• ベストアンサー

失業保険を貰いながら、職業訓練学校に通う場合、土日、祝日は学校がお休み

失業保険を貰いながら、職業訓練学校に通う場合、土日、祝日は学校がお休みになるのでアルバイトをしようと思っています、その場合週20時間を越えると就労とみなされ、失業給付金はやはり延期されるのでしょうか?どのように支払われるのか教えていただきたいです。祝日が入ると20時間を超えてしまうので\\\

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mat983
回答No.2

http://okwave.jp/qa/q4558391.html 上のサイトに同じ質問があります。 地域によってバイト禁止の所があります。 それがクリアすればできますが、減額の対象になってしまいます。

その他の回答 (1)

noname#115486
noname#115486
回答No.1

マネーの欄で質問された方がよかったと思いますが。  そもそも、失業保険もらっている最中にアルバイトをすることは禁止です。正確には禁止ではないが、働いている日は、失業保険はもらえません。別に働いても良いですが、ちゃんとハローワークに申告してください。働いても良いですが、その日の分の失業手当の支給は後に振り替えられます。http://rh-guide.com/baito/zei_hoken/situgyou_hoken.html

kuronekosi
質問者

お礼

回答ありがとうございましたm(_ _)m 5日バイトしたら5日支払いが遅くなるって事ですよね?