• 締切済み

ダイエット

最近ダイエットを始めました。目標は2か月で5kgです 朝はパンかお米一杯くらいで お昼はお弁当(お米・野菜・お肉) 間食は1日雨1コで決めています。 運動はほぼ毎日バスケをやってます。 夜を控えめにしようとしているんですが・・・ サラダとかスープとかで・・・ ですがおかず(お肉・魚)とかをつまんじゃいます泣 結局おなかがいっぱいになるまで食べちゃってます泣泣 野菜なら夜におなかいっぱいいいのでしょうか? また夜に食欲を抑えられる方法を教えてください! あと生理不順だと体重って増えますか?下っ腹が張っていて 体重計に乗るのが怖いです。

みんなの回答

回答No.3

2ヶ月で5kg・・・ 普段運動している方にとってはかなり難しいスケジュールに思えます。 毎日バスケをしているならお腹が減るのが正常です。 食事制限をされるなら野菜中心、肉や魚も油などが少ないものを食べるのが良いと思います。 あと朝食ですがパンとご飯でしたら消化速度の違いから、圧倒的にご飯のほうがお腹の持ちが良いです。 夜食欲を抑える方法ですが、熱いお茶などをゆっくり飲むのがいいかと思います。 食事制限はお腹が空いたぁ~、と思う時間が無いようにするのが成功の秘訣です^^ ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ <以下、質問の答えとは違いますが、恐らく食事制限に苦しんで質問されたと思うので> 無理に食事制限をされるより、腹筋運動のほうがオススメです。 【食事制限をオススメしない理由】 身体は食事を我慢してお腹が減ると、「この身体は栄養を定期的に摂ることが難しい身体だ。食べた分は溜めておこう。」という認識をして、太りやすい身体になるため(リバウンドの正体) 【腹筋運動をオススメする理由】 筋肉は脂肪と比べ、あればあるだけカロリーを消費していくダイエットの味方です。 筋肉量が増えると消費カロリーが増えるので、普段の生活、食事量でも痩せていきます。(食べる量が増えたら変わりませんが・・・。) 中でも腹筋は鍛えやすく、部位が大きいので効果が一番出る箇所です。 -------------------------------------------------------------------------------- 一番効率的な方法です。 1)疲れてこれ以上できなくなるまで腹筋をする。(きつくなったら止めていい) 2)筋肉は回復するときに増えるので、2日(回復する期間)もしくは筋肉痛が治るまで休む。 3)1に戻る。 -------------------------------------------------------------------------------- これを続けると同じ食事量でも痩せていく身体ができあがります。 私の場合、腹筋運動する前より食べていても痩せていきました。 体重は1ヶ月で1kgのペースでしたが、筋肉は脂肪と比べ重いので見た目はそれ以上に痩せます。 ムキムキになるのが嫌という人もいますが、器具を使わない腹筋運動だけでムキムキになっちゃう人なんて中々いません。(むしろなりたくてもなれません) 私の経験上絶対にこちらの方がおすすめです。参考までに^^

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

食事に関しては極端な制限はストレスや健康を害してしまいますので、 全体の量はそれほど少なくしなくても 朝→多め、夜→少なめにするだけでも効果はありますよ。 もちろん間食はなしです(笑) 夜どーしても我慢できない時はゼロカロリー食品で胃をごまかして下さい^^; それでは頑張って下さいね ^^

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

朝はご飯 お昼はそのまま。 やっぱ夜ですよねぇ。 肉は避けた方がいいかもです。 私も昔バスケやってました。 174cmで48kg前後でしたね。 バスケ三昧なら痩せていくと思いますよ? バスケ頑張りましょ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ダイエットしてるのですが・・・・。

    体脂肪がなかなか減りません。(全然) 体脂肪を減らすには、どうしたら、よいでしょうか? 運動をして、筋肉を作らなきゃ駄目なのかしら・・・・。 体重は、1ヶ月1キロずつ減っているのですが、 私は、主に食事制限してます。 朝・・具がいっぱいの野菜スープ    コーフレーク(ミルクがけ)    水500ml 昼・・好きなもの食べてます。    水500ml 夜・・魚、肉中心のおかず    水500ml 夜は、ご飯を食べません。おかずオンリーです。 足りない時は、サラダをつけてます。 体脂肪が減ってほしいです・・・体重もですが・・。 

  • ダイエット中です。里芋について…

    今、ダイエットしてます。 トマトベースで様々な野菜を入れたスープを作り 昼も夜も食べています。 昼はお米とおかずも食べますが、 夜はスープのみの場合もありす。 そんな中で、里芋にはまりました。 昨夜は、スープは食べずに、 里芋5個分を使った煮ころがしを 一人で全部食べてしまいました。 そして今朝体重を測ると、 昨日より1キロくらい増えてたのです。 これは里芋が原因でしょうか? いもの中ではカロリーが低いと思ってたのですが さすがに食べ過ぎだったということでしょうか。 それとも、他に原因があるのでしょうか… ちなみにきのうは昼ご飯にそうめん2束食べ 間食はヨーグルトと玄米フレークです。 水分はたくさん摂りました。 運動はほとんどしませんでした。

  • ダイエットの食事アドバイスお願いします☆

    いまだいたいの食事が 朝・ご飯一杯、フルーツ(200kcalくらい) 昼・ご飯一杯、肉か魚のおかず野菜(500kcal以内) 間食・お菓子やアイスを160kcalくらい 夜・ご飯一杯、肉か魚のおかず(ヘルシーな物)、野菜類 このような食事を続けていたら、 サイズの基準にしているエドウィンなどの25インチのデニムが ボタンだけがしまりませんでした(便秘でもありますが) ボタン以外はすんなり履けました 以前は25インチがぴったりでした そのため、朝ごはんをフルーツと水のみにかえてみようとおもうのですが、 ダイエット効果はあるでしょうか? 以前そのような食事メニューでした。 精神的には朝もお米少しくらいなら食べるべきでしょうか? 詳しい方回答よろしくお願いします。

  • 食欲旺盛ですが、ダイエットしたいです

    健康カテゴリーと迷ったのですが、ダイエットに関する助言を聞きたいので、こちらに書かせていただきました。 間違っていたらすみません。 食欲が止まらなくて困っています。 正確には、すぐお腹が減ってしまうという感じです。 がっつり食べたあと、無意識に「あーお腹減った…」と思ってます。 そして実際に空腹です。 食べる量ですが、たとえば、朝ごはんに鍋焼きうどんとごはん・お昼におにぎり2個とカップスープとサラダ・晩御飯にごはんとおかず(ごはんは1.5合程)という具合です。 明らかに食べすぎだと自覚しているので、意識してセーブすることが多いです。(ですが、ストレスが溜まってしまうのでセーブは稀です) 満腹になった30分後に「お腹減った…」って思う自分が恐ろしいです。 簡単に言ってしまうと、常に空腹です。 でも生理前はたまに全然食べなくなってしまいます。 肉・甘いもの・お菓子は好きでは無いので食べていません。 時間がないので間食もしません。 野菜・魚・麺類・米などがメインです。 炭水化物が多い嗜好な上に、多く食べるので、太っています。 健康診断ではBMI値が「要生活改善」で、それ以外はすべてAでした。 仕事はデスクワーク、便秘とは無縁、非喫煙者、飲酒好きです。 長期で確実にダイエット(健康の為)をしたいと思っています。 こんな私ですが、とりあえずどこから直せばいいのでしょうか?

  • 主食がサラダというのは良くないですか?

    20代後半女性です。 私はご飯を食べるとすぐお腹がいっぱいになってしまい、おかずが食べきれなくなります。 なので最近は、 ・米(主食) ・おかず ・サラダ ・汁物 ではなく、 ・サラダ(主食) ・おかず ・サラダ ・汁物 としています。 なぜサラダを主食にするかと言うと、 おかずが少ししょっぱい時や味が濃い時に、お米と一緒に食べるとちょうど良いですが、 サラダ(葉っぱもの)と一緒に味の濃いおかずを食べると 味が薄まるし、おいしい事に気付いて、はまってしまいました。 サラダは基本生野菜です。 米をまったく食べないわけではありません。 チキンライスやチャーハンにして、おかずとして少しお米は食べます。 こういう食べ方は健康によくないなら辞めようと思うのでご意見よろしくお願いします。

  • 野菜も食べすぎは太るの??

    こんにちは☆ 私は19歳で、身長156cm体重46.2kg体脂肪23%の女です。 私は小学校の時かなり太っていて小学校6年生の時にすでに55kgくらいあり、過去に一番太っていたのは中学校3年生のとき、155cm58kgでした。でもその時は部活をしていたので、日々運動をしていました。 今の体重になるには特に極端なダイエットはしていません。食べる量を普通にしたり(前はいつもご飯2杯とかでしたが1杯にかえたり・・)半身浴をしていたら今の体重になりました。でもおなかの肉や、ふとももの肉が気になります・・ 私の目標体重は44kgなのですが、これまでと同じような生活では痩せられないと思います。なので最近は食事に野菜を多く取り入れて野菜でおなかをいっぱいにしています。例えばサラダとかキャベツのコンソメスープとか・・でもそれは少なめご飯と少なめおかず。プラス野菜たくさん食べているんですが、いくら野菜のカロリーが少ないからといっても食べすぎは良くないんですか??サラダのときはドレッシングはノンオイルにしています。特によく食べる野菜はレタス、キャベツ、トマトです。野菜も太るのでしょうか?カロリーが少なくても質量が多かったら意味無いのでしょうか?? アドバイスお願いします!

  • ダイエット中の間食

    私は普段、三食主食玄米、おかず納豆、魚、サラダ、間食なしというように食事には気を使ってるんですが、生理前や、勉強中にどうしても間食したくなって週に2回くらい間食してしまいます。 普段の間食はリンゴか蒟蒻ゼリーかヨーグルトか寒天か、かなりお腹が空いたら春雨スープなんですが、最近味に飽きてしまいました。 それでお聞きしたいんですが市販のもので、ダイエット中の間食に適しているものを教えてください。 脆弱な根性ですみませんが、よろしくお願いします。

  • 運動しているのに痩せない学生

    陸上部でプラスして週末はバスケを習っている学生です 私は陸上競技のために半年ほど前からダイエットをしているのですが 体重はやっと2キロ減 体脂肪率もやっと3パー減です。 体重はそこそこ軽めなのですが 体脂肪率は肥満基準の25パーを前後する日々です(泣 毎日部活とバスケでハードな練習はしています あと食事は 朝はサラダ、果物、パン普通に 昼は給食一人前弱 夜は野菜スープもしくはサラダと納豆です 間食はとっていませんし 脂質や炭水化物も取りすぎないようにしています。 とにかく体重よりも体脂肪を落としたいですが大会も近いので焦っています これ以上何を改善したら良いでしょうか? 回答よろしくお願いします。

  • 家でできるダイエットのための筋トレ

    こんにちわー 身長166 体重、79の大学生 男です☆ 四月からダイエットをはじめまして 週四日、1時間30、隣町までウォーキングをし 残りの三日は三十分くらいウォーキングをしております 食事は肉をまったく食べなく炭水化物を減らしながらも お米は夜食べ、朝昼はパンが多いです おかずは野菜が中心です  それで暇な夜とかに筋トレをしたいのですが何をしたらよろしいのでしょうか?

  • 体重が臨月よりも増えています…

    初めて投稿させていただきます。 私は子供を産んでから3ヶ月がたちます。 妊娠中はつわりもひどく身長は154cm体重は52キロ、出産後次の日で 48キロになりました。 ですが妊娠中ろくに食べていなかったのもあり、 今は52キロと4キロも増えてしまいました(T_T) 完全母乳でいいおっぱいを出すために 食事に気を付けてはいるのですが… もぅ体重のことばかりでダメな母親だとは 十分わかってはいますが、皆さんはどのようにして 体重を減らしていきましたか? ちなみに朝ご飯は 本だしパン 1枚 野菜スープ 一杯 あんこ100グラム 間食 さつまいも1/2 昼ごはん 玄米 一杯 野菜スープ 2杯 サラダ1/2 あんこ 100グラム 間食 さつまいも 1/2 夜ご飯 サラダ1/2 野菜スープ 2杯 です。 どうやって痩せたか、また1日の食事の メニューで悪いところ等 たくさんの方達からお話うかがいたいです。

このQ&Aのポイント
  • パチンコ屋で隣の女性が遊戯して席を離れてから30分以上戻らず、現金も入ってたカードが盗まれた可能性があります。
  • 被疑者はカードを引き出し現金に変え、パチンコ屋の店員には言わずに店を後にしました。
  • 後日、現金をパチンコ屋に渡そうとした際、交番で窃盗の容疑で事情聴取され、一週間経った現在も連絡が来ていません。不起訴になる可能性があるかどうか心配しています。
回答を見る