• 締切済み
  • すぐに回答を!

ダイエット

最近ダイエットを始めました。目標は2か月で5kgです 朝はパンかお米一杯くらいで お昼はお弁当(お米・野菜・お肉) 間食は1日雨1コで決めています。 運動はほぼ毎日バスケをやってます。 夜を控えめにしようとしているんですが・・・ サラダとかスープとかで・・・ ですがおかず(お肉・魚)とかをつまんじゃいます泣 結局おなかがいっぱいになるまで食べちゃってます泣泣 野菜なら夜におなかいっぱいいいのでしょうか? また夜に食欲を抑えられる方法を教えてください! あと生理不順だと体重って増えますか?下っ腹が張っていて 体重計に乗るのが怖いです。

みんなの回答

• 回答No.3

2ヶ月で5kg・・・ 普段運動している方にとってはかなり難しいスケジュールに思えます。 毎日バスケをしているならお腹が減るのが正常です。 食事制限をされるなら野菜中心、肉や魚も油などが少ないものを食べるのが良いと思います。 あと朝食ですがパンとご飯でしたら消化速度の違いから、圧倒的にご飯のほうがお腹の持ちが良いです。 夜食欲を抑える方法ですが、熱いお茶などをゆっくり飲むのがいいかと思います。 食事制限はお腹が空いたぁ~、と思う時間が無いようにするのが成功の秘訣です^^ ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ <以下、質問の答えとは違いますが、恐らく食事制限に苦しんで質問されたと思うので> 無理に食事制限をされるより、腹筋運動のほうがオススメです。 【食事制限をオススメしない理由】 身体は食事を我慢してお腹が減ると、「この身体は栄養を定期的に摂ることが難しい身体だ。食べた分は溜めておこう。」という認識をして、太りやすい身体になるため(リバウンドの正体) 【腹筋運動をオススメする理由】 筋肉は脂肪と比べ、あればあるだけカロリーを消費していくダイエットの味方です。 筋肉量が増えると消費カロリーが増えるので、普段の生活、食事量でも痩せていきます。(食べる量が増えたら変わりませんが・・・。) 中でも腹筋は鍛えやすく、部位が大きいので効果が一番出る箇所です。 -------------------------------------------------------------------------------- 一番効率的な方法です。 1)疲れてこれ以上できなくなるまで腹筋をする。(きつくなったら止めていい) 2)筋肉は回復するときに増えるので、2日(回復する期間)もしくは筋肉痛が治るまで休む。 3)1に戻る。 -------------------------------------------------------------------------------- これを続けると同じ食事量でも痩せていく身体ができあがります。 私の場合、腹筋運動する前より食べていても痩せていきました。 体重は1ヶ月で1kgのペースでしたが、筋肉は脂肪と比べ重いので見た目はそれ以上に痩せます。 ムキムキになるのが嫌という人もいますが、器具を使わない腹筋運動だけでムキムキになっちゃう人なんて中々いません。(むしろなりたくてもなれません) 私の経験上絶対にこちらの方がおすすめです。参考までに^^

• 回答No.2

食事に関しては極端な制限はストレスや健康を害してしまいますので、 全体の量はそれほど少なくしなくても 朝→多め、夜→少なめにするだけでも効果はありますよ。 もちろん間食はなしです(笑) 夜どーしても我慢できない時はゼロカロリー食品で胃をごまかして下さい^^; それでは頑張って下さいね ^^

• 回答No.1

朝はご飯 お昼はそのまま。 やっぱ夜ですよねぇ。 肉は避けた方がいいかもです。 私も昔バスケやってました。 174cmで48kg前後でしたね。 バスケ三昧なら痩せていくと思いますよ? バスケ頑張りましょ。