• ベストアンサー

家の横の電柱を撤去してもらえるでしょうか。

家の横の電柱を撤去してもらえるでしょうか。 今の家に住んでから20年以上経ちますが、引っ越してきて、当時から体の具合が悪くなりました。 その部屋の横すぐに電柱が立っています。 もしかするとその電柱から出る電磁波の影響かもしれないと思います。 というのは、今その部屋を弟が使っているのですが、数年前から弟も体の不調で、 精神的にもおかしくなり、まともに働けなくなりました。 電力会社は対応してくれるでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bukebuke
回答No.3

電柱から出る電磁波とかあなたの家の家電品から出てる電磁波とそんな差はないです。

その他の回答 (2)

• hana-hana3
回答No.2

>精神的にもおかしくなり、まともに働けなくなりました。 因果関係は証明されていないので保証は無理です。 電柱の移動は電線を支えられる範囲で移動は可能でしょう。 貴方の家の敷地に立っているものならその敷地内か、他人の敷地なら所有者の許可を受けた他人の敷地へ移動する事は可能です。 ですから、何処に移すにしても土地所有者の許可が無いと無理です。

noname#246465
質問者

お礼

ありがとうございました。

質問者

補足

隣家の家の敷地です。

• bukebuke
回答No.1

あなたの家の敷地に建ってるのですか?

質問者

お礼

ありがとうございました。

質問者

補足

隣家の家の敷地です。