロです。

  • ダイエット

    こんばんは。 実は私は1年前くらいから ダイエットをしています。 身長は165ぐらいで、 体重が63キロくらいあります。 いまは痩せたり太ったりして62~65 の間をうろちょろしています。 身長があるため見た目はそんなに ぽっちゃりしてるわけでは ありませんが、脱ぐとお腹のまわりに うきわのように贅肉がついてます。。 去年酵素で7キロ落としましたが 今3キロ戻って今の体重です。 がんばって55キロぐらいにしたいの ですが、なかなか体重が落ちません。 去年ダイエットしてから 朝はちゃんと食べて、お昼抜き たまに夜も食べなかったり食べたり。と ゆう性格を送っています。 食事制限のダイエットはリバウンド しやすいことはわかってますが 運動はしたくないとゆうか。 そのため食事制限に頼っています。 どうしたら痩せれるのでしょうか?? ダイエット成功したことある方 よかったらアドバイスお願いします。 軽く摂食障害ぎみで 食べると太るんじゃないかと 不安になり下剤を飲んでしまいます。 同じ悩みの方や、 克服して痩せた方。 どうか回答お願いします。

  • ダイエットの終了時期

     ダイエットを始めて、約3ヶ月で10キロ痩せ、目標体重まであと3キロほど減らすだけなのですが、その後ダイエットをやめるとリバウンドが心配です。  そう考えると、ダイエットを始めると死ぬまでダイエットし続けないといけないのでしょうか?  ダイエットの終了時期(方法)を知っている方がいたら教えて欲しいのですが・・・

  • 私のダイエット生活についてアドバイス御願いします!!

    只今ダイエット目標 ★1ヶ月3キロずつで3ヶ月で9キロ★ を掲げて頑張っています。朝・昼は油物だけ気をつけて普通に食べる、夜は炭水化物抜き(最低週3は野菜とささみの鍋)という食生活です。 現在ダイエット開始1ヶ月経ち、マイナス3.5K(少し落としすぎ)と順調なのですが、運動を全くというほどしていない為(1日中仕事上、座っている為腹筋に力をいれるようにしている+通勤で朝20分+夜10分歩いているだけ)リバウンドが心配です。 でもダイエット期間中だけ頑張って運動しても、ダイエットをやめたら(一緒に運動もやめる)リバウンドはすると思ってしまいます。 だったら、ある程度体重を落としてから筋トレなどを開始した方がリバウンドもしないので綺麗なラインを作れるのでは??と考えています。 私の考えは駄目ですか?? つい、他の人の意見が気になってしまうので宜しく御願い致します★

  • ダイエットでご飯が食べれない

    25歳の女です。 思春期の頃からダイエットをしてはリバウンドをしていました。 その理由は極端だからだと思います(・ω・`) ほとんど食べないか大量に食べるか吐くか。 心療内科では摂食障害と言うらしく一時期デプロメールという薬を出されました。 家族とは仲はいいです。 今もダイエットをしていて、朝は普通に丼物でも何でもカロリー気にせず食べれるのですが、昼、夜のご飯を食べるのが怖いです。 今の自分は次の日に体重が200g減っている。それが安心するんです。 昼や夜ご飯も以前薬をもらっていた時のような大量な量ではなく、周りから見たら普通の量で。 それはわかるのですが。 食べてしまうと吐きたくなってしまいます。以前は大量に食べてお腹いっぱいの感覚が ストレス発散というか気持ちが落ち着く状態で、そのままでいて10キロ増えたり。 そんな経験を繰り返していて太るのは簡単なんですが痩せるのは大変で、 今は食べて太るのが怖い感じです。一キロ太るのに約7000カロリーだとして、次の日に測った体重が一時的なものだとわかっていても。 そんなこんなで運動と合わせて3ヶ月で7キロ減りました。 自分の凄く適当な感覚で1000カロリー以上をとるのが怖いです。 (実際はそれ以上食べてるかもしれませんが。) だから朝はガッツリ食べれるし吐きません。 朝食パン一枚だけだとしたら昼ごはんを吐かずに食べれます。 今体重が動かないので余計焦ってしまい、もっと食べなくなるか吐いてしまいそうな自分が怖いです。 どうやってその考えを変えていけばいいのでしょうか?