• ベストアンサー

確定申告教えて下さい、配偶者の合計所得金額は。

お願いします(初歩的な事です)。 確定申告申込書Aの中の、その他の欄の、 配偶者の合計所得金額33の欄に記入する金額は、 給与所得の源泉徴収票の、 (1) 給与所得控除後の金額 (2) 所得控除の額の合計額 どちら記入すれば良いのでしょうか、教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • colocolo62
回答No.2

No.1です。 国税庁の申告書作成Webページで申告書を作れば、配偶者控除の欄で「給与収入」を記入するだけで、33の欄は自動的に埋められたように思います。 http://www.nta.go.jp/category/kakutei/kakutei.htm

参考URL:
http://www.nta.go.jp/category/kakutei/kakutei.htm
kunbow
質問者

お礼

本日(2/26)提出をする事が出来ました。 HPのアドレスまで添付して頂き有難うございました。

その他の回答 (2)

noname#24736
noname#24736
回答No.3

合計所得金額33の欄に記入する金額は、給与所得の源泉徴収票の、給与所得控除後の金額です。 給与所得の場合、収入から給与所得控除を引いた残りが「給与所得」になります。

kunbow
質問者

お礼

早速の回答有難うございました。 本日(2/26)提出する事が出来ました。

• colocolo62
回答No.1

(1) 給与所得控除後の金額 でしょう。

kunbow
質問者

お礼

早速の回答有難うございました。 私が質問を行なってから、8分後のスピード回答 でした。(この速さが嬉しい)。