• 締切済み

生活保護は廃止したほうが良いと思いませんか?

kogaharukaの回答

回答No.10

お気持ちはわからなくもないです。 でも考えてください。 100万人以上の生活保護を打ち切ると、生活に困った人たちが罪を犯してでも生き延びようとします。 あなたが思うように、あっさり死んではくれません。 1%の人が万引、強盗、恐喝、詐欺などをはたらくと、1万人以上です。 治安が悪くなりますよ(--) ですから治安を守るための保険という意味合いもあると考えています。 審査を厳しくするべきだとは思いますけどね。

noname#107201
質問者

補足

>あなたが思うように、あっさり死んではくれません。 >1%の人が万引、強盗、恐喝、詐欺などをはたらくと、1万人以上です。 あっさり死んでくれませんか。 でも、殺伐とした空気のほうが、生きているという感じがします。 政府におんぶに抱っこされ、 なおかつ、おっぱいが足りないという人が多すぎ。