• ベストアンサー

もうすぐ2年たちますが

もうすぐ2年たちますが 頸椎や背中腰頭の痛みが消えません。 鍼灸には週に1、二回いってます。治療教えてください

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tmoyan
回答No.2

文面だけでは答えようがありませんね? 鍼灸師は何と言っているのですか? 単なる痛みだけなら週に2回も 通院されていればかなり軽減するか 一時的にも症状が消えると思いますが もう一度設備の整った施設で精密検査を受けられる事をお勧めします

noname#133870
質問者

お礼

鍼灸の先生は 重度といってました

その他の回答 (1)

• megu_7
回答No.1

これまでに病院での診察は受けられたことはあるのでしょうか? レントゲンやCT、MRIなど、1度きちんと診察・検査を受けられ、痛みの原因を知る必要があろうかと思います。 的外れな対処では、痛みが改善されないどころか、かえって悪化させることにもなりかねません。 整形外科や脳神経外科の受診をお勧めいたします。

noname#133870
質問者

お礼

検査は沢山してきました。