ダイエット食事アドバイス|朝は水とフルーツ、夜はヘルシーなおかずが効果的?

このQ&Aのポイント
  • 朝は水とフルーツ、夜はヘルシーなおかずが効果的なダイエット方法です。
  • 朝は精神的な安定のためにお米少量を摂取することも考慮しましょう。
  • エドウィンなどの25インチのデニムがきつくなった場合、食事内容の見直しを検討しましょう。
回答を見る
  • ベストアンサー

ダイエットの食事アドバイスお願いします☆

いまだいたいの食事が 朝・ご飯一杯、フルーツ(200kcalくらい) 昼・ご飯一杯、肉か魚のおかず野菜(500kcal以内) 間食・お菓子やアイスを160kcalくらい 夜・ご飯一杯、肉か魚のおかず(ヘルシーな物)、野菜類 このような食事を続けていたら、 サイズの基準にしているエドウィンなどの25インチのデニムが ボタンだけがしまりませんでした(便秘でもありますが) ボタン以外はすんなり履けました 以前は25インチがぴったりでした そのため、朝ごはんをフルーツと水のみにかえてみようとおもうのですが、 ダイエット効果はあるでしょうか? 以前そのような食事メニューでした。 精神的には朝もお米少しくらいなら食べるべきでしょうか? 詳しい方回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • adobe_san
  • ベストアンサー率21% (2103/9760)
回答No.1

>ダイエット効果はあるでしょうか? あるかも???とは思いまっけど・・・まずやな >(便秘でもありますが) ドドッ!とウンチする方法を模索する方が宜しいのとちゃいまっか? ボタンだけでっしゃろ? ドドッ!と出しても「ボタンが・・・」なら食事の工夫されたら良いと思います。 だってやな >精神的には朝もお米少しくらいなら食べるべきでしょうか? 米食わんと力出んのでっしゃろ。

baobab4011
質問者

お礼

回答ありがとうございます☆ 便秘対策もかんがえてみます!

その他の回答 (2)

回答No.3

身体に悪いからやめた方が良いと思います。 健康的な食事を、よく噛んで適量に食べ、 腹筋をしたり、身体を引き締める体操した方が良いと思いますよ。

baobab4011
質問者

お礼

体操考えてみます。 回答ありがとうございます。

  • ueshita123
  • ベストアンサー率17% (281/1643)
回答No.2

>そのため、朝ごはんをフルーツと水のみにかえてみようとおもうのですが、 >ダイエット効果はあるでしょうか? 無いです 今の時点で脂肪を燃焼するだけの栄養が取られていませんから、身体は臓器や脳を維持するために栄養を脂肪に変えて蓄えます、そのような身体になっていますから、痩せる事はありません。 食べないと痩せないということです。 今の状態で栄養の摂取を辞めて水だけにすると18日後に死にます(マジで)

baobab4011
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ダイエット効果無いのですね

関連するQ&A

  • ダイエットの食事の改善点あればお願いします☆

    朝、一か月ぶりに体重測ったら、 48kg。。 ±ゼロでした。 一か月がんばったつもりなのですが、 今までの食生活 朝〇フルーツジュース一杯 昼〇おにぎり1個、豆類のおかず、野菜のおかず おやつ〇ヘルシー飲み物(20キロカロリーくらい)チョコ3個 夜〇お肉かお魚のおかず、豆類、野菜のおかず 月に4回くらい、300キロカロリーくらいのアイス。 これをつづけてたけど、変化がなかったです。 もうちょっとつづければ減るのか? ・・・それとも食べ過ぎ? ・・・それかもうちょっと朝ごはんとか食べて夕食を減らすか? ちょっと混乱です。。。 一番痩せてた40kgにもどしたいです☆ せめて44kg 何か食事のアドバイスあれば是非おねがいします(>_<)

  • どちらの食事がベストですか?

    だいたいですが、どちらの食事の方が痩せますか? 痩せるのに時間がかかってもいいです 現在30代、160cm51kg女性です 46kg目標です(秋くらいまでに) A 朝〇ヨーグルトやフルーツなど 昼〇ご飯茶わん一杯(150g)、肉や魚どちらか適量、副菜 間食〇するならフルーツ 夜〇タンパク質と野菜類のおかずを少な目に B 朝〇ご飯茶わん1杯かパンやミューズリー(朝はあまり食べれません?) 昼〇ご飯茶わん1杯、肉や魚どちらか適量、副菜 間食〇するならフルーツ 夜〇おかずをひかえめ、ご飯少な目 長期的に見て、リバウンドも少ないのはBでしょうか・・・? それとも、私の体重から減らすとなるとAの方がベストでしょうか? 夜は今までずっと炭水化物は抜いていたので 食べても減るのか半信半疑です 減量ペースはゆっくりで構わないです。 しかし元の痩せていた体重に戻したいです アドバイス是非よろしくお願いします

  • ダイエット中の食事

    5月からダイエットを決意しました あまりキツイ食事制限や運動は続かないと思い、毎日出来そうな範囲でのダイエットをしてます。急激な痩せ方はしたくないので、のんびりペースで少しづつ体重を落として、今で3.5キロ減です。 でも出来れば1ヶ月1キロ位づつ落としていきたいと思っていますが食事内容や運動がこれでいのか不安です。 いいアドバイスなど頂きたいです。お願いします。 身長163センチ 体重60キロ 32歳 デスクワーク仕事 カロリー制限 1500kcal 朝はご飯やパン、シリアルなど中心でおかず少しで600kcal 昼は手作り弁当で ご飯170g肉や魚・玉子などで600kcal 夜は温野菜スープ(キャベツ・しめじなど)納豆1パックは必ず   後は油の少ないおかずや少しの果物で合せて300kcal 間食はほとんどなしです 水は大体1.5リットルくらいとってます 夕食1時間後にダンベル10分 その後エアロバイク30分

  • ダイエットの食事についてアドバイスお願いします

    どちらの食事の方が痩せますか? ダイエット情報があり過ぎて、どんな食生活で痩せれるのか混乱しています。。 最近の食事はだいたい、 朝、ジュース 昼、リゾット300kcalくらい 間食150kcalくらい 夜、和定食風。雑穀ご飯も食べる。 という感じで、本当に空腹でなくては食べないようにしています。。 少し前までは、 朝、トースト1枚かご飯茶わん1杯 昼、定食風400kcalくらい おやつ160kcalくらい 夜、和定食。ご飯も茶わん一杯 少し太ってきた気がして、上の食事内容に変えたのですが、 痩せるのか疑問があります。 摂食障害ぽくなって、 体重を測るのを思い切ってやめて サイズ重視なのですが、 デニムメーカーなどの25インチが入ったりデザインによっては履けなかったり(スキニー) カジュアルブランドはデニムなどはSまたはXSです。。 160cmで42~44kgを目標にしています(体重は測っていませんが(>_<;)) ダイエットに関して、食生活改善点がありましたら 回答よろしくお願いします。。

  • 栄養のある食事、偏食について教えて下さい

    最近の1日のご飯です。 朝、オニギリ小1個のみ 昼、温野菜、肉3,4切れ、ご飯1杯 夜、温野菜、納豆、卵、ご飯1杯 朝はいつも同じで、昼、夜の温野菜、ご飯も同じです。 変化があるのは肉が魚になったり、納豆が豆腐になったり卵が肉、魚になったりです。 これでは栄養偏ってますでしょうか? 私としては炭水化物、たんぱく質、野菜取れているので良いかと思ってるのですが、家族がチーズやヨーグルト、フルーツが必要では?と言います。 今余計な産地がわからないヨーグルト等食べるのは放射能の事で抵抗もあります。 (乳製品は乳癌の原因とも以前聞いた事があります。) フルーツも糖分が多いと聞きますので、栄養もないのに余計な糖分を取る必要があるのか?と思います。 「炭水化物、たんぱく質、野菜」で、野菜の種類やお肉の種類(鳥や豚)、大豆製品の種類変えるだけでは偏ってるでしょうか? 温野菜は2,3種類の野菜で作り、種類は常時変えて作ってます。

  • ダイエットしてるのですが・・・・。

    体脂肪がなかなか減りません。(全然) 体脂肪を減らすには、どうしたら、よいでしょうか? 運動をして、筋肉を作らなきゃ駄目なのかしら・・・・。 体重は、1ヶ月1キロずつ減っているのですが、 私は、主に食事制限してます。 朝・・具がいっぱいの野菜スープ    コーフレーク(ミルクがけ)    水500ml 昼・・好きなもの食べてます。    水500ml 夜・・魚、肉中心のおかず    水500ml 夜は、ご飯を食べません。おかずオンリーです。 足りない時は、サラダをつけてます。 体脂肪が減ってほしいです・・・体重もですが・・。 

  • 食事改善方法を教えてください!

    私はネットでいろんな方のダイエット日記等を参考にし、食事を改善しようとしています。 まず普段の私の食事を見せます。一応糖質制限とカロリー制限中です・・・汗 朝・かんてんスリム(雑炊)64キロカロリー、脂肪0ヨーグルト41キロかロリー、何かおかず一品150~200キロカロリー 昼・手作り弁当(冷食多め)300~400キロカロリー 朝~昼にかけておなかが鳴るのを防ぐため用 塩おにぎり200キロカロリー 夜・サラダ50~120キロカロリー です。 こんな感じなのですが、これは改善できているでしょうか? カロリーは低いと思うのですが、バランスの面ではかなり偏っている気がします。 気軽にバランスが取れそうなものを探していたらフルーツグラノーラが良いといわれたのですが、あれって結構高カロリーじゃないでしょうか? もし食べるとしたらどの食事に入れるべきですか? それと私は肉中心の食事が多いです。魚も大好きなのですが、父が大の魚嫌いで家で魚を焼くだけで怒ります。 なので最近はセブンなどのコンビニでレンジでチンするだけのぶりの照り焼きや鮭等を買って食べています。 週一で魚オンリーの日を作って、肉は食べない日を作っているのですが、もっと増やすべきでしょうか? 他に私の食事で改善するべきものがありましたら教えてください! 一応年齢等を。 17歳 女性 152cm 45kg

  • 筋トレと食事制限で痩せるには?

    23才女子です 身長は152cm体重が52kgで肩周りががっちり二の腕や太ももお腹周りには脂肪がついています。 仕事の関係で帰宅が遅いのでジムには通えないのですが、自宅での筋トレと食事制限で長期的にみて痩せることは可能でしょうか? また、現在の食事量は週に1.2回甘いものを間食する以外は朝はパン(ごはん)とフルーツ昼はおにぎり1個と野菜のおかずとタマゴ1個夜は野菜のおかずや魚or肉少々(ご飯はなし)で運動は週4日自宅でピラティスのDVDを見ながら行っています。体重は変化なしです。 知識や経験のある方是非ご回答願います。 よろしくお願いします。

  • ダイエットメニューについて

    今大体、同じような食事をして 減量をかんがえています。 以下の食事メニューで痩せるでしょうか? 朝◎フルーツジュース1杯(食欲があまり無いです) 昼◎おにぎり1個。130キロカロリーくらい    ポタージュ。70キロカロリーくらい。    煮豆少しか豆乳ヨーグルトなど。 間食◎あたたかい甘い飲み物40キロカロリーくらい 夜◎タンパク質少し多め(お肉や魚、卵、煮豆、日替わりで)    やさい料理沢山 だいたいこんな感じです。 空腹感とかはあまりないです。 あとは;1週間に一度くらい、高カロリーのバニラアイスを食べます。 300キロカロリーくらいです。 そんなでも痩せれるでしょうか? 身長は160cm。年は30歳です。        (しょうが紅茶やココアなど)

  • この食事で痩せますか?

    現在160cmで50kg(女性)です。 46kgくらいまで減量したいと思っています。 だいたい以下のような食事です、 少しずつ減っていくでしょうか??? 朝〇おにぎり1個 昼〇和定食など(魚中心) 間食〇100kcalくらい 夜〇お米抜き、おかずのみ(野菜物、和食中心) 以前までは44kgだったのですが、 太ってしまい、46kgくらいまでは戻したいですが、 正しいダイエットがよく分かりません; アドバイスなどあれば是非よろしくお願いします☆