• ベストアンサー

プリウス事故 どうしてアメリカばかり?

トヨタ プリウス またアメリカで事故が報道されています。 どうして日本では同様の事故が発生しないの? スピードを上げないから?部品が異なるから? それとも ジャパンパッシング? 教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rikukoro2
回答No.6

理由は動画で分かりやすく説明します

iseimoko
質問者

お礼

この動画 よく解りました。日本叩きですか。今の日米関係は良くないですからね。ありがとう御座いました。

その他の回答 (8)

回答No.9

プリウスを長年愛用していますが・・・・  プリウスのアクセルが戻らなくなれはギアをニュートラにすれば問題は解決すると思います。テレビのニュースで止めたパトカーとプリウスを見ましたが130kmで走っていたのをぶつけて止めたとはとても考えられません。これはやらせと言うよりもねつ造だと思います。

iseimoko
質問者

お礼

ニュース映像を見て不思議に思っていました。裏で誰かがやらせているような感じがしていました。ありがとう。

• jamiru
回答No.8

あいつは悪だ。故に我々は正義だ。 そんだけ。 民衆はとりあえずそうなのかwと悪を叩いて正義を褒める。 戦争好きな国なので特別な事ではありませんね。 朱に交わればと言うように、トヨタはこういう人間を相手にしているので染まってしまうのです。 トヨタ「だけ」が悪いとは思えませんけどね。

iseimoko
質問者

お礼

ありがとう。怖い国ですね。

• fedotov
回答No.7

アクセルペダルの場合ですが、日本と米国で部品が異なります。 形も構造も違い、日本メーカー製は摩擦に強いが、 米国CTS社製は磨耗しやすかったのが不具合の原因です。 同じ車種なのに、日本向けと同じ品質管理ができていなかった。

iseimoko
質問者

お礼

やはり 現地部品ですか。品質管理が出来なかったのはトヨタの問題ですね。ありがとう御座いました。

• eroermine
回答No.5

古い新聞雑誌を漁ってみましょう。 トヨタの広告が裏表紙だったり全面広告だったり。 サラ金の場合広告費をもらっても広告を出さない場合が多かったようですが(朝日新聞)トヨタの場合はどうなんでしょうね。 まあ潰れたらいろいろ明らかになるでしょう。

iseimoko
質問者

お礼

ありがとうございます。

• oska
回答No.4

>プリウス事故 どうしてアメリカばかり? 事故を起こしているプリウスは、アメリカの工場で多くの部品を作っています。 これらの工場には、品質と言う概念が(残念ですが)低いのです。 また、GM・クライスラーは倒産しました。 外国車で高いシェアーを占めている日本車は、アメリカBIG3の販売を助ける(販売数を増やす)為に、攻撃対象に最も適しています。 これが韓国・中国製自動車だとニュースにもなりません。 日本を対象にしても、日本政府・日本企業は外交音痴ですから「まぁまぁ穏便に」と強力に抵抗しませんから、何をやっても自由です。 アメリカ政府・議会では「棺おけ(日本車)に乗りますか?」と、大々的にキャンペーンを行なっています。 アメリカの某長官は「危険ですから、日本車に乗らないで下さい」と、議会で証言していますよ。 おまけに言うと・・・。 今年9月か10月に、アメリカでは議員選挙があります。 日本でも「財源が無くて、子供手当て6兆円は毎年ばら撒く!」(財務副大臣談話)と、選挙目当てで民主党が行動していますよね。 これと同じで「俺は、ここまで日本を叩いた。トヨタを非難する事で、GM・フォード・クライスラー社の業績が上がった。俺の成果だ!」と、選挙で主張する事が出来るのです。 オーストラリアでも、まもなく選挙があります。 「カンガルーを毎年数千頭殺すのは問題ないが(既に約3000万頭殺害)、鯨を殺すのは許さん!シーシェパードは悪くない!」と、首相・議会が述べていますよね。 全ては「甘い蜜の味を知った、政治家のエゴ」です。

回答No.3

とても不自然なことが起こっているので注目していましたが、プリウスが 140km/h ものスピードが出たのでその車両を止める為にポリスカーがその脇に付いて「フットブレーキとハンドブレーキを同時に使え!!」などと警察官が指示して停止されたとされていますがしかし、ギヤをマニュアルにするかエンジンスイッチを切ればすぐに停止するはずですよね・・ 何か「やらせ」のような気がしてなりませんな--

• kinuaki
回答No.2

どうしてか、その答えは以下のとおりです。 (1)アメリカ工場でアメリカ人が生産したため、左ハンドル仕様で品質が悪い。 (2)誰かがトヨタを陥れる工作をしている。  例えば、軍事用の電磁波を使った装置で車の後ろから運転不能な状態を起させている。 さて、どちらでしょう。 どちらにしても、日本は潰せ、アメリカさえ良ければいいんです。 従って、一番の解決策はアメリカのトヨタ工場を閉鎖すればいいと思います。 どうも対応が弱気です、日本は叩かれたら譲歩すると、アメリカから舐められてしまっています。 話は、変わりますが、アメリカ軍の日本占領基地は日本を守るためではなく、思いやり予算ももらって待遇のいい浮沈空母として利用価値があるから、沖縄中心に存在しているのです。アメリカが日本を守ってくれていると本気で考えている日本人がいたら、アホですね。

• debukuro
回答No.1

ビッグスリーがこけた反動で日本たたきをしている もう一つは アメリカは便利な機能は書証の対象になりにくい反面安全性と実用面が訴訟対象になりやすいのです 理由は弁護士が多いので弁護士が訴訟の対象を探し回っているからです 掃除機のリモコンが壊れて使えないのはメーカーの責任だ メーカー敗訴 だから掃除機にリモコンを付けない