• 締切済み

所得控除の額の合計額

どなたか、私の 所得控除の額の合計額 を教えてください。 源泉徴収票に書かれておらず、確定申告でどう書くか分かりません。

みんなの回答

• symbell
回答No.3

所得控除の額が源泉徴収票に書かれていないということは年末調整をしていないということなのでしょうか? だとしたら、合計額を入力するのでなく、各控除の欄を入力する必要があると思います。 社会保険料は? 扶養親族は? と、該当する控除を入力していけば合計は自動でされるとおもいます。

回答No.2

>一番左の給料還付申告の方 落ち着いて、回答内容をよくお読みくださいませ。

回答No.1

申告書の選択誤りです。年末調整済みの還付申告から入っているので、給与源泉徴収票の入力チェックではじかれるのです。 一番右の申告書を選択し、必要な控除はご自身で選択・入力です。さきのご質問に対し回答を受けられてます。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5741576.html

mimigamu
質問者

補足

いや 間違えてないと思います、 一番左の 給料還付申告の方をちゃんと選んでいます